西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間に余裕が出来たので、大好きな黒島へ再び向かいました。<br />9月は台風シーズンなんで悩んでいたけど、JALのバーゲンがあり、プロモーション価格で航空券が手に入ったので行くことに決定!<br />台風にやられた夏とは異なり、今回は天候に恵まれて最高の一人旅になりました。ヽ(^o^)丿<br /><br /><br /><日程><br />●2023/09/17(日):羽田→(直行便)→石垣島<br />●2023/09/18(月):石垣島→黒島<br /> 2023/09/19(火):黒島<br /> 2023/09/20(水):黒島<br /> 2023/09/21(木):黒島<br /> 2023/09/22(金):黒島<br /> 2023/09/23(土):黒島<br /> 2023/09/24(日):黒島→石垣島<br /> 2023/09/25(月):石垣島→(直行便)→羽田<br /><br /><交通><br />羽田空港←(往復)→石垣空港 = \31,540<br />石垣空港←(カーリー観光)→離島ターミナル \500 * 2 = \1,000<br />石垣→(八重山観光フェリー)→黒島:\1,680<br />黒島←(安永観光)→石垣:\1,620(WEB割引)<br />レンタカー(ククルレンタカー・軽自動車1day):\4,500(リクルートポイント利用)<br />ガソリン代:\1,636(8.39L*\195/L)<br />●合計  \41,976<br /><br /><宿泊><br />石垣:なりわホテル(素泊まり)\5,000 * 2泊 = \10,000(リクルートポイント利用)<br />黒島:なかた荘(2食付き)\6,500 * 6泊 = \39,000<br />●合計  \49,000<br /><br /><その他><br />シュノーケリングツアー(お弁当付き):\10,000<br />●合計  \10,000<br />●総合計 \90,976(14,500ポイント含む)

2023八重山諸島一人旅Part2-1 黒島編1

2023/09/17 - 2023/09/25

393位(同エリア2037件中)

旅行記グループ 八重山諸島一人旅

momonga_bon

momonga_bonさん

時間に余裕が出来たので、大好きな黒島へ再び向かいました。

<日程>

<交通>
羽田空港←(往復)→石垣空港 = \31,540
石垣→(八重山観光フェリー)→黒島:\1,680
黒島←(安永観光)→石垣:\1,620(WEB割引)
ガソリン代:\1,636(8.39L*\195/L)
●合計  \41,976

<宿泊>
●合計  \49,000

<その他>
シュノーケリングツアー(お弁当付き):\10,000
●合計  \10,000
●総合計 \90,976(14,500ポイント含む)

高速・路線バス 自転車 JALグループ 私鉄 徒歩
じゃらん

• 琉球熱さん 2023/10/11 23:38:37
    遊びすぎ!
    富士山の麓にいたと思ったら、今度はまた黒島かい!

てなわけで、どーもどーも(笑)
    夕陽や朝日の写真がとてもいいねぇ~ 湖か海かわからないくらい(あ、両方だ)

湖畔だったり、ビーチだったり、その違いはあるけど、静かな水辺でまったりって最高の贅沢
    「いいなぁ~」の気持ち、激しく同意です

それから、西の浜!
    私の中の西の浜、八重山一の美しいビーチ! は正にコレだ!
    いいねぇ~ この贅沢な風景を独り占め
    もう言うことないでしょ!?

---------琉球熱--------

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2023/10/12 08:57:06
    RE: 遊びすぎ!
    琉球熱さん、こんにちわ。

時間に余裕が出来たんで、今はめっちゃ遊んでますよー。ヽ(^o^)丿
    9月の黒島が気候的にも快適だったので、11月にも黒島へ行こうと企んだら、嫁に呆れられたんで諦めました。(笑)

こっちに居ると昼も夜も騒がしいんで、人が居ないところでビールやチューハイを飲みながら、まったりするのがお気に入りです。
    水辺は特に落ち着きますね。
    なんて言うのかな?景色の表情が変わるので眺めていて飽きないし、海だと波の音が気持ちイイです。
    黒島の西の浜は素敵なビーチがあるのに人が来ないから大好きです。
    竹富のコンドイビーチや波照間のニシの浜も綺麗だけど、人がいっぱいなんで、まったりできないんですよねー。

西の浜には滞在期間中ほぼ毎日行っているので、宿のご主人にも「西の浜好きだねー」と言われるくらいです。(;^ω^)

さて、次はどこに遊びに行こうかなー。