新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月18日から19日の一泊で友人との食事会で新潟へ行って来ました。。<br />特別な観光スポットへ行っていないので投稿しようか迷ったのですが、備忘録として投稿しようと思います。。<br /><br />出発日は私も相方も仕事で、午後半休を取って東京駅で街合わせ。。<br />ランチは東京駅の祭りで駅弁を買って車内で美味しく頂いて、新潟に到着後はぽんしゅ館へ・・<br />友人との食事会は、ぽんしゅ館の系列で”魚沼釜蔵”さんで頂きました。。<br />翌朝の朝食は、有名なカレーのある万代シティーバスターミナルへ・・<br />バスターミナルのカレーと思いきや、食事会をした友人から隣のラーチャン家の方が美味しいと言われて、朝から相方はラーメン&半チャーハンで私は炒飯を頂きました。。<br />一旦ホテルへ戻って、新潟テレビのCMで観た志村けんさんの大爆笑展を見て、日本海の美味しい回転ずしを頂いて帰路につきました。。<br /><br />観光が薄いので、サラッと流して頂ければと思います。<br />

ぷらっと友人との食事会で新潟まで☆彡 朝食はバスセンターのカレーではなくてラーチャン♪(´▽`)

106いいね!

2023/08/18 - 2023/08/18

62位(同エリア1284件中)

旅行記グループ 新潟へLet's Go!!

32

73

yumiken

yumikenさん

8月18日から19日の一泊で友人との食事会で新潟へ行って来ました。。
特別な観光スポットへ行っていないので投稿しようか迷ったのですが、備忘録として投稿しようと思います。。

出発日は私も相方も仕事で、午後半休を取って東京駅で街合わせ。。
ランチは東京駅の祭りで駅弁を買って車内で美味しく頂いて、新潟に到着後はぽんしゅ館へ・・
友人との食事会は、ぽんしゅ館の系列で”魚沼釜蔵”さんで頂きました。。
翌朝の朝食は、有名なカレーのある万代シティーバスターミナルへ・・
バスターミナルのカレーと思いきや、食事会をした友人から隣のラーチャン家の方が美味しいと言われて、朝から相方はラーメン&半チャーハンで私は炒飯を頂きました。。
一旦ホテルへ戻って、新潟テレビのCMで観た志村けんさんの大爆笑展を見て、日本海の美味しい回転ずしを頂いて帰路につきました。。

観光が薄いので、サラッと流して頂ければと思います。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線

PR

  • 午前中は私も相方もお仕事で、午後半休取って東京駅から新潟へε≡≡ヘ( ^0^)ノ<br /><br />見て下さい!!私達の乗る予定の”とき323号”!!<br />お昼過ぎの出発なのに指定席が満席(゚д゚)!

    午前中は私も相方もお仕事で、午後半休取って東京駅から新潟へε≡≡ヘ( ^0^)ノ

    見て下さい!!私達の乗る予定の”とき323号”!!
    お昼過ぎの出発なのに指定席が満席(゚д゚)!

  • 先ずはランチ♪ランチ♪お弁当♪お弁当♪<br />混み混みの駅弁屋”祭”さんで購入(*^^)v<br />

    先ずはランチ♪ランチ♪お弁当♪お弁当♪
    混み混みの駅弁屋”祭”さんで購入(*^^)v

  • 指定席満席の13:40発で出発します!!

    指定席満席の13:40発で出発します!!

  • E7系カッチョイイ~☆<br />あっ!もうE2系は走っていないのかしら・・<br />

    E7系カッチョイイ~☆
    あっ!もうE2系は走っていないのかしら・・

  • お腹ペコペコです(笑)ハハ<br />私は、まぐろいくら弁当1,450円(*^^)v<br />やっぱりイクラじゃないとね~

    お腹ペコペコです(笑)ハハ
    私は、まぐろいくら弁当1,450円(*^^)v
    やっぱりイクラじゃないとね~

  • 以前食べたこのお弁当がメチャメチャ美味しかったのでリピ(*^^*)<br />お弁当なのだけれどイクラがプチプチなの♪

    以前食べたこのお弁当がメチャメチャ美味しかったのでリピ(*^^*)
    お弁当なのだけれどイクラがプチプチなの♪

  • 相方は牛タン弁当1,780円(*^^*)<br /><br />これって紐を引くと温まる容器なの♪<br />触ってみたら、これが結構熱かったわ~(゚Д゚;)

    相方は牛タン弁当1,780円(*^^*)

    これって紐を引くと温まる容器なの♪
    触ってみたら、これが結構熱かったわ~(゚Д゚;)

  • で、牛タンのこの厚みを見て下さい♪<br />私も2切れ奪ったけれど(笑)ハハ<br />凄く食べ応えがあって、ご飯も麦飯でしたよ~(´▽`*)<br />相方も満足げでした(笑)フフ

    で、牛タンのこの厚みを見て下さい♪
    私も2切れ奪ったけれど(笑)ハハ
    凄く食べ応えがあって、ご飯も麦飯でしたよ~(´▽`*)
    相方も満足げでした(笑)フフ

  • そうそう・・<br />この翌日から?長岡で巡業?夏場所?があるみたいで、<br />力士さん達が、長岡まで沢山乗られていました。。<br />体が大きいのにグリーンじゃないのね~<br />TVで観た事のある力士さんもいたけれど名前は分からずでした(^_^;)<br />

    そうそう・・
    この翌日から?長岡で巡業?夏場所?があるみたいで、
    力士さん達が、長岡まで沢山乗られていました。。
    体が大きいのにグリーンじゃないのね~
    TVで観た事のある力士さんもいたけれど名前は分からずでした(^_^;)

  • 燕三条駅の手間からは、青々と育った稲と遠くには弥彦山が見えました♪<br />とっても素敵な景色ね(´∀`*)<br />

    燕三条駅の手間からは、青々と育った稲と遠くには弥彦山が見えました♪
    とっても素敵な景色ね(´∀`*)

  • 約2時間ほどで新潟駅に到着です!!<br />駅のコンコース?自由通路が出来ていました(*^^*)<br />でも・・<br />駅ビル内にあった居酒屋や中華等の飲食店が無くなっていました・・<br />

    約2時間ほどで新潟駅に到着です!!
    駅のコンコース?自由通路が出来ていました(*^^*)
    でも・・
    駅ビル内にあった居酒屋や中華等の飲食店が無くなっていました・・

    新潟駅

  • そして今回お世話になる駅直結のアートホテルさんが見えます☆

    そして今回お世話になる駅直結のアートホテルさんが見えます☆

  • 必要なコーヒーや紅茶類はフロントカウンターの後ろの棚にあります♪

    必要なコーヒーや紅茶類はフロントカウンターの後ろの棚にあります♪

    アートホテル新潟駅前 宿・ホテル

  • 今回アサインされたお部屋は9階。。<br />余裕の広さなのだけれど、ベットが低い(^▽^;)<br />年季の入った感じは否めないけれど、清掃はバッチリでした☆

    今回アサインされたお部屋は9階。。
    余裕の広さなのだけれど、ベットが低い(^▽^;)
    年季の入った感じは否めないけれど、清掃はバッチリでした☆

  • ユニットバスはバスタブが大きいのでゆったり入れます。。

    ユニットバスはバスタブが大きいのでゆったり入れます。。

  • アメニティーは必要最低限。。<br />コットンや化粧水等々は、フロントカウンター後ろの棚にありましたよ~♪

    アメニティーは必要最低限。。
    コットンや化粧水等々は、フロントカウンター後ろの棚にありましたよ~♪

  • お部屋からの眺望は新潟駅&向かい側のホテルメッツ☆彡<br />ホテルメッツの2階には”ぽんしゅ館”があって、1階には”ぽんしゅ館の系列で”魚沼釜蔵”って居酒屋さんがあります♪<br />今夜友人達との食事会場です(*^^)v<br />

    お部屋からの眺望は新潟駅&向かい側のホテルメッツ☆彡
    ホテルメッツの2階には”ぽんしゅ館”があって、1階には”ぽんしゅ館の系列で”魚沼釜蔵”って居酒屋さんがあります♪
    今夜友人達との食事会場です(*^^)v

  • 先ずは、時間もあるので”ぽんしゅ館”でお土産見ましょ!!

    先ずは、時間もあるので”ぽんしゅ館”でお土産見ましょ!!

    ぽんしゅ館 (新潟駅前店) 専門店

  • そして駅周辺をぷらっとお散歩。。<br />万代口の方は大工事をしていました!!<br />どんな駅前になるか楽しみですね(*^^*)

    そして駅周辺をぷらっとお散歩。。
    万代口の方は大工事をしていました!!
    どんな駅前になるか楽しみですね(*^^*)

  • 一旦お部屋へ戻って。。<br />夕陽の綺麗な空を眺めて。。

    一旦お部屋へ戻って。。
    夕陽の綺麗な空を眺めて。。

  • そうそう・・お散歩がてらに相方が買ったこれこれ!!<br />新潟限定のサッポロビールありました(^▽^;)<br />

    そうそう・・お散歩がてらに相方が買ったこれこれ!!
    新潟限定のサッポロビールありました(^▽^;)

  • 待ち合わせ時間が来たので魚沼釜蔵さんへ来ました♪<br /><br />ここは店内も広くて天井も高くて解放感抜群!!<br />海鮮はもちろん色々な品数があって楽しめますよ~<br />ぽんしゅ館系列なので、地酒の種類も多いです(*^^)v<br />

    待ち合わせ時間が来たので魚沼釜蔵さんへ来ました♪

    ここは店内も広くて天井も高くて解放感抜群!!
    海鮮はもちろん色々な品数があって楽しめますよ~
    ぽんしゅ館系列なので、地酒の種類も多いです(*^^)v

    魚沼釜蔵 ぽんしゅ館 グルメ・レストラン

  • あっ!お通しは前回と同じ(笑)ハハ<br />アチコチ激しい野菜スティック(^▽^;)<br /><br />久しぶりの友人達との食事で、メチャ盛り上がっていたので写真がありません(^_^;)<br />私は、ほろ酔い(^▽^;)<br />相方、いつも通り爆酔いで、ホテルに戻った瞬間爆睡でした(笑)ハハ<br />

    あっ!お通しは前回と同じ(笑)ハハ
    アチコチ激しい野菜スティック(^▽^;)

    久しぶりの友人達との食事で、メチャ盛り上がっていたので写真がありません(^_^;)
    私は、ほろ酔い(^▽^;)
    相方、いつも通り爆酔いで、ホテルに戻った瞬間爆睡でした(笑)ハハ

  • おはよございま~す(´▽`*)<br /><br />2日目スタート♪<br />以前はここが新潟駅の万代口と南口を結ぶ自由通路でした!!<br />この先の万代口の方は工事中みたいでシャッター?が閉じられていてました・・<br /><br />先ずは朝食を食べに行きましょっ(*^^*)<br />

    おはよございま~す(´▽`*)

    2日目スタート♪
    以前はここが新潟駅の万代口と南口を結ぶ自由通路でした!!
    この先の万代口の方は工事中みたいでシャッター?が閉じられていてました・・

    先ずは朝食を食べに行きましょっ(*^^*)

  • で、朝から私達がバスで向かった先は・・<br />万代シティーにあるあの有名な・・<br />

    で、朝から私達がバスで向かった先は・・
    万代シティーにあるあの有名な・・

  • ジャジャーン☆.・。*<br />バスセンターと言えばこちら・・

    ジャジャーン☆.・。*
    バスセンターと言えばこちら・・

    ラーチャン家 バスセンター店 グルメ・レストラン

  • 有名なバスセンターのカレー♪<br /><br />で・は・な・く・て・・・(゚Д゚;)

    有名なバスセンターのカレー♪

    で・は・な・く・て・・・(゚Д゚;)

  • その並びにあるラーチャン家さんで~す(^O^)/<br /><br />ここのラーチャン家さんは新潟の次世代ソウルフード??<br />新潟県内で居酒屋を展開する”ぶた家”さんの系列店なのです!!<br />まだ、4店舗しかないのだけれど、ここの炒飯を絶対に食べて帰れって昨夜友人に言われて(笑)ハハハ

    その並びにあるラーチャン家さんで~す(^O^)/

    ここのラーチャン家さんは新潟の次世代ソウルフード??
    新潟県内で居酒屋を展開する”ぶた家”さんの系列店なのです!!
    まだ、4店舗しかないのだけれど、ここの炒飯を絶対に食べて帰れって昨夜友人に言われて(笑)ハハハ

  • ラーメンと炒飯のセットで710円ってコスパ最高でしょ~(´▽`*)<br />私は、友人に言われた炒飯550円をオーダー♪<br />相方は、朝からラーメン半炒飯セット710円(*^^*)<br />メニューも色々ありますよ~☆

    ラーメンと炒飯のセットで710円ってコスパ最高でしょ~(´▽`*)
    私は、友人に言われた炒飯550円をオーダー♪
    相方は、朝からラーメン半炒飯セット710円(*^^*)
    メニューも色々ありますよ~☆

  • 相方のラーチャンセットが来ました♪<br />って‥朝からビール(^▽^;)

    相方のラーチャンセットが来ました♪
    って‥朝からビール(^▽^;)

  • この透き通ったスープがとっても美味しくて♪<br />鰹と煮干し?出汁であっさりだけどコクがあって塩味もちょうど良い感じ(*^^*)<br />結局私も美味しくて、ズルズル半分くらい食べちゃいました(笑)アハハ<br />相方曰く・・<br />絶対に食べたいって言うと思ってセットにしたって・・<br />良く分かっていらっしゃるわ(^▽^;)

    この透き通ったスープがとっても美味しくて♪
    鰹と煮干し?出汁であっさりだけどコクがあって塩味もちょうど良い感じ(*^^*)
    結局私も美味しくて、ズルズル半分くらい食べちゃいました(笑)アハハ
    相方曰く・・
    絶対に食べたいって言うと思ってセットにしたって・・
    良く分かっていらっしゃるわ(^▽^;)

  • そしてそして☆彡この炒飯♪<br />メチャメチャ熱くて凄いパラパラなの(´▽`*)<br />今まで色々食べて来たけれど、ここの炒飯は本当に食べて欲しい!!<br />メチャメチャ美味し過ぎるわ~<br />とにかく熱いので、猫舌の方は食べる時に気を付けて(^▽^;)<br />

    そしてそして☆彡この炒飯♪
    メチャメチャ熱くて凄いパラパラなの(´▽`*)
    今まで色々食べて来たけれど、ここの炒飯は本当に食べて欲しい!!
    メチャメチャ美味し過ぎるわ~
    とにかく熱いので、猫舌の方は食べる時に気を付けて(^▽^;)

  • もうホントに一口食べたら絶対にまた食べたくなります!!<br />この言葉に偽りなしだわ~(´▽`*)<br /><br />私達もそうだけれど観光の方達は、皆さんカレーの方へ行かれているけれど・・<br />こちらのラーチャン屋さんは本当にお勧めです♪<br />って・・<br />私らバスセンターのカレーを食べていないのだけれどね(笑)フフ

    もうホントに一口食べたら絶対にまた食べたくなります!!
    この言葉に偽りなしだわ~(´▽`*)

    私達もそうだけれど観光の方達は、皆さんカレーの方へ行かれているけれど・・
    こちらのラーチャン屋さんは本当にお勧めです♪
    って・・
    私らバスセンターのカレーを食べていないのだけれどね(笑)フフ

  • お腹も満足して一旦ホテルヘ戻ってチェックアウトしました!!<br />またまた新潟駅のバス乗り場へ来て、再度万代シティーへ向かいます。。<br />因みに、万代シティーには5番6番のバス停から乗って下さいね。。<br />料金は、なんと片道100円なのです!!

    お腹も満足して一旦ホテルヘ戻ってチェックアウトしました!!
    またまた新潟駅のバス乗り場へ来て、再度万代シティーへ向かいます。。
    因みに、万代シティーには5番6番のバス停から乗って下さいね。。
    料金は、なんと片道100円なのです!!

  • NIIGATAを見ながら・・<br />3つ目の停留所、万代シティーで降りて。。

    NIIGATAを見ながら・・
    3つ目の停留所、万代シティーで降りて。。

  • アイ~~ン(笑)フフ<br /><br />新潟伊勢丹へ来ました~!!<br />実は、特に観光の予定をしていなくて、<br />駅周辺でランチを食べたら早めに帰る予定だったの。。<br />でも、ホテルでTVを観ていたらCMで志村けんの大爆笑展を伊勢丹でって(^▽^;)<br />相方がすかさず行こうぜって(笑)フフ

    アイ~~ン(笑)フフ

    新潟伊勢丹へ来ました~!!
    実は、特に観光の予定をしていなくて、
    駅周辺でランチを食べたら早めに帰る予定だったの。。
    でも、ホテルでTVを観ていたらCMで志村けんの大爆笑展を伊勢丹でって(^▽^;)
    相方がすかさず行こうぜって(笑)フフ

  • という事で・・<br />新潟伊勢丹万代シティーへ志村けんの大爆笑展を見に来ました♪<br /><br />

    という事で・・
    新潟伊勢丹万代シティーへ志村けんの大爆笑展を見に来ました♪

  • アイ~~~ン(笑)アハハ<br />だっふんだ~<br />いいよなぁ~いいよなぁ~<br />デシッ!デシッ!<br />えぇぇぇぇあんだって??<br />色んなキャラクターいましたよね~(´▽`*)

    アイ~~~ン(笑)アハハ
    だっふんだ~
    いいよなぁ~いいよなぁ~
    デシッ!デシッ!
    えぇぇぇぇあんだって??
    色んなキャラクターいましたよね~(´▽`*)

  • 開催期間が8/28まで、もう終わってしまったのだけれど・・<br />通常入場券は1,000円でした。。<br />大阪からスタートして全国を巡っているのですって!!<br />なんてタイミングが良かったのでしょうか☆彡

    開催期間が8/28まで、もう終わってしまったのだけれど・・
    通常入場券は1,000円でした。。
    大阪からスタートして全国を巡っているのですって!!
    なんてタイミングが良かったのでしょうか☆彡

  • 場内は撮影規制があって・・<br />後半の展示物は撮影可能でした♪<br /><br />変なおじさん!!だっふんだ~(笑)フフ<br />私の横にも変なおじさんがいます( ゚∀゚)アハハ

    場内は撮影規制があって・・
    後半の展示物は撮影可能でした♪

    変なおじさん!!だっふんだ~(笑)フフ
    私の横にも変なおじさんがいます( ゚∀゚)アハハ

  • いいよな~いいよな~(笑)ハハ<br /><br />相方がずーっとマネしていてキモかったです(;一_一)<br />

    いいよな~いいよな~(笑)ハハ

    相方がずーっとマネしていてキモかったです(;一_一)

  • これも奇抜な衣装ですよね~(笑)<br />YouTubeで観たけれど、東村山音頭尾の時の衣装??<br />

    これも奇抜な衣装ですよね~(笑)
    YouTubeで観たけれど、東村山音頭尾の時の衣装??

  • (゚Д゚;)コメントシズライデス・・・

    (゚Д゚;)コメントシズライデス・・・

  • 貧乏親子(笑)フフ<br />志村けんさんの娘さん役は、優香さんでしたね(*^^*)<br />メチャお似合いだったので、実際結婚すると思っていたのにな~

    貧乏親子(笑)フフ
    志村けんさんの娘さん役は、優香さんでしたね(*^^*)
    メチャお似合いだったので、実際結婚すると思っていたのにな~

  • ひとみ婆さん(笑)フフ<br />話す言葉が震えるんですよね~<br />ここでも相方がしゃべり方をマネてて(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br />

    ひとみ婆さん(笑)フフ
    話す言葉が震えるんですよね~
    ここでも相方がしゃべり方をマネてて(;''∀'')

  • デシッ!!<br />私好きだったな~このキャラ(笑)アハハ<br /><br />志村けんさんのやっているキャラのモデルって、実際にいる人なのですよね~<br />ひとみ婆さんもモデルがいたんですよね(^▽^;)<br />

    デシッ!!
    私好きだったな~このキャラ(笑)アハハ

    志村けんさんのやっているキャラのモデルって、実際にいる人なのですよね~
    ひとみ婆さんもモデルがいたんですよね(^▽^;)

  • バカ殿でアイ~~ン!!<br /><br />メチャメチャ本物が座っているみたい(゚Д゚;)<br />蝋人形??でもホントに本物みたいでした(笑)ハハ<br />

    バカ殿でアイ~~ン!!

    メチャメチャ本物が座っているみたい(゚Д゚;)
    蝋人形??でもホントに本物みたいでした(笑)ハハ

  • 私達も揃ってアィ~~ン(笑)アハハ

    私達も揃ってアィ~~ン(笑)アハハ

  • ヤァ!!<br />志村けんさんとダチョウ倶楽部は、お笑いの最高でステキなチームでしたよね☆彡<br />上島さんも。。

    ヤァ!!
    志村けんさんとダチョウ倶楽部は、お笑いの最高でステキなチームでしたよね☆彡
    上島さんも。。

  • あっ!たらい落とし(笑)フフ

    あっ!たらい落とし(笑)フフ

  • ゴーーーン(≧◇≦)

    ゴーーーン(≧◇≦)

  • メチャメチャ楽しめた志村けんの大爆笑展でした♪<br />来て良かったわ~(*^^*)<br /><br />さぁ~ぷらっとしながらランチを探しに行きましょ!!

    メチャメチャ楽しめた志村けんの大爆笑展でした♪
    来て良かったわ~(*^^*)

    さぁ~ぷらっとしながらランチを探しに行きましょ!!

  • 万代シティーバスセンター横の通りが通行止めで遊歩道&イベント?会場になっていました。。<br />

    万代シティーバスセンター横の通りが通行止めで遊歩道&イベント?会場になっていました。。

  • 上にはカラフルなビーチボールが連なっていて(´▽`*)<br />なんかとっても清々しくて青空に映え~☆

    上にはカラフルなビーチボールが連なっていて(´▽`*)
    なんかとっても清々しくて青空に映え~☆

  • 二階から見ると下にカラフルな影が映っていました(*^^*)<br />

    二階から見ると下にカラフルな影が映っていました(*^^*)

  • で、せっかく新潟に来たのだから、お寿司を食べようって事で。。<br />こちらの佐渡廻転寿司弁慶さんへ♪<br /><br />結構待っている人がいて、入口を入ると整理券の発券機があって・・<br />私達は30分待ちでした。。

    で、せっかく新潟に来たのだから、お寿司を食べようって事で。。
    こちらの佐渡廻転寿司弁慶さんへ♪

    結構待っている人がいて、入口を入ると整理券の発券機があって・・
    私達は30分待ちでした。。

    佐渡廻転寿司 弁慶 万代シティ店 グルメ・レストラン

  • 30分待ちだったけれど、番号を呼ばれて居ない方もいて・・<br />20分?15分位で着席できました(*^^)v<br />飲食店の多く入っている施設って、結構待てずに別のお店へ行かれてしまう方も多いですよね~!!<br />なので、お店側も居ないと分かるとどんどん飛ばして結構早く呼ばれたりしますよね☆

    30分待ちだったけれど、番号を呼ばれて居ない方もいて・・
    20分?15分位で着席できました(*^^)v
    飲食店の多く入っている施設って、結構待てずに別のお店へ行かれてしまう方も多いですよね~!!
    なので、お店側も居ないと分かるとどんどん飛ばして結構早く呼ばれたりしますよね☆

  • こちらの注文はダブレットです☆<br />本日のお勧めの半分近くが売り切れでした(゚Д゚;)ヒーッ!!<br />全体的に品数が少ない感じ・・

    こちらの注文はダブレットです☆
    本日のお勧めの半分近くが売り切れでした(゚Д゚;)ヒーッ!!
    全体的に品数が少ない感じ・・

  • 上がメバルで270円&真イカ200円&カワハギ140円♪

    上がメバルで270円&真イカ200円&カワハギ140円♪

  • あじ140円&しめサバ200円♪<br />

    あじ140円&しめサバ200円♪

  • とびっこ140円&ねぎとろ140円&生白魚200円♪<br />軍艦巻きは割とリーズナブルかしら??<br /><br />

    とびっこ140円&ねぎとろ140円&生白魚200円♪
    軍艦巻きは割とリーズナブルかしら??

  • これは、ばくだん220円♪<br />なんか色々乗っていました(笑)ハハ

    これは、ばくだん220円♪
    なんか色々乗っていました(笑)ハハ

  • みたらし弁慶プリンを最後に頂きま~す(´▽`*)<br /><br />印象としては・・<br />比較的良心的な金額だけれど種類が少ないな~って感じ(^▽^;)<br />のどぐろ握りもあったけれど、520円なので考えちゃいました・・<br />相方は、握りじゃなくて刺身で頼んだら良かったかもね~って言っていました。。<br />私は満足だったけれど(*^^)v<br /><br />

    みたらし弁慶プリンを最後に頂きま~す(´▽`*)

    印象としては・・
    比較的良心的な金額だけれど種類が少ないな~って感じ(^▽^;)
    のどぐろ握りもあったけれど、520円なので考えちゃいました・・
    相方は、握りじゃなくて刺身で頼んだら良かったかもね~って言っていました。。
    私は満足だったけれど(*^^)v

  • さぁ~新潟駅へ戻って来ました☆<br />13:23のときで帰りま~す!!<br />ちょこっと早め?いや・・結構早め(^_^;)

    さぁ~新潟駅へ戻って来ました☆
    13:23のときで帰りま~す!!
    ちょこっと早め?いや・・結構早め(^_^;)

  • 新潟駅は始発終点駅なので、こんなショットも撮れちゃいます(*^^)v<br />E7系はカッチョイイ☆彡<br /><br />

    新潟駅は始発終点駅なので、こんなショットも撮れちゃいます(*^^)v
    E7系はカッチョイイ☆彡

  • やっぱりいつ見てもヘビのようなフォルムだわ(^▽^;)

    やっぱりいつ見てもヘビのようなフォルムだわ(^▽^;)

  • 帰りは少し贅沢して、まだ乗った事の無かったE7系グリーン♪<br />座席の色はとっても落ち着く色で好きです(*^^*)<br />

    帰りは少し贅沢して、まだ乗った事の無かったE7系グリーン♪
    座席の色はとっても落ち着く色で好きです(*^^*)

  • ドリンクホルダーはひじ掛けに付いていました!<br />座席の背もたれとフットレスト?は電動で動きます。。<br />電源コンセントはセンターひじ掛けの前面にありますよ~☆

    ドリンクホルダーはひじ掛けに付いていました!
    座席の背もたれとフットレスト?は電動で動きます。。
    電源コンセントはセンターひじ掛けの前面にありますよ~☆

  • あっ!そうそう・・<br />志村けんの大爆笑展で前日には高木ブーさんが来ていました(^▽^;)<br />記念に新幹線テーブルでパチリ☆彡<br />

    あっ!そうそう・・
    志村けんの大爆笑展で前日には高木ブーさんが来ていました(^▽^;)
    記念に新幹線テーブルでパチリ☆彡

  • さぁ~青い空と青々と育った稲の新潟平野を見ながら帰路につきます(&#39;◇&#39;)ゞ

    さぁ~青い空と青々と育った稲の新潟平野を見ながら帰路につきます('◇')ゞ

  • JR東日本で田端の新幹線車庫を見ながら。。<br />早めの帰宅をしました。。

    JR東日本で田端の新幹線車庫を見ながら。。
    早めの帰宅をしました。。

  • 友人から頂いた八海山の飲み比べ♪<br />まだ頂いていません(笑)フフ<br />

    友人から頂いた八海山の飲み比べ♪
    まだ頂いていません(笑)フフ

  • そして夕食は崎陽軒の珍しい”しょうが焼き”弁当&炒飯弁当です(*^^*)<br /><br />万代バスセンターのラーチャン家さんはメチャお勧めなので、新潟へ行かれた際は、お食事の選択肢に入れて欲しいです♪<br />特別な観光の無い旅行記?備忘録にお付き合い頂き有難う御座いました。。<br />

    そして夕食は崎陽軒の珍しい”しょうが焼き”弁当&炒飯弁当です(*^^*)

    万代バスセンターのラーチャン家さんはメチャお勧めなので、新潟へ行かれた際は、お食事の選択肢に入れて欲しいです♪
    特別な観光の無い旅行記?備忘録にお付き合い頂き有難う御座いました。。

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2023/09/09 23:39:08
    表紙の写真
    すげー うまそー

    あ、すいません、yumikenさん、こんにちは
    表紙の写真のラーメンがことのほか美味そうで・・・
    自分の好きなジャンルの写真って、みんな上手に撮るよね~(笑)
    それにチャーハンのアップ! 激写しているyumikenさんを見たいと思うのは私だけだろうか?

    隣に変なオジサンがいるってのは笑えるわ~

    ---------琉球熱--------

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/11 07:12:41
    Re: 表紙の写真
    おっはよ~琉球熱さん(^O^)/

    メッセージをいつもいつもありがとう~♪
    表紙の写真を褒めて頂いて嬉しいです(*^^*)
    透き通ったスープの美味しい感じをなんとか伝えたくて。。
    でもやっぱり実際に食べに行って頂くのが一番ですね(;^ω^)
    炒飯は本当に熱々でパラパラでした!!
    久しぶりに美味しい炒飯を頂いた感じがします♪
    作っている所も見えるし、調理の音も聞こえるので、
    食欲倍増しちゃいます(笑)ハハ
    まだまだ下手ながら、食事の写真は美味しく撮りたいので、
    いつも相方と試行錯誤しながら撮っていますよ~

    隣の変なおじさん(笑)アハハ
    そうそう先日、旭川の旭山動物園にシロクマ君を見に行った時、
    今度は隣でヒグマが写真を撮っていました( ̄▽ ̄)ハハ
    北の大地はアチコチ巡って写真が多いので、
    のんびり投稿しようと思っています。。また見に来てくださいね♪
    いつもいつもありがとう御座います♪琉球熱さん(*^^*)
    立山の綺麗な写真は、とってもステキでした☆彡

    yumiken
  • 群青さん 2023/09/04 23:25:29
    十分に旅行記じゃん!
    yumikenさん

    こんばんは。
    冒頭で謙遜なさってましたけど、いやいや、これ十分に情報量の多い旅行記じゃありませんか!(笑)
    チョイと読む時間帯を間違えてしまったけれど(食べ物写真がどれも魅惑的で空腹感を覚えてしまったし)、新潟駅周辺にはこんなにいろんな楽しそうなものがあるんだ!
    って気づかされましたもの。
    新幹線に乗って、存分に酒食を満喫して、エンタテインメントを体感して・・・
    志村けんが亡くなってしまってもう3年経つなんて・・・
    未だに信じがたい想い。

    群青

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/05 08:33:27
    Re: 十分に旅行記じゃん!
    おっはよ~群青さん(´▽`*)

    いつも見に来て頂いてメッセージをありがとうございます♪
    旅行記で大丈夫って太鼓判押されて、とっても嬉しいです(#^^#)
    投稿しようかどうしようか本当に迷ったのだけれど、
    とにかくラーチャン家さんをご紹介したくて(^_^;)
    こんなの旅行記じゃないって言われそうなので、
    備忘録って事で投稿しちゃいました(笑)フフ
    なので、旅行記ですよって言われて本当に嬉しいです(*^^)v
    群青さんには、四万のホテルでガッカリの時も励まされたり、
    いつもいつも感謝しています♪

    新潟駅の周辺には飲食店がとても多くて。。
    と言っても居酒屋系??夜は賑わっていますよね~
    ちょっと足を延ばすとマリンピアって水族館もあったり(*^^*)
    でも今回は、食事会だけの予定で行ったのだけれど、
    ラーチャン家さんとか志村けんさんとか色々と楽しい事が出来ちゃって(笑)
    結果的には楽しんで帰って来た新潟旅行でした♪

    次は北の大地のグルメを沢山??投稿しちゃうかもなので・・
    夜遅くは食テロになりそうなので、食後に見に来て下さいね(*^^)v
    いつもいつも本当にありがとう~群青さん♪
    あと少し季節が進むと、榛名山や奥四万湖も真っ赤な紅葉に彩られますね♪

    yumiken
  • yuriさん 2023/09/04 20:58:09
    新潟
    yumikenさん

    こんばんは。

    ラーチャン家。
    いいですねぇ。。。これはいい!
    新潟市を訪れた際には、これは絶対行きます!
    もちろん、ラーメンと炒飯のセットにします!

    夏の田園風景、場所は違いますが秋田市に旅行した際に新幹線から見ました。
    いいですよね~~~。好きです。
    稲の生き生きとした感じとのんびりした光景の雰囲気が良かったです(^^)

    志村さんの白鳥衣装。
    子供の頃に見たときはただ面白くて笑っていましたが
    大人になって見ると妙にシュールで
    そのシュールさを感じさせない志村さんて
    やはり天才だよなあと思いました。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/05 08:14:00
    Re: 新潟
    おっはよ~yuriさん(^O^)/

    いつもいつもメッセージをありがと~♪
    yuriさんは上越妙高で味噌ラーメン&炒飯のモーニング♪
    私達は新潟バスセンターで、ラーメン&炒飯(*^^*)
    と言ってもラーメンは相方から奪ったのだけれど(笑)ハハハ
    ここは絶対に行って欲しいな~♪
    で、炒飯を食べて欲しいです!!メチャ熱々でパラパラなの(´▽`*)
    ラーメンの種類も背油とかいくつかあったけれど・・
    シンプルにラーメンが一番炒飯と相性が良いかも?!
    って・・他のを食べていないから分からないんだけれど想像で(笑)フフ

    この時期の新潟平野は本当に清々しくて気持ち良いですよね~
    冬は一面銀世界だけれど、稲が育って青々としている大地に青空☆彡
    何度も季節毎に新潟には訪れているけれど、この風景が一番好きです♪
    秋田も米どころだから田園風景良いですよね~
    あっ!うちのお米はずーっと秋田のあきたこまち(*^^)v
    でもね・・秋田にはまだ一度も行った事が無いのだけれど・・

    志村けんさんは本当に偉大でしたよね~
    BGMだけが流れて無声のコント・・とても悲しい感じの・・
    あのコント凄く好きでした(^_^;)毎回泣いちゃっていました。。
    きっと志村さんのような喜劇王は、この先暫く出て来なさそうですよね・・
    次は北の大地へ行ってモリモリ食べて素敵な景色を見て来ます♪
    いつもいつもありがとう~yuriさん(*^^)v

    yumiken
  • ひろさん 2023/09/03 09:26:21
    満喫!
    yumikenさん

    今回も充実の旅ですねー♪
    その土地の美味しいものをいただくのが私の旅の最優先事項なので今回も楽しめました☆

    ラーチャン家さんは地元の人じゃないとわかりませんよね!お友達に私も感謝です笑
    食べたいわ🎵

    食ではないのですが志村さんの白鳥の衣装は音頭の最後の衣装替えで登場していました笑
    あの頃はいろいろと規制が緩やかで!!
    懐かしいです♪

    いつもアクティブ、軽やかに旅を楽しんでいるので旅行記とても楽しいです!
    また次回も楽しみにお待ちしています☆

                     ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/04 08:13:47
    Re: 満喫!
    おっはよ~ひろさん(^O^)/

    今回もメッセージ嬉しいです♪本当にありがとう~♪
    充実だったかしら(^_^;)って観光してなかったので、
    旅行記って言うよりも備忘録って感じで投稿させて頂きました(^▽^;)
    そうそう私も、旅先ではご当地グルメは絶対に外したくなくて(笑)フフ
    当初今回は、バスセンターの有名なカレーだったの。。
    その話を夕食の時に友人に言ったら・・
    カレーよりもラーチャン家の炒飯を絶対に食べて帰れって言われて(笑)ハハ
    なので、教えて貰えなかったらラーチャン家を横目にカレーだったかも・・
    朝から炒飯とラーメンって重そうだけれど、
    炒飯がパラパラで油っぽくなくてペロッと食べられちゃって(*^^*)
    でもね・・凄く熱いから食べる時に気を付けてね~
    ラーメンもスープが凄く美味しいからお勧めです♪
    新潟へ行ったらちょこっと寄って欲しいお店です(*^^)v
    あっ!やっぱり白鳥さんは東村山音頭のね~(笑)アハハ
    首の位置がコメントシズライデスヨネ~(^_^;)
    次は北の大地へ!!行先はいつも場所だけれど王道ではなくて・・
    また違ったスポットをご紹介出来たらな~って思っています!!
    もちろん・・海鮮&ジンギスカン&メロンは外さないですよ~♪
    いつもいつもありがとう~ひろさん☆彡

    yumiken
  • へけけさん 2023/09/02 19:28:31
    バスセンターのカレーを敢えて食べないで半チャンラーメンとは流石ですね。エライ!
    yumikenさん こんばんは。上越新幹線っていつも混んでるイメージ。そもそも本数が少ない。そして東京駅ですいてても大宮で乗って来る。さらにトンネルが多い。どうにかしてくれ。笑 帰りのグリーン車はいいですねぇ。混んでましたか?

     表紙にバスセンターのラーメンを持ってくるって言うことはとっても美味しかったってことでしょうか。シンプルであっさり系で煮干し系のスープで本当に美味しそう。お値段もリーズナブル。自分が思うにラーメンっていうのはちょっと小腹が空いたときに食べるスナックみたいなもので、昔は中華そばしかなくて小学生の頃、初めて道産娘チエーンの札幌ラーメンの味噌味を食べたときは卒倒しました。最近のラーメンは1000円以上しますよね。なんでラーメンに豪華さを求めるんでしょうか?すいません、この手の話になると長くなっちゃって。
     
     志村けん、そして上島竜兵は大好きでした。志村けんはドリフターズで最初登場した時はブーイングがおきるほど不人気で浮いた存在でした。東村山音頭でブレイク。本当に良かったです。今でも再放送でよく見るので本当に亡くなったのかって思います。

     崎陽軒のシウマイ弁当じゃなくてマニアックな生姜焼き弁当をチョイスですか。あっそうそう。シウマイ弁当が又値上がりするらしいですね。でも船橋東武で買えるyumikenさんが羨ましいです。  へけけ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/03 14:12:38
    Re: バスセンターのカレーを敢えて食べないで半チャンラーメンとは流石ですね。エライ!
    こんにちわ~へけけさん('◇')ゞ

    拙い旅行記へメッセージをありがとうございま~す♪
    その後お身体の調子はいかがですか??ご無理されないで下さいね(;^ω^)

    今回の新幹線は、行きも帰りも事前予約の30%レスで、
    トクだ値30で予約して、帰りのグリーンはJREポイントで、
    アップグレードしたのです(*^^)v
    なので、結構お得に行けました♪
    帰りのグリーンの乗車率は通路側がチラホラ空いている感じで、
    ほぼ着席されていました。。
    燕三条を出てからの加速感が凄かったですよ~!!
    最高速度ってどの区間で出ているかしら??

    あっ!表紙の写真ですよね~(笑)フフ へけけさんの仰せの通りです☆
    メチャメチャ美味しかったですよ~♪
    煮干し出汁でスープの透明度も高くてアッサリしてそうだけれど、
    コクもあって麺にスープが絡んで最高でした(*^^*)
    なんか久しぶりに美味しいラーメン食べた気がします(笑)フフ
    って・・相方から奪ったのだけれど(^▽^;)
    私も相方もラーメン屋さんって余り行かなくて・・
    どちらかというと町中華で炒飯と餃子みたいな感じなの。。
    ラーメンは町中華のシンプルが一番美味しいような気がします!!

    船橋東武の崎陽軒は、夕方に行くとほとんど売切れてて・・
    でも今回は夕方前で少し早かったのでバッチリ買えました♪
    へけけさんの旅行記のメッセージで話した、しょうが焼き弁当がこれ(笑)
    珍しいし、お肉がやわらかで凄く美味しかったです(*^^)v
    あっ!千葉駅の万葉軒もリベンジしなきゃだわ!!
    いつもいつもありがとう~へけけさん(*^^*)

    yumiken
  • かおニャンさん 2023/09/02 19:19:41
    充分な旅行記よ^^
    yumikenさんこんばんは☆

    有名なバスセンターのカレーは有名だけど、
    バスも新幹線や電車も使わない私ら夫婦は
    何故か食べに行きたいって気にならなかったけど、
    このラーチャンさんがあるなら行ってみたいかも^^

    yumikenさんのたらいゴーンに笑ってしまった、、、
    首もげるで~(*^▽^)
    か~ら~すなぜ鳴くの~?カラスの勝手でしょ~!が好きだった^^
    あれ、高木ブーさんに会って名刺もらったの?
    以前、ブーさんが熱海でウクレレ弾いてたの、初生ドリフメンバー
    終わった後サインもらって、写真一緒に撮ったけどデータ消えちゃった…TT

    観光スポット行ってなくても、
    美味しいグルメやイベントなどのレポもしてるし^^
    とっても充実してる旅行記よ~!

    かおニャン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/03 09:08:50
    Re: 充分な旅行記よ^^
    おっはよ~かおニャンさん(^_-)-☆

    いつもいつもメッセージを本当に嬉しいです♪
    わぁ~拙い旅行記なのに充実って言って頂いて凄く嬉しいです(´▽`*)
    もう投稿しようか悩んだのだけれど、ラーチャン家も紹介したいし・・
    口コミ投稿ってなんか苦手意識があって旅行記にしました(;^ω^)
    なので凄く嬉しいです!!ありがとう~かおニャンさん♪

    今回行ったバスセンターと言っても新潟駅から離れているので、
    私達も今まで行こうってあまり思わなかったの・・
    でも今回は観光予定も立てなかったので、
    有名なバスセンターのカレーでも食べようかって思ってて。。
    そうしたら友人がカレーじゃなくて、ラーチャン家の炒飯食べろって(笑)
    新潟のソウルフード??地元では有名みたいです(*^^*)
    かおニャンさんは車で移動だと、万代シティーの駐車場でOKですね!!
    私達は新潟駅からバスで移動でした・・
    でも本当に本当に美味しかったので食べて欲しいな~♪

    志村けんの大爆笑展も予定外だったけれど、
    行ってみて凄く楽しかったし、なにか懐かしさを感じましたよ~
    あっ!そうだ!!今月9月の9日から11月までかおニャンさんの地元、
    栃木の那須ハイランドパークで志村けんの大爆笑展を開催するみたい!
    もし、機会があったら見に行ってみて下さいね~(´▽`*)
    志村さんの年表があったり、衣装やかつらもあったりしたので(笑)フフ

    かおにゃんさんその後定期健診は行かれていますか??
    私は今月の終わりに何度目かしら。。
    お互い少し心配は残るけれど、検診を受けて安心して過ごしたいですね♪
    いつもいつも本当にありがとう~かおニャンさん(*^^*)
    もう少し涼しくなったら、あしフラへぷらっと出掛けてみようかな~☆

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/09/01 23:32:15
    まさか新潟でアイーン!
    こんばんは~(*^◯^*)

    お友達と一緒の時は、流石のyumikenちゃんも写真を撮り忘れちゃうのね( ̄∀ ̄)フフフ
    でも楽しい時はそうなるよね!私も友達と一緒の時は忘れちゃうもん。
    でも1人だけ私が旅行記書いてるからって、
    私が忘れてると写真撮りなよ!って言ってくれる子がいるよ。
    どんな時もお友達との時間はサイコーね♪

    バスターミナルのカレーは知ってたけど、ラーチャン家さんは知らなかった…
    新潟に行く時があれば、今度は行ってみようかなあ。
    チャーハンが凄ーく美味しそう♪( ´▽`)

    そうそう、回転寿司にイクラ無かったの?
    絶対食べると思ってたら、とびっ子だった。
    でもお弁当でキラキラのイクラ食べたからね。

    なんでかな?
    電車で食べる駅弁はとっても美味しいよね!
    私も駅弁食べるくらい長く電車に乗りたいな。
    この間はすぐ着いちゃったから(^_^*)

    ドリフ見てたなあ(*^o^*)
    一度、公開録画に行ったことがあったのよ。
    その時のこと思い出しちゃった。
    懐かしいなあ(*´∀`*)
    ちなみに、私のお気に入りは、
    ひとみ婆さんです(^-^)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/03 08:26:58
    Re: まさか新潟でアイーン!
    おっは~ちーちゃん\(^o^)/

    ホントいつもメッセージありがとう~♪
    今回は・・備忘録って感じだけど(;^ω^)

    今回の新潟は、ぷらっと久しぶりの食事会に行って、
    翌日はササっと帰ってくる予定だったの・・
    なので、旅行記にしようとは全く思わずにいたのね(;^ω^)
    でもお出掛けのアルバムは作っているので、
    要所要所の写真は撮っていて、夜の食事会は会話に夢中で(笑)
    相方も友人たちと地酒の飲み比べしててガヤガヤと・・
    戻って来て写真を見返したら、最初のお通しだけの写真(笑)アハハ
    なので、駅弁とラーチャンとお寿司だけになっちゃった(^▽^;)

    そうそうラーチャン家さんの炒飯は本当にイチオシ!!
    これ絶対に食べて欲しいです(´▽`*)
    次から次にバスセンターへ来られる観光や地元の方?は、
    カレーの方へ並ばれていたけれど、炒飯も美味しいよって言いたかったわ~
    でもね・・
    友人から教えて貰わなかったら私達もカレーに並んでいたと思う(;^ω^)
    新潟行ったら立ち寄ってみてね~♪

    回転寿司にイクラあったよ~
    ただ・・白魚とかねぎとろの軍艦見たら小さいからイクラも小さそうで・・
    しかもお値段が良い感じの520円だったので(*_*;
    今週北の大地で飽きる程イクラを食べて来るから大丈夫( ̄▽ ̄)ニシシ

    電車での駅弁も良いけれど、私はちーちゃんみたいに大自然の中でお弁当を食べた~い(^O^)/
    冷めたお弁当でも自然の中で食べるのって何百倍も美味しいもんね~♪
    いつもいつもありがとね~ちーちゃん(*^^*)
    次は海鮮爆食記です( ̄▽ ̄)ニシシ。。

    yumiken
  • ma-yuさん 2023/09/01 23:13:42
    アイーン!!
    yumikenさん

    こんばんは(^^)

    友人さんとの食事会で新潟へ!
    燕三条駅の手間からは、青々と育った稲、さすが米どころで見渡す限り田園が広がって素敵な景観!

    「魚沼釜蔵」さんの料理も美味しいでしょうが、名前から魚沼産の銀シャリでツヤツヤ感が浮かんできますよ(^^♪ 
    また日本酒も最高では!

    朝食は炒飯、友人さんがお薦めなら美味しいでしょうね(^^♪
    覚えておきますね!! 

    志村けんさんの大爆笑展も懐かしいな~!
    バカ殿様とダチョウ倶楽部のコントが最高で良く見ていました( ´艸`)
    次はどちらかな楽しみにしていますね(^^♪ 
     
     ma-yu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/03 07:57:26
    Re: アイーン!!
    おっはよ~ma-yuさん(^◇^)

    早々にメッセージを今回もホントありがとう~♪
    新潟平野は本当に稲が青々としていて、
    青空と緑の大地でとっても清々しかったですよ~☆
    遠くの弥彦山には何度か登っているので、
    新潟来たわ~って感じでした(´▽`*)

    そうそう・・魚沼釜蔵さんは、ぽんしゅ館の系列で、
    地酒の種類が多いのだけれど・・
    もう今回はホント後悔で・・メニューも撮ってないし(≧▽≦)
    丸い焼きおにぎりが凄く美味しかったですよ~♪
    さすが米どころだけあって、本当に美味しかったです(*^^*)
    それも今となれば大後悔、紹介したかったのだけれど・・・
    もう次回必ずリベンジ紹介しますね~(^▽^;)
    朝食で行ったバスセンターのラーチャン家さんは凄くお勧め!!
    もし新潟へ行かれる機会があったら選択肢に入れてみて下さいね♪

    次はいよいよ北の大地ヽ(^。^)ノ
    で・・相方と色々相談して白い恋人パークへ行く予定に変更したの☆彡
    その日はまたまたバタバタな一日になりそうだけれど(笑)
    どうしても行きたいって言ったら、小樽を少し早めに出れば行けるって!
    前回雪で行けずだったので、今回はしっかり楽しんで来ます(*^^)v
    いつもいつもありがとう~ma-yuさん♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/09/01 21:59:37
    アイーン!バカ殿様(*^^*)
    こんばんは!yumikenさん!

    ビューンと新幹線で
    新潟県へー!
    ぽんしゅ館、行って、見てみたいんですよ、
    新潟は米どころだから、
    酒も旨い( *´艸)飲み過ぎちゃう!

    バスセンターの、ラーメン屋さんだけど、
    チャーハン推しなんですね♪︎
    新潟は色んな美味しいものあるんだな。
    スキーでしか、行ったことない(笑)
    いつか、行ってみたいな!

    バカ殿様、
    なんか嬉しい、懐かしい、ちょっぴり切ない…
    でも、アイーンは永遠なり、ですよね。
    たらい、ゴーンには爆笑です!
    楽しい夫妻漫才(⌒‐⌒)たくさん笑っちゃいました。

    ありがとうございました!!

    コトラ





    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/03 07:40:38
    Re: アイーン!バカ殿様(*^^*)
    おっはよ~マダムさん(´▽`*)

    いつもメッセージを早々に本当にありがとう~♪
    ビューンと新幹線で行って来ました('◇')ゞ
    新潟平野は青々と稲が育っていて綺麗でしたよ~☆
    この時期って暑いけれど、緑が清々しいですよね~
    マダムさんの行かれた、もののけの森の苔の森も涼でしたよね~☆

    ぽんしゅ館。。え?マダムさん行かれていないなんて意外(;´・ω・)
    ちーちゃんの旅行記でもあったけど、ワンコインでお猪口貰って、
    飲み比べできるよ~(´▽`*)
    確か500円で5枚のコインを貰って、お猪口一杯分が1枚だったかしら・・
    案外顔が赤くなっちゃうと思う(笑)フフ
    それとね・・お味噌やお醤油の種類がメチャ多く売ってて・・
    他にも新潟の特産品が凄くあるから楽しいよ~♪

    ラーチャン家は本当にお勧め(^O^)/
    未だ県内に4店舗?しかないみたいだけれど、
    きっとこれから増えて行くと思いますよ~!!
    越後湯沢とか、駅の構内に出来そうな気がするわ~(笑)ハハ
    って・・既にあったり(゚Д゚;)

    やっぱり志村さんはお笑いコントの王様ですよね♪
    そして・・志村さんを語るうえでダチョウ倶楽部はセットですよね~
    改めて志村さんと上島竜ちゃんが居なくなって寂しさを感じました。。
    いつもいつもありがとう~マダムさん♪
    来月の北の大地は、お互い楽しみですね~(*^^)v

    yumiken
  • miroさん 2023/09/01 19:41:44
    おいしいものがたくさん
    yumikenさん

    いつもいつもだけれど、今回も、美味しいものがたくさん。

    透き通ったスープのラーメン、それからチャーハン食べたーい。
    お値段もリーズナブルでいいですね。

    お友達との食事会で新潟へ♪って、おいしいものがたくさん食べられて幸せ気分。

    おまけにドリフの展覧会も。
    なつかしいですよねー。

    新潟の友だちといつも東京で会っていたけれど、今度は、私が遊びに行こうかなあ。

    ありがとうございました。
                 miro

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/03 07:00:54
    Re: おいしいものがたくさん
    おっはよ~miroさん(^O^)/

    早々にメッセージをいつも本当に嬉しいです♪
    今回は、メインの夕食で新潟グルメの写真を撮らなかったので、
    完全版ではなくて・・備忘録的な感じになってしまって・・
    魚沼釜蔵さんのメニュー&食事は、また行った時の課題にしました(;^ω^)
    旅行記にしたのは、バスセンターのラーチャン家さんが、
    とっても美味しくて!!
    ここの炒飯を皆さんに少しでも知って頂いて、食べて欲しくて(*^^*)
    炒飯を作る厨房がガラス越しに見えて、鍋を振る姿も良く見えて、
    熱々で本当にパラパラな炒飯を出されるの♪
    ラーメンはスープの透明度からアッサリしているのかなと思いつつ、
    コクもあって香りも良くて凄く美味しかったです(*^^)v
    きっとmiroさんの新潟のお友達さんもラーチャン家さんを、
    ご存じかと思いますよ~!!是非新潟へ行かれて食べてみて~☆

    志村けんさんは全く想定外で、ホテルにチェックアウトぎりぎりまでいて、
    ランチを食べて帰る予定だったのだけれど・・
    TVを観ていたら地元のCMで、志村けんの大爆笑展の宣伝があって、
    相方が今からここ行こうって言うので、バタバタとチェックアウトして(笑)
    なんか改めて志村さんの偉大さ?喜劇王って感じた大爆笑展でした(*^^*)

    いつもいつもありがと~miroさん♪
    miroさんも、機会があったらお友達さんとラーチャン家行ってみてね~☆

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/09/01 15:43:02
    新潟グルメ
    yumikenさん こんにちは。

    万代シティーのカレー屋さんが人気なのは知りませんでした~。
    そして今はラーチャン家さんも人気なのですね♪
    朝からラーメンは重いかなぁと思ったけど、
    透き通ったお汁なので食べられそう(´▽`)
    半チャーハンも付けたくなります。
    バスセンター、侮れませんねぇ。

    お友達との会食は、写真を撮るのを忘れるほど楽しくて美味しくて
    良い時間を過ごされた様ですね♪
    回転寿司も食べて新潟グルメも満喫で、志村けんの大爆笑展も楽しめましたね。
    バカ殿の蝋人形、本当にリアルで本物みたい!
    高木ブーさんがお元気そうなので嬉しいです(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/02 10:57:06
    Re:新潟グルメ
    おっはよ~ポテさんヽ(^。^)ノ

    拙い旅行記へ早々にいつも嬉しいです♪
    新潟の観光スポットの紹介が全くない旅行記になってしまって(;^ω^)

    そうそう・・万代シティーのバスセンターにあるカレーは有名で、
    私達が行った時も、地元の方も観光の方もどんどんカレーの方へ。。
    ラーチャン家さんは最近できた??のかと・・
    きっと私達も友人から勧められていなければ、
    カレーに行っていたと思います(^▽^;)
    でも、地元の人から愛されているみたいで、凄く美味しかったです♪
    ラーメンは見た目サッパリだけれど、コクがあって香りも良くて、
    麺にスープが絡んで凄く美味しかった~
    相方に、絶対ラーメン食べたくなるからセットにすればって言われたけど、
    炒飯単品で頼んで・・相方がラーメン半チャーハンセットにしたんだけれど、結局ラーメン美味しいから半分くらい私が食べちゃった(笑)ハハ
    京都駅の”つくもうどん”に続いて大満足でした(*^^)v

    新潟の友人夫妻とは、私も相方も共通で昔から仲が良くて、
    コロナもあって本当に久しぶりに会ったので、話が盛り上がって(*^^*)
    ガヤガヤと煩いテーブルだったと思います(;^ω^)
    旅行記にする予定ではなかったので、食事の写真は本当に撮らなくて。。
    結局後で、やっぱり投稿しようかな~って思って大後悔(≧▽≦)
    その代わりにラーチャン家さんと佐渡弁慶さんのお寿司になりました(笑)
    次の旅行記では北の大地のグルメ満載でお届けできると思います(*^^)v
    いつもいつもホントにありがと~ポテさん♪

    yumiken
  • さやえんどうさん 2023/09/01 13:10:13
    たらい写真が撮りたいです♪
    yumikenさん、こんにちは。
    残暑も厳しいねー(;^ω^)
    早く秋がこないかな~

    新潟限定のサッポロビール、美味しそうですねぇ(´∀`*)ウフフ
    サッポロクラシックをこよなく愛しているので気になります。

    お食事撮影なしなんて!!!(≧m≦)
    お友達を交えてご夫婦で、そこまで盛上がれる関係性が、とっても素敵だなーと思いました♪めちゃくちゃ楽しそう~☆
    志村けんの大爆笑展もww

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/02 09:53:39
    Re: たらい写真が撮りたいです♪
    おっはよ~さやえんどうさん(´▽`)

    内容の薄い旅行記なのに早々のメッセージ嬉しいです♪
    もう本当に暑~~い!!
    明日から雨?って予報で言っているけれど蒸し暑くなるのかしら(≧▽≦)
    蒸し暑くて湿度が高いと髪もバサバサになるから嫌ですよね・・
    早く涼しい秋にならないかな~
    あっ!来週北の大地へ行って来ますよ~☆
    相方がクラッシックようやく飲めるって楽しみにしてて(^▽^;)
    でもジュースみたいにグビグビ飲んじゃうから心配で(笑)
    さやえんどうさんの今年は九州から山陰だったので、
    来年は大洗から苫小牧かしら??(*^^)v

    今回の新潟は全く観光計画も無くて、ただ食事するだけで・・
    なので夕食時点では、旅行記にするネタも無いので投稿は考えていなくて。
    でも友人からラーチャン家さんを教えて貰ったり、ホテルで見ていたTVCMで志村けんの大爆笑展の開催を知ったりで、旅行記にしようかなって(;^ω^)
    メインの夕食の写真が全く無いのでメチャ後悔しました(ーー;)
    お食事も凄く美味しかったので、本当に写真撮っておけば良かったな~
    相方との共通の友人夫妻と久しぶりだったので、メチャメチャ盛り上がってて、完全に写真の事を忘れて、相方は友人と地酒をどんどん飲んでるし、私は女子トーク全開で(笑)ハハハ
    きっと煩いテーブルだったと思います(^▽^;)
    来週行って来る北の大地ではグルメレポートしてきますね♪
    いつもいつもありがとうござま~す♪さやえんどうさん(*^^)v
    あっ!志村けんの大爆笑展・・まだ横浜では開催していなさそう??
    もし開催したら見に行ってみて下さい♪

    yumiken
  • エヌエヌさん 2023/09/01 12:03:24
    ちょっとー
    yumikenさんともあろう人が
    晩飯の写真撮り忘れなのね。
    食いしん坊さんなのに(T . T)

    あの駅弁はどちらも美味いよね。(^∇^)

    自分は大宮以外通過のE2ときに以前乗ったけど1時間40分位で新潟へ
    今はE7系の統一で上越新幹線は240→275へ速度アップしたんだって!アップは知らなかったっす。

    駅前のレトロなバス乗り場はもうすぐ姿を消すらしいよ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/02 09:24:10
    Re: ちょっとー
    おっは~エヌエヌさん('◇')ゞ

    拙い旅行記に早々のメッセージを(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    もうね~今回は旅行記にする予定なく新潟へ行ったの。。
    友人との食事会に行って、翌日は昼過ぎの新幹線で帰って来ちゃうので・・
    でも、友人から教えて貰ったラーチャン家さんは皆さんに紹介したくて、
    志村けんさんの大爆笑展もあって、投稿しようかなぁ~って(^▽^;)
    なので、夕食の時点では投稿予定が無かったので写真も撮らなかったの。。
    でもね~魚沼釜飯さんは凄く美味しかったよ~(笑)フフ
    ぽんしゅ館系列だから地酒が多くて相方と友人がメチャ飲んでました(^▽^;)
    そうそう駅弁の牛タン♪相方から奪って食べたけど、
    厚みもあってやわらかで美味しかったです♪
    あの容器が温まるのって良いですよね~(*^^*)

    上越新幹線。。あっ!やっぱり!!
    燕三条の所と本庄早稲田の辺りって最高速出てますよね~!!
    メチャ早い感じがしてて、東海道新幹線並みの速さでした(*^^*)

    新潟駅前は大工事をしていて、駅の下?にバスの発着場を建設していました!!
    今の感じも凄く良い感じなのだけど、バックで入って来るの大変そうだし、新しいターミナルは運転手さんのストレス軽減になるみたいですね(^▽^;)

    夏休みも終わってエヌエヌさんのお仕事も一段落かしら??
    夏の疲れで体調崩されないようにご自愛くださいね♪
    いつもいつもありがとう~エヌエヌさん(*^^*)
    あっ!今回は質問無かったね~(笑)フフ

    yumiken
  • みちるさん 2023/09/01 08:52:20
    新潟♪
    yumikenさん、おはようございます
    新潟グルメの旅、楽しませていただきました。

    私は、写真撮影が楽しみなので、ご飯はたくさん食べられないし、あまりグルメには縁がなく、yumikenさんのグルメ旅で楽しませていただいてます。

    新潟には何度も登山で行きましたが、最近は行った事がないです。
    ラーチャン家さんは、ラーメンとチャーハンの造語ですかね。
    面白いネーミングですね!
    チャーハン、ほんとに美味しそうだわ。
    回転ずしのお値段も、そう高くないけど、種類が少なかったから残念かな。

    ドリフの番組、子供たちが毎週見てましたよ。
    最後にご飯食べたか~お風呂入ったか~は、懐かしい。
    メンバーも次々と亡くなって、今では高木ブーさんだけになっちゃったね。

    ビーチボールの写真撮りたいわ♪珍しいよね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/02 09:03:08
    Re: 新潟♪
    おっはよ~みちるさん(^O^)/

    内容が薄い旅行記だけれど、今回も早々にありがとう~♪
    もう今回は投稿しようかどうしようか迷ってて・・
    観光らしい観光もしていないし(;^ω^)
    でも、ラーチャン家さんは紹介したいし・・口コミ投稿は苦手だし(笑)ハハ
    なので、志村けんの大爆笑展があって良かったです(^▽^;)
    無かったら投稿していなかったも。。

    相方共通の友人との食事会も久しぶりで、会話に夢中で写真無でした(笑)
    実は、観光と言うよりも友人との食事会がメインだったので、
    元々は旅行記をUPする予定では無かったの。。
    夕食は積極的に写真を撮らなかったので、後で後悔でした(;^ω^)

    みちるさんは、ほとんど登られたの??
    新潟は山々が多いですものね~
    上越の妙高山から村上まで広いし、立山や八海山もありますよね~
    あっ!弥彦山って・・独立峰??連なっていない感じ??
    弥彦山は途中までロープウェイで登って、そこから頂上の奥社まで何度か行った事があります!!でもこれは登山ではないですね(;^ω^)

    ラーチャン家さんは新潟地元の友人がメチャ勧めて来たので行きました!
    ラーメン&チャーハンだからラーチャン(笑)フフ
    メチャメチャ美味しかったです♪特に炒飯は猫舌の方は気を付けないと!
    パラパラだったし、醤油?の焦げた香りも良くて最高でしたよ~(´▽`)
    回転寿司は。。少し物足りなかったです・・品数があと少しって感じ・・

    あっ!みちるさん・・カトチャン忘れてるよ~(笑)フフ
    若い奥様で、まだまだ元気なカトチャンも忘れないで~(*^^*)
    次はいよいよ北の大地☆彡海鮮爆食してきま~す('◇')ゞ
    いつもいつもありがとう~みちるさん☆彡

    yumiken
  • b_bさん 2023/09/01 07:58:33
    風味爽快ニシテ!
    yumikenさん、おはようございます♪

    新潟限定風味爽快ニシテ、娘のところに遊びに行った時に、勧められて、夫が気に入り、娘達が帰省するときはお決まりのお土産となってます(笑)
    ぽんしゅ館、魚沼釜蔵、アートホテル駅近で便利ですね~、私はお向かいのメッツが新潟のお決まりの宿です!(^^)!
    現在は新潟駅は大工事中で、駅周辺がよく分からないことになっていますが、完成を楽しみに待っているところです。

    バスセンターのカレーではなく、ラーチャン家さんとはツウですね(*´▽`*)
    そして、チャーハン美味しそう!
    次回娘に連れて行ってもらおうかな(笑)(カレーはレトルトでもらって食べました!)
    炒飯と言えば崎陽軒の炒飯弁当、いつだったかに食べて私のお気に入りです。今日はこれから横浜行きなので帰りに買ってこようかしら♪

    朝からアイーンで笑って元気が出て参りました、ありがとうございます~

                                   b_b

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/02 08:37:00
    Re: 風味爽快ニシテ!
    おっはようございま~す♪b_bさん(*^^)v

    早々のメッセージをありがとうございま~す♪
    新潟限定のサッポロビール!!
    もう相方目ざといと言うか、見付けるの早かったです(笑)ハハ
    こんなのあるんだぁ~って言いながら350mを3本(;^ω^)
    もうジュースじゃないんだからって言っちゃいました(笑)
    b_bさんはメッツにいつも宿泊されるのですね☆彡
    食事もお土産も一気に終わっちゃうから最高のホテル!!
    でも・・少しお高いので私達はアートホテルになっちゃいます(^▽^;)
    万代口の工事。。大規模ですよね~!!
    南口から万代口までぐるっと回る感じだったけれど・・
    バスターミナルも駅の下?ビックカメラの下あたり?で
    工事されていたような・・
    駅の中にあった、日本海庄屋さんや美味しい中華料理やさんが、
    無くなっていたので、ちょっと寂しかったです(;^ω^)

    バスセンターのラーチャン家さんは友人に絶対食べて帰れって言われて(笑)
    あの炒飯は本当に熱くてパラパラでメチャメチャ美味しかったです♪
    本当はバスセンターのカレーを食べようと思っていたのだけれど、
    ラーチャン家さんで大満足でした(*^^)v
    b_bさんもお嬢様と一緒に食べてみて下さいね~
    きっとお嬢様は、美味しさを知っていると思いますよ~☆

    横浜は楽しまれて来ましたか(*^^*)
    美味しい中華を頂かれて来たのかしらん♪
    旅行記の投稿を楽しみにしていますね~
    いつもいつもありがとう~b_bさん(#^^#)

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/09/01 06:50:00
    あいーん と ゴーン♪
    yumikenさん、おはようございます(^^)

    新潟行かれたのですね。なんかこの夏の新潟は東京をも上回る記録的な猛暑だったように聞いていますが、いかがでしたか?

    東京駅の駅弁屋祭。東京にいながらにして色んな駅弁が変えるのってなんか嬉しいですよね。
    なになに「まぐろいくら弁当」?なんかすっげーおいしそう。チェックです。

    からの、新潟でシンプルなラーメン。時々こういうシンプルなラーメン食べたくなりますよね。昨日も品川の富士そばでラーメン食べそうになりましたが、あまりに暑いのでやめときました 笑

    で、今度は回転寿司って!朝から飯テロ!どうしましょ今日のご飯、って♪

    最後は安定の崎陽軒。さすが!!!

    今月中旬、新潟行きます。
    時間がないのでyumikenさんの行ったお店行けそうにもないですが、この旅行記のことを思い出しながら楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました。

    頭の中で「カラスの勝手でしょう」が流れ始めた Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/02 08:22:24
    Re: あいーん と ゴーン♪
    おはよう~Happinさん(*^^*)

    早々のメッセージをありがとう御座いま~す♪
    新潟は・・午後に到着で、特に観光しなかったので、
    暑さはあまり印象に残っていないのだけれど、
    数日後?のニュースで上越の方で最高気温って言っていましたよね(≧▽≦)

    そうそう東京駅の”祭”さんは色々あり過ぎて迷っちゃいますよね~
    私はイクラがあれば(笑)ハハ 
    相方はあれこれ迷って、最終的に牛タンに落ち着いていました!!
    Happinさんの共立リゾートのイクラかけ放題良いですよね~♪
    私も来週の北海道でホテルの朝ブッフェでイクラかけ放題して来ます(笑)

    あっ!Happinさんは新潟へ行かれるのですね~
    今の時期は新潟平野が青々と稲が実って、
    とっても清々しい風景で癒されると思います♪
    もし、時間があったらラーチャン家さんへ行ってみてね(*^^*)
    のんびりと心のリフレッシュをされて来てくださいね♪
    いつもいつもありがとう御座います!Happinさん(*^^*)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP