基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年4月29日~5月7日の8泊9日、横浜発着のMSCベリッシマ、沖縄・台湾クルーズの乗船記!

2023年GW:MSCベリッシマ(9) DAY8~9 - At Sea ~下船日

11いいね!

2023/04/29 - 2023/05/07

298位(同エリア464件中)

タオル

タオルさん

この旅行記のスケジュール

2023/05/06

  • 終日航海日

2023/05/07

  • 横浜 大黒埠頭へ

  • シャトルバス みなとみらい線元町・中華街へ

この旅行記スケジュールを元に

2023年4月29日~5月7日の8泊9日、横浜発着のMSCベリッシマ、沖縄・台湾クルーズの乗船記!

PR

  • 5/6(土)、クルーズ8日目の朝。<br />このクルーズで最後にゆったりできる朝なので、今日はメインレストランで頂くことに。

    5/6(土)、クルーズ8日目の朝。
    このクルーズで最後にゆったりできる朝なので、今日はメインレストランで頂くことに。

  • 和食朝食もあるけど、明日からはまた本場日本に戻りますので…

    和食朝食もあるけど、明日からはまた本場日本に戻りますので…

  • スモークサーモン

    スモークサーモン

  • エッグベネディクト

    エッグベネディクト

  • フルーツ<br /><br />と、洋風な朝食をいただきました。<br /><br />午前中は、昨日の読書の続き。<br /><br />周遊観光のワクワク感と何もしないことを楽しむリゾートを同時体験できるクルーズの醍醐味です。

    フルーツ

    と、洋風な朝食をいただきました。

    午前中は、昨日の読書の続き。

    周遊観光のワクワク感と何もしないことを楽しむリゾートを同時体験できるクルーズの醍醐味です。

  • お昼はなんと、あのジローラモ氏のトークショー!!<br /><br />いやぁ、昔から「ちょいワルオヤジ」の代名詞として知ってましたけど。<br />人生でこの方を生で見るなんて…それもクルーズ船上でなんて…誰が想像しました笑?<br />しかもトークショーって、何話すんだろう?と、正直やや不思議な心持ちのまま参加したのですが、生で見た感想。<br /><br />  「カッコ良い」<br /><br />バラエティタレントなイメージが強かったのですが、さすが外国人モデルなだけあって、スタイルがめちゃ良いですよね~!<br />芸能人って、生で観ると顔の小ささや、造作の美しさ、オーラに圧倒されるとよく言いますが、ジローラモさんの魅力もやっぱりすごかったです。<br /><br />あと、トーク力がヤバい笑。あれはモテますね笑。<br />延々と続く楽しい会話、想定を覆す楽しい時間でした。<br /><br />どこかでトークショーとかあったらまた行ってみたい!

    お昼はなんと、あのジローラモ氏のトークショー!!

    いやぁ、昔から「ちょいワルオヤジ」の代名詞として知ってましたけど。
    人生でこの方を生で見るなんて…それもクルーズ船上でなんて…誰が想像しました笑?
    しかもトークショーって、何話すんだろう?と、正直やや不思議な心持ちのまま参加したのですが、生で見た感想。

      「カッコ良い」

    バラエティタレントなイメージが強かったのですが、さすが外国人モデルなだけあって、スタイルがめちゃ良いですよね~!
    芸能人って、生で観ると顔の小ささや、造作の美しさ、オーラに圧倒されるとよく言いますが、ジローラモさんの魅力もやっぱりすごかったです。

    あと、トーク力がヤバい笑。あれはモテますね笑。
    延々と続く楽しい会話、想定を覆す楽しい時間でした。

    どこかでトークショーとかあったらまた行ってみたい!

  • さて、今夜のショーは、「Journey」です。<br /><br />この手のクルーズ終盤のショーは、結構イイんですよね。<br />クルーズを締めくくるにふさわしく、色々と盛りだくさんで、最後は幸せな気持ちにさせてくれるので、好きです。<br /><br />「クルーズに乗るけど、ショーとかはあんまり興味ないし、行かなくてもいいや」という方も、最終日のショーだけは、ぜひ行ってみることをオススメします。

    さて、今夜のショーは、「Journey」です。

    この手のクルーズ終盤のショーは、結構イイんですよね。
    クルーズを締めくくるにふさわしく、色々と盛りだくさんで、最後は幸せな気持ちにさせてくれるので、好きです。

    「クルーズに乗るけど、ショーとかはあんまり興味ないし、行かなくてもいいや」という方も、最終日のショーだけは、ぜひ行ってみることをオススメします。

  • お土産も買わなくちゃね、と。<br /><br />チョコレート屋さんにやってきました。<br />生物なので皆考えることは同じで、最終日直前が一番混んでいました笑。

    お土産も買わなくちゃね、と。

    チョコレート屋さんにやってきました。
    生物なので皆考えることは同じで、最終日直前が一番混んでいました笑。

  • チョコレートのラインナップはこんな感じです。<br /><br />プリント柄が可愛いものや…

    チョコレートのラインナップはこんな感じです。

    プリント柄が可愛いものや…

  • トリュフタイプのチョコレートも!

    トリュフタイプのチョコレートも!

  • 今夜は、初日同様メインダイニングが混むだろうなと思い、あえて有料レストラン、ブッチャーズカットに行きました。<br /><br />モダンアメリカンなステーキレストランです。

    今夜は、初日同様メインダイニングが混むだろうなと思い、あえて有料レストラン、ブッチャーズカットに行きました。

    モダンアメリカンなステーキレストランです。

  • パンが美味しい。<br />このマフィンが大人の味で、結構好みでした。

    パンが美味しい。
    このマフィンが大人の味で、結構好みでした。

  • シーパビリオン(火鍋)とセットでのダイニングパッケージを買っていたので、メニューはプリフィックス。<br /><br />メニューを貰い、その中で「ダイニングエクスペリエンス」という枠内にある選択肢から選ぶ形です。<br /><br />前菜・スープなら中から1つ。<br />(各種サラダや、シュリンプカクテル、スープなど)<br /><br />アントレ・ステーキの中から1つ。<br />(ローストチキン、サーモン、アンガスビーフのフィレミニョンかニューヨークサーロイン、ダブルラムチョップ)<br /><br />デザートの中から1つ。<br />(ラヴァケーキ、ニューヨークチーズケーキ、アイス等)<br /><br />計3皿のコースです。<br /><br />お肉の焼き加減も、もちろん指定できます。

    シーパビリオン(火鍋)とセットでのダイニングパッケージを買っていたので、メニューはプリフィックス。

    メニューを貰い、その中で「ダイニングエクスペリエンス」という枠内にある選択肢から選ぶ形です。

    前菜・スープなら中から1つ。
    (各種サラダや、シュリンプカクテル、スープなど)

    アントレ・ステーキの中から1つ。
    (ローストチキン、サーモン、アンガスビーフのフィレミニョンかニューヨークサーロイン、ダブルラムチョップ)

    デザートの中から1つ。
    (ラヴァケーキ、ニューヨークチーズケーキ、アイス等)

    計3皿のコースです。

    お肉の焼き加減も、もちろん指定できます。

  • サラダとして選んだのは、ハートオブパーム。<br /><br />ハートオブパームとは、いわゆるパルミット(椰子の芯)です。<br />日本だと普段あまり食べませんが、白アスパラガス的な食感かつ筍みたいな味の食材です。<br /><br />甘酸っぱいラズベリービネグレットドレッシングやトマトと淡白なパルミットやアボカドがマッチして、美味しかったです!

    サラダとして選んだのは、ハートオブパーム。

    ハートオブパームとは、いわゆるパルミット(椰子の芯)です。
    日本だと普段あまり食べませんが、白アスパラガス的な食感かつ筍みたいな味の食材です。

    甘酸っぱいラズベリービネグレットドレッシングやトマトと淡白なパルミットやアボカドがマッチして、美味しかったです!

  • いよいよ、お肉です。<br /><br />選んだのは、ニューヨークサーロイン 14オンス。<br /><br />日本の一般的なスーパーではなかなか見ない分厚さのステーキです。<br />外はこんがり焼き目が付いて、でも中は良い感じのミディアムレアで、柔らかくて、美味しいです。

    いよいよ、お肉です。

    選んだのは、ニューヨークサーロイン 14オンス。

    日本の一般的なスーパーではなかなか見ない分厚さのステーキです。
    外はこんがり焼き目が付いて、でも中は良い感じのミディアムレアで、柔らかくて、美味しいです。

  • ソースは、メニュー上は「ソース1つが選べます」みたいに書いてあったのですが、実際は選ぶ必要はなく、キノコのソース、ペッパーコーン、チミチュリ、ベアルネーズの4種全てが付いていました。<br /><br />どれも美味しいかったが、何もつけなくても十分美味しいお肉でした!<br /><br />サイドディッシュは1品のみ選びます。<br />私はクリームドスピナッチにしました。<br />胃もたれしそうなくらいリッチなクリームで、アメリカ感がすごかったです笑。

    ソースは、メニュー上は「ソース1つが選べます」みたいに書いてあったのですが、実際は選ぶ必要はなく、キノコのソース、ペッパーコーン、チミチュリ、ベアルネーズの4種全てが付いていました。

    どれも美味しいかったが、何もつけなくても十分美味しいお肉でした!

    サイドディッシュは1品のみ選びます。
    私はクリームドスピナッチにしました。
    胃もたれしそうなくらいリッチなクリームで、アメリカ感がすごかったです笑。

  • デザートは、ラヴァケーキにしました!<br /><br />Lava=溶岩ケーキ。<br />まぁ、いわゆるフォンダンショコラです。<br /><br />甘くてトロッとしたチョコレートが溢れてくるケーキに、冷たいバニラアイスを絡めて頂くと、もう最高です!

    デザートは、ラヴァケーキにしました!

    Lava=溶岩ケーキ。
    まぁ、いわゆるフォンダンショコラです。

    甘くてトロッとしたチョコレートが溢れてくるケーキに、冷たいバニラアイスを絡めて頂くと、もう最高です!

  • 同行者はニューヨークチーズケーキをチョイス。<br /><br />この船、厨房は1ヶ所で集中して作っているそうなのですが、有料レストランはやはり、無料レストランより上質なお料理が出てくる気がします。

    同行者はニューヨークチーズケーキをチョイス。

    この船、厨房は1ヶ所で集中して作っているそうなのですが、有料レストランはやはり、無料レストランより上質なお料理が出てくる気がします。

  • 部屋に帰り、テレビを付けたところ、なんと英国チャールズ皇太子の戴冠式を中継していました!<br /><br />歴史的な瞬間をクルーズ船の上で見るという、思い出深い経験になりました。<br /><br />この写真でバレたと思いますが、私、耐えきれずにMSCジャケットを購入してしまいました…!!笑

    部屋に帰り、テレビを付けたところ、なんと英国チャールズ皇太子の戴冠式を中継していました!

    歴史的な瞬間をクルーズ船の上で見るという、思い出深い経験になりました。

    この写真でバレたと思いますが、私、耐えきれずにMSCジャケットを購入してしまいました…!!笑

  • 夜は、クルーズ旅行の代表的なナイトダンスイベント、ホワイトパーティーです!<br /><br />全身真っ白な服がドレスコード。<br />でも、気持ちでいいんです。<br />本気で真っ白な方もたくさんいますが、一部だけ白(白のTシャツに普通の短パンとか、帽子だけ白とか)という方もたくさんいます。<br /><br />「ドレスコード」というと「ドレスか…」と思いますが、ことホワイトパーティーについては、カジュアルクラスのクルーズ船なら「皆で白い服着てノリノリに踊ろうぜ~!」という感じで、気軽に楽しめるイベントです。

    夜は、クルーズ旅行の代表的なナイトダンスイベント、ホワイトパーティーです!

    全身真っ白な服がドレスコード。
    でも、気持ちでいいんです。
    本気で真っ白な方もたくさんいますが、一部だけ白(白のTシャツに普通の短パンとか、帽子だけ白とか)という方もたくさんいます。

    「ドレスコード」というと「ドレスか…」と思いますが、ことホワイトパーティーについては、カジュアルクラスのクルーズ船なら「皆で白い服着てノリノリに踊ろうぜ~!」という感じで、気軽に楽しめるイベントです。

  • クルーズ最終夜だからか、とても参加者が多かった気がします。<br /><br />世界各国の流行の音楽に合わせて、ダンス!<br /><br />ステーキで摂取したカロリー、少しは消費できたかな?

    クルーズ最終夜だからか、とても参加者が多かった気がします。

    世界各国の流行の音楽に合わせて、ダンス!

    ステーキで摂取したカロリー、少しは消費できたかな?

  • 23時過ぎ、部屋に戻るともう静岡沖です。<br /><br />地図の色が濃いところ=海が深いところを通る時は、結構船が揺れがちなので、苦手な方は酔い止めを飲んでおくと安心です。<br /><br />スーツケースに荷物をパッキングし、廊下に出してから、就寝です。

    23時過ぎ、部屋に戻るともう静岡沖です。

    地図の色が濃いところ=海が深いところを通る時は、結構船が揺れがちなので、苦手な方は酔い止めを飲んでおくと安心です。

    スーツケースに荷物をパッキングし、廊下に出してから、就寝です。

  • 5/7(日)、クルーズ9日目、下船日の朝です。<br /><br />なんだかとっても天気が悪いです…

    5/7(日)、クルーズ9日目、下船日の朝です。

    なんだかとっても天気が悪いです…

  • スワロフスキーの階段を記念に撮っておきました。<br />そのくらいには、この船に残っていたかったです…。<br />翌日から仕事なんて信じられないです笑。<br /><br />…ただ、この下船日、船内がかなりストレスフルです。<br />X(旧Twitter)等で検索すると、乗客の様々な心の声に触れられるので、あえてここでは触れません笑。<br /><br />旅行記は楽しく記録したい派です。

    スワロフスキーの階段を記念に撮っておきました。
    そのくらいには、この船に残っていたかったです…。
    翌日から仕事なんて信じられないです笑。

    …ただ、この下船日、船内がかなりストレスフルです。
    X(旧Twitter)等で検索すると、乗客の様々な心の声に触れられるので、あえてここでは触れません笑。

    旅行記は楽しく記録したい派です。

  • 5000人の乗客が皆、下船していきます…<br /><br />Welcome back to the realityです。

    5000人の乗客が皆、下船していきます…

    Welcome back to the realityです。

  • 下船時は、朝の空模様がさらに悪化しており、横殴りの風と土砂降り。<br /><br />船から降りて、港のスーツケース受け取り場所に行くまででまずびしょびしょになったものの、運良くすぐきたシャトルバスに飛び乗ることができました。<br /><br />そんなこんなで、下船時の写真がほぼ無く…これが最後の1枚です!!<br /><br />楽しいゴールデンウィークをありがとう、MSCベリッシマ!!!<br /><br />ここまでお読みいただいた方も、お付き合い頂きありがとうございました。

    下船時は、朝の空模様がさらに悪化しており、横殴りの風と土砂降り。

    船から降りて、港のスーツケース受け取り場所に行くまででまずびしょびしょになったものの、運良くすぐきたシャトルバスに飛び乗ることができました。

    そんなこんなで、下船時の写真がほぼ無く…これが最後の1枚です!!

    楽しいゴールデンウィークをありがとう、MSCベリッシマ!!!

    ここまでお読みいただいた方も、お付き合い頂きありがとうございました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP