グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトングアムのプールとビーチでのシュノーケルです<br /><br />ヒルトンのビーチはイパオビーチの隣にあり、遠浅なので<br />初心者でもシュノーケルを楽しめます

3年ぶりのグアム(ヒルトンのプールとビーチでシュノーケル)

2023/08/01 - 2023/08/06

旅行記グループ 2023年8月 グアム

しょこぴー

しょこぴーさん

ヒルトングアムのプールとビーチでのシュノーケルです

ヒルトンのビーチはイパオビーチの隣にあり、遠浅なので
初心者でもシュノーケルを楽しめます

ヒルトンのHPを見ると5種類のプールがあると書かれています

こちらはたぶんメインプール

しかし、パラソルはあるもののチェアがほとんどありません
    グアムに甚大な被害を与えた今年5月の台風2号で
    壊れちゃったのかな

ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

時間帯によってはアクアビクスをやっていました

インフィニティプールもありました

しかし、パラソルはあってもチェアがほとんどないので
    荷物やタオルの置き場所がなく不便なので
    結局一度しかプールには入りませんでした (ノД`)

こちらはビーチ

一番奥にチラッと見えるカバナが有料なのは仕方ないとしても
    手前にあるパラソルとチェアも有料になっていました

3年前は無料だったはずなのですが、、、

今回もマイ・シュノーケルセットを持参しました

ダイビング用のメッシュバッグは嵩張るので今回は持って来ず
    ダイソーで110円で買ったメッシュバッグ(洗濯物入れかな^^;)に
    入れてきましたが、コレ正解でした!(笑)

ビーチには監視員はいないので、自分の責任に於いて
    海に入ってくださいとのこと

では、行ってみます♪

オットが水中カメラを持っていたのですが
    今回はここに載せられるような水中の写真は撮れなかったようで残念

でも、ニモ(カクレクマノミ)も見れたし、ムラサメモンガラの
    小さいのもいたし(攻撃されなくてホッ^^;)、ツノダシとか
    スズメダイ系の魚もたくさんいて、1時間ほどでしたが
    シュノーケルを楽しみました♪

グアムの海は遠浅で透明度が高いので楽しめると思います