ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
義父の大谷さん観戦の夢を叶える3世代旅行<br /><br />8月20日出発日<br />カリフォルニアでは無縁のハリケーン(通称ヒラリー)が84年ぶりに接近していてLAX到着日はハリケーン上陸日となってしまいました。<br /><br />少々不安な中、旅がスタート!<br /><br />2023年8月20日<br />ZG024  成田14:40→LAX08:55<br /><br /><br />【旅費】<br />飛行機代ZIPAIR  ¥740,996<br />海外旅行保険5名分 ¥8,500<br />ESTA2名分 ¥6,154<br />ディズニーチケット代 ¥165,030<br />野球チケット代 ¥89,912<br />池袋⇔成田空港バス5名×2  ¥19,000<br />ホテル3泊代 ¥117,939<br />(2泊はDVCポイント泊)<br />ここまでの合計¥1,147,531<br />他、<br />チップ代<br />食費<br />買い物代<br />交通費(Uber・Lyft・バス)<br />など<br /><br />総額5名分 ¥1,331,429    1人あたり約27万<br /><br />

2023夏アナハイム(エンゼルス戦観戦&100周年Disney)3世代旅行②出国~初日ハリケーン

2023/08/20 - 2023/08/26

マッシュ(Disney&Hawaii Love)

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん

義父の大谷さん観戦の夢を叶える3世代旅行

8月20日出発日

少々不安な中、旅がスタート!

2023年8月20日

野球チケット代 ¥89,912
池袋⇔成田空港バス5名×2 ¥19,000
ホテル3泊代 ¥117,939
(2泊はDVCポイント泊)
ここまでの合計¥1,147,531
他、
チップ代
食費
買い物代
交通費(Uber・Lyft・バス)
など

総額5名分 ¥1,331,429 1人あたり約27万

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ZIPAIR

• 出発前々日、100周年Disneyをイメージしてとっても可愛いネイルをしてもらいました&#128515;

出発前々日、100周年Disneyをイメージしてとっても可愛いネイルをしてもらいました😃

2023年8月20日(日)早朝

2月の香港旅行時に購入して余っていた検査キットで、持病のある私のみ念のため検査(糖尿病・喘息など)

陰性で一安心
    これで安心して出掛けられます✈️

• 9時15分 池袋西口発のバスで成田空港へ向かいます&#128652;<br />(このバスは行き帰りともトイレ無し)<br /><br />前日購入の為、¥1900×5名の合計¥9500<br />(早く購入すると1名¥1500という激安)

9時15分 池袋西口発のバスで成田空港へ向かいます🚌
    (このバスは行き帰りともトイレ無し)

前日購入の為、¥1900×5名の合計¥9500
    (早く購入すると1名¥1500という激安)

11時05分頃成田空港第1ターミナル着
    チェックイン手続きは3時間前開始なので、まだ早い

チェックイン窓口近くに座り、順番にトイレや両替に行って過ごします(アナハイムでバスに何度も乗るかもしれないのでパパ&長女で$1札多めにお願いしたら59枚になったそうだ)

3時間前より先にこんなに列ができてしまいました
    慌てて我が家も並びます

成田空港第1ターミナル 空港

2022年3月にホノルル便でお世話になったZIPAIRさん

今回5名利用で往復¥740,996‼️(預け荷物・機内食込)

私の好きなANAさんや大手JALさんだと1名往復36万でした。5名だと180万❗️
    飛行機代だけで半額以下!
    ZIPAIR凄すぎますっ!

ZIPAIR 航空会社

成田空港もだいぶ賑わってきましたね

子どもたち撮影ポケモン

私は気になりもしなかったけど、娘たち2人とも撮ってました

ミュウツーかな?これはなんとなくわかる

これは知らない…

• 行ってきまーす&#128515;

行ってきまーす😃

制限エリア内で長女がDiorに行きたいといって付き合わされる

この香水セット¥11,000を購入し嬉しそうにしてました😄

スタバでアイスホイトモカ、ホットホワイトモカ、ゆずシトラスティーを購入

私はいつもの水筒タンブラーにゆずシトラスティーをベンティーで…

次女がセブンイレブンのおにぎりを食べると言い、大行列のセブンイレブンでパパが水とおにぎりを購入してきて、椅子に座って次女が食べ始めた為、順番にご飯タイムに

まずは私と長女
    長女が一風堂がいいと言うので一風堂へ

私  玉子白丸¥990
    長女 赤丸新味¥950
    生茶¥200

一風堂 成田空港店 グルメ・レストラン

長女のオーダーした赤丸新味¥950

私に付いてた味付けたまごは半分こしました😉

パパとじぃじがご飯へ行ってる間、女3人は充電しながら休憩~

パパ&じぃじも一風堂でしたw

搭乗開始時間が遅れるとアナウンスあり
    離陸は35分ほど遅れました

行きは5名ともエコノミーの1名23kgの預け荷物・機内食・事前席指定がついたパッケージにしていました

じぃじ・次女が牛丼を事前オーダー

離陸2時間も経たない位で機内食配膳が始まりました

ZIPAIR 航空会社

パパママ長女はスパイシーチキンライスを事前オーダー済み

ここで悲報
    私、スタバ&一風堂の組み合わせがダメだったようで、
    とにかく胃がムカムカむかむか気持ち悪い
    とてもスパイシーチキンライスを食べられる胃ではなく、最終的に着陸まで蓋を開けず食べることはありませんでした

あぁ、もったいない…😭
    とんこつ系やコッテリ系はすぐ気持ち悪くなる私
    次女を産んでからカレーや麻婆豆腐などもダメ…
    一風堂食べる前に少し嫌な予感はしたものの、食べてしまった事を後悔しても遅かった

75歳じぃじ、ペロッと完食
    「あんまり美味くねーなぁー」と後で言ってました

ZIPAIRは無料Wi-Fiなので、長女は友達たちとしょっちゅうLINEしてました

じぃじががワイン飲みたいというので機内オーダー
    赤ワイン¥800

長女はヒカキンのYouTubeをずっと観てました

LAX到着~

入国審査は1時間ほど並びました
    家族5人揃って審査
    ちょっと強面の男性でしたが、私が「オオタニ&Disney!」と笑顔で言うと、そこから彼も笑顔になって和気あいあいとした感じの審査となり終了~

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

ここ、撮っちゃいますよね~

2018年の時と変わってました

まずはタバコを吸いに行ったパパが撮ったLAX外観

84年ぶりのハリケーンは勢力を弱め、強い雨程度に

空港からUberやLyft乗り場まで行くシャトルバスに乗り、乗り場へ到着

全員のスマホにこれが表示されました
    (画像は次女のスマホ)

9時過ぎに着陸し、入国審査に並んでパパのタバコ吸い終わるの待って結構ゆっくりしてこの時間

ほとんどの人が傘なんて持っていない!
    私たちは出発前からハリケーンが来る事をわかっていたので折り畳み傘5本出して傘をさしながら歩きます

それでもだいぶびしょ濡れに…

5名+スーツケースがあるのでUberXLを呼びました

シタデルアウトレットへ行ってもらいます

40分位で到着
    チップ込み ¥12,636

• アウトレット中央にあるインフォメーション&#8505;️で、スーツケースや手荷物、購入した商品など無料で預かってもらえます&#10071;️ これ、すごく有難いですよね&#10024;

アウトレット中央にあるインフォメーションℹ️で、スーツケースや手荷物、購入した商品など無料で預かってもらえます❗️ これ、すごく有難いですよね✨

悲報

ハリケーンの影響
    レインコンディション?だかなんだとかで、要するに雨の影響で早じまいする店舗が続出😱

シタデル アウトレット アウトレット

娘が買いたがっていたNIKEのスニーカー
    COACHやケイトスペードも早じまい

店舗に入ることすらできませんでした😭

• 大好きなアンティアンズへは入店出来、ホッ&#128149;

大好きなアンティアンズへは入店出来、ホッ💕

アンティ アンズ パン屋

• これこれ楽しみにしてたの&#128516;

これこれ楽しみにしてたの😄

ウインナー入りのミニプレッツェルとサラミがのったピザみたいなやつ

でも私の胃はまだムカムカ継続中で食べられず…
    1カップ残しておいて!と数回言っていたのに…
    ホテルで夜中に食べようとするとたった2つだけ残ってました

犯人は…長女&じぃさん!らしい

アウトレットの一番~端っこにあるDisneyアウトレットへ

100周年デザインスピジャだ!

後ろの映画デザインがランドとかじゃないやつだ

$89.9が$45

洋服系も

子どもドレスもたくさん

もちろん小物やおもちゃもあり、賑わってました

飛行機で寝れなかった5人
    お店は入れないし、雨だしテンション下がりまくりの5人

もうホテルへ行こうとなり…
    その前にタバコタイムのパパ撮影喫煙所?

フードコートには大好きなパンダエキスプレスなど色んなご飯屋さんがありました

フードコートすぐ横にUber・Lyft乗り場があります

今回はLyft
    陽気なアルゼンチン女性ドライバーさん

運転しながら何度も踊るからちょっとヒヤヒヤしましたw

シタデルアウトレットからホテルまで約30分 ¥8998

2泊するお宿はこちら
    スプリングヒル・スイート・アット・アナハイム・リゾートエリア コンベンションセンター

スプリングヒル スイーツ アット アナハイム リゾート/コンベンション センター ホテル

• チェックインは16時~ですが、15時前でもお部屋に入れてもらえました&#128516;

チェックインは16時~ですが、15時前でもお部屋に入れてもらえました😄

受付横にちょっとした売店あり

部屋の扉を開けるとすぐ横が2段ベッドとソファー(ソファーベッド)

一部屋って感じになってます

奥がクイーン2台

クローゼット

• 眺望<br /><br />雨が止みませんね~

眺望

雨が止みませんね~

テレビでYouTubeやNetflixが観れました

奥のベッドルームと手前の部屋とテレビは2台

バスルーム

シャワーのみ
    固定シャワー

部屋に着いてすぐ次女がシャワーを浴び、長女&次女爆睡💤

長女はなんと、翌日朝までガン寝しました❗️すごっ❗️

翌日の夜プール

このプールは屋上にあり、パークの花火がここから見えるそうです

いい感じ

ジムもあります

アメリカ本土への旅行は毎回毎回私が時差ボケで初日&2日目が全く動けずダメダメなのがわかりきっていた為、初日・2日目はゆっくりするプランにしていたので正解!

じぃじ・パパ・次女は日本から持参したパンを夕食としてました(長女は眠り姫・私は胃ムカムカ)

着いて寝るだけな感じになり1日目終了