ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023夏アナハイム(エンゼルス戦観戦&100周年Disney)3世代旅行<br /><br />義父の「大谷君を生で観て応援したい!」を叶える旅<br /><br />前半はハリケーンの影響で予定変更などありましたが、旅の中盤で大谷さん登板日に観戦でき、しかも44号満塁ホームランも見る事が出来、義父の夢を叶える事が出来ました<br /><br />飛行機代ZIPAIR  ¥740,996<br />海外旅行保険5名分 ¥8,500<br />ESTA2名分 ¥6,154<br />ディズニーチケット代 ¥165,030<br />野球チケット代 ¥89,912<br />池袋⇔成田空港バス5名×2  ¥19,000<br />ホテル3泊代 ¥117,939<br />ここまでの合計¥1,147,531<br /><br />他、<br />チップ代<br />食費<br />買い物代<br />交通費(Uber・Lyft・バス)<br />など<br /><br />総額5名分 ¥1,331,429    1人あたり約27万<br /><br /><br /><br /><br />帰国編

2023夏アナハイム3世代旅行⑧帰国編

2023/08/20 - 2023/08/26

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん

義父の「大谷君を生で観て応援したい!」を叶える旅

飛行機代ZIPAIR ¥740,996

チップ代
食費
買い物代
交通費(Uber・Lyft・バス)
など

総額5名分 ¥1,331,429 1人あたり約27万

帰国編

• 今回の旅行も最終日となりました&#128546;<br /><br />宿泊者は全員朝食Freeのホテルなので朝6:30頃食事会場へ<br /><br />ベーグルは切り目をキレイに剥がしトースターで焼いたら美味しかった&#10084;️<br />プレーンとチョコチップの2種類あり

今回の旅行も最終日となりました😢

ベーグルは切り目をキレイに剥がしトースターで焼いたら美味しかった❤️
    プレーンとチョコチップの2種類あり

Residence Inn by Marriott Los Angeles LAX/Century Boulevard ホテル

こちらは甘いマフィンとバーガー用マフィン

スクランブルエッグやスクランブルエッグとチーズをトルティーヤで巻いたもの等

ヨーグルトや牛乳

オートミール

フルーツ

シリアルとケチャップ等

私は牛乳とトーストしたベーグル、ハッシュドポテトとスクランブルエッグをチョイス

全部紙皿・紙コップ・プラスチックカラトリーでした

忘れ物がないかよく確認をしてお部屋を出てチェックアウト

ロビーは空いていました

• 空港までの無料シャトルバスは約15分間隔・24時間営業とのことで少し待ってるとすぐ来ました&#128522;<br /><br />AM7:45頃には空港に着きたいと思い、7:30頃にはロビーに行ったと思います

空港までの無料シャトルバスは約15分間隔・24時間営業とのことで少し待ってるとすぐ来ました😊

• スーツケースを置く場所もたくさんあり&#128077;

スーツケースを置く場所もたくさんあり👍

貸切状態

運転手さんはロックを爆音で流しノリノリ♪

降りる際、チップを多めにお渡しするとニッコニコの笑顔でスーツケースを運んでくれました😊

LAX

帰りはZG023
    LAX10:55発→成田翌日14:10着

すごい混むかと思ったら空いてました

チェックイン時、私たちの対応をしてくださった方が、パソコンがフリーズしたと言って結構、かなり待たされました😢
    その間に私のお腹がピンチに😱
    もう、トイレに駆け込みたくて鳥肌立って、もうとにかく早くして欲しかった😭

ようやく終わってトイレに駆け込みました
    なぜかパパと私がお腹下ってトイレ💨でしたが、飛行機内では2人とも大丈夫でした
    よかった😌

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

• さっきホテルで朝ごはん食べたのに、娘たちが「パンダ食べるぅ~!」とおねだりして来てビックプレート¥3,129&#128561;を購入<br /><br />

さっきホテルで朝ごはん食べたのに、娘たちが「パンダ食べるぅ~!」とおねだりして来てビックプレート¥3,129😱を購入

娘たちでぺろっと平らげていました
    若い胃袋はすごいっ!

ZIPAIRはドリンクサービスがないので、飲み物を買おう!とショップに行くととにかく高いっ‼️
    奥に少しだけ見えてるオレンジジュースとレモネードと水で¥2,275‼️

パンダエクスプレスの並びにあるウマミバーガーをTO GOして機内で食べてもよかったな~と後で思いました

パンダ エクスプレス (ロサンゼルス空港店) アジア料理

水はショップを何軒かまわりましたがペットボトルは売ってなく、全部このタイプ
    この水は¥1000弱でした😭

全員分の飲み物を買うつもりでしたが、パパが冷静に「機内で買った方が安いんじゃない?」と言い、そうかも!と納得

3本だけ購入時しました

時間はまだまだあり、トイレに行ったりおばあちゃんのお土産を選んだりして過ごしました

いよいよ搭乗

今回も無事旅行を終えられそう
    色々なことに感謝です

バイバイ アメリカ!

そしてやっぱりすぐ配られる機内食
    機内食には小さいボトルウォーターが付いてきます

ZIPAIRさんは最近、到着2時間前に追加料金¥250で機内食を出すサービスを開始したみたいです

ZIPAIR 航空会社

鳥もも肉のグリルレモンガーリッククリーム添え×2名
    (パパ&ママ)

ホノルル便で食べた時にとても美味しくて、今回も楽しみにしていました✨
    だけど…?
    作る場所が違うから?味が全然違っていて、あまり美味しくなかったのでショックでした😢

旅系YouTuberのSUさんも最近サンノゼ→成田ZIPAIRの機内食は、今までで1番美味しくない
    しゃけ弁みたいなのを頼んでいたら、サーモンはパサパサ、ごはんは「…。」
    ZIPAIRは今まで美味しかったので残念的なこれなら買わない方がいいかもとおっしゃってました

私たちが食べた機内食、ご飯はパッサパサでした

ホノルル便は美味しかったのにな…😢

こちらはホノルル便バージョン
    本当~に美味しくてまた食べられるのを楽しみにしていました

アメリカ本土で作るのがあまり美味しくないのかも…?

ハッシュドビーフ×3名(娘たち&じぃじ)

娘たちはハッシュドビーフ

次女はパパのレモンガーリッククリームの方が美味しい!と言って強制的に?交換してました

空港のジュースや水が高買ったので、機内販売が安く感じてしまい、
    ・プリングルス¥250 ×2
    ・キットカット¥200
    ・パン¥300
    ・紅茶花伝ミルクティー¥300
    ・じぃじ赤ワイン¥800
    をオーダー

帰りの便っていつもあっという間に感じます

キレイな青空

ただいま!日本

成田国際空港 空港

パパのタバコ待ち

成田空港第1ターミナル 空港

• お腹が空いてファミマでおにぎりを大量購入&#10071;️<br />コンビニのおにぎりだけど、本当~に美味しくて&#128525;<br />やっぱり日本の米は美味しい!って本気で思いました<br /><br />子どもたちの食べっぷりがすごかった&#128565;

お腹が空いてファミマでおにぎりを大量購入❗️
    コンビニのおにぎりだけど、本当~に美味しくて😍
    やっぱり日本の米は美味しい!って本気で思いました

子どもたちの食べっぷりがすごかった😵

帰りも池袋駅まで直通のバスで移動
    ¥1,900×5名 計¥9,500

1番後ろの席でゆったり過ごせました

あっという間に池袋西口公演前に到着

旅の無事に感謝✨
    さぁ、自宅へ向かいましょう🏠

池袋西口公園 公園・植物園

お土産&購入品

行きの成田空港免税店で長女が購入したDiorのミニ香水セット

エンゼルスグッズ

トレジョで買ったばら撒き用お土産や家用のお菓子

チョコ掛けプレッツェルとピーカンナッツのキャラメリーゼしたやつがとっても美味しかった😍

トレジョいい匂いのハンドサニタイザー
    1つ¥296

長女お友達用 100周年ポップコーン
    1つ¥1,042

Rossで購入した長女の服

穴あきデニムがめっちゃお気に入りでヘビロテしてます

トレジョ
    ・チョコチップクッキー
    ・ピスタチオ
    ・定番エコバッグ

ラルフス
    ・ばら撒き用グミ2袋

これは1箱¥1,000位で何十本も入っていてそそで美味しいので職場やバイト先のお土産にオススメ

こんな感じで食べ応えあり

またまたトレジョ
    1番左の保冷バッグはどうしても欲しかった!
    しかも新色!

1軒目のアナハイムでは売り切れで購入できず、2軒目の空港近くでも見当たらない💦
    店員さんに聞くと裏を見に行ってくれて何とか購入できました😊

• 今回の旅費、全て義母(義両親)が出してくれ、5名トータル240万(飛行機・ホテル・野球&Disneyチケット・食費等の全て)の予算でしたが、なんと140万におさえた私&#10071;️<br /><br />初期の計画段階ではアナハイムで¥6,8000のホテルに3~4泊する予定だったのをよりリーズナブルなホテル3泊に変更し、グラカリ2泊を頑張って頑張ってキャンセル拾いをし、DVCポイントで宿泊出来たことがかなりの節約につながりました&#10071;️

今回の旅費、全て義母(義両親)が出してくれ、5名トータル240万(飛行機・ホテル・野球&Disneyチケット・食費等の全て)の予算でしたが、なんと140万におさえた私❗️

初期の計画段階ではアナハイムで¥6,8000のホテルに3~4泊する予定だったのをよりリーズナブルなホテル3泊に変更し、グラカリ2泊を頑張って頑張ってキャンセル拾いをし、DVCポイントで宿泊出来たことがかなりの節約につながりました❗️

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木 グルメ・レストラン

旅行数日後

義母が「〇〇さんが頑張ったから!」とお金をくれようとしましたがそれはお断りして、ウルフギャングをご馳走していただいちゃいました✨

我が家4名+義両親の計6名

パン美味しいよね!
    でも先に食べるとお腹いっぱいになっちゃうから我慢ガマン

実は9/1~9/30まで「Taste of Hawaii」という限定コースがあり、売り上げの一部をマウイ島で発生した大規模災害の救援活動や復興支援等のため、ハワイ・コミュニティ財団のマウイ・ストロング基金へ寄付されるというもの

ハワイコースは2名からオーダーでき、
    2名¥4,4000
    アヒポキ2種とロブスターカクテル&エシュリンプカクテル

取り分けていただきました

こちらはランチコースのいつものサラダ

ランチコース組のビシソワーズ

メッセージはパパ(息子)が決めました😅

お会計10万ちょっと

ご馳走様でした😋✨

お肉は食べきれずTO GO
    骨も入ってたので、お店では出来ないけど家なのでかぶりつくことが出来て美味しくいただけラッキーでした✨

義父の夢を叶えるアナハイム旅行
    義父の夢が叶い、我が家4名はただただおいしい思いが出来たラッキー&ステキな旅、これにて終了
    感謝✨

• ぽちさん 2023/11/02 21:27:53
    やっとお帰りなさい
    とても楽しい旅でしたね。私も家族とディズニーランドに行った時の参考にさせていただきます。
    それにしても旅費総額28万/人とはすごいですね。私の弾丸ツアーでは30万もかかったのに
    これからも楽しい旅行記楽しみにしています。

マッシュ(Disney&Hawaii Love)

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん からの返信 2023/11/02 22:07:56
    Re: やっとお帰りなさい
    やっと書き終えることが出来ました…!

ディズニーは満足なまわり方が出来なかったのが残念ですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^)

アウトレットで買い物出来なかったのが大きいかもです。
    ホテルが5名1室×3日のみ
    飛行機代ZIPAIR
    各チケット代(野球・ディズニー)
    交通費(Uber・Lyft・バス)
    食費
    買い物代少々

総額¥1,331,429でした
    1人約27万弱です(^-^)

本当~にご飯をケチッたので、子どもたち&義父に悪いことしたな…と反省もしてます。
    円安が落ち着き値段を気にせず美味しいものが食べられる旅が出来る様になってほしいです。

• leaさん 2023/11/01 20:31:24
    マッシュさん!!
    旅行記楽しませてもらいました!
    最後の日は空港近くこれ全然思いつかなかったです~~
    アナハイムから空港まで朝間に合うかな?と前回ドキドキしたので
    買い物もできるしマリオット系~次回はこのパターンで行きます。

来シーズンは大谷さんはどこへ??
    できればエンジェルスに残っていただいてディズニーとセットで行きたい!
    前回帰ってきてすぐにスターウォーズエリアがオープンしたので
    行きたい気持ちが高まりました~~

うちの娘も「面倒だからもう行かなくていいやあ~~」とか急に言い出したりして
    計画が~~ってこと最近多いです。
    マッシュさんの旅行記見て「うちもある~ある!!」って思いました(笑)

それにしても良いお姑さんでうらやましいです。

マッシュ(Disney&Hawaii Love)

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん からの返信 2023/11/01 22:02:21
    Re: マッシュさん!!
    leaさん

いつもありがとうございます(^^)

Googleマップで空港からアナハイムまでの間で行きたいお店が密集してるところを探しまくっていくつか候補がありました。Googleマップで泊まるホテル考えて計画立てるのが結構楽しかったです♪

最終日の空港近く泊はやはり断然朝がラクでした!
    5名1室、しかもポイント泊だったので選択肢が少なかったのですが、空港周辺はマリオット系列ホテルがたくさんありました。
    ただ、無料シャトルバスがあるホテルと有料かつ自分で電話連絡のホテルがあったので、予約時にしっかり確認する事をオススメします。

大谷さん、今のままアナハイムだといいですよねー!

leaさんファミリーも予定通りに行かなかったりがあるのですね!こればっかりは仕方がないですよね~( ; ; )

義母にはホント感謝感謝です^_^

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さんのトラベラーページ