仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルで知り合った(まだ会った事ない)トラベラーさんから二度目のお誘いが。<br />実は、コロナ禍前にもお誘い頂いたのに、当日は用事があってお断りしちゃったんです。<br />懲りずに再度お誘いを頂きましたので、今回はありがたくお会いする運びとなりますた。<br /><br />場所は、東北唯一の政令指定都市・仙台。彼女は関西から仕事で、お越しになるとの事。<br />そして、プラスワンのゲスト参加者も女子会参加のため仙台へお越しになるとの連絡が。<br /><br />フォートラベルで知り合った女子3名で、初の顔合わせ。<br />初対面で話は盛り上がるのだろうか・・・何度オフ会に参加してもドキドキしますー☆

全国やきものフェアin宮城への招待に加え、フォートラ女子会で「はじめますて☆fuzzです」

215いいね!

2023/07/15 - 2023/07/16

17位(同エリア2961件中)

30

72

fuzz

fuzzさん

フォートラベルで知り合った(まだ会った事ない)トラベラーさんから二度目のお誘いが。
実は、コロナ禍前にもお誘い頂いたのに、当日は用事があってお断りしちゃったんです。
懲りずに再度お誘いを頂きましたので、今回はありがたくお会いする運びとなりますた。

場所は、東北唯一の政令指定都市・仙台。彼女は関西から仕事で、お越しになるとの事。
そして、プラスワンのゲスト参加者も女子会参加のため仙台へお越しになるとの連絡が。

フォートラベルで知り合った女子3名で、初の顔合わせ。
初対面で話は盛り上がるのだろうか・・・何度オフ会に参加してもドキドキしますー☆

交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フォートラベルのトラベラー・atsuhimeさんが、宮城県で開催の全国やきものフェアにお仕事でいらっしゃるとの事で女子会に誘われますた。前回もお誘い頂きますたが行けなかったので、今回こそお会いする事に。ご丁寧に、全国やきものフェアの招待状を送って頂いたので行ってきます。

    フォートラベルのトラベラー・atsuhimeさんが、宮城県で開催の全国やきものフェアにお仕事でいらっしゃるとの事で女子会に誘われますた。前回もお誘い頂きますたが行けなかったので、今回こそお会いする事に。ご丁寧に、全国やきものフェアの招待状を送って頂いたので行ってきます。

  • 仙台へは、とぉつぁんも一緒です。小籠包で有名な京鼎樓の仙台パルコ2店「鼎&#39;s by JINDINROU 」でランチ。オラの台湾ブームは未だ継続中♪<br />https://jin-din-rou.net/sendai_parco/

    仙台へは、とぉつぁんも一緒です。小籠包で有名な京鼎樓の仙台パルコ2店「鼎's by JINDINROU 」でランチ。オラの台湾ブームは未だ継続中♪
    https://jin-din-rou.net/sendai_parco/

  • 京鼎樓(ジンディンロウ)は台湾が本店の中華料理のお店。以前、台湾の本店で食べた炒飯がおいしかったので、仙台店に期待してやって来ますた。

    京鼎樓(ジンディンロウ)は台湾が本店の中華料理のお店。以前、台湾の本店で食べた炒飯がおいしかったので、仙台店に期待してやって来ますた。

  • 仙台には他にも鼎泰豊もありますが、今回はこちらに来ますた。前回、ランチタイムの後に来たら炒飯はできないと言われたので、再チャレンジ!

    仙台には他にも鼎泰豊もありますが、今回はこちらに来ますた。前回、ランチタイムの後に来たら炒飯はできないと言われたので、再チャレンジ!

  • 今回、とぉつぁんも仙台に来ていますが女子会へは参加しません。女性3人のかしましい会話に到底ついていけるはずもなく。では、なぜ仙台へ?

    今回、とぉつぁんも仙台に来ていますが女子会へは参加しません。女性3人のかしましい会話に到底ついていけるはずもなく。では、なぜ仙台へ?

  • 方向音痴で田舎者のオラが、ヒトサライに連れて行かれてしまうかもしれないので(そんな事は絶対にないけど)とぉつぁんが同行してくれますた。<br /><br />※とぉつぁん:主人

    方向音痴で田舎者のオラが、ヒトサライに連れて行かれてしまうかもしれないので(そんな事は絶対にないけど)とぉつぁんが同行してくれますた。

    ※とぉつぁん:主人

  • とぉつぁんの妻に対する過保護は、オラとしてはありがたいです。結婚生活が長い今でも彼は「fuzzちゃん」と「ちゃん」付けで呼んでくれます☆<br /><br />やめろー。恥ずかしすぎて、熱中症になってしまうでねぇが (`□´)コラッ!

    とぉつぁんの妻に対する過保護は、オラとしてはありがたいです。結婚生活が長い今でも彼は「fuzzちゃん」と「ちゃん」付けで呼んでくれます☆

    やめろー。恥ずかしすぎて、熱中症になってしまうでねぇが (`□´)コラッ!

  • 猛暑なのに、すみません。ランチは、セットメニューがお得との事です。餡かけランチこそ、この猛暑で汗が止まらなそうなので止めときますね。

    猛暑なのに、すみません。ランチは、セットメニューがお得との事です。餡かけランチこそ、この猛暑で汗が止まらなそうなので止めときますね。

  • 小籠包と選べるカジュアルランチにします。最近オラ達夫婦は炒飯ブーム。お互い違うメニューにしたら良いのに同じ本日の炒飯をセレクト。

    小籠包と選べるカジュアルランチにします。最近オラ達夫婦は炒飯ブーム。お互い違うメニューにしたら良いのに同じ本日の炒飯をセレクト。

  • 小籠包は、二人別々のチョイスにしますた。彼は普通の小籠包。<br />オラは、羽根つき焼小籠包にチャレンジしてみます。

    小籠包は、二人別々のチョイスにしますた。彼は普通の小籠包。
    オラは、羽根つき焼小籠包にチャレンジしてみます。

  • サービスのポットティーはジャスミン茶。なくなると店員さんがオカワリを勧めてくださいますが、二人でポット一杯だけで丁度良い感じですた。

    サービスのポットティーはジャスミン茶。なくなると店員さんがオカワリを勧めてくださいますが、二人でポット一杯だけで丁度良い感じですた。

  • カトラリーケースの中にあるピザカッターみたいなのは、羽根つき焼小籠包に使うらしいっす。羽根をカットして個別に分けて食べるみたいです。

    カトラリーケースの中にあるピザカッターみたいなのは、羽根つき焼小籠包に使うらしいっす。羽根をカットして個別に分けて食べるみたいです。

  • 本日の前菜。固めの豆腐の上に、エビと玉ねぎの香油和えを乗せたもの。

    本日の前菜。固めの豆腐の上に、エビと玉ねぎの香油和えを乗せたもの。

  • とぉつぁんセレクトの小籠包。いつもの安定の味。

    とぉつぁんセレクトの小籠包。いつもの安定の味。

  • オラの羽根つき焼小籠包。台北本店のメニューにコレあったかな?オラは初めて頂きます。「羽根つき餃子」ってのは知ってるけど、小籠包ねぇ?

    オラの羽根つき焼小籠包。台北本店のメニューにコレあったかな?オラは初めて頂きます。「羽根つき餃子」ってのは知ってるけど、小籠包ねぇ?

  • ピザカッターみたいなカッターで、つながってる羽根をゴリゴリ切り離します。羽根はカリッとして、中身は肉汁がじゅるじゅる。食感が楽しい☆

    ピザカッターみたいなカッターで、つながってる羽根をゴリゴリ切り離します。羽根はカリッとして、中身は肉汁がじゅるじゅる。食感が楽しい☆

  • 炒飯の写真(上)は店のメニューから(写真撮り忘れ)。台湾本店の炒飯とは別物ですた。画像下が数年前に行った時の京鼎樓台湾本店の旨々な炒飯。<br /><br />最近、日本で美味しいと感じる炒飯・・・実は大阪王将(笑)

    炒飯の写真(上)は店のメニューから(写真撮り忘れ)。台湾本店の炒飯とは別物ですた。画像下が数年前に行った時の京鼎樓台湾本店の旨々な炒飯。

    最近、日本で美味しいと感じる炒飯・・・実は大阪王将(笑)

  • 「鼎&#39;s by JINDINROU 仙台パルコ2」ではTOHOシネマズ仙台で上映の映画半券持参でソフトドリンク1杯無料です♪映画の後は京鼎樓にどうぞ。<br />

    「鼎's by JINDINROU 仙台パルコ2」ではTOHOシネマズ仙台で上映の映画半券持参でソフトドリンク1杯無料です♪映画の後は京鼎樓にどうぞ。

  • ランチの後は「三井アウトレットパーク仙台港」で買い物をして、とぉつぁんとはそこで分かれて、オラは一人で女子会の集合場所へ向かいます。<br /><br />念を押して聞いたが、さすがに彼は女子会へ参加する勇気はないらしい。

    ランチの後は「三井アウトレットパーク仙台港」で買い物をして、とぉつぁんとはそこで分かれて、オラは一人で女子会の集合場所へ向かいます。

    念を押して聞いたが、さすがに彼は女子会へ参加する勇気はないらしい。

  • 集合場所は、三井アウトレットパーク仙台港のすぐ近く。「夢メッセ仙台」です。ここには前にキャンピングカーショーで、何度か来ています。

    集合場所は、三井アウトレットパーク仙台港のすぐ近く。「夢メッセ仙台」です。ここには前にキャンピングカーショーで、何度か来ています。

  • 夢メッセの今回のイベント「全国やきものフェア」に17時集合。集合時間の前に会場内を回って色々と見たいので、1時間前の16時に会場へ到着。<br /><br />全国やきものフェアみやぎ2023 https://www.yakimono.miyagi.jp/

    夢メッセの今回のイベント「全国やきものフェア」に17時集合。集合時間の前に会場内を回って色々と見たいので、1時間前の16時に会場へ到着。

    全国やきものフェアみやぎ2023 https://www.yakimono.miyagi.jp/

  • 全国やきものフェアでatsuhimeさん出店先から画像の陶器製トートバッグを購入。展示会場では、素敵にフラワーアレジメントされてますた♪<br /><br />この可愛さに一目ぼれ☆白と黒があり、悩んだ末に白を選びますた。

    全国やきものフェアでatsuhimeさん出店先から画像の陶器製トートバッグを購入。展示会場では、素敵にフラワーアレジメントされてますた♪

    この可愛さに一目ぼれ☆白と黒があり、悩んだ末に白を選びますた。

  • 大きさは、着せ替え人形に丁度良いサイズ。ほら、我が家の大谷翔平にピッタリ!試合にバナナやドリンクを入れてベンチに持って行くのかな?

    大きさは、着せ替え人形に丁度良いサイズ。ほら、我が家の大谷翔平にピッタリ!試合にバナナやドリンクを入れてベンチに持って行くのかな?

  • 女子会の会場「飲み食い処玄孫(やしゃご)」です。本日の女子会のお二人・atsuhimeさん(画像右)と、のっこさん(画像左)が映り込んでますた。<br /><br />飲み食い処玄孫 https://sendai-oyaji.jp/yasyago/

    女子会の会場「飲み食い処玄孫(やしゃご)」です。本日の女子会のお二人・atsuhimeさん(画像右)と、のっこさん(画像左)が映り込んでますた。

    飲み食い処玄孫 https://sendai-oyaji.jp/yasyago/

  • 土曜の夜、満席です。予約しなきゃ到底入れない程の盛況ぶりですた。会場は、atsuhimeさんが予約して下さいますた。ありがとうございます。

    土曜の夜、満席です。予約しなきゃ到底入れない程の盛況ぶりですた。会場は、atsuhimeさんが予約して下さいますた。ありがとうございます。

  • フォートラベルのオフ会恒例「乾杯ショット」。はじめますて☆岩手から来たfuzzです。互いにフォローし合ってますが、お会いするのは初めて。<br /><br />お疲れさまでした。カンパーイ♪

    フォートラベルのオフ会恒例「乾杯ショット」。はじめますて☆岩手から来たfuzzです。互いにフォローし合ってますが、お会いするのは初めて。

    お疲れさまでした。カンパーイ♪

  • 今回の女子会は三名。atsuhimeさん、のっこさん、オラ・fuzzです。初対面だども、互いの旅行記を拝読してるので以前からの知り合いみたい♪

    今回の女子会は三名。atsuhimeさん、のっこさん、オラ・fuzzです。初対面だども、互いの旅行記を拝読してるので以前からの知り合いみたい♪

  • 冒頭でも言いますたが、atsuhimeさんからのお誘いは二度目。今回も関西からお仕事で仙台へお越しになられるとの事で再度お誘い頂きますた。

    冒頭でも言いますたが、atsuhimeさんからのお誘いは二度目。今回も関西からお仕事で仙台へお越しになられるとの事で再度お誘い頂きますた。

  • 今回こそ、即答で「YES」とお答えしますた。今回atsuhimeさんが、のっこさんを誘って三人で会うことになりますた。ワクワクするー(´▽`*)

    今回こそ、即答で「YES」とお答えしますた。今回atsuhimeさんが、のっこさんを誘って三人で会うことになりますた。ワクワクするー(´▽`*)

  • 初対面なのに不思議と緊張もなく、本当に前からの友達みたい♪お互いに共通の趣味・旅行とフォートラベルについての話などで大盛り上がり。

    初対面なのに不思議と緊張もなく、本当に前からの友達みたい♪お互いに共通の趣味・旅行とフォートラベルについての話などで大盛り上がり。

  • 画像は、ご自身の旅行記でも一切顔出しされてないatsuhimeさんです。体育会系の彼女は、てきぱきと料理をよそってくれる心配りの素敵な方。

    画像は、ご自身の旅行記でも一切顔出しされてないatsuhimeさんです。体育会系の彼女は、てきぱきと料理をよそってくれる心配りの素敵な方。

  • 今年、ご夫婦で南イタリアへ行かれたそうです。イタリア旅行、憧れる。atsuhimeさんのイタリア旅行記の写真、どれもこれもナイスショット☆<br /><br />atsuhimeさんの旅行記 https://4travel.jp/traveler/atsukoikiiki

    今年、ご夫婦で南イタリアへ行かれたそうです。イタリア旅行、憧れる。atsuhimeさんのイタリア旅行記の写真、どれもこれもナイスショット☆

    atsuhimeさんの旅行記 https://4travel.jp/traveler/atsukoikiiki

  • もう一人のメンバーは、のっこさん(左)。のっこさんは、B’zの稲葉さんとパンダの大ファン。オラもB’zのファンだども、のっこさんには負ける!<br /><br />オラは、どっちかっていうとB’zの「元ファン」かな(;^ω^)

    もう一人のメンバーは、のっこさん(左)。のっこさんは、B’zの稲葉さんとパンダの大ファン。オラもB’zのファンだども、のっこさんには負ける!

    オラは、どっちかっていうとB’zの「元ファン」かな(;^ω^)

  • のっこさんは、今年になってシンガポール・台湾と女性一人旅の達人。オラなんて、仙台へも一人で来れない箱入りおばちゃんなんですから(笑)<br /><br />のっこさんの旅行記 https://4travel.jp/traveler/nokko_panda

    のっこさんは、今年になってシンガポール・台湾と女性一人旅の達人。オラなんて、仙台へも一人で来れない箱入りおばちゃんなんですから(笑)

    のっこさんの旅行記 https://4travel.jp/traveler/nokko_panda

  • 初対面なのに特に自己紹介もせず。お互いの旅行記で、どんな人で何が好きとかまで知ってるし♪そういえば、最近フォートラのメール機能が廃止になっちゃいますたね。今回の様に、初対面のオフ会に参加って時にメール機能は便利だったんだけどな。ほんと残念。復活ってできないのかな?

    初対面なのに特に自己紹介もせず。お互いの旅行記で、どんな人で何が好きとかまで知ってるし♪そういえば、最近フォートラのメール機能が廃止になっちゃいますたね。今回の様に、初対面のオフ会に参加って時にメール機能は便利だったんだけどな。ほんと残念。復活ってできないのかな?

  • 宴もたけなわ。ここらで互いのお土産交換をしたいけど、店内が賑やか過ぎてそんな雰囲気ではない。別所へ移動しプレゼントタイムとしますか♪

    宴もたけなわ。ここらで互いのお土産交換をしたいけど、店内が賑やか過ぎてそんな雰囲気ではない。別所へ移動しプレゼントタイムとしますか♪

  • 喫茶店やカフェをグーグルナビで探しても徒歩圏内にはないみたい。居酒屋の近くにあったコンビニのカフェスペースで、二次会のお土産タイム。<br /><br />atsuhimeさんから画像のお品の他に、カップケーキ等を頂きますた。

    喫茶店やカフェをグーグルナビで探しても徒歩圏内にはないみたい。居酒屋の近くにあったコンビニのカフェスペースで、二次会のお土産タイム。

    atsuhimeさんから画像のお品の他に、カップケーキ等を頂きますた。

  • atsuhimeさんから頂いたカップケーキは翌日、帰宅してから美味しく頂きますた。写真のふなっしーは、前に作ってある伊達政宗ふなっしー☆<br /><br />仙台へ行くときは、この子を連れて行くと決めてある。

    atsuhimeさんから頂いたカップケーキは翌日、帰宅してから美味しく頂きますた。写真のふなっしーは、前に作ってある伊達政宗ふなっしー☆

    仙台へ行くときは、この子を連れて行くと決めてある。

  • こちらは、のっこさんから「ふなっしーセット」を頂きますた。ビッグファンのオラでも見たことのないお品で、テンション爆上がり☆しかも…

    こちらは、のっこさんから「ふなっしーセット」を頂きますた。ビッグファンのオラでも見たことのないお品で、テンション爆上がり☆しかも…

  • 驚いたことに梨柄の刺し子作品を頂きますた。裏側には別模様の刺し子で布地二枚を重ね縫いされた手の込んだ逸品。ありがとうございました☆<br /><br />勿体な過ぎて、使えないな♪の、レベル☆

    驚いたことに梨柄の刺し子作品を頂きますた。裏側には別模様の刺し子で布地二枚を重ね縫いされた手の込んだ逸品。ありがとうございました☆

    勿体な過ぎて、使えないな♪の、レベル☆

  • オラからatsuhimeさんへは、仙台と言えばの伊達政宗公ふなっしーを。ヒゲのふなっしーの洋服を外して、着物と甲冑を新たに作ってみますた。<br /><br />最近の作品の中では、実はオラ的に一番の出来♪

    オラからatsuhimeさんへは、仙台と言えばの伊達政宗公ふなっしーを。ヒゲのふなっしーの洋服を外して、着物と甲冑を新たに作ってみますた。

    最近の作品の中では、実はオラ的に一番の出来♪

  • 稲葉さん大ファン・のっこさんへは手作りのB&#39;zの稲葉さん人形。奇しくも当日、仙台のグランディ21でB&#39;zのコンサートが開催されますたの♪<br /><br />人形はリカちゃんのパパ。それに稲葉さん着用の服に似せて作りますた。

    稲葉さん大ファン・のっこさんへは手作りのB'zの稲葉さん人形。奇しくも当日、仙台のグランディ21でB'zのコンサートが開催されますたの♪

    人形はリカちゃんのパパ。それに稲葉さん着用の服に似せて作りますた。

  • 女子会の後は宿泊先・変なホテル仙台国分町へ。夜だし土地勘のないオラを遠方・関西からお越しのatsuhimeさんが心配して送ってくれますた。<br /><br />立場が逆だろー(*ノωノ)

    女子会の後は宿泊先・変なホテル仙台国分町へ。夜だし土地勘のないオラを遠方・関西からお越しのatsuhimeさんが心配して送ってくれますた。

    立場が逆だろー(*ノωノ)

  • とぉつぁんが先に来てホテルのチェックインをしたので、ロビーに迎えに来てもらいます。キーカードがないとエレベーターに乗れないので。

    とぉつぁんが先に来てホテルのチェックインをしたので、ロビーに迎えに来てもらいます。キーカードがないとエレベーターに乗れないので。

  • フロント脇にはナイトウエアやアメニティがあります。部屋にはおいてないので、ここから持って行かないと。

    フロント脇にはナイトウエアやアメニティがあります。部屋にはおいてないので、ここから持って行かないと。

  • 歯ブラシ、綿棒、垢すりタオルを頂きますー

    歯ブラシ、綿棒、垢すりタオルを頂きますー

  • その後ろにはズラーっと2,200冊の漫画本が!ネットカフェみたいね(行った事ないけど)。そういえば、中年になってから漫画本を読んだ事ない。<br /><br />最後にハマった漫画は確か「風呂上がりの夜空に」だったかな?それとも「Iamマッコイ」いや「YAWARA!」だ!それ以降は何も読んでないな。

    その後ろにはズラーっと2,200冊の漫画本が!ネットカフェみたいね(行った事ないけど)。そういえば、中年になってから漫画本を読んだ事ない。

    最後にハマった漫画は確か「風呂上がりの夜空に」だったかな?それとも「Iamマッコイ」いや「YAWARA!」だ!それ以降は何も読んでないな。

  • 利用しなかったけど「変なコカコーラ」という氷点下7度の自販機がありますた。変なホテルにはコカコーラがコンセプトの客室がありますよ☆<br /><br />下記URLのコンセプトルームにはコカコーラルームの他にマリンルーム、恐竜ルーム等限定の部屋があるんですよ。いつかどれかに泊まりたい♪<br />https://www.hennnahotel.com/sendai-kokubuncho/

    利用しなかったけど「変なコカコーラ」という氷点下7度の自販機がありますた。変なホテルにはコカコーラがコンセプトの客室がありますよ☆

    下記URLのコンセプトルームにはコカコーラルームの他にマリンルーム、恐竜ルーム等限定の部屋があるんですよ。いつかどれかに泊まりたい♪
    https://www.hennnahotel.com/sendai-kokubuncho/

  • 仙台だけに、伊達政宗モデルの甲冑着用体験が2,000円でできます。「変なホテル」って名前だけじゃなく、変な(良い意味で)企画もあるのね☆

    仙台だけに、伊達政宗モデルの甲冑着用体験が2,000円でできます。「変なホテル」って名前だけじゃなく、変な(良い意味で)企画もあるのね☆

  • では、ルームツアーに参りましょう。Wi-Fiはフリー。これ常識だよね。

    では、ルームツアーに参りましょう。Wi-Fiはフリー。これ常識だよね。

  • オラたち夫婦の客室は、普通のツインルーム。とぉつぁんが既にチェックインして仮眠してたので、シーツがちょっとシワくちゃになってますね。

    オラたち夫婦の客室は、普通のツインルーム。とぉつぁんが既にチェックインして仮眠してたので、シーツがちょっとシワくちゃになってますね。

  • デスク周りが散らかってますね(笑)このホテルの良い所は、自宅のテレビの様にYouTubeがテレビ画面で見れるのです。最近オラは民放離れ気味。

    デスク周りが散らかってますね(笑)このホテルの良い所は、自宅のテレビの様にYouTubeがテレビ画面で見れるのです。最近オラは民放離れ気味。

  • トイレの撮影を忘れちゃいますたが、トイレとバスルームは別々。最近の新しいホテルは日本人の生活様式にあった造りなので使いやすいですね。

    トイレの撮影を忘れちゃいますたが、トイレとバスルームは別々。最近の新しいホテルは日本人の生活様式にあった造りなので使いやすいですね。

  • 洗い場があり、バスチェアがあって。旅先でこそストレスフリーで入浴したい。バストイレ一緒の高級ホテルより、こちらに軍配が上がります!<br /><br />あ、オラの場合は。ですよー(;^ω^)

    洗い場があり、バスチェアがあって。旅先でこそストレスフリーで入浴したい。バストイレ一緒の高級ホテルより、こちらに軍配が上がります!

    あ、オラの場合は。ですよー(;^ω^)

  • そうそう。宿泊費は、チェックインの際にチェックイン機で清算します。変なホテルでスタッフの姿を見かけたことがない。清掃スタッフですら。

    そうそう。宿泊費は、チェックインの際にチェックイン機で清算します。変なホテルでスタッフの姿を見かけたことがない。清掃スタッフですら。

  • チェックアウトも機械で行います。フロントスタッフは、バーチャルな伊達政宗公と恐竜が行います。会話はできず、彼らが一方的に話します。<br />https://www.youtube.com/watch?v=r5DesjNz1sU

    チェックアウトも機械で行います。フロントスタッフは、バーチャルな伊達政宗公と恐竜が行います。会話はできず、彼らが一方的に話します。
    https://www.youtube.com/watch?v=r5DesjNz1sU

  • 朝食会場は、変なホテル仙台国分町の1階入り口にある「MAGO HACHI」です。朝食セットは宿泊客限定プランです。オラたちは朝食抜きプラン。<br />https://www.hennnahotel.com/sendai-kokubuncho/restaurant/

    朝食会場は、変なホテル仙台国分町の1階入り口にある「MAGO HACHI」です。朝食セットは宿泊客限定プランです。オラたちは朝食抜きプラン。
    https://www.hennnahotel.com/sendai-kokubuncho/restaurant/

  • 朝食は朝6:30~10:00(LO9:30)。宿泊者限定セット以外に、宿泊者以外の方も利用できますよ。ハチのナポリタンが、ここで食べれます☆<br />https://www.maido-8.com/mago-hachi-kitchen/

    朝食は朝6:30~10:00(LO9:30)。宿泊者限定セット以外に、宿泊者以外の方も利用できますよ。ハチのナポリタンが、ここで食べれます☆
    https://www.maido-8.com/mago-hachi-kitchen/

  • 日本一のナポリタンと名高いハチが朝食会場の変なホテルの紹介ですた。<br />https://www.youtube.com/watch?v=t6CHyUa0wXc

    日本一のナポリタンと名高いハチが朝食会場の変なホテルの紹介ですた。
    https://www.youtube.com/watch?v=t6CHyUa0wXc

  • 出入口の煌びやかな映像を抜けると外へ。

    出入口の煌びやかな映像を抜けると外へ。

  • 外から見た変なホテルの入り口です。

    外から見た変なホテルの入り口です。

  • ここのHACHIが気になってる人を多く見かけますた。仙台駅では連日大行列なんですよね。国分町店は思ってるより空いてますよ。だけどもぉー<br /><br />サンドウィッチマンで有名な「コペリタン」は仙台駅限定ですよ☆

    ここのHACHIが気になってる人を多く見かけますた。仙台駅では連日大行列なんですよね。国分町店は思ってるより空いてますよ。だけどもぉー

    サンドウィッチマンで有名な「コペリタン」は仙台駅限定ですよ☆

  • ホテルをチェックアウトした後、すぐランチへと牛タンの善治郎駅前店に向かいますた。営業時間開始10分後に到着し、既に3時間待ちの大行列。<br /><br />駅前店を諦め、仙台駅牛たん通り店の方に移動。ここは1時間半待ち。

    ホテルをチェックアウトした後、すぐランチへと牛タンの善治郎駅前店に向かいますた。営業時間開始10分後に到着し、既に3時間待ちの大行列。

    駅前店を諦め、仙台駅牛たん通り店の方に移動。ここは1時間半待ち。

  • 列の最後と思われる所に並ぶと、中高年夫婦二人組の旦那さんが、オラの肩を「バンバン!!」と叩き「最後尾はずっとあっち!」と、指をさす。<br /><br />オラ的には、他人から叩かれたので「すみません」なんて、絶対に言えませんですた。なんでだろうな。オラ、他人に注意されやすくて悲しい。

    列の最後と思われる所に並ぶと、中高年夫婦二人組の旦那さんが、オラの肩を「バンバン!!」と叩き「最後尾はずっとあっち!」と、指をさす。

    オラ的には、他人から叩かれたので「すみません」なんて、絶対に言えませんですた。なんでだろうな。オラ、他人に注意されやすくて悲しい。

  • オラじゃなくて、とぉつぁんの肩を叩けばよかったのに。そしたら口論になってオラ達もその夫婦も、そこからつまみ出されたかなあ(;^ω^)

    オラじゃなくて、とぉつぁんの肩を叩けばよかったのに。そしたら口論になってオラ達もその夫婦も、そこからつまみ出されたかなあ(;^ω^)

  • ここぞという時なのに、とぉつぁんはその現場を見てないのです。もう!その夫婦もあまりに特徴なさ過ぎて、どの人なのか見失ってしまったし。<br /><br />腹減りすぎて、行列が凄すぎて、彼らに八つ当たりされたっぽい(T_T)

    ここぞという時なのに、とぉつぁんはその現場を見てないのです。もう!その夫婦もあまりに特徴なさ過ぎて、どの人なのか見失ってしまったし。

    腹減りすぎて、行列が凄すぎて、彼らに八つ当たりされたっぽい(T_T)

  • 1時間半ピッタリ位に入店。善治郎待ちの行列に、何人もB&#39;zのコンサートTシャツを着てる人がいて、B&#39;zの凄さを見せつけられた感がありますた。

    1時間半ピッタリ位に入店。善治郎待ちの行列に、何人もB'zのコンサートTシャツを着てる人がいて、B'zの凄さを見せつけられた感がありますた。

  • カウンターに座る赤の他人4名は、並んで同じB&#39;zのコンサートTシャツ着用。でも互いに一言も話さず黙食。傍から見ると友達同士に見えるけど♪

    カウンターに座る赤の他人4名は、並んで同じB'zのコンサートTシャツ着用。でも互いに一言も話さず黙食。傍から見ると友達同士に見えるけど♪

  • 今までオラの旅行記で牛タンを紹介し過ぎですが(笑)。仙台と言えば!って名物なので、毎度すみません。善治郎はサラダかトロロ芋を選べます。

    今までオラの旅行記で牛タンを紹介し過ぎですが(笑)。仙台と言えば!って名物なので、毎度すみません。善治郎はサラダかトロロ芋を選べます。

  • 牛タン定食4枚8切れ・ごはん大盛は、とぉつぁんチョイス。2,585円也。

    牛タン定食4枚8切れ・ごはん大盛は、とぉつぁんチョイス。2,585円也。

  • オラはサラダを選んで、4本の牛タン極太定食2,530円。これは、オラのチョイス。とぉつぁんの牛タンと、半分こして仲良くいただきますた。

    オラはサラダを選んで、4本の牛タン極太定食2,530円。これは、オラのチョイス。とぉつぁんの牛タンと、半分こして仲良くいただきますた。

  • 今回の仙台旅行は、atsuhimeさん&のっこさんとの女子会目的ですた。この素敵な出会いをこれで最後にはしたくないです。また会いましょう。<br /><br />この夏に、もう一件オフ会の予定があります。不思議だね、会うはずもない方々とフォートラ経由で知りあえるんだから。この出会いに感謝です。<br /><br />fuzz

    今回の仙台旅行は、atsuhimeさん&のっこさんとの女子会目的ですた。この素敵な出会いをこれで最後にはしたくないです。また会いましょう。

    この夏に、もう一件オフ会の予定があります。不思議だね、会うはずもない方々とフォートラ経由で知りあえるんだから。この出会いに感謝です。

    fuzz

215いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • アリスさん 2023/09/01 11:00:46
    いつも優しい~
    fuzzさん、こんにちは。

    気が付けば、もう9月・・・まだまだ暑いですが、お元気ですか?
    旅行記は、スマホでは拝見済みでしたが、
    コメントはいつもパソコンからなので、いつも遅くてすみません~

    女子会にfuzzちゃんが一人で行くのが心配でついてきてくれるなんて~
    本当に優しくて~優しくされると、こちらも優しい気持ちになり
    ますますご夫婦仲良しになりますよね^^

    今回は初対面の女子会とのことでしたが~
    楽しそうな雰囲気が伝わってきます。お二人とも良い笑顔^^
    オフ会って、これからだっと、連絡の取り方がなくて難しいのですね。
    メール機能で、私も以前、fuzzさんにお尋ねしたことがあって、
    助かったことを思い出します。連絡先交換・・・うかつでした・・・

    でも、千葉県には時々、いらっしゃるfuzzさんに、
    ばったり、成田で会ったりして~^^なんて思ったりして。
    こちらは、お顔がわかるので~^^
    その時は、ちゃんとマスクなしで、「こんにちは~」って
    お声かけちゃおうかな~^^
    では、続いて次の、旅行記に、お邪魔します~

    アリス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/09/01 12:00:47
    Re: いつも優しい~
    アリスちゃん、こんにちは!

    7月は女子会に参加するために仙台へ行きました。そう、とぉつぁんが当たり前の様に新幹線のチケットを二人分買ってきて。ありがたいですね。

    コメントはパソコン、そうなんですよー。
    私もスマホだと書きにくいし、先日はコメントの途中で送信されちゃって。それだけじゃなくて途中の文のまま数件送信されて・・・
    なんなんでしょうね?

    女子会も初対面でもフォートラでのお付き合いが結構長い方々で☆そうなると初対面だったとしても、話は盛り上がるし昔の友達に久々に会った気分でした。フォートラのおかげで、いい年になってからもお友達が増えました。

    そう、メール機能がなくなっちゃったんですよ。
    アリスちゃんと、どうやって連絡を取るか・・・
    メール機能は本当に惜しい・・・

    直近だと今月、成田経由でグアムへ行きます。
    と言いましても成田の滞在は前泊と後泊なのですが。
    いつかお会いできる日が来るといいなー。

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2023/08/24 15:07:56
    遅ればせながら…
    fuzzちゃん、こんなっしー♪

    京鼎樓、私も台湾で行ったよー、随分と前だけど。
    美味しいのに安くてサイコーだったなって記憶です。
    今は、仙台にもあるなんて。
    羽根つき焼き小籠包なんて、面白い!
    俄然、食べてみたくなりました。

    それにしても、手芸部、県人会、女子会と、忙しいねー(≧▽≦)
    初対面でも、お互いの旅行記を読んでいると、そんな感じがせずに楽しめるのは良いですね。
    その辺りが、ただのクチコミとかとは違う、旅行記ならではなんだろうな。
    …逆に言えば、全部書いていくっていうところが書きにくさとなって、私はちょっと停滞してるんだけど。

    今月中に、なんとか1つ書いて、バングラデシュを終えたいと思っている、ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/25 13:26:23
    Re: 遅ればせながら…
    ラムちゃん、こんなっしー

    連日の猛暑で、昨夜から熱中症気味で寝たり起きたりしてます。
    正直、夏バテとかなったことがなくて。
    ここまで暑さが続く東北の夏ってはじめて。

    京鼎樓、あの炒飯とか緑色の小籠包が美味しくて!
    だけど正直言うと台湾の京鼎樓とは別物って感じました。
    もしかしたら羽根つき小籠包も台湾にはないのかもしれません。
    でも、羽根つき小籠包はカリッとしてじゅるっとして食感が楽しい♪

    オフ会続きです。この後は予定はないのですが。
    ラムちゃんとも仙台だったよね、2回目の女子会!
    あれってコロナ禍前の事だったね。つい最近の事に感じるけど。

    初めて会っても旅行記で人となりを知ってるから初対面な気がしない。
    ほんと、そうなんだよね。

    バングラデッシュ旅行記、すすまないんだ・・・
    そういう事もあるよね。よくわかる。
    無理しないで(^_-)-☆

    fuzz
  • yamayuri2001さん 2023/08/22 09:25:39
    美味しそう!
    fuzzさん、こんにちは。
    フォートラ女子会、楽しそうですね。
    遠方の方と会えるのも、嬉しいですね!
    仙台の京鼎樓のランチが、とても美味しそうなのに、激安で驚きました。
    いいなぁ、食べに行きたいぐらいです。
    この夏、お友達が一緒に台湾に行かないかと
    誘ってくれたのですけれど、
    真夏だったので、ちょっと遠慮してしまいました。
    日本の夏よりも、台湾の夏の方が二度ぐらい暑いらしいんです。
    来年はもっと暑くなると言うし。
    行きたいところに、どの時期に行くかも、とても大切ですね。
    旅行も、季節を選ばないと、何かとリスクの多い時代になってしまいましたね・・・
    yamayuri2001

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/22 12:05:26
    Re: 美味しそう!
    yamayuriさん、こんにちは!

    フォートラ女子会、色々なお話を聞けて楽しかったです。
    お会いすることは初めてでも、旅行記で人となりを知ってるし、フォートラのトラベラーさんのお話等、共通の話題が豊富でしたよ♪

    仙台のジンディンロウ、ランチは人気みたいでした。
    ルーロー飯が売り切れでしたし。
    炒飯は台湾の本店とは別物だったのが少し残念でしたけど。

    この夏、台湾に誘われたんですかー
    GWですら30度越えの日々でした。蒸し暑いんですよね、台湾は。
    あのだるくなる暑さがなければ良いんですけど。。。
    でも、マンゴーの季節は冬ではないんですよね。
    旅行の時期を選ぶって、本当に難しいですね。

    我が家の場合は主人・息子が現役で働いているので・・どうしてもカレンダーの休日とか土日を選ばなければならなくて。
    来月、グアムへ行くのですが台風とか心配です。時期を選べなくてー

    fuzz
  • まつかこさん 2023/08/20 09:10:58
    炒飯
    fuzzさん

    おはようございます。
    炒飯、テレビで炒にも飯にも脂肪と糖がなんて放送してますが、私も好きです。
    最近は町中華にはまっていまして、ちょくちょく食べに行っております。
    600円ぐらいの値段で腹いっぱいになり、炒飯好きだわ。

    実は私もご主人様にお会いしたい一人です。仙台まで一緒に来て下さるなんて愛されているのですね。

    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/21 11:12:33
    Re: 炒飯
    まつかこさん、こんにちは☆

    町中華、いいですよねー
    私も炒飯探しにさまよっています。
    自分では美味しい炒飯が作れないんですよ。
    ごはんが余ったらチャチャっと炒飯って行きたいところですが(;^ω^)

    主人、真面目過ぎるほどまじめな人で彼は思ってないかもしれませんが、極度の人見知りです。私にだけは面白くて楽しい旦那さんなんですけどね♪
    ちょっと、のろけすぎました・・・暑い暑い

    fuzz
  • 164-165さん 2023/08/17 07:09:16
    食い物
    京鼎樓(ジンディンロウ)は台湾のツアーに含まれていたレストランでした。チャーハンは美味しかった記憶があります。
    相変わらずタンがお好きの様で羨ましいです。安比で6千円のタンを食べましたが、感激の無い味でした。利休の極厚タンがはるかに好きでした。
    最近、とぉつぁんがオフ会に参加されないので残念です。台湾の詳細な店の話などは感心して聞いていたので、また話を聞けたらと思っています。
    肩を叩かれたのは、心外ですね。間違っていたなら声を掛ければいいのに、見知らぬ人間に触られたくないですよね!

             【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/18 09:35:33
    Re: 食い物
    164-165さん、おはようございます。

    いよいよ明日ですね。ドキドキーリッチモンドホテルのラウンジにある「はちみつ紅茶」を是非頂いてくださいね。超美味しいですー。砂糖とか余計なものは何一つ入れずにお飲みください。

    京鼎樓、鼎泰豊、台湾店は共に炒飯が美味しいんですよ。だけど仙台の支店はしょうゆを焦がした風味がして、とても美味しいとは思えませんでした。

    164-165さんは奥様と娘さんが牛タンが苦手だから食べに行けないんですよね。仙台の牛タンと、焼き肉屋の牛タンって別物ですよね。岩手だと利休だけ。北上のさくら通りの佐助だったかな、あれも好きじゃないです。

    とぉつぁんは今回も参加しません。すみませんm(_ _)m
    私だけで我慢してください(^_-)-☆

    知らない人に肩を叩かれて…驚きましたよ。トントンって感じではなくバンバン!って感じで。うっぷん晴らしみたいに感じました。あーやだやだ。

    明日はお気を付けてお越しください。ロビー集合です(^^)/

    fuzz
  • aoitomoさん 2023/08/12 23:07:42
    お暑い中お熱い旅行記ご馳走様です~
    fuzzさん こんばんは~

    fuzzさんがヒトサライに連れて行かれるというよりも、
    カッコいい男性がいたらくっついていかないか、
    ご主人はそれが心配だったりして。
    最もそんな心配はないfuzzさんですが、
    お互いの気持ちも新婚時代と変わらなかったりして。( ´艸`)

    『京鼎樓』
    台湾に訪れている気分になりますね。
    とはいえ炒飯の味は台湾本店の炒飯とは別物ということで・・
    鼎泰豊もしかり、別物あるあるは少なくないですね~
    ・・大阪王将の炒飯を食べて見たくなります。

    『女子会へ参加する勇気はない・・?』
    と言うよりも邪魔したくないのが本音でしょうね。
    皆さんに気を使われても困りますし。
    ご主人の気持ちがよくわかります。

    fuzzさんも女子会の輪がどんどん広がってますね~
    皆さんはじめてfuzzさんにお会いすると、
    やはり旅行記からのイメージとのギャップに驚いてますね。
    上品な声と貴婦人のオーラに!\(◎o◎)/!

    次回はご主人もご一緒に盛り上がってください~

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/16 16:14:34
    Re: お暑い中お熱い旅行記ご馳走様です~
    aoitomoさん、こんにちは。

    猛暑お見舞い申し上げます。そして大雨や台風で大変ですね。
    こちら岩手も大雨のお盆でした・・・

    ヒトサライ(笑)カッコイイ男性?とぉつぁんよりイイ男っていないですよー
    それって、きっと私だけそう思ってるのかもしれないけど( *´艸`)

    お盆休み初日に、とぉつぁんの中学時代の同級会があったんです。皆さん旅館に泊まっての宴会だったのに、とぉつぁんは日帰りにしました。せっかくだから泊まってくれば良かったのに。私が心配するとでも思ったのかな(笑)

    台湾旅行から帰ってきても、まだ台湾気分です。連日YouTubeやネットで台湾グルメとか見てます。そして最近は夫婦で美味しい炒飯を探してます。
    大阪王将?って思うかもしれませんが、意外や意外。美味しかったです。

    女子会はさすがに参加する勇気はないみたいです。ははは(;^ω^)
    今週末、フォートラの岩手県人会です。何を着て行こうかとか、お土産はとか楽しい悩みもあったりして♪楽しんできます(^^)/

    fuzz
  • 毛利慎太朗さん 2023/08/12 17:21:27
    お盆いかがお過ごしでせうか?
    fuzzさん、こんにちは。
    そちらはお盆いかがお過ごしでせうか?いつもの宮古帰省でせうかね~
    こちらは横浜より妹と彼氏が帰ってきてにぎやかな感じです。
    しかしながら、台風直撃で天気が優れんのはう~ん残念。
    これから、BBQの予定ですが、果たして…

    それはさておいて、オフ会非常に愉しまれたやうですね~
    居酒屋さんも「ちょーちょ」グループみたいで、どこか懐かしい空間でありながら、女性でも安心して呑める感じでいいですよね~
    お料理も地産地消にこだわってますし、日本酒のラインナップに「伯楽星」があるのが嬉しいですね~、なにせファーストクラスででる酒ですからね。

    参加者2名の旅行記を読ませていただきました。
    アツヒメさん、本当に体育会系なんですね~3キロ遠泳されたとか。
    のっこさんの旅行記も歯にきぬ着せぬ発言で興味深かったですが、少なくとも国内線のCAさんは「仮面の笑顔」ではないかと…余計な発言失礼しました。

    「変なホテル」→世の中人材不足ですからチェックインとかも自動化するとこ増えてきましたよね~、うちの父母なら多分戸惑ってスタッフ呼びそうですね。
    JRの切符を発券するにも難儀する父母なんで(そもそも、JR東の指定席券売機は使いづらい)

    毛利慎太朗

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/16 16:01:24
    Re: お盆いかがお過ごしでせうか?
    しんちゃん、こんにちは!

    お盆休みも終わった頃でしょうね。
    大雨のお墓参りだったんじゃないかな。
    すごい大雨でしたね(;^ω^)
    妹さんと彼氏が一緒に?賑やかなお盆でしたね(^^)/

    しんちゃんは盛岡よりも仙台の方が詳しそうですね♪女子会の会場は、atsuhimeさんが仙台の方にどこが良さげか聞いてくれたそうです。ファーストクラスで出るお酒があったんですか?知ってたら飲んでたなー残念。

    お二方の旅行記、お読みいただけましたか。ありがとうございます。
    のっこさんの女子会旅行記、フォートラの検閲にあい強制的に削除されたそうですが、改めてアップされてました。検閲が厳しすぎて悲しいー

    しんちゃんのご両親、お若いでしょ?
    大丈夫ですよー。私ですら大丈夫なんですから(^_-)-☆

    いよいよ今週末ですね。当日は、台風が去ってるといいですね。
    暑いのも嫌だけど、台風とか大雨ってもっと嫌ですね。

    fuzz
  • yumikenさん 2023/08/12 12:57:31
    善治郎さん凄い(゚д゚)
    こんにちわ~fuzzさん♪

    色々なトラベラーさん達とのOff会とっても楽しそうです(*^^*)
    普段4トラ内で色々メッセージ交換しているから初めまして感がないのですね~
    実は、私も相方も最初はメチャ人見知りなので、なかなか話せないけれど、
    旅行記でやりとりしていたら初対面でも大丈夫そうですよね~♪
    fuzzさんは旅行記でお顔も存じているので、すぐにお話し出来そう(*^^*)
    まだまだこれからもfuzzさんの輪が広がりそうですね♪

    仙台駅の善治郎さん!!あんなに行列が出来ているでビックリ!!
    以前、私達が行った時はすぐに入れたからラッキーだったのですね(^▽^;)
    やっぱり牛タンは・・善治郎さんで間違い無しって事ですね(^_-)-☆

    yumiken

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/15 09:18:19
    Re: 善治郎さん凄い(゚д゚)
    yumikenさん、おはようございます(#^.^#)

    あらら、人見知りですか?私はどうだろう。多分、人見知りはしないと思います。旅行記で、人となりを知ってるから普通に話している気がします。
    そうそう、旅行記で見てるから初対面な気がしないんですよね♪

    特に女子会は盛り上がります。女同士って、初対面なのにこんなに話に花が咲くんだって思いました。今週末はフォートラの岩手県人会夏の陣です。
    岩手は広いから、遠方からお越しの方々はホテルに泊まって参加されます。

    フォートラでメール機能が廃止になったので、新規に会おうとしたら難しいですよね。策はあるんですけど。いつかお会い出来たらよいですね☆

    仙台の牛タン、私は結局のところ善治郎が一番好きです。利休は岩手にも全国にも支店があるので、仙台でわざわざ行かなくてもいいかなーって。
    駅前店に開店10分後に到着したのに3時間待ちって言われて諦めました。
    エキナカの方が混むと思ったら半分の1時間半ですんだので良かったです。
    きっと次回もまた飽きずに・懲りずに善治郎一択で行くと思います♪

    fuzz
  • くわさん 2023/08/12 07:47:59
    あらら、とぉつぁん、残念
    とぉつぁん、せっかく3人の美女に囲まれて、酒池肉林のチャンスだったのに、自ら放棄するとは。私なら参加するな。
    以前、中学校のプチ同窓会があって、参加者は7人、男は私一人でしたが、とても楽しかったですよ。次回は、是非。

    くわ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/15 09:08:31
    Re: あらら、とぉつぁん、残念
    くわさん、おはようございますー

    せっかくのお盆休みが台風情報満載ですが、くわさんのお住まいの地域は台風がよけて行ったみたいですね。何よりです。私は大雨の中、お盆の墓参りとか少し疲れました。

    お盆休みの初日に、主人が同級会へ行きました。酒池肉林とはいかず、愛する妻の元へさっさと帰ってきましたよ(笑)同級会で何十年ぶりの女子と会って、妻の良さを実感したそうです←ホントかな?

    その、主人はお盆疲れで今日はリモート出勤って言うのかな?家にいます。
    PCで出勤したと確認を入れた後は、今からエンジェルスのテレビ観戦です。

    fuzz
  • atsuhimeさん 2023/08/11 09:20:49
    ありがとなっしー。 (*^。^*)
    fuzzさん、お早うございます。

    女子会のことなど詳しく書いていただき嬉しいです。
    有り難うございます。

    いつも写真で拝見していた生fuzzさんはとてもチャーミングでのっこさんのいう通りオーラがあって素敵な方でした。勇気を出してお誘いしてほんと良かったなと思っております。

    頂いたプレゼントに対し、私のチョイスはイマイチで反省しきり。
    次回はもっと素敵なプレゼントが出来るよう精進しますね。

    あとミニバスケットとミニ大谷君のコラボ、めっちゃいい!!
    大谷君観戦ツアーは残念ながら無くなってしましたが、次回お会いするときに是非ミニ大谷君連れてきてください。

    それと次回はfuzzさんを愛してやまない優しいとぉつぁん様にぜひお会いしたいです。
    (女子会は無理でも、、、。)

    PS. 善治郎ってそんなに有名なんですね。この前最終日に多賀城駅の善次郎予約して いこうと思ったら、夢メッセのすぐ近くにも善次郎があったのでそっちに変更。
    でも結局そのそばにあったもつ鍋屋さんに行ってしまった、、、。
    惜しいことをしてしまいました。次回は挑戦します!!

    ではまた。

    atsuhime

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/15 09:01:48
    Re: ありがとなっしー。 (*^。^*)
    atsuhimeさん、おはようございます♪

    お盆真っただ中ですが、台風の影響下にいないことをお祈りします。
    我が家は実家のお墓参りを無事に済ませ、社宅に帰ってきています。
    狂った様な大雨の中、帰って来たので車の前が見えにくくて大変でした。

    旅行記に話は戻しますが、お誘い頂いてありがとうございます。やっと会えましたね。どんな方だろうって旅行記と想像だけでイメージを抱いていましたが、思ってるよりすごくお若い方だったので良い意味でビックリ(^^)/

    そして、想像よりテキパキとされていてそれも良い意味で驚きでした。
    私は気が利かないので、色々やって頂いてありがとうございました!(^^)!

    プレゼントは、手作りってちょっと重いかなーって思ったのですが、やっとお会いできると思ったら、ちょっと色々と持って行きすぎましたね(;^ω^)
    次回はミニ大谷君を持参します。旅行記の画像の子ではなく、LINEでお伝えした方の子になると思いますが(#^.^#)

    エンジェルス観戦ツアーは残念でしたね。私は今朝もテレビ観戦です。私が見てるときはイマイチな結果が多くて、見ない方がいいかなって思ったり。

    善治郎、残念ー。行かなかったんですか。そっかー。私は以前、多賀城駅の善治郎にも行ったことがあります。駅前店やエキナカの店舗に比べると、行列も少ないからすぐ入店出来るので好きな店舗です。美味しくて麦飯オカワリしちゃいましたよ☆

    fuzz
  • のっこさん 2023/08/11 08:23:44
    お世話になりました
    fuzzさん おはようございます(。゚ω゚)ノ
    その節は大変お世話になりました。

    fuzzさんと知り合って10年近く経ち、ついに本物とお会いできて感激でした。本物はお声とオーラがエレガント♪
    (*´ω`*)

    旅を機に知り合って、会うための旅をして。そこで旅の話をし、刺激をもらってまた新しい旅をする。そういうのってやっぱり楽しいし、フォートラやってよかったなと思います。最近はコンプラ厳しすぎて嫌になるけど笑

    fuzz家行きつけの善治郎は凄まじい人気ですね。私は並ぶの挫折しちゃったけど、今度は覚悟を決めて並んで絶対食べてみますね。それにしてもライブ前後にあの列に並ぶとはB'zファンの皆様は体力あるんだなぁ。

    行儀良くいい子にするので、いつか本物のとぉつぁんにもお会いできたらいいな。稲葉さんとか沢山ありがとうございました。またよろしくお願いします~
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    のっこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/13 23:39:48
    RE: お世話になりました
    のっこさん、おばんですー

    こちらこそ、お世話になりました。あの後、お一人でホテルへ行ったんですよね。
    のっこさんもアツヒメさんも東北の人じゃないのに、私がまさか送ってもらうとは。
    お恥ずかしいです。

    のっこさんとは、いつかお会いできるだろうと思いながら、やっとその日が来ましたね。
    7月にアツヒメさんが招集をかけてくれたって、もしや七夕?
    出来すぎたお話ですね(^_-)-☆

    エレガントー!?
    エレファントの間違いじゃないよね(;^ω^)
    ありがとうございます。

    フォートラのおかげで、この人生でお会いするはずのない方々とお友達になれるって最高の人生です。特に大人になって結婚して専業主婦となると友達を新しく作るって難しいですよね。コンプラ厳しいけど、フォートラのおかげです。

    善治郎、やはり皆さんクチコミとか調べてくるんでしょうね。圧倒的人気!
    老舗・元祖・発祥とか牛タン店も色々ありますが、トータルで善治郎が一番人気ですね。
    間違いないって言うか♪時間がないと難しいけど、是非いつか☆

    B'zのファン、すごいですよね。パワフルって事もそうだけど、善治郎の行列に何人いたんだろう?コンサートのTシャツを着てる人が何人も何組も。かと言って、ファン同士仲良く話す訳でもないって不思議。ユーミンのコンサートへ行った時も、マッチの時も、吉川晃司の時も、みなさん話しかけてくれましたから。

    とぉつぁんに会いたいんですか?不思議ー(笑)
    伝えておきます(#^.^#)

    こちらこそ、素敵なプレゼントを頂いて感謝です。
    また、会いましょうね☆

    fuzz
  • ふわっくまさん 2023/08/11 07:26:30
    仙台で・・
    fuzzさん、おはようございます。
    仙台で女子3人が集結!+とぉつぁんが、さりげなく付き添い?されたのですね(^_^)

    会ったことがないのに、fuzzさぁーん!とお声がかかるのはアル話だと思いました。
    やっぱりフォートラベルで、顔出しされていますものねー
    fuzzさんは初対面でも、こちら側としては勝手にお知り合いのような気がしています。

    牛タン屋さんの行列では、ちょこっとアクシデントがあったものの・・
    暑い夏にfuzzさんのおノロケも聞けて、楽しく拝見させていただきました♪
                 ふわっくま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/13 23:23:47
    Re: 仙台で・・
    ふわっくまさん、こんばんはー

    お盆で忙しい中失礼します(#^.^#)

    仙台へは、一人で行こうかな?って思ったのですが、とぉつぁんが普通に「だったら三井アウトレットで久々に買い物に行こう」って言ってくれて。なのに、女子会へは参加しないんかーい。

    女子会に男一人参加って、かなり勇気がいりますよね。こなくて正解(笑)
    顔出ししてる事で、知り合いに感じてもらえるなんて嬉しいです。

    牛タンの行列が凄すぎて、イライラしちゃう人もいるんでしょうね。
    私に当たらないでほしいー(T_T)
    おとなしくしてるのに・・・

    連日猛暑で大変ですね。そんな中、さらに暑苦しいお話をしてしまいました。暑中お見舞い申し上げます。てへへ( *´艸`)

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2023/08/11 00:23:51
    暑いったらありゃしないわ(;´Д`)(爆)
    おこんばんは、ムロろ~んです。
    来年1月の台湾旅行でウキウキで?
    イケマセン(;^ω^)。
    一人10万円のビジネスクラスでふざけてるトラベラーにカツを入れて下さい(爆)!
    極度の人見知りでシャイなのでこれしか選べなかったので?
    ドンマイ(^ω^)♪

    で、女子会?
    うん、とっつあんさんの気持ちも分かります。
    極度の人見知りでシャイなので(爆)?そんなもんですよ、男って?アハ(笑)。
    で、牛タン定食のお店で並ぼうと思ったら肩叩かれた?fuzzさん、そこはさすが大人だなぁって思いました。
    黙って正解(=_=)。
    つまらないことで関わるよりもとっつあんとおしゃべりした方が良いかなぁと(´艸`*)?
    余計に暑いって?
    またまた???

    キャー\(^o^)/♪


    ムロろ~ん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/11 23:45:27
    Re: 暑いったらありゃしないわ(;´Д`)(爆)
    ムロさん、こんばんは!

    今年のお盆は、あっちの仕事から離れたのでゆっくりと過ごされている事と思います。私は明日から主人の家と私の実家の墓参りツアーに出かけます。お盆は忙しいです。今日は仏壇とお墓のお花をどっさりと買ってきました。
    主人の家のお寺は、お墓にいける花が皆さん豪華なので見劣りするとご先祖様に申し訳ないので、気を使います。それとお金も(笑)

    何々?来年1月に台湾にビジネスクラスで行くの!?10万円でビジネス?
    ちょっとイイ感じじゃないですか。私たちのGW台湾の時はエコノミーなのに94395円(往復)でしたよ・・・しかもLCC(笑)

    人見知りアピールしてるけど、そんなことないって知ってる♪
    人見知りな人がムロショットできる訳ないじゃないですかー
    ムロさんなら女子会でも大丈夫。しばらく会ってないですね。
    シンさんに嫉妬しちゃう(笑)

    牛タンの行列で肩をバンバン!と叩かれて。その瞬間よりも、1時間半並んでるうちにムカムカしてきました。どんな夫婦だったかも忘れちゃって。大人じゃないですよ。とぉつぁんに言いつけたんですが、どの人かもわからないし(笑)精神年齢が子供です・・・

    とりあえず、人に注意されることが昔から多くて。悪目立ちするのかな?
    私こそ人見知りで大人しいのにー

    fuzz
  • たらよろさん 2023/08/10 22:58:32
    女3人姦しい
    こんばんは、fuzzさん

    4トラでのはじめましては、
    全然はじめましてじゃ無いんですよねー。
    旅行記でもおっしゃってますが、
    旅行記でアレコレ人となりを知っているし、
    掲示板でお話ししたりしていると、
    昔から知っている人のようで、
    そして会っても話が弾む~。

    女3人、きっと賑やかだったことでしょう笑

    メール機能、本当に残念ですよね。
    今後こういう風にお会いしたいなぁ.って時、どうすれば良いのかね??

    私もfuzzさんとお会いしたかったわー。

    たらよろ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/11 23:31:14
    Re: 女3人姦しい
    たらよろさん、こんばんは。

    毎日暑くて疲れますねー。やだやだ。
    今日からお盆休みのことと思います。どちらかへ出かけるんでしょうね♪
    私んちは主人の家と私の実家の墓参りツアーに明日から出かけます。
    母も86歳になりましたが、デイサービスとか介護とか無縁で元気です。

    あ、話がなんだか私の近況になっちゃいました(笑)

    オフ会、そうそう。いつもコメントのやり取りとか、お互いの旅行記を読んでいるせいか初対面だとしても、ずーっと前からの友達感覚。

    初対面で初めてお顔を見て、コメントや旅行記の内容と合致して嬉しくなります。「女三人かしましい」って言いますが、話題は尽きないですね。
    これに主人が加わると、変な遠慮とか出てくるんでしょうけど( *´艸`)

    メール機能、こまりますよね。停止になる期日までに結構な方々から連絡先の交換依頼が来まして、その方々とは無事に今後もやり取りできる様になりました。もうメール機能の復旧ってないのかな?残念です。

    たらよろさんが、盛岡にいらっしゃった時に私もお会いしたかってのですが、ご予定もあるでしょうし、ご主人様も一緒なので遠慮してしまいました。互いの共通点として、実は「れいろんさん」がいます。ご縁があれば、きっといつかお会いできる日が来ると思っています(#^.^#)

    fuzz
  • トントン+さん 2023/08/10 19:34:44
    楽しさが伝わってきます
    fuzzさん、こんばんは。

    大変ご無沙汰しております。
    実は病気を長く患っていましてなかなかログイン出来ないでいました。
    ご連絡できず申し訳ございません。

    オフ会満喫されてますね~。
    fuzzさん素敵なのでひとさらいにあわなくて何よりです(笑)
    ご主人=トムクルーズがしっかり守っていたからですね。
    これからも情報たっぷりでわかりやすい旅行記楽しみにしております。

    トントン+

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/08/11 23:14:54
    Re: 楽しさが伝わってきます
    トントンさん、いや「トントン+さん」こんばんは♪

    お名前に「+」がプラスされたんですね☆
    最近、たくさん旅行記を見て頂いてありがとうございます。

    ご病気だったんですか。大変でしたね。回復傾向にあると思ってよいのでしょうか。最近、別のフォローしてる方が体調がすぐれないとの事でしばらく休みますってお知らせを頂いたばかりでした。

    考えてみれば、私もフォートラを初めて10年以上たちます。10年も歳を取ったって事ですよ。驚きです。10年前は健康そのものでしたが、今は月一で通院してます。私の場合は重い病気ではないのですが、一生ものです。毎朝薬を5錠一気飲みしてます。それで済むなら御の字です。

    フォートラも10年以上たつと、お友達も増えました。いろんな方とお会いする機会があって、本当にありがたいです。私は家の中にばかりいるので、外に出て人の話を聞いたり話したりする時間があるというのは人生が潤いますね。ただ、トラベラーなのに近場の仙台へも一人ではいけないって(笑)

    トントン+さんのご健康をお祈りしています。また旅ができます様に。

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP