沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう2ヶ月近く猛暑が続く関東。<br />7月の石垣島で、「沖縄は夏に来るところではない!」なんて言っていましたが、、、<br />「バンコクはまだずっと暑いから、泳げるうちに沖縄に行っておこう!」と訳の分からないツレの主張で、また那覇にやって来ました。<br />去年の7月から沖縄は5回目。相変わらず特に観光はせず、ホテルでのんびり過ごしました。

懲りもせず、また沖縄に来てしまいました!

2023/08/28 - 2023/09/04

旅行記グループ 沖縄 旅行

yukaさん

もう2ヶ月近く猛暑が続く関東。

• ohanaさん 2023/11/19 14:04:36
    沖縄は魅力です
    yuka様
    こんにちは

この度は自己満足なHawaiiの日記にご訪問ありがとうございます。

私は沖縄大好きです。
    昨年はyukaさんはホテルラウンジ巡りをされましたね。
    私もホテルのラウンジに憧れ背伸びしながら宿泊したりしています。

牧志公設市場も新たになり行ってみたいです。
    ご紹介ありがとうございます。

沖縄を思い浮かべ先週はリンケンバンドのコンサートへ行き沖縄を思い出していました。

沖縄は美味しいし、市場で食事できたり出来凄く庶民的も味わえ、
    ちょっと高級料理店も味わえ、ラウンジも味わえ良い島です~

ご主人さまのカリユシ(アロハシャツ)とてもお似合いです。

また、寄らせていただきます。

私のHawaii編(変)もまだ続きます~
    お時間ありましたら宜しくお願い致します。

今後とも宜しくお願い致します。

ohana

yuka

yukaさん からの返信 2023/11/20 10:21:21
    Re: 沖縄は魅力です
    ohana様

マンネリ化している沖縄旅行記、読んでいただきありがとうございます。海外の代わりに沖縄に行っている感じです。

コロナは収まりましたが、この間にツレも私も年をとりました💦
    今年 春頃はツレの体調不良が続いたし、秋からは私の不整脈(一過性ではありましたが)や突然の高血圧、高コレステロール値が発覚して医者通いとなっています。今まで自分の健康には根拠の無い自信があり検診も受けてなかったので、ここで頭部や心臓のCTまで撮ったり、全身の検査をしているところです。
    降圧剤の投薬で体調は整いつつあるので、このまま大過なく治まることを期待しています。
    検査結果が出揃う来月中旬から、先ずはコロナでキャンセルしたマカオに行こうか?とツレと話しているところです。ハワイも魅力ですが、お値段が高すぎて、、、😅

体力が落ちると気力も無くなります。コロナ前の2019年、古希を目の前にツレが焦って旅行しまくっておいて、今となっては良かったと思っています。

ohanaさんも奥様も、まだまだ若いうちに楽しい旅を思い切り楽しんでください。私もボチボチ頑張ります。

ハワイの旅行記、続きを楽しみにしています。