2023/03/11 - 2023/03/20
3669位(同エリア8987件中)
newyorknewyorkさん
- newyorknewyorkさんTOP
- 旅行記148冊
- クチコミ94件
- Q&A回答30件
- 128,245アクセス
- フォロワー17人
3/19(日)~20(月) 帰国前のお散歩(アクシデントあり)
晴 タクシーでJFK空港
ANA109便で羽田へ
-
5時間睡眠で7時起床。
ついに帰国の日を迎えてしまいました。
朝のこの景色も8回目のホテルの朝食も最後。お世話になりました。 -
ほぼ荷作りを終え、1時間くらいの予定でお散歩に出ました。
ルートは、ホテル→(徒歩)→セントラルパーク→(地下鉄)→ブライアントパーク→(徒歩)→ホテル・10時には戻って一休みして出発の予定です。 -
空気が冷たくてビルが青空にくっきり。
帽子を忘れちゃったからちょっと寒い。 -
今回の旅行中、ここは何度も通りました。見納めね…。
-
ピクチャーモードでも撮って見た。
-
こんなに細いビル、なんとなく心許ない。
-
狭い土地にこれでもかって新しいビルが建てられていくのがマンハッタンですね~。
-
セントラルーパークに到着しました。
なんと、マラソンやってる!ニューヨークマラソンってこの時期だっけ?と思いつつも、ラッキー!としばらく応援しながら観戦。
帰国後調べたらこれはニューヨークハーフマラソンでした。セントラルパーク 散歩・街歩き
-
ホテルに戻る時間を逆算して、地下鉄でブライアントパークまで移動。
これでメトロカードの残額は0です。 -
地上に出たら走っている人々。あら~、ここもマラソンのコースなのね。
-
今回、ブライアントパークでゆっくりする機会はありませんでした。次回はぜひ!
ブライアント パーク 広場・公園
-
あ~、きれいだなぁ。
-
ニューヨーク市立図書館の裏側。
ブライアントパーク地下に書庫が広がっていることを先日のツアーで知りました。 -
さて、そろそろホテルに戻らなければ。で、ふと気が付けば、道路が封鎖されていて反対側に渡れない(゚゚;)
警備の警官に聞いたら、地下鉄通路を通って反対側に渡るしかないとのこと。な~るほど(^-^)v
・・・でも、これは甘かった。地下鉄はどの出入り口もアップタウン行きとダウンタウン行き両方に通じるわけではなくて、必ずしも道路の反対側に出られるわけでもないんです。 -
42st.を7Av方面に向かいます。
え?ここもダメ、次もダメという具合に次々と渡れない地下鉄通路ばかりで焦る焦る! 運動は苦手で、普段走ることのない私が箱根駅伝の「沿道で並走する人」状態で走りました。もう、帽子がなくて寒いなんて忘れました。ダウンの前ボタンも外して走る。
途中、もしや予約したタクシーも入ってこられない→重い荷物を持ってバリアアリーの地下鉄で空港か?と思うとますます焦る。
後で考えたら、ブライアントパークからそのままセントラルパーク方面に歩けば47-50 Rockfellar Ctr駅でホテル側に渡れたのに。 -
ホテルは47thにあるというのに、結局、55st.まで来てやっと反対側に渡ることができました。2キロくらい走ったかな。
ホテルには10:20頃たどり着きました。部屋で一休みどころではなく、何とか荷物をまとめてタクシーの予約の10時半に間に合うようチェックアウトできました。恐る恐るタクシーは来ているのか尋ねるとちゃんと来てるとのこと。いったいどういうカラクリなんだろ?でも、よかった。 -
タクシーがどうやって6Avを横切るのかと思ったら、あっさり警官がゲートを開けてくれました。その頃にはもうほとんど走っている人がいなかったからか?
さあ、空港に向かいます。
クライスラービルが見える。 -
有名なEss-a-Bagle
たくさんに人が並んでいます。次回はここでベーグル食べたいな。エッサ ベーグル (1st アヴェニュー店) パン屋
-
クイーンズボロブリッジを渡ります。ここには2日前にも来たね。
-
名残惜しく、しつこく橋桁の間からもマンハッタンを眺める。
-
道路は空いていて、JFK空港には30分ほどで到着。
荷物を預けて身軽になります。 -
空港のお店で欲しいものはなし。ただでさえ高い市中価格よりさらに高いし(-_-;)
-
ラウンジに入ります。
-
機内食を楽しみたかったので、行きの教訓を生かし(大袈裟)、スナックやフルーツなどを軽くいただきました。
-
この飛行機が日本に連れて帰ってくれます。よろしくね~。
-
NH109便は定刻通りの出発。
-
初The Roomは後ろ向きです。
パジャマを借りて着替えてリラックスモードに。 -
ゲートから離れました。
-
遠くに見えるマンハッタン。
ジョン F ケネディ国際空港 (JFK) 空港
-
どこかから着陸した飛行機。これからニューヨークを楽しむ人も乗ってるんだろうな。いいな~。
-
離陸です。
-
さよなら、ニューヨーク。また来るよ~~!!
-
どんどん高度を上げていきます。来た時とは違って晴れていて嬉しい。
-
最初のお食事。洋食を選びました。
-
お酒はほとんど飲めないのが残念。
-
アペタイザー。生ハムもたっぷり。おいしゅうございました。
-
下が凍っているところを見るともうずいぶん北に進んだんだと思う。
-
と思って確認したらこのあたり。
-
メインディッシュは牛肉のフィレステーキ。
ありがたや~♪ -
デザートのアイスクリームはハーゲンダッツでした。
-
おなかも満足し、横になって映画を観ます。The Roomだからしっかり扉も閉まる。贅沢だなぁとすっかり嬉しくなる庶民の私です。
-
お夜食に一風堂のラーメンをいただきました。
-
もう朝食の時間。
こちらも洋食を選びました。 -
もう日本が近い。
-
こうしてみると、改めて東京が大都会なのがわかる。
-
あ~、着いちゃう。
-
無事、羽田空港に着陸しました。ありがとう、ANA(^з^)
羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
こんなにたくさんの便が到着しているのを見ると、コロナ前に戻りつつあるのがわかりとても嬉しいです。
-
お土産の一部。
ベーグルは専門店で買いたかったけど、今回は時間なく、トレーダージョーズで。 -
チョコレートはかなり濃厚。私はこれとサラダせんべいを一緒に食べるのが好きなの(^_-)-☆
-
二度と乗れることはないと思うファーストクラスタグ。
チケットを取った時、8泊は長いかなぁと思ったけど、あっという間でした。しかも一人旅だったので不安だったけど、それも杞憂でした。楽しかった!!!!!
今回やり残したこと、かかった金額はなど、次回に備え、もう一つ旅行記を書いてまとめようと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2023 N.Y. 一人旅
-
前の旅行記
2023 New York一人旅 ⑧第8日 自由の女神、ワシントンスクエア、トップオブザロックなど
2023/03/11~
ニューヨーク
-
次の旅行記
2023 New York一人旅 ⓾準備、かかった費用、次回に向けて
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ①第1日 人生最初で最後のファーストクラス搭乗&メトロポリタン美術館など
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ②第2日 ハーレムでゴスペル、チェルシー
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ③第3日 自由の女神、国連
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ④第4日 自然史博物館、ミュージカルMJ鑑賞
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ⑤第5日 9.11メモリアルミュージアム、市立図書館、アポロシアター
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ⑥第6日 ウイリアムズバーグ、ブルックリン、サミットワンヴァンダービルト
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ⑦第7日 エンパイアステートビル、セントパトリックスデーパレードなど
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ⑧第8日 自由の女神、ワシントンスクエア、トップオブザロックなど
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ⑨第9日~帰国 ニューヨークマラソン、ANAビジネスクラス
2023/03/11~
ニューヨーク
-
2023 New York一人旅 ⓾準備、かかった費用、次回に向けて
2023/03/11~
ニューヨーク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023 N.Y. 一人旅
0
51