西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンタが見たくて春の黒島へ一人旅。<br />マンタシーズンの終盤なんで見れるか心配だったけど、なんとか逢えることに成功しましたー。ヽ(^o^)丿<br />もー、最高っす!♪(≧▽≦)<br /><br />春休みのためか飛行機は往復共に満席。<br />石垣の飲食店も混んでいました。<br /><br />この時期には初めて八重山へ行くのですが、朝晩の気温が分からないので念のため長袖と長ズボン、そして靴下も持って行ったけど正解でした。<br />朝晩は意外と寒かった。<br />ただし、晴れると暑い!日差しが強いので日焼け対策は必須でした。<br />春の八重山も過ごし易くてイイですねー。<br />杉花粉がナイのが最高!(笑)<br /><br /><br /><日程><br />●2024/3/13(水):羽田→石垣島<br />●2024/3/14(木):石垣島→黒島<br /> 2024/3/15(金):黒島<br /> 2024/3/16(土):黒島<br /> 2024/3/17(日):黒島<br /> 2024/3/18(月):黒島<br /> 2024/3/19(火):黒島<br /> 2024/3/20(水):黒島<br /> 2024/3/21(木):黒島→石垣島→羽田<br /><br /><交通><br />羽田空港←(往復)→石垣空港 = \27,140(プロモーション価格)<br />石垣空港→(東運輸)→離島ターミナル \540<br />離島ターミナル→(カリー観光)→石垣空港 \500<br />石垣←(往復:八重山観光フェリー)→黒島:\3,250<br />●合計  \31,430<br /><br /><宿泊><br />石垣:えみっくす(素泊まり) = \2,900(リクルートポイント利用) + \70(決済手数料かな)<br />黒島:なかた荘(2食付き)\6,500 * 7泊 = \45,500<br />●合計  \48,470<br /><br /><その他><br />シュノーケリングツアー半日:\8,000 * 2回 = \16,000<br />ウェットスーツレンタル:\1,200 * 2回 = \2,400<br />●合計  \18,400<br />●総合計 \98,300(ポイント含む)<br /><br />

2024春の黒島一人旅-1

2024/03/13 - 2024/03/21

340位(同エリア2037件中)

旅行記グループ 八重山諸島一人旅

momonga_bon

momonga_bonさん

マンタが見たくて春の黒島へ一人旅。
もー、最高っす!♪(≧▽≦)

春休みのためか飛行機は往復共に満席。
石垣の飲食店も混んでいました。

朝晩は意外と寒かった。
春の八重山も過ごし易くてイイですねー。
杉花粉がナイのが最高!(笑)

<日程>

●合計  \48,470

<その他>
●合計  \18,400
●総合計 \98,300(ポイント含む)

高速・路線バス 自転車 JALグループ 私鉄 徒歩
じゃらん

• 琉球熱さん 2024/04/01 23:22:32
    笑った~
    momonga_bonさん、ちわ~~

今回は「痒い所に手が届く」的なガイドブック風(笑)
    それにしても、石垣島には用がないのでってのは笑っちゃったよ~
    私も全く同じ
    西表や波照間行くには石垣を必ず通過するんで、石垣島訪問回数は多いんだけど、港周辺以外はほぼ知らない(笑)

いろいろ共感すること、多いなぁ

---------琉球熱--------

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2024/04/02 08:08:31
    RE: 笑った?
    琉球熱さん、こんちわー。

今回は黒島オンリーだったのでマジで石垣島には用がなかったんですよ。(;^ω^)
    特に港周りは離島へ行くための宿泊なので基本、1泊しかしないので。

しかし、春休み期間のせいか石垣島は人いっぱいでしたねー。
    飲食店はどこも満員みたいでした。

> スカイツリーよりも東京タワーとか、餌付け嫌いとか、焚火好きとか・・・
    > いろいろ共感すること、多いなぁ

ですねー。
    プラスで出身県も一緒ですよー。(笑)