ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国旅行も大詰めです。<br />大田からソウルへ移動して行った事が無くて気になった所を周りました。<br />弘大に出来たマイケル・ジョーダンのショップ、チャイナタウンとなっている大林(デリム)洞、<br />ダルビッシュ有投手の熱烈なファンの方がご夫婦で営んでいるカフェ等に行きました。<br /><br />また、当初野球観戦はしない予定でしたが、<br />やはり野球観戦がしたくなり蚕室球場に行きました。

恒例の韓国プロ野球観戦の旅#5 ソウル編

5いいね!

2024/06/16 - 2024/06/17

19384位(同エリア27500件中)

旅行記グループ 韓国旅行

0

35

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記スケジュールを元に

韓国旅行も大詰めです。
大田からソウルへ移動して行った事が無くて気になった所を周りました。
弘大に出来たマイケル・ジョーダンのショップ、チャイナタウンとなっている大林(デリム)洞、
ダルビッシュ有投手の熱烈なファンの方がご夫婦で営んでいるカフェ等に行きました。

また、当初野球観戦はしない予定でしたが、
やはり野球観戦がしたくなり蚕室球場に行きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 韓国旅行5日目。<br /><br />宿をチェックアウトしました。<br />大田駅までは歩いても20分位なので歩きます。<br />

    韓国旅行5日目。

    宿をチェックアウトしました。
    大田駅までは歩いても20分位なので歩きます。

  • 繁華街である大田スカイロード。<br />朝なのでまだ店は開いていません。

    繁華街である大田スカイロード。
    朝なのでまだ店は開いていません。

  • 中央市場。<br />ここは食事も出来そうな感じでしたが、<br />屋台は準備中でした。

    中央市場。
    ここは食事も出来そうな感じでしたが、
    屋台は準備中でした。

    中央市場 市場

  • 昔はこういうバッタモンのグッズをよく買っていました。

    昔はこういうバッタモンのグッズをよく買っていました。

  • 朝から開いている店もあります。<br />冷麺と韓牛が少し付いたセットが美味しそうだったので頼みました。

    朝から開いている店もあります。
    冷麺と韓牛が少し付いたセットが美味しそうだったので頼みました。

  • これで9000ウォンだったと思います。<br />韓牛は美味しさで言ったら日本の国産牛位かなと思います。

    これで9000ウォンだったと思います。
    韓牛は美味しさで言ったら日本の国産牛位かなと思います。

  • ふと見掛けた日本風の建物が気になって足を止めました。<br />旧産業銀行大田支店で日本統治時代の1937年に朝鮮殖産銀行大田支店として建てられたそうです。<br /><br />何と現在は眼鏡屋さんでした。<br />韓国は日本統治時代の建物は結構取り壊してしまったので使われているのは良い事だと思います。

    ふと見掛けた日本風の建物が気になって足を止めました。
    旧産業銀行大田支店で日本統治時代の1937年に朝鮮殖産銀行大田支店として建てられたそうです。

    何と現在は眼鏡屋さんでした。
    韓国は日本統治時代の建物は結構取り壊してしまったので使われているのは良い事だと思います。

    旧産業銀行大田支店 現代・近代建築

  • 大田駅で行列が出来る聖心堂というパン屋に寄りました。

    大田駅で行列が出来る聖心堂というパン屋に寄りました。

    聖心堂 (KTX大田駅店) パン屋

  • ティギムそぼろパンという揚げたあんぱんが有名だそうで、<br />食べたいと思いましたが1個だけでは売っていませんでした。<br /><br />マグロコロッケパンという外がカレーパンで中にツナが入ったパンを買いました。<br />韓国でコロッケというと日本のとは違い衣がカレーパンと同じ物を言います。

    ティギムそぼろパンという揚げたあんぱんが有名だそうで、
    食べたいと思いましたが1個だけでは売っていませんでした。

    マグロコロッケパンという外がカレーパンで中にツナが入ったパンを買いました。
    韓国でコロッケというと日本のとは違い衣がカレーパンと同じ物を言います。

  • ソウルでの予定がタイトなのでKTXに乗りました。

    ソウルでの予定がタイトなのでKTXに乗りました。

    国鉄ソウル駅

  • ソウルは人が多くてビックリしました。<br />おまけにこの日は日曜日でした。<br />まず、弘大に向かいました。<br />マイケル・ジョーダンのショップである、<br />WORLD OF FLIGHT SEOUL HONGDAEが目的です。<br />東京の原宿に出来た時に世界で2番目のジョーダンストアとして話題になりましたが、その3ケ月にソウルに出来ていたのを知って来てみたかったのです。<br />世界初はイタリアのミラノだそうです。<br />アメリカには無いんですね。

    ソウルは人が多くてビックリしました。
    おまけにこの日は日曜日でした。
    まず、弘大に向かいました。
    マイケル・ジョーダンのショップである、
    WORLD OF FLIGHT SEOUL HONGDAEが目的です。
    東京の原宿に出来た時に世界で2番目のジョーダンストアとして話題になりましたが、その3ケ月にソウルに出来ていたのを知って来てみたかったのです。
    世界初はイタリアのミラノだそうです。
    アメリカには無いんですね。

    ワールド オブ フライト ソウル 弘大 専門店

    原宿にもある世界3番目のジョーダンストア by 棒球旅人さん
  • 基本的には原宿店と雰囲気は変わらないかなと思いました。<br />ジョーダンのジャンプマンロゴが入ったポロシャツが気になりましたが、日本で買うのと同じ値段だったので買いませんでした。

    基本的には原宿店と雰囲気は変わらないかなと思いました。
    ジョーダンのジャンプマンロゴが入ったポロシャツが気になりましたが、日本で買うのと同じ値段だったので買いませんでした。

  • ジャンプマンのアームカバーを最近日本で3000円で買ったのですが、<br />75000ウォンで何故か日本の倍以上の値段でした。

    ジャンプマンのアームカバーを最近日本で3000円で買ったのですが、
    75000ウォンで何故か日本の倍以上の値段でした。

  • 弘大を後にして、<br />ずっと行ってみたかった大林洞に来ました。<br />地下鉄2号線で1本です。<br />教えてもらってから10年近く経ったと思います。

    弘大を後にして、
    ずっと行ってみたかった大林洞に来ました。
    地下鉄2号線で1本です。
    教えてもらってから10年近く経ったと思います。

  • 大林洞は朝鮮族が多く住んでいる地域でチャイナタウンになっていると聞きました。<br />看板もハングルと漢字が混ざっていて中国語と韓国語が飛び交っています。<br />映画でも中国マフィアと韓国マフィアの争いの舞台として扱われたり治安が悪いという噂も聞きますが、昼は特に問題無いと感じました。

    大林洞は朝鮮族が多く住んでいる地域でチャイナタウンになっていると聞きました。
    看板もハングルと漢字が混ざっていて中国語と韓国語が飛び交っています。
    映画でも中国マフィアと韓国マフィアの争いの舞台として扱われたり治安が悪いという噂も聞きますが、昼は特に問題無いと感じました。

    大林中央市場 市場

  • 延辺冷麺屋と結婚式場という謎の組み合わせ。

    延辺冷麺屋と結婚式場という謎の組み合わせ。

  • 多分犬の頭だと思います。

    多分犬の頭だと思います。

  • 肉まんだけ買いました。<br />正直埼玉県の西川口駅前位の規模だと思っていたらかなり広い範囲で周り切れませんでした。<br />新大久保のコリアタウンよりも範囲は広いと思います。

    肉まんだけ買いました。
    正直埼玉県の西川口駅前位の規模だと思っていたらかなり広い範囲で周り切れませんでした。
    新大久保のコリアタウンよりも範囲は広いと思います。

  • 大林洞の後は1軒のカフェが気になっていました。<br />大林駅から7号線で内方(ネバン)駅に移動。<br />歩いて約30分。<br />結構坂が多かったです。

    大林洞の後は1軒のカフェが気になっていました。
    大林駅から7号線で内方(ネバン)駅に移動。
    歩いて約30分。
    結構坂が多かったです。

  • おしゃれな内装です。

    おしゃれな内装です。

  • こちらのカフェは<br />ダルビッシュ投手の熱狂的なファンである方がご夫婦で営んでいます。<br />3月にダルビッシュ投手が所属したサンディエゴ・パドレスが大谷翔平選手が所属するLAドジャースと開幕シリーズを行った時にダルビッシュ投手がサプライズで訪れた事が話題になりました。

    こちらのカフェは
    ダルビッシュ投手の熱狂的なファンである方がご夫婦で営んでいます。
    3月にダルビッシュ投手が所属したサンディエゴ・パドレスが大谷翔平選手が所属するLAドジャースと開幕シリーズを行った時にダルビッシュ投手がサプライズで訪れた事が話題になりました。

  • 奥様が1人で切り盛りされていました。<br />この日はご本人が自宅で子守をしていて夜にお店に出て来るとの事でした。<br />日本から来た事を伝えて、<br />おススメを聞いてダルビッシュ投手も飲んだカフェラテにしました。<br />

    奥様が1人で切り盛りされていました。
    この日はご本人が自宅で子守をしていて夜にお店に出て来るとの事でした。
    日本から来た事を伝えて、
    おススメを聞いてダルビッシュ投手も飲んだカフェラテにしました。

  • 奥様がご本人と電話を繋いでくれて少しお話しをしました。<br />留学しようと思って独学で勉強されたそうですが、<br />日本語がとても達者でした。<br />こちらのイラスト入りのコップをお土産にもらいました。<br /><br />野球ファンだけが来る訳ではなく、<br />お店のコンセプトと異なるのでダルビッシュ投手のグローブ等は常時ある訳ではないそうですが、時々snsで告知して期間限定で展示する事もあるそうです。<br /><br />蚕室球場からも近いのでまた行きたいと思いました。

    奥様がご本人と電話を繋いでくれて少しお話しをしました。
    留学しようと思って独学で勉強されたそうですが、
    日本語がとても達者でした。
    こちらのイラスト入りのコップをお土産にもらいました。

    野球ファンだけが来る訳ではなく、
    お店のコンセプトと異なるのでダルビッシュ投手のグローブ等は常時ある訳ではないそうですが、時々snsで告知して期間限定で展示する事もあるそうです。

    蚕室球場からも近いのでまた行きたいと思いました。

  • もう1か所聖水の銭湯に行く予定でしたが、<br />球場の駅を通るので1回寄ってチケットを確保する事にしました。<br />試合開始が17:00で当日券の窓口が15:00オープンだったのでチケットを購入出来た時間には銭湯に行くには微妙な時間でした。

    もう1か所聖水の銭湯に行く予定でしたが、
    球場の駅を通るので1回寄ってチケットを確保する事にしました。
    試合開始が17:00で当日券の窓口が15:00オープンだったのでチケットを購入出来た時間には銭湯に行くには微妙な時間でした。

    蚕室野球場 スタジアム・スポーツ観戦

  • 球場下の食堂でチェユクトッパブ(豚肉のコチュジャン炒め丼)を食べました。

    球場下の食堂でチェユクトッパブ(豚肉のコチュジャン炒め丼)を食べました。

  • 外野席の右中間寄りの最上段でした。<br />日本もそうですが、韓国のプロ野球も全席指定席になりました。<br />週末は完売が続いていてプロ野球観戦のハードルが少し上がった様に思いました。<br /><br />相手が熱狂的なファンを持つロッテジャイアンツという事もあってか完売でした。

    外野席の右中間寄りの最上段でした。
    日本もそうですが、韓国のプロ野球も全席指定席になりました。
    週末は完売が続いていてプロ野球観戦のハードルが少し上がった様に思いました。

    相手が熱狂的なファンを持つロッテジャイアンツという事もあってか完売でした。

  • 階段が急でした。

    階段が急でした。

  • そしてスコアボードが前にせり出ていて全く見えません。<br />横浜スタジアムも右中間や左中間寄りだと起こる現象ですね。<br />横浜スタジアムだとレフトを守っている選手が見えません。<br /><br />前日の大田でも感じたのは古い野球場は選手のプレーよりも<br />観戦する側に支障が出るのだなと感じました。

    そしてスコアボードが前にせり出ていて全く見えません。
    横浜スタジアムも右中間や左中間寄りだと起こる現象ですね。
    横浜スタジアムだとレフトを守っている選手が見えません。

    前日の大田でも感じたのは古い野球場は選手のプレーよりも
    観戦する側に支障が出るのだなと感じました。

  • ロッテタワーが見えました。<br /><br />試合は5点リードしていたロッテが終盤についに追い付かれて延長になってしまいました。<br />この後仁川空港に向かうので残念ながら最後までは見られませんでした。

    ロッテタワーが見えました。

    試合は5点リードしていたロッテが終盤についに追い付かれて延長になってしまいました。
    この後仁川空港に向かうので残念ながら最後までは見られませんでした。

  • シャワーとお土産を一つの駅で完結したいなと思って検索したら往十里駅が引っ掛かったので途中下車しました。<br /><br />20年以上前に隣の漢陽大学に語学留学をしていて往十里も馴染みが深い筈なのですが、変わり過ぎて懐かしさは全くありませんでした。<br />機会があればゆっくり周ってみたいとは思いました。

    シャワーとお土産を一つの駅で完結したいなと思って検索したら往十里駅が引っ掛かったので途中下車しました。

    20年以上前に隣の漢陽大学に語学留学をしていて往十里も馴染みが深い筈なのですが、変わり過ぎて懐かしさは全くありませんでした。
    機会があればゆっくり周ってみたいとは思いました。

    往十里駅

  • E-マートで職場用に土産を購入して

    E-マートで職場用に土産を購入して

    emart (往十里店) スーパー・コンビニ

  • 駅から近いサウナに行きます。<br />13000ウォンでした。<br />このまま泊まるならコスパは良いのですが、ちょっと汗を流すだけなので割高でした。<br />街の銭湯はもう少し安いのですが朝5時に始まって夕方に閉まってしまうのです。<br />結局銭湯も慶州で1箇所行けただけに終わりました。<br />

    駅から近いサウナに行きます。
    13000ウォンでした。
    このまま泊まるならコスパは良いのですが、ちょっと汗を流すだけなので割高でした。
    街の銭湯はもう少し安いのですが朝5時に始まって夕方に閉まってしまうのです。
    結局銭湯も慶州で1箇所行けただけに終わりました。

  • 弘大入口駅で2号線から空港鉄道に乗り換えて仁川空港に着きました。<br />乗る予定のジンエアーは第2ターミナルでした。<br />朝7:30の便で帰国なので野宿します。

    弘大入口駅で2号線から空港鉄道に乗り換えて仁川空港に着きました。
    乗る予定のジンエアーは第2ターミナルでした。
    朝7:30の便で帰国なので野宿します。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • コンビニでサンドイッチとビールを買いました。<br />1時位に眠りました。

    コンビニでサンドイッチとビールを買いました。
    1時位に眠りました。

  • 朝5時過ぎに目覚めました。<br />ラウンジは7時開始なので行けませんでした。<br />思ったよりよく眠れました。<br />飛行機でも寝ていたら着きました。<br /><br />セントレアに到着してプライオリティパスを使い風の湯で旅の汗を流した後にぼてじゅうをテイクアウトして帰宅しました。<br /><br />その日は夜勤だったのですぐに現実に戻りました。<br /><br />おしまい<br />

    朝5時過ぎに目覚めました。
    ラウンジは7時開始なので行けませんでした。
    思ったよりよく眠れました。
    飛行機でも寝ていたら着きました。

    セントレアに到着してプライオリティパスを使い風の湯で旅の汗を流した後にぼてじゅうをテイクアウトして帰宅しました。

    その日は夜勤だったのですぐに現実に戻りました。

    おしまい

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP