上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
標高2000メートル級の高山に行きたい!(登山ではなく交通機関を使って楽して行きたい)、花咲く高山植物を見たい!!と思って乗鞍・畳平へ。<br />翌日はお隣の上高地に寄って、最終日は諏訪大社を巡って、盛り沢山の2泊3日となりました。<br /><br />2日目午前。<br />乗鞍ついでに翌日は上高地へ。<br />乗鞍高原から沢渡の駐車場へは30分もかからず移動できました。<br />バスに乗り換えて上高地へ向かい、大正池から河童橋まで今日もハイキングを楽しみます。<br />山を下ってからは松本城を見て、諏訪湖に移動しました。<br />こちらは2日目上高地の写真です。<br />お花はできるだけ名前を調べるようにしているのですが不明なものや自信のないものもあります。<br /><br />〈1日目〉<br />乗鞍 畳平<br />乗鞍高原 善五郎の滝<br /><br />★〈2日目午前〉<br />上高地 大正池~河童橋<br /><br />〈2日目午後&amp;3日目〉<br />松本城<br />諏訪湖 サマーナイト花火<br />諏訪大社

乗鞍畳平のコマクサと上高地、諏訪大社巡り 2日目午前*上高地ー2023.8ー

2023/08/20 - 2023/08/22

hrhr

hrhrさん

2日目午前。
乗鞍ついでに翌日は上高地へ。
山を下ってからは松本城を見て、諏訪湖に移動しました。
こちらは2日目上高地の写真です。