ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、一念発起して、撮りためた猫たちを、遡ってお披露目しています(=^x^=)<br /><br />第二十五弾は2011年SWのクロアチア<br />ANAの特典利用で初めてのルフトハンザ航空利用、フランクフルトで乗り換え、クロアチアのドゥブロヴニクへ、日帰りモンテネグロ、その後、夜行のフェリーでアドリア海を渡り、イタリアのバーリ、マテーラ、アルベロベッロなどのイトリアの谷の村々を訪ね、ローマから帰路に着きました。<br /><br />各地で順調に猫たちにあえまして、観光情報はなきに等しい、古い旅の薄い記録で恐縮です。<br /><br /><お願い><br />2023年12月現在、Q&Aコーナーで「城壁巡りのおすすめ度」についてアンケート実施中です。<br />城壁訪問済みの方、訪問予定の方、ご協力のほど宜しくお願いしますm(_ _)m<br />https://4travel.jp/os_shisetsu/10265810/qa/80306<br /><br /><br />▼2011クロアチアの旅程(1・2・3・4日目)<br />1日目 中部国際空港10:30 ⇒ Frankfurt 15:45<br />           Frankfurt 18:50 ⇒ Dubrovnik 20:35・Dubrovnik 泊<br />2日目 旧市街・Dubrovnik 泊<br />3日目 Montenegro(Kotor・Budva)・Dubrovnik 泊<br />4日目 旧市街 グルージュ港 22:00 ⇒ (フェリーJadrolinija) 船中 泊<br />5日目 ⇒ Bari 港 08:00 Bari ⇒ Matera・Matera 泊<br />6日目 Matera ⇒ Bari ⇒Alberobello・Alberobello 泊<br />7日目 イトリア渓谷(Locorotondo・Cisternino・Martina Franca)・Alberobello 泊<br />8日目 Alberobello ⇒ Bari  ⇔ Polignano A Mare・Bari 泊<br />9日目 Bari ⇒ ?⇒ Caserta  ⇒ Roma・ Roma 泊 <br />10日目 Roma 10:10 ⇒ Frankfurt12:15/Frankfurt 14:30<br />11日目  ⇒ 中部国際空港 08:50 <br /><br />1クーナ≒¥15<br />2023年1月1日からユーロ正式導入、シェンゲン圏に

★猫撮りの旅 第25弾(クロアチア・ドゥブロヴニク編)

70いいね!

2011/09/17 - 2011/09/20

63位(同エリア2024件中)

10

68

ちゅう。

ちゅう。さん

1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、一念発起して、撮りためた猫たちを、遡ってお披露目しています(=^x^=)

第二十五弾は2011年SWのクロアチア
ANAの特典利用で初めてのルフトハンザ航空利用、フランクフルトで乗り換え、クロアチアのドゥブロヴニクへ、日帰りモンテネグロ、その後、夜行のフェリーでアドリア海を渡り、イタリアのバーリ、マテーラ、アルベロベッロなどのイトリアの谷の村々を訪ね、ローマから帰路に着きました。

各地で順調に猫たちにあえまして、観光情報はなきに等しい、古い旅の薄い記録で恐縮です。

<お願い>
2023年12月現在、Q&Aコーナーで「城壁巡りのおすすめ度」についてアンケート実施中です。
城壁訪問済みの方、訪問予定の方、ご協力のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
https://4travel.jp/os_shisetsu/10265810/qa/80306


▼2011クロアチアの旅程(1・2・3・4日目)
1日目 中部国際空港10:30 ⇒ Frankfurt 15:45
Frankfurt 18:50 ⇒ Dubrovnik 20:35・Dubrovnik 泊
2日目 旧市街・Dubrovnik 泊
3日目 Montenegro(Kotor・Budva)・Dubrovnik 泊
4日目 旧市街 グルージュ港 22:00 ⇒ (フェリーJadrolinija) 船中 泊
5日目 ⇒ Bari 港 08:00 Bari ⇒ Matera・Matera 泊
6日目 Matera ⇒ Bari ⇒Alberobello・Alberobello 泊
7日目 イトリア渓谷(Locorotondo・Cisternino・Martina Franca)・Alberobello 泊
8日目 Alberobello ⇒ Bari ⇔ Polignano A Mare・Bari 泊
9日目 Bari ⇒ ?⇒ Caserta ⇒ Roma・ Roma 泊 
10日目 Roma 10:10 ⇒ Frankfurt12:15/Frankfurt 14:30
11日目 ⇒ 中部国際空港 08:50

1クーナ≒¥15
2023年1月1日からユーロ正式導入、シェンゲン圏に

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2023/11/12 16:03:29
    猫撮り大成功の旅♪
    ちゅう。さん、こんにちは~

    今までに「猫撮れずの旅」シリーズも拝見してるので
    「猫撮りの旅」というタイトルを拝見してまずは安心^^
    2020年にドゥブロヴニクなどへ夫と行く予定がキャンセルになったので
    ちゅう。さんの旅行記で楽しませていただきました♪
    2019年に一人旅でザグレブとロヴィニに行った時はまだクーナだったけど
    その後クロアチアもユーロになったのですよね。
    ドゥブロヴニクはいろんな種類の猫ちゃんが沢山いて、
    大激写大会ができてよかったニャ~(=^・^=)

    sanabo

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2023/11/12 23:25:13
    Re: 猫撮り大成功の旅♪
    sanaboさん、こんばんは!

    そうなんです!
    安心の三回連続の猫撮り旅行記の予定です(=^x^=)

    あれ?sanaboさんはドゥブロヴニクは未訪だったんですね。
    今回旅行記書いていて、今年やっとユーロになったと知りました。たぶん10年くらい前から話があったんではないかな。
    因みにモンテネグロはすでにユーロでした。

    ではでは、sanaboさんの旅行記、引き続き楽しませてもらいますね!

    ちゅう。

  • kayoさん 2023/11/12 01:10:51
    反対ルート
    ちゅうさん、お久しぶりですニャ~(=^・^=)

    私もちゅうさんが行かれた何年後に初めて訪れたクロアチア。
    初欧州ひとり旅でドキドキハラハラだったのを覚えています。
    ビックリしたのはちゅうさんと反対ルートでイタリアのバーリから
    同フェリーで、ドブロブニクへ入港!
    先にアマルフィーやアルベロベッロを旅してからのクロアチアでしたが、
    あの時のドキドキハラハラが蘇ってきました。
    私も船底のキャビンでロシア人女性と同室でした。
    寝るだけであっという間でしたが、夜明けにドブロブニクの港が見えた時は感動!
    ちゅうさんは反対にバーリの港に感動されたのかも?

    南イタリア、クロアチア、モンテネグロ、
    猫ちゃんてんこ盛りだったのも覚えています。
    私もドブロブニクで日帰りツアーに参加しましたが、
    コトルにしようかモスタルにしようか迷った挙句、モスタルに。
    モスタルも猫ちゃん、てんこ盛り~。
    結局モンテネグロはバルカン半島旅までお預けしましたが、
    コトルやブドヴァも猫ちゃん、てんこ盛り~。
    初欧州ひとり旅はめちゃくちゃ達成感のあった旅となりました。

    ご両親はその後お元気ですか?
    ウチの両親も何とか踏ん張っています。
    キャンセル覚悟で予約した九州旅が実現できそうなので、
    来週行ってまいります。ついでに大分の深島へも。
    っていうか私はこちらがメインですが、相棒のリクエストで別府温泉へも。
    深島で一杯猫ちゃんに癒されてきますね。

    kayo

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2023/11/12 23:10:33
    Re: 反対ルート
    kayoさん、こんばんは!

    前回のナミュールに続いて、偶然が続きますね!
    kayoさんの旅行記も覗いてきました。
    ちょうど一年違いでした。
    あのフェリーの船室の様子をわかってもらえるのは貴重です。真っ暗で私もよく眠れたけど、kayoさんがあった日本人の男の子みたいに、デッキの椅子のほうがマシかもというくらい、鋼鉄の扉に圧を感じました。

    アルベロベッロでは私もトゥルッリに泊まり、一人暮らし気分を味わいました。マテーラではサッシを利用した宿に泊まりました。

    うちの両親もなんとか現実維持できてるかな(^ ^)
    ただ父はまあまあボケてるし下の問題もあるし、時々立ち上がれなくなったりで、母1人では無理な場面もあり、遊びで一晩あけるのは躊躇しています。出張の時は、近居の兄に泊まってもらって、見守りだけしてもらっています。

    それで最近ハマっているのが、日帰りヒコーキ!
    3月にANAの7万マイルの期限が来るので、ANAの今週のトクたびマイルで、お天気見ながら直前予約して、松山、福岡、鹿児島で近代建築巡りしてきました。
    福岡の時は、kayoさんもフォローしているにゃんさんの旅行記参考に、博多から猫島に行こうと調べたけど時間的に諦め、結局、直方で建物見て、博多の公園で久しぶりに猫三昧してきました。
    さすがに鹿児島日帰りした先週は、気の毒に思ったのか、母が泊まってもよかったのにと言ってくれたので、だったら、海外行くと宣言!
    一泊でソウルとか台北とかなら、行けるかな^_^

    kayoさんの次は大分ですか。相棒さんとの温泉に猫島旅も定番になってきましたね。
    深島はたしか若夫婦のドキュメンタリーを見た気が。
    お天気に恵まれますように!
    楽しんできて下さいね!

    ちゅう。

  • のほりんさん 2023/11/11 13:23:51
    洗濯物がオブジェ化してますね
    シッポで遊ぶ子にゃんこ。万国共通のかわいさ。
    最近あまり会えていないかも。

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2023/11/12 22:26:38
    Re: 洗濯物がオブジェ化してますね
    のほりんさん、コメントありがとうございます♪

    たしかに結構、洗濯物が写っていますね、
    観光客から丸見えなのはちょっと気の毒です。

    子猫はシャッターが間に合わないくらい、元気よく遊んでくれますよね! 
    ほんと見ているだけで癒されます。

    ちゅう。
  • Mugieさん 2023/11/11 08:10:52
    夜景が綺麗
    おはようございます。
    ドゥブロヴニクは猫が豊作ですね。
    猫を探しながらの街歩きは楽しいですねー

    それにしてもスルジ山からの夜景はきれいですね!
    旧港あたりも素敵。
    そういえば、うちは旧港近くのアパートに泊まりましたが、まだ、子供たちが小さかったせいか、夜は夕飯食べたらさっさと帰っていたのか、夜景の記憶がありません。
    ドゥブロブニクからバーリに移動したんですね。
    この後は南イタリア周遊ですか?
    おもしろそうなルートです。

    ムギー

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2023/11/12 19:05:03
    Re: 夜景が綺麗
    ムギーさん、ありがとうございます♪

    ムギーさんのドゥブロヴニク編、拝見しました!
    かわいいお嬢さんと、まさにリゾート地としてのドゥブロヴニクを楽しまれた様子が伝わってきました!

    サマルカンドのカラフルな夜景は圧倒的ですが、すでにいい年の私には、白から黄くらいのライトアップがしっくり来ますね。
    ちなみにレギスタン広場の近くの宿で、広場前のラビゴールで3夜とも夕食とったのに、ライトアップは知りませんでした。停電も普通にある時代だし、2011年にはまだなかったのかも。

    次はモンテネグロ、その後、南イタリア周遊というほどではありませんが、狭い範囲を電車で観光です。
    最後の行程は、ユーロスターの故障で予定外なんです^^;

    ムギーさんのウズベキスタン続編も拝見しますね!

    ちゅう。
  • 尚美さん 2023/11/11 04:04:27
    猫さん探し
    ちゅう。さん、お久しぶりです。
    ドゥブロヴニクではスリムな猫さんが多いのかしら?私には猫さん探しは無理。あんな植木鉢や箱に入っていたり、城壁から下を見てみつけられないです。でも、みつけられたらピンクの299とか見られるんですね。表紙の猫さん、とても可愛いくてキューンとなりますね。
    私だってクロアチア行った事あるんだい、と言いたいところですが、私が(しかもたった1日)行ったスラヴォニア地方とは違いますねぇ。ドゥブロヴニク、やはりとても美しいです。建築物好きとしては訪れたい場所だという思いを強くしました。
    尚美

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2023/11/12 18:53:28
    Re: 猫さん探し
    尚美さん、ありがとうございます♪

    尚美さんのクロアチアはオシイェクでしたね!
    ドゥブロヴニクは物価が西欧州並み、オーバーツーリズムの例外的な町で、むしろスラヴォニア地方のほうがクロアチアの良さがあるのではと想像します。
    ただ私の場合は猫にたくさん会えれば満足なので、海に近い町が好きなのは間違いないです(^ ^)

    次はバルセロナとパリですね!
    パリは寒いし極端に陽が短い(朝9時まで暗い!16時には暗くなる)けれど、クリスマスから年末年始の雰囲気もなかなか楽しいものがありますねー
    いつか行けたら7区のラップ通のラヴィロットのアールヌーヴォ建築など見に行こうと思って、記事が載っている昔の雑誌を大切に持っています。

    レポート楽しみにしていますね
    治安は相変わらずだと思うので、どうぞお気をつけて
    Bon Voyage!

    ちゅう。

ちゅう。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP