オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年のコロナ禍で結婚し、計画していた新婚旅行も延期となりました。<br />2023年に入り海外旅行へ行ける雰囲気となったため、再度、新婚旅行をプラン立てしました。<br /><br />彼女の希望:クルーズ船に乗ってみたい。行ったことない国に行きたい。<br />私の希望:行ったことない国に行きたい。ユカタン半島に行きたい。<br /><br />ディズニークルーズだとクルーズ初心者でも楽しめそう、ついでにディズニーワールドも行けちゃう。<br />調べてみるとフロリダ・オーランドからユカタン半島のカンクンまで直行便もある!<br />せっかくの新婚旅行だからGW前後に休暇をとって10泊12日のハネムーンとしました。<br /><br />□4/27 自宅~伊丹空港~羽田国際空港~ダラス・フォートワース国際空港~オーランド国際空港<br />□4/28 ディズニークルーズ/ポート・カナヴェラル~船上<br />□4/29 ディズニークルーズ/バハマ・ナッソー~船上<br />□4/30 ディズニークルーズ/キャスタウェイ・ケイ~船上<br />■5/1 ディズニークルーズ/ポート・カナヴェラル~ディズニーワールド<br />□5/2 ディズニーワールド<br />□5/3 ディズニーワールド~オーランド国際空港~メキシコ・カンクン国際空港~カンクン市内<br />□5/4 カンクン市内~グランセノーテ~チチェン・イッツァ~ピンクレイク~カンクン市内<br />□5/5 カンクン Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun<br />□5/6 カンクン Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun<br />□5/7 カンクン国際空港~ダラス・フォートワース国際空港<br />□5/8 ダラス・フォートワース国際空港~羽田国際空港~伊丹空港~自宅

2023GW 新婚旅行は夢のビジネスクラス!フロリダDCL・WDW&メキシコ・カンクン⑤

2023/04/27 - 2023/05/08

□4/30 ディズニークルーズ/キャスタウェイ・ケイ~船上
□5/2 ディズニーワールド
□5/7 カンクン国際空港~ダラス・フォートワース国際空港

ディズニークルーズ4日目、今日は下船日になります。
    6時前に目が覚めて外を見ると、クルーズ船はすでにポート・カナヴェラルに近づいていました。
    ディズニークルーズは楽しかった~
    朝食後、そのまま下船するので、手荷物をまとめて最後のマーセリン・マーケットへ。

私たちは下船後シャトルバスでディズニーワールド(WDW)に行く予定。
    時間がある人は、前日の夕食のレストランで朝食を食べることもできるそうです。
    チャーハンもあったのですが、これもなかなかウマい(*'ω'*)

朝食を食べ終えて出口のあるフロアに行くと、列ができているので並びます。
    さくさく進むので迷うことはないですね。

下船すると荷物引き取り場があります。
    昨日もらったキャラクターのタグごとに荷物がおいてあります。
    ミニーちゃんのところに行くと、すぐに私たちの荷物も見つけることができました。
    このあとはアメリカに入国となるので、パスポートコントロールです。
    何日滞在するか、大金持っているかなどの確認がありました。

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

私たちは港からWDWのホテルまでのシャトルバスを予約していたので、外に出て乗り場に行きます。
    WDWで泊まるホテルをスタッフに伝えるとバス乗り場の番号を教えてくれます。
    次にバス乗り場のスタッフがクルーズ船の部屋番号で予約のチェックします。
    全員そろって9時30分くらいに出発です。

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

1時間ほどバスに揺られ、10時30分にポップセンチュリーに到着しました。
    予約時にプリファードルーム(フロントやフードコートのある棟の近く)を指定しました。
    またアプリでチェックインするときにグランドフロアを希望し、希望通り1階にアサインされました。

ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

荷物を預けるためチェックインカウンターの長い列に並んでいたのですが、他の日本人をアテンドしていた現地の日本人ガイドさんに外に荷物を預けるためのカウンターがあること教えてもらいました。
    出入口の自動ドアの外に荷物の預け・引取り専用のカウンターがありました。
    アプリで確認すると、部屋の準備はまだできていなかったので、カウンターで名前を伝え、控えをもらって荷物を預けることに。
    部屋の準備出来たら、荷物は部屋に持って行ってくれるとのことでした。
    ホテルに着いてすぐに動けるのはいいですね。

ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

この日は前半はアニマルキングダム、後半はマジックキングダムの予定です。
    まず、アニマルキングダムへはバスで移動です。
    ホテルからは20分毎に直行バスが運行しているみたいなのですが、ラッキーなことに5分ほど待ったところでアニマルキングダム行きのバスが来てくれました。

ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

ホテルからバスで20分ほどでアニマルキングダムに到着です。
    彼女は20年ほど前の大学生の時に一度WDWに来たことがあったのですが、そのころとは違うアトラクションも多く、初めての来た気分でテンションが上がっていました。
    なんとなく覚えてる。。。くらいの記憶らしいです。
    私は初めてのWDWだったので驚いてばかりでした。

ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

WDWの入り口には紙のMAPがあり、もちろん日本語もあります。
    日本語があると安心しますね。
    今回2日間ともジーニー+、インディビジュアルライトニングレーンを購入しました。
    ジーニー+でアトラクションを予約しつつ、ショーを見たり、待ち時間の少ないアトラクションに乗ったり。
    パーク入場時やジーニー+で予約したアトラクション搭乗時もすべてスマホをかざしてチェックされるので、モバイルバッテリー必須です。

• 入り口から真っすぐ歩いていくと、アニマルキングダムのシンボルであるツリー・オブ・ライフが現れます。<br />思った以上に大きくて、遠くから見ても圧巻でした。<br />近くで見ると、根の部分にいろいろな動物の彫刻があります。

地図を見る

思った以上に大きくて、遠くから見ても圧巻でした。
    近くで見ると、根の部分にいろいろな動物の彫刻があります。

おっ!ここに猿の彫刻がある!
    私たちはまず、ツリー・オブ・ライフ近くのIt's Tough to be a Bug!へ。
    映画「バグズライフ」の登場人物が出てくる3Dショーでした。
    匂いや風、水滴なども感じられて、リアル過ぎて泣いている子供たちもいました。

次にライオンキングのショーへ。
    人数的に会場に入れるか保証はできないとスタッフに言われましたが、一応並んでみました。
    本当にギリギリ入場できました。ラッキー♪
    最前列に座れて、歌やダンス、ファイヤーダンスなど大迫力のパフォーマンスでした。
    子供たちが参加できるショーもあって楽しかったです。

次にキリマンジャロ・サファリへ。
    サファリトラックに乗ってサバンナツアーに出発!
    すべて英語の説明ですが、いろいろな動物を見れるのが楽しいですねー

キリンが近い!象さんもいる!
    真夏の昼間だったので動物の動きは鈍いし、バテ気味。。。
    朝一で行くともう少し活動的かも。。。
    ディズニーワールドと忘れるぐらいの大規模で本格的なサファリで驚きました。

• 次にアバターのエリア(パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター)へ。<br />このエリアに入ると、目の前にアバターの世界が!!!<br />森や滝や川がリアルに再現されています。<br />私は「映画の世界や~」と興奮気味なのですが、彼女はアバターを見たことないのでよくわからないらしい。<br />ここではナヴィ・リバー・ジャーニーに乗りました。<br />シャーマンの動きがかなりリアルでびっくり。

このエリアに入ると、目の前にアバターの世界が!!!
    森や滝や川がリアルに再現されています。
    ここではナヴィ・リバー・ジャーニーに乗りました。
    シャーマンの動きがかなりリアルでびっくり。

次はダイナソーに乗りました。
    恐竜に襲われながら進んでいくライド系で揺れますが、なかなか面白い。

ここで時差ぼけで寝不足だった彼女の体力が限界に。。。
    計画していた乗りたかったアトラクションやショーは見れたので、一旦ホテルで休憩することに。
    だいたい3時間半ほどの滞在でしたがめっちゃ楽しめました。
    バスに乗ってホテルに戻ります。
    ホテル行きのバスがすぐ来てくれた、よかった~

アプリに部屋の準備完了のお知らせが届いていたので、部屋に直接向かいます。
    部屋のキーにはスマホを使用します。便利だなー。
    2泊には十分なバスタオルもあったので、滞在中は部屋の掃除はしてもらいませんでした。
    部屋に入ると彼女は倒れるように昼寝していました。
    休んでいると、ホテルのスタッフさんが預けていたスーツケースを持ってきてくれました。(チップも忘れずに)
    助かりました!

ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

スーツケースが戻ってきたので、遅めのお昼ご飯にすることに。
    フードコートにはお湯や電子レンジがあるので自由に使うことができます。
    私たちはお湯を水筒に入れて、部屋でカップうどんとフリーズドライの雑炊を食べました。
    疲れた体には、日本の出汁は沁みますね。
    彼女は腰痛があったらしく、鎮痛剤を飲んでまた寝ていました。
    昼寝後は体調が戻ったらしく、無理せず休むことが大事ですね。

休憩を済ませて再始動!
    ホテルから直行バスに乗り、マジックキングダムにやってきました。
    マジックキングダムといればシンデレラ城!!
    フロリダの青い空にお城が映えるー!

マジック キングダム パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

まずはプーさんの冒険に乗りました。
    ハニーポットに乗り、100エーカーの森を冒険します。
    プーさんの物語に入り込んだ様で、世界観を楽しめ、癒されます。

休憩がてらリバティースクエア・リバーボートに乗りました。
    東京ディズニーランドにもある蒸気船です。
    ベンチに座ってゆっくりマジックキングダムの雰囲気を楽しみました。

次にアンダー・ザ・シー:ジャーニー・オブ・リトル・マーメイドへ。
    貝殻のライドに乗って、リトル・マーメイドの映画の世界へ行きます。
    映画でおなじみの音楽も楽しめました。

マジックキングダムで一番乗ってみたかった、7人のこびとのマイントレインです。
    トロッコ列車型のコースター。
    ハイホーの歌とともに加速していきました。
    カーブも結構あって激しいけど、面白かった~!

続いてバズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピンへ。
    東京ディズニーランドにあるシューティングタイプのライドです。
    同じアトラクションでもやっぱり楽しめちゃいます。
    高得点は取れなかったけど面白かった!

最後にカリブの海賊に行きました。
    これも東京ディズニーランドにもありますが、乗ってみました。
    人形動きがリアル!
    所々にジャック・スパロウがいるので、見つける楽しみもありました。
    乗ってると水がかかって濡れちゃいました。

• この日絶対に見たかったショーがHappily Ever After(ハッピリー・エバー・アフター)です。<br />21時から20分くらいのショーですが、シンデレラ城の周りにはすごい人が集まっていて規制線も引かれていました。<br />プロジェクションマッピングでディズニー映画の名場面がシンデレラ城に次々と投影されます。<br />プロジェクションマッピングと音楽と花火がリンクしていて、その大迫力の演出に感動しました。<br />こんなショーが毎日開催されているなんて驚きです。

地図を見る

こんなショーが毎日開催されているなんて驚きです。

ショーの後は、バスに乗ってホテルに戻りました。
    疲れていたため、晩御飯も食べずにバタンキューでした。

本場のディズニーの広さにびっくりしたし、東京ディズニーにもないアトラクションに乗る事が出来て楽しかったです。
    2日目に向けてゆっくり休みます。