新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年9月4日から2泊3日で久しぶりの新潟を楽しみました。<br /><br />今回新潟新発田出身で大倉財閥を一代で築いた大倉喜八郎氏ゆかりの地をめぐりました。<br />今年4月には喜八郎氏の東京向島の別邸が新発田に移築され蔵春閣としてオープンし当時の華やかな建物が楽しめるようになりました。<br /><br />宿泊したホテルは大倉喜八郎氏の長男の喜七郎氏が<br />創業したホテルオークラ。<br />スイートに宿泊して、滞在と食事に観光も楽しめました。<br />またホテルオークラ新潟は2023年5月にG7財務大臣・中央銀行総裁会議が新潟県で開催され開催期間中にホテルオークラ新潟の客室の約8割の200室に G7関係者が宿泊したそうです。宿泊したスイートはどこかの国の大臣が宿泊したそうで、設えも好みで快適でした。<br />G7参加者にお土産で渡された燕市の素晴らしい技術でつくられた、カトラリーにチタンのストローも燕三条地場産業振興センターで販売しているので、記念に購入しました。<br /><br />ホテルから徒歩圏内の新潟市内の観光地も、日本一長い信濃川に萬代橋、白山神社や、旧齋藤邸、市内にはお薦めの無料の展望台も3カ所あり2カ所に訪問しました。連日の35℃超えでしたが天気も良く楽しめました。<br /><br />アクセスも新幹線の大宮駅からノンストップで新潟駅まで1時間7分と便利になりました。食に観光も便利な新潟もお薦めですね!<br />長い旅行記になりますが、よかったらお楽しみください。

2023年9月大倉喜八郎氏ゆかりの地と、萬代橋の畔のホテルオークラ新潟スイートで新潟を楽しみました

41いいね!

2023/09/04 - 2023/09/06

1521位(同エリア9596件中)

0

115

hif

hifさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年9月4日から2泊3日で久しぶりの新潟を楽しみました。

今回新潟新発田出身で大倉財閥を一代で築いた大倉喜八郎氏ゆかりの地をめぐりました。
今年4月には喜八郎氏の東京向島の別邸が新発田に移築され蔵春閣としてオープンし当時の華やかな建物が楽しめるようになりました。

宿泊したホテルは大倉喜八郎氏の長男の喜七郎氏が
創業したホテルオークラ。
スイートに宿泊して、滞在と食事に観光も楽しめました。
またホテルオークラ新潟は2023年5月にG7財務大臣・中央銀行総裁会議が新潟県で開催され開催期間中にホテルオークラ新潟の客室の約8割の200室に G7関係者が宿泊したそうです。宿泊したスイートはどこかの国の大臣が宿泊したそうで、設えも好みで快適でした。
G7参加者にお土産で渡された燕市の素晴らしい技術でつくられた、カトラリーにチタンのストローも燕三条地場産業振興センターで販売しているので、記念に購入しました。

ホテルから徒歩圏内の新潟市内の観光地も、日本一長い信濃川に萬代橋、白山神社や、旧齋藤邸、市内にはお薦めの無料の展望台も3カ所あり2カ所に訪問しました。連日の35℃超えでしたが天気も良く楽しめました。

アクセスも新幹線の大宮駅からノンストップで新潟駅まで1時間7分と便利になりました。食に観光も便利な新潟もお薦めですね!
長い旅行記になりますが、よかったらお楽しみください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP