旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町黒島31-1 地図 / アクセス・施設情報

民宿なかた荘 <黒島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.36
クチコミ:48件
とても良い
31
良い
17
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(西表島 85件中)

項目別評価

  • アクセス 3.79
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.04
  • 客室4.00
  • 風呂3.93
  • 食事4.14
  • バリアフリー3.93

赤い屋根が青空に映える、新しくてきれいな宿。黒島港からの送迎あり。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(20件)

    素敵で広いお庭があります

    5.0

    旅行時期:2025/09(約6ヶ月前)

    手入れが行き届いた快適な宿、食事もとっても美味しいです。
    部屋から見えるお庭もとっても広く、沖縄らしい草木がたくさんあるし、テーブルとイスもあるので、テイクアウトしてきたお弁当等を食べるのにもいいロケーションです。
    マンガ本や小説も充実していて、部屋以外の居場所もあるので、長期滞在しても我が家のように過ごせる宿だと思います。

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

  • おすすめです

    4.5旅行時期:2025/04 (約11ヶ月前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

    黒島で滞在するときは、迷わずこちらの宿にお世話になっています。
    島内の他の宿に泊まったことがないのですが、それでも宿全体の快適性とロケーションが気に入っています。
    お部屋は和室がメインですが、テレビもなくお部屋から眺められる庭の景色が素敵です。
    朝も、鳥のさえずりで起きたりと、島暮らしを満喫できます。
    食事もとっても美味しいので、絶対に食事つきでの滞在をおすすめします!

  • 快適滞在

    5.0旅行時期:2025/03 (約1年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

    2か月連続の滞在です。
    今年は、比較的寒い日が多く、海開きした3月後半でも、半袖は無理なほど寒かったです。
    宿には毛布の準備もありますし、お風呂に大きな湯船もあるので温まることも可能でよかったです。
    朝晩の食事も楽しみになるほど美味しいい、宿全体も手入れが行き届いてとても快適に滞在できました。
    お庭でのんびりランチもできるほど広いので、島内で買ったものを持ち込んでのランチも気持ちがいいですよ。

  • 3泊以上がお得

    5.0旅行時期:2025/03 (約1年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    西表島のクチコミ:81件

    物価上昇の影響で今年から宿泊費が500円アップして、7,500円/泊です
    3泊以上すると500円引き/日になるので3泊以上がお得です
    港にある食堂(ハートランド)の生アーサーそばも1,500円になっているので、この程度の値上げで済んでいるのは良心的です
    宿は綺麗でご飯も美味しい!
    文句なしです

  • 毛布の準備もあります!

    5.0旅行時期:2025/02 (約1年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

    2月の牛まつりの際に宿泊しました。
    今年の沖縄の冬は寒い!と誰もが言いますが、滞在中も寒かった。
    お布団だけでは寒かったのですが、廊下に毛布がおいてあり、必要な人だけとって使えるようになっているのはとてもよかったです。
    牛まつりでお忙しいにもかかわらず、相変わらず美味しいごはんを準備していただいてありがたかったです。

  • 夜も楽しめます

    4.0旅行時期:2024/09 (約2年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

    手入れが行き届いてご飯が美味しいのは相変わらずで、快適に滞在できます。
    夜は、宿の屋上のテラスに上がって星空を眺めることも出いますし、宮里海岸がすぐそばなので海岸で星空観測もしやすいです。
    宿の周りにも草木がたくさんあったり、いろんな生物がいたりするので、ちょっと散策するのも楽しいです。(ハブ注意!)

  • 長期滞在でのんびり

    5.0旅行時期:2024/07 (約2年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

    夏場は2か月に1度、一週間ほどの滞在をしています。
    ビーチにも近いので泳ぎに行くのにも便利。
    徒歩圏内にキッチンカーのサンドイッチやさんもあるので、海あがりに着替えしないで庭でランチができるのも滞在しやすいポイントです。
    7月は豊年祭もあり、会場が宿の前の宮里海岸でとても便利でした。

  • 滞在期間中の自転車利用は500円

    5.0旅行時期:2024/07 (約2年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    西表島のクチコミ:81件

    なかた荘と黒島が快適過ぎて最近は長期滞在しています

    宿の部屋は勿論綺麗だけど、水回りも凄く綺麗、そしてご飯も美味しいと文句なしです
    今までは自転車利用は無料だったけど、自転車の価格が凄く値上がったこともあって、滞在期間中の自転車利用は500円必要です
    (1泊でも10泊でも500円)

  • 泳ぐのにも便利なロケーション

    5.0旅行時期:2024/05 (約2年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

    黒島の宿は、ほぼ宮里~仲本集落にあり、どこもロケーション的には同じです。
    ただ、いちばんビーチに近いのもこの宿なので、朝起きてブラっと海を見に行ったり、夕日や星空を見るのにもとても楽だと思います。
    宿も手入れが行き届いており、ごはんもおいしくて、快適に過ごせること間違いなしです。

  • ブーゲンビリアが綺麗な宿

    5.0旅行時期:2024/03 (約2年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    西表島のクチコミ:81件

    民宿としてはピカイチの綺麗さ、ご飯も美味しいし言うことなしです。
    ここの民宿は入り口に咲くブーゲンビリアや様々なお花が綺麗です。
    特にブーゲンビリアはこの時期めっちゃ綺麗で、ブーゲンビリアのピンクと屋根のピンクがマッチしてます。
    黒島はランチが食べられるところが少ないので、黒島研究所前にあるホリエsandでサンドウィッチを購入して、このお庭で食べるのがお勧めです。

  • 度々滞在

    5.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

    八重山のいろいろな島をめぐってきましたが、最終的にこの島のこの宿が快適すぎて、ここにしか行かなくなりました。
    自由に使える共有スペースも、大きなテーブルと外が見える大きな窓がある室内、外空気をたっぷり感じられるダイニングから続くウッドデッキ、お庭の木陰にあるテーブルと3パターンあり、気分に合わせて自分なりの時間を過ごせてとってもいいです。
    WIFIもしっかりしているので、ワーケーションで滞在されている方も結構います。

民宿なかた荘 <黒島>のクチコミ一覧(48)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町黒島31-1
アクセス 黒島港よりお車にて3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.73

お得情報

沖縄時間をより愉しく。沖縄料理がスタート!

「Hillside Grill Restaurant」にて沖縄料理のご提供が始まります。王道な沖縄料理をベースに一手間加えたこだわりが、HIYORIで過ごす沖縄... もっと見る

0.0

お得情報Guest Room 紹介

安らぎと寛ぎを追求した全29 室の客室は、ゆとりの空間が息づくラグジュアリー仕様... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

  • 宮里海岸

    宮里海岸

    3.34

    距離:0.2km

    夕陽を見るのにはベストな海岸です。 この時期ならアーサーも採れます。 宮里海岸の左の入り口の脇にある「夫婦やらぶ」の右... 
    続きを読む
    手に道ができました。 ここは昔の道とのことで、仲本海岸までつながっています。 楽しいし日陰で涼しいのでお勧めです。 途中にある御嶽の近くにはベンチもあります。 
    閉じる

  • 仲本海岸

    仲本海岸

    3.44

    距離:0.3km

    干潮時には、天然のプールができてシュノーケルがしやすい仲本海岸。 泳ぐのもいいけど、たまには海の上を歩いてみようと、お散... 
    続きを読む
    歩をしてみました。 干潮時にはリーフが干上がるので、そこをサンゴを踏まないように歩いていくだけ。 時々膝くらいまでの水位を通り抜けなければいけないけど、ほとんどが水深5センチ以下の世界です。 磯場には、たくさんの生物がいて、楽しく観察ができました。 
    閉じる

  • 【ニセクチコミに要注意】2015年8月すでに無期限休業を継続中です。2015年7月のクチコミにさも、やっているように書いて... 
    続きを読む
    いるクチコミがありますが、その時もすでにいろいろ訳があって、休業しています。 再開時期は、未定です。 
    閉じる

  • 黒島の港から仲本海岸の方に向かって真っ直ぐ2km程先にある民宿。食堂も併設しており、朝夕はそこで食事をいただく。オーナーが... 
    続きを読む
    おしゃべり好きで、食事が終わるとテラス席に場所を移して同宿の人たちとのゆんたくが自然と始まる楽しい宿だ 
    閉じる

  • ゴールデンウィークは、仲本海岸でたくさんシュノーケルをして、ここでカップラーメンを買おうと思っていたのですが、開いていませ... 
    続きを読む
    んでした。 3月には海開きもしているのですが、天気が悪かったからでしょうか?! 外には、ライフジャケットが無料に借りられるようになっていたので、安心してシュノーケルを楽しめました。 
    閉じる

  • くぴぴん

    くぴぴん

    3.21

    距離:0.4km

    八重山の黒島にある雑貨屋さん。 東筋集落の大きな道路から細い道に入ったところにあるので わかりにくいかもしれません。 ... 
    続きを読む
    細い道に入るところに看板があるかも。 手作りのアクセサリーのお店です。 犬・ヤギなども飼われているので一緒に遊べるかも。 
    閉じる

  • 民宿はとみ 写真

    民宿はとみ

    3.17

    距離:0.4km

    黒島では良く利用させていただいています。 食事は隣接している味処はとみでいただきます。 オーナーは変わりましたが味は変... 
    続きを読む
    わらずとても美味しいと思います。 また、この宿には離れにお風呂があり体をゆっくり温めることもできます。 のどかな黒島にあるとても大好きなお宿です。  
    閉じる

  • 民宿 みやよし荘 写真

    民宿 みやよし荘

    3.03

    距離:0.3km

    2018年7月 1泊2食5000円(税込) 海で自分で獲った魚介類も頼めば、調理して夕食に出してもらえると思います。西表島... 
    続きを読む
    では無く黒島です。WiFiが増強されたので、2階の部屋の中でも通じるようになりました。八重山の民宿の敷布団は、薄っぺらな物が一般的で慣れないと、背中が痛くなりますが、ここの敷布団は、普通の布団が2枚重ねなので、助かります。 
    閉じる

  • 民宿のどか 写真

    民宿のどか

    3.27

    距離:0.5km

    エアコン付きの部屋をお願いしておいた。1泊2食付き6500円。エアコンなしだともうちょっと安いのかな?小さなテーブルと布団... 
    続きを読む
    があるだけの簡素なお部屋だけど、とてもきれい。布団はきれいだけどかなりせんべいだった。 無料の水や泡盛もある。氷や、自由に使える冷蔵庫も。朝のコーヒーが冷やされて冷蔵庫に入っているので自由に飲んでいいのが何気にうれしかった。 漫画もたくさん。 外には自転車がずらりと。子供乗せられるやつもある。あとで聞いたら子供用自転車もあるとのこと。トイレには子供用便座があったり、おむつの捨て方の案内があったり、子連れも歓迎らしい。自転車は無料で使える。ありがたし。 家庭的なお風呂が2つ。貸し切りにできる。 家庭的なお風呂が2つ。貸し切りにできる。 夕食はみんなそろって7時から。マグロの白子が珍味で、泡盛水割りを。黒島名産のアーサてんぷらもおいしかったし、中華なおかずもおいしかった。さすがご飯に定評のある宿。食後はマスクをして少しだけゆんたく。 
    閉じる

  • 民宿 みやき荘 写真

    民宿 みやき荘

    3.07

    距離:0.3km

    八重山の黒島の民宿です。 仲本海岸に近い場所にあります。 この民宿はゆんたくが好きな人にはとても楽しい宿かと思います。... 
    続きを読む
    夕食前からゆんたくが始まっているときもあります。 夕食が終わりシャワー浴びたりしていると宿の前の庭でゆんたくが始まります。 いつの間にか地元の方も増え、三線や踊りが始まるかも。 黒島の中で夜うるさい場所があったらそれはみやき荘かと。 (対抗して頑張っている宿がありますが) あまり干渉されたくない方は別の宿がいいかも。 私は他の宿に泊まったときもここのゆんたく参加することも・・・ 
    閉じる

民宿なかた荘 <黒島>の旅行記一覧(148)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。