ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊6日で韓国に行って来ました。<br />韓国自体は昨年12月に行きましたが、<br />プロ野球観戦は4年振りになります。<br />プロ野球以外にはサッカー観戦の他、<br />競艇、競輪、競馬と公営ギャンブルにも行きました。<br />今回はソウル、釜山、大邱に行きました。

4年振りの韓国プロ野球観戦

10いいね!

2023/06/07 - 2023/06/08

14444位(同エリア27529件中)

旅行記グループ 韓国旅行

0

21

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記スケジュールを元に

5泊6日で韓国に行って来ました。
韓国自体は昨年12月に行きましたが、
プロ野球観戦は4年振りになります。
プロ野球以外にはサッカー観戦の他、
競艇、競輪、競馬と公営ギャンブルにも行きました。
今回はソウル、釜山、大邱に行きました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス
  • 夜勤明けにセントレアに向かいます。<br /><br />先日プライオリティパスを楽天プレミアムカードで作ったのでその恩恵を受けるのが楽しみでした。<br />まず、汗を流すべく風の湯へ行きます。<br />10:00オープンを待つプライオリティパスの人が行列を作っていました。<br />風呂では身体と頭を洗ってすぐ出ます。<br />そして食事も付きます。<br />名古屋飯か韓国料理の2択でこれから韓国に行くので名古屋飯にしたかったのですが、3,40分掛かると言われて仕方なく韓国料理にしました…<br /><br />ただ、ビビンバも冷麺もこの旅行で食べる事は無かったので結果オーライです。<br /><br />

    夜勤明けにセントレアに向かいます。

    先日プライオリティパスを楽天プレミアムカードで作ったのでその恩恵を受けるのが楽しみでした。
    まず、汗を流すべく風の湯へ行きます。
    10:00オープンを待つプライオリティパスの人が行列を作っていました。
    風呂では身体と頭を洗ってすぐ出ます。
    そして食事も付きます。
    名古屋飯か韓国料理の2択でこれから韓国に行くので名古屋飯にしたかったのですが、3,40分掛かると言われて仕方なく韓国料理にしました…

    ただ、ビビンバも冷麺もこの旅行で食べる事は無かったので結果オーライです。

    風の湯 (中部国際空港セントレア) 温泉

  • この時点でまだ11:00です。<br />飛行機は1350出発なのでまだ時間があります。<br />もう1軒セントレアはプライオリティパスの特典が受けられる店があります。<br /><br />第2ターミナルに隣接しているシアトルテラスのハンバーガーレストランであるTHE PIKE BREWING RESTAURANT&amp;CRAFT BEER BARで3400円分の食事が出来ます。<br /><br />プライオリティパスはセントレアのLCC利用者の強い味方です。<br />楽天プレミアムカードの年会費12000円分の半分は時点時点で元を取れたと思います。<br />これだけ食べたら韓国までのたった2時間弱のフライトで機内食が出なくても何も問題ありません。<br />

    この時点でまだ11:00です。
    飛行機は1350出発なのでまだ時間があります。
    もう1軒セントレアはプライオリティパスの特典が受けられる店があります。

    第2ターミナルに隣接しているシアトルテラスのハンバーガーレストランであるTHE PIKE BREWING RESTAURANT&CRAFT BEER BARで3400円分の食事が出来ます。

    プライオリティパスはセントレアのLCC利用者の強い味方です。
    楽天プレミアムカードの年会費12000円分の半分は時点時点で元を取れたと思います。
    これだけ食べたら韓国までのたった2時間弱のフライトで機内食が出なくても何も問題ありません。

    ザ・パイクブリューイング レストラン&クラフトビアバー 中部国際空港セントレア店 グルメ・レストラン

  • お腹も満たしたのでいざ出国します。<br />セントレアの第2ターミナルは東京に住んでいた昨年夏に来た頃は全然人が居ませんでしたが、今回は沢山の人で賑わっていました。

    お腹も満たしたのでいざ出国します。
    セントレアの第2ターミナルは東京に住んでいた昨年夏に来た頃は全然人が居ませんでしたが、今回は沢山の人で賑わっていました。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 必ず出さなくてはならない書類も無くなったので<br />コロナ前とほぼ同じ状況になりました。<br />Q-CODEは事前にやった方が楽なだけで入国カードを飛行機で受け取ってそれを書けば大して変わりません。<br />セントレアから海外は初めてでしたが、<br />飛行機や滑走路が多い羽田とは違いプッシュバックしてから離陸までが早いなと思いました。<br /><br />物理的にも羽田と比べて300km位は韓国に近いのでウトウトしていたら着いてしまった感じです。<br /><br />入国もすぐに終わりました。<br />出発が遅れた分は挽回しました。<br /><br />SIMカードを購入して体制を整えて列車に乗ります。<br />

    必ず出さなくてはならない書類も無くなったので
    コロナ前とほぼ同じ状況になりました。
    Q-CODEは事前にやった方が楽なだけで入国カードを飛行機で受け取ってそれを書けば大して変わりません。
    セントレアから海外は初めてでしたが、
    飛行機や滑走路が多い羽田とは違いプッシュバックしてから離陸までが早いなと思いました。

    物理的にも羽田と比べて300km位は韓国に近いのでウトウトしていたら着いてしまった感じです。

    入国もすぐに終わりました。
    出発が遅れた分は挽回しました。

    SIMカードを購入して体制を整えて列車に乗ります。

  • 最初の目的地は韓国初のドーム球場である高尺スカイドームです。<br /><br />空港鉄道のALEXに乗って金浦空港から地下鉄に乗り換えます。<br />ただここで降りる駅の判断ミスをしてしまい、試合開始には間に合いませんでした。<br />これも経験です。

    最初の目的地は韓国初のドーム球場である高尺スカイドームです。

    空港鉄道のALEXに乗って金浦空港から地下鉄に乗り換えます。
    ただここで降りる駅の判断ミスをしてしまい、試合開始には間に合いませんでした。
    これも経験です。

  • 道中自転車が結構走っていました。<br />レンタルサイクルもありました。<br />ソウルの中心地ではゴチャゴチャしていて使い勝手は良くはないと思いますが、ソウル市でも少し外れれば便利かなと思いました。

    道中自転車が結構走っていました。
    レンタルサイクルもありました。
    ソウルの中心地ではゴチャゴチャしていて使い勝手は良くはないと思いますが、ソウル市でも少し外れれば便利かなと思いました。

  • 試合開始から30分位経過した位に到着しました。<br />出来た2016年以来7年振り2回目の訪問です。

    試合開始から30分位経過した位に到着しました。
    出来た2016年以来7年振り2回目の訪問です。

    高尺スカイドーム スタジアム・スポーツ観戦

  • チケットを購入します。<br />一番安い外野席は9000ウォンでした。<br />物価が日本より高くなってしまった韓国ですがプロ野球のチケットはまだ安いです。

    チケットを購入します。
    一番安い外野席は9000ウォンでした。
    物価が日本より高くなってしまった韓国ですがプロ野球のチケットはまだ安いです。

  • ただ自由席は無く全て指定席になっていたのは日本と同じですね。<br />席に着いたらいきなりスピーカーから大音量が出てビクッとなってしまいました。<br />席は写真のスピーカーから向かってすぐ右でしたが空いていた為、スピーカーからは少し離れる事にしました。

    ただ自由席は無く全て指定席になっていたのは日本と同じですね。
    席に着いたらいきなりスピーカーから大音量が出てビクッとなってしまいました。
    席は写真のスピーカーから向かってすぐ右でしたが空いていた為、スピーカーからは少し離れる事にしました。

  • 到着するなりイ・ジョンフ選手がホームランを打ちました。<br />来年メジャーリーグ入りを目指す走攻守揃ったスター選手で、<br />中日ドラゴンズでプレーした李鍾範選手が父親です。<br />イ・ジョンフ選手は3安打と3四球でこの日は全打席出塁しました。<br />今シーズンはWBCの影響か不振でしたがこの日に打率を.290まで上げてやっと乗って来たという感じです。<br />

    到着するなりイ・ジョンフ選手がホームランを打ちました。
    来年メジャーリーグ入りを目指す走攻守揃ったスター選手で、
    中日ドラゴンズでプレーした李鍾範選手が父親です。
    イ・ジョンフ選手は3安打と3四球でこの日は全打席出塁しました。
    今シーズンはWBCの影響か不振でしたがこの日に打率を.290まで上げてやっと乗って来たという感じです。

  • スタジアムグルメも購入する事にします。<br />ホットドッグ4500ウォンとビール5000ウォンです。<br />味は発泡酒ではありますが日本の球場が750円する事を考えたら安いです。<br />コンビニでもビールの価格は日本より高い位ですが何故か球場は安いままです。

    スタジアムグルメも購入する事にします。
    ホットドッグ4500ウォンとビール5000ウォンです。
    味は発泡酒ではありますが日本の球場が750円する事を考えたら安いです。
    コンビニでもビールの価格は日本より高い位ですが何故か球場は安いままです。

  • 試合は延長になりました。<br />延長12回で終わるのは日本と同じです。<br />ただ予約した宿がどうなるか分からないので2アウトを残して退散しました。<br />夜勤明けだったので初日から延長は堪えました。<br />最後まで見ようとしなければ良いのにというツッコミは無しでお願いします。<br />野球ファンの性なのです。

    試合は延長になりました。
    延長12回で終わるのは日本と同じです。
    ただ予約した宿がどうなるか分からないので2アウトを残して退散しました。
    夜勤明けだったので初日から延長は堪えました。
    最後まで見ようとしなければ良いのにというツッコミは無しでお願いします。
    野球ファンの性なのです。

  • 今回高尺スカイドームは空港から近くて到着後行けるという理由で来たのでまた来るかは分かりません。<br /><br />宿はソウル中心街のウルチロ4街駅にあります。<br />球場の最寄りの1号線九一駅から新道林駅で2号線に乗り換えです。<br />

    今回高尺スカイドームは空港から近くて到着後行けるという理由で来たのでまた来るかは分かりません。

    宿はソウル中心街のウルチロ4街駅にあります。
    球場の最寄りの1号線九一駅から新道林駅で2号線に乗り換えです。

  • 入口のドアに私の予約内容と扉と部屋の暗証番号が書いた紙が貼ってありました。<br />職員の方は19:00まで滞在している様でした。<br />だったら最後まで試合を観られたのにとは思いましたが、<br />そこを含めてチェックしていなかったのが悪いので仕方ありません。

    入口のドアに私の予約内容と扉と部屋の暗証番号が書いた紙が貼ってありました。
    職員の方は19:00まで滞在している様でした。
    だったら最後まで試合を観られたのにとは思いましたが、
    そこを含めてチェックしていなかったのが悪いので仕方ありません。

    ザ カプセル ミョンドン ホテル

    日本では当たり前にあるカプセルタイプのホテル by 棒球旅人さん
  • ザ・カプセルミョンドンという名前なのでカプセルスタイルでした。

    ザ・カプセルミョンドンという名前なのでカプセルスタイルでした。

  • 部屋はこんな感じです。<br />agodaで2400円位でした。<br />さすがに夜勤明けで移動して来て、野球は延長戦に入って疲れてしまい、シャワーを浴びてすぐ寝てしまいました。

    部屋はこんな感じです。
    agodaで2400円位でした。
    さすがに夜勤明けで移動して来て、野球は延長戦に入って疲れてしまい、シャワーを浴びてすぐ寝てしまいました。

  • 2日目です。<br />広蔵市場が徒歩圏内だったので歩いて向かう事にします。<br />まだ店は一部しか開いていませんが飲食店は開き始めていました。<br />

    2日目です。
    広蔵市場が徒歩圏内だったので歩いて向かう事にします。
    まだ店は一部しか開いていませんが飲食店は開き始めていました。

    広蔵市場 市場

    王道の市場 by 棒球旅人さん
  • ビンデトックという豆のチヂミを食べました。<br />前回来た時に気になって次回食べようと思っていました。

    ビンデトックという豆のチヂミを食べました。
    前回来た時に気になって次回食べようと思っていました。

  • 東大門を抜けて東大門歴史文化公園駅から地下鉄に乗りこの日の目的地に向かいます。<br />目的地は5号線で1本です。

    東大門を抜けて東大門歴史文化公園駅から地下鉄に乗りこの日の目的地に向かいます。
    目的地は5号線で1本です。

  • 5号線美沙駅に着きました。<br />ソウル市の隣にある河南市になります。<br />初めて降り立ちましたが高層マンションが沢山建っていて、<br />店もそれなりにあって綺麗な街でした。<br />昔はソウル市でも少し離れたら不便な感じでしたが、<br />最近は街が開発されて栄えた印象を受けます。

    5号線美沙駅に着きました。
    ソウル市の隣にある河南市になります。
    初めて降り立ちましたが高層マンションが沢山建っていて、
    店もそれなりにあって綺麗な街でした。
    昔はソウル市でも少し離れたら不便な感じでしたが、
    最近は街が開発されて栄えた印象を受けます。

  • 目的地に行く前にコインランドリーに寄ります。<br /><br />極力荷物は少なくしたいので服は着ている物を含めて2,3セットで洗いながらやりくりしています。<br />連泊するなら手洗いして干すのですが、今回は連泊はありません。<br />夜勤の時に着た下着も持って来ているので一旦汚れ物を無くしたいと思います。<br /><br />実は韓国でコインランドリーを使うのは初めてです。<br />ある事は調べていたのですが、実際見た事が無かったのであって安心しました。<br /><br />つづく

    目的地に行く前にコインランドリーに寄ります。

    極力荷物は少なくしたいので服は着ている物を含めて2,3セットで洗いながらやりくりしています。
    連泊するなら手洗いして干すのですが、今回は連泊はありません。
    夜勤の時に着た下着も持って来ているので一旦汚れ物を無くしたいと思います。

    実は韓国でコインランドリーを使うのは初めてです。
    ある事は調べていたのですが、実際見た事が無かったのであって安心しました。

    つづく

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP