知覧・南さつま・日置旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の正月のTV番組で、占い師のゲッターズ●田さんが<br />&quot;2023年鹿児島で一番のパワースポットは大汝牟遅神社&quot;<br />と紹介していたのを2023年が終わりそうなこの時期に知りました…苦笑<br /><br />こんな情報を聞いて行かないわけにはいきません!<br /><br />今回は日置市初訪問しましたが、日帰りながら個人的に楽しんできました。

Latvijas Lācisの大冒険♪ ~2023年鹿児島県最大のパワースポット神社参拝~

2023/11/28 - 2023/11/28

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

今年の正月のTV番組で、占い師のゲッターズ●田さんが
"2023年鹿児島で一番のパワースポットは大汝牟遅神社"

こんな情報を聞いて行かないわけにはいきません!

• マプトさん 2023/12/15 21:19:24
    鹿児島
    おばんでした。雪としばれの道北からです。
    鹿児島、雪ないだけで、パワースポットに全部見えますよ。実は来月、鹿児島から船で喜界に渡るんです。鹿児島で3時間位滞在しますが、どこかいいとこあれば教えてください

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん からの返信 2023/12/16 15:35:08
    RE: 鹿児島
    道北は連日雪の日々ですよね…。

こちらは雪とは無縁の日々を過ごしています。
    喜界島は自然豊かな島だそうなので、戻ってきたら旅行記を楽しみにしていますね。
    船で喜界島に行かれるとのことでしたので、ふ頭を基準に勝手に考えちゃいましたが、私なら桜島に行きます♪(桜島のご機嫌次第になりますが…汗)

恥ずかしながら、大人になってから桜島には行っていませんが、日中は便数もある程度あることと、片道15〜20分で到着したら、桜島側のフェリーターミナルから道の駅、ビジターセンター、溶岩なぎさ公園の足湯、時間が余ったら月讀神社(つきよみじんじゃ)というパワースポットの神社もあるそうです。
    いずれも無料でフェリーターミナルから徒歩範囲です。

市街地から見た桜島とはまた違う雄大さだったと当時の子供心に記憶があるので、ベタですが、あえて桜島をオススメさせていただきました。
    鹿児島市は他にも見どころがたくさんあるところなので、鹿児島滞在も楽しんでくださいね。

マプト

マプトさん からの返信 2023/12/16 19:35:28
    RE: RE: 鹿児島
    教えていただき、有難うございます。
    桜島、船ですぐ渡れるんですもね。いろいろ見所があって、いい意味で悩んでいます。維新のふるさと館、水族館とかを考えていました。帰りは、奄美から羽田経由で一気に旭川へ。気温差などの落差を楽しもうと思っています。