2023/06/08 - 2023/06/08
6207位(同エリア7407件中)
棒球旅人さん
この旅行記スケジュールを元に
韓国旅行2日目です。
この日はソウル近郊の河南市で競艇を観てから、
釜山に移動してロッテジャイアンツの試合を観戦します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5号線美沙駅から徒歩10分位で美沙里競艇場に着きました。
韓国に競艇があるのは知ってはいましたが、
来たのは初めてです。
日本から伝わって来たものなのでルールは同じかと思います。
競艇場は韓国ではここだけです。 -
いよいよ入場します。
入場料は1000ウォンです。
日本と変わりませんね。韓国にもある競艇場 by 棒球旅人さん渼沙里漕艇競技場 建造物
-
日本の公営ギャンブルはB級グルメにも力を入れて若い人も多く来ます。
正直韓国はまだガラ悪い雰囲気で汚いのだろうなと思っていましたが綺麗でした。
ただ若い人の姿はほぼ無く、40代の私が若い部類だったと思います。
日本との違いはアルコール販売が無かった事と予想屋さんが居なかった事でしょうか。
競艇新聞も売っていました。 -
自宅の近くにある常滑競艇場は地元の食堂が入ったフードコートにカフェや子供が遊ぶ公園等もあります。、
食堂はありましたが、メニューは平凡で市役所の食堂みたいな感じでした。
ただ安いのでここで食べるのもありかなとは思いました。 -
日本の競艇場は常滑と平和島しか行った事はありませんが、
雰囲気は日本と変わらないと思います。 -
投票カードです。
面白いのは競馬と競輪と共同という事です。
運営している会社が同じなんですかね。
日本は100円からですが韓国は10円(100ウォン)から賭けられます。 -
競争が6艇による競争なのも日本と同じです。
-
舟券を買ってみました。
機械はお金を先に入れないと動かないのは日本と一緒です。
1位から3位まで順不同で予想する3連複を買いましたが、
買った船は2,3,4着でした。
惜しい?
これから釜山に行かなければならないので1レースのみです。
入場料と合わせて4000ウォンなら悪くないと思います。 -
競艇場だけではなく公園になっていて競艇場は半分位で残り半分はヨット競技等にも使われている様でした。
埼玉県の戸田に似ているのかも知れません。
時間があれば公園も散策したかったです。 -
駅から競艇場に向かう途中気になった回転寿司に入りました。
実は韓国で回転寿司に入るのは初めてでした。
くら寿司やかっぱ寿司とう日本のチェーンもありますが、
調べたら韓国のチェーンでした。 -
美味しかったのですがメニューは多くなかったです。
-
どちらかというと創作寿司に近いかなという印象でした。
韓国で回転寿司を経験したいという趣旨で入ったので5皿程食べて退散しました。
9500ウォンでした。
それではKTXに乗る為にソウル駅に向かいます。 -
時間があれば節約も兼ねてゆっくりとセマウル号に乗りますが、
思ったより時間がありません。KTX 山川 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
日本のプロ野球では今や話題の山川…
-
釜山は約2時間20分位なのですね。
2時間50分位掛かるイメージでしたが縮まったのかも知れません。
車内ではちょっとだけ眠れました。釜山駅 駅
-
駅前のチャイナタウンに小籠包が美味しい店があるので、そこにまず行きます。
釜山駅からすぐ by 棒球旅人さん釜山 チャイナタウン 散歩・街歩き
-
釜山のチャイナタウンでそこだけ行列が出来ている新発園です。
1700前なので夕食の時間帯は外れています。
聞いたら15分待ちと言われたので待つ事にします。新発園 中華
-
店内は綺麗に改装されて日本語にも対応したタッチパネルが設置されていました。
人気店なので設備投資も出来るのですね。
餃子が教者になっていましたが… -
更には隣に2号館(別館?新館?)も出来ていました。
これで待ち時間は大分減りそうです。 -
いつもの小籠包に加えて
-
エビ餃子も付けました。
安定の美味しさです。
それでは釜山サジク球場に向かいます。 -
総合運動場駅から近いと思っていたら歩いて15分位でした。
この日も試合開始にはちょっと間に合いませんでした。横浜スタジアムを模した韓国ロッテのホーム球場 by 棒球旅人さん社稷野球場 スタジアム・スポーツ観戦
-
ここは8年振りに来ました。
8年前の姿とは大きく変わっていないと思います。 -
変わっていたのはフェンスの上半分が金網に変わっていた事です。
この釜山サジク球場は横浜スタジアムを基に作られているので横浜スタジアムそっくりです。
照明灯が横浜の頭文字のYになっているのも同じです。
この日も外野席から観戦します。
ロッテジャイアンツのファンは熱狂的なので一塁側だけお客さんが沢山入っていました。
三塁側は… -
東莱温泉辺りの事だと思いますが、
東莱ラガーというのがあったので買ってみます。 -
野球場をバックにビールの写真を撮ります。
SNSでいうチェックインみたいな感じです。 -
おつまみはイカフライにしました。
-
WBC代表にも選ばれた長髪の抑えであるキム・ウォンジュン投手。
-
と思ったら金髪のロン毛が居ました。
リードオフマンとして期待されるファン・ソンビン選手。
まだレギュラーとは言えず、その段階からこのヘアスタイルにするのはなかなか勇気が要るかなと思いました。 -
試合は前日に続いて延長戦でした。
この試合が終わってから大邱へ移動する予定でした。
ですが、宿は取っていなかったので最後まで観ました。
どっちが勝っても良いから早く終わってくれという気持ちは前日と同じです。
昨日今日と4年振りになった韓国プロ野球観戦を取り戻すかの様な長時間の試合でした。 -
ライトアップされた野球場を後にします。
食事が出来る所を探しましたがめぼしい所はありませんでした。
30分位歩くとサウナがあるのを確認したのでそこで泊まりたいと思います。 -
結局コンビニでおにぎりとサイダーというよく分からない組み合わせの夕食になりました。
-
こちらが泊まったサウナです。
熟睡は出来ませんでしたが宿代が12000ウォンで済んで良かったです。
つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
韓国旅行
-
4年振りの韓国プロ野球観戦
2023/06/07~
ソウル
-
4年振りの韓国プロ野球観戦2
2023/06/08~
釜山
-
4年振りの韓国プロ野球観戦3
2023/06/09~
大邱
-
4年振りの韓国プロ野球観戦4
2023/06/09~
大邱
-
4年振りの韓国プロ野球観戦5
2023/06/09~
ソウル
-
恒例の韓国プロ野球観戦の旅1 仁川編
2024/06/12~
仁川
-
恒例の韓国プロ野球観戦の旅#2 平澤&大邱編
2024/06/13~
大邱
-
恒例の韓国プロ野球観戦の旅#3 慶州&昌原編
2024/06/14~
昌原・鎮海
-
恒例の韓国プロ野球観戦の旅#4 大田編
2024/06/15~
大田
-
恒例の韓国プロ野球観戦の旅#5 ソウル編
2024/06/16~
ソウル
-
4泊全てサウナ泊 冬の韓国旅行
2024/12/20~
仁川
-
4泊全てサウナ泊 冬の韓国旅行#3
2024/12/22~
その他の観光地
-
4泊全てサウナ泊 冬の韓国旅行#4
2024/12/23~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国旅行
0
33