ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年のコロナ禍で結婚し、計画していた新婚旅行も延期となりました。<br />2023年に入り海外旅行へ行ける雰囲気となったため、再度、新婚旅行をプラン立てしました。<br /><br />彼女の希望:クルーズ船に乗ってみたい。行ったことない国に行きたい。<br />私の希望:行ったことない国に行きたい。ユカタン半島に行きたい。<br /><br />ディズニークルーズだとクルーズ初心者でも楽しめそう、ついでにディズニーワールドも行けちゃう。<br />調べてみるとフロリダ・オーランドからユカタン半島のカンクンまで直行便もある!<br />せっかくの新婚旅行だからGW前後に休暇をとって10泊12日のハネムーンとしました。<br /><br />□4/27 自宅~伊丹空港~羽田国際空港~ダラス・フォートワース国際空港~オーランド国際空港<br />□4/28 ディズニークルーズ/ポート・カナヴェラル~船上<br />■4/29 ディズニークルーズ/バハマ・ナッソー~船上<br />□4/30 ディズニークルーズ/キャスタウェイ・ケイ~船上<br />□5/1 ディズニークルーズ/ポート・カナヴェラル~ディズニーワールド<br />□5/2 ディズニーワールド<br />□5/3 ディズニーワールド~オーランド国際空港~メキシコ・カンクン国際空港~カンクン市内<br />□5/4 カンクン市内~グランセノーテ~チチェン・イッツァ~ピンクレイク~カンクン市内<br />□5/5 カンクン Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun<br />□5/6 カンクン Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun<br />□5/7 カンクン国際空港~ダラス・フォートワース国際空港<br />□5/8 ダラス・フォートワース国際空港~羽田国際空港~伊丹空港~自宅

2023GW 新婚旅行は夢のビジネスクラス!フロリダDCL・WDW&メキシコ・カンクン③

6いいね!

2023/04/27 - 2023/05/08

125位(同エリア206件中)

旅行記グループ 2023GW フロリダ&カンクン

0

24

Woody

Woodyさん

2020年のコロナ禍で結婚し、計画していた新婚旅行も延期となりました。
2023年に入り海外旅行へ行ける雰囲気となったため、再度、新婚旅行をプラン立てしました。

彼女の希望:クルーズ船に乗ってみたい。行ったことない国に行きたい。
私の希望:行ったことない国に行きたい。ユカタン半島に行きたい。

ディズニークルーズだとクルーズ初心者でも楽しめそう、ついでにディズニーワールドも行けちゃう。
調べてみるとフロリダ・オーランドからユカタン半島のカンクンまで直行便もある!
せっかくの新婚旅行だからGW前後に休暇をとって10泊12日のハネムーンとしました。

□4/27 自宅~伊丹空港~羽田国際空港~ダラス・フォートワース国際空港~オーランド国際空港
□4/28 ディズニークルーズ/ポート・カナヴェラル~船上
■4/29 ディズニークルーズ/バハマ・ナッソー~船上
□4/30 ディズニークルーズ/キャスタウェイ・ケイ~船上
□5/1 ディズニークルーズ/ポート・カナヴェラル~ディズニーワールド
□5/2 ディズニーワールド
□5/3 ディズニーワールド~オーランド国際空港~メキシコ・カンクン国際空港~カンクン市内
□5/4 カンクン市内~グランセノーテ~チチェン・イッツァ~ピンクレイク~カンクン市内
□5/5 カンクン Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun
□5/6 カンクン Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun
□5/7 カンクン国際空港~ダラス・フォートワース国際空港
□5/8 ダラス・フォートワース国際空港~羽田国際空港~伊丹空港~自宅

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クルーズ2日目はバハマ・ナッソーへ寄港します。<br />まずは朝ご飯を食べにマーセリン・マーケットへ。<br />ビュッフェスタイルなので色々あります。<br />パンケーキやチャーハン、卵料理、フルーツ、何でもあります。

    クルーズ2日目はバハマ・ナッソーへ寄港します。
    まずは朝ご飯を食べにマーセリン・マーケットへ。
    ビュッフェスタイルなので色々あります。
    パンケーキやチャーハン、卵料理、フルーツ、何でもあります。

  • ミッキーのワッフルかわいい!<br />ディズニークルーズのハッシュドブラウンがおいしくて毎日食べていました。<br />種類が多いので、毎日食べても飽きません。<br /><br />

    ミッキーのワッフルかわいい!
    ディズニークルーズのハッシュドブラウンがおいしくて毎日食べていました。
    種類が多いので、毎日食べても飽きません。

  • ナッソーの下船まで時間があったので、アプリでスケジュールを確認するとキャラクターグリーティングがたくさんあったので、参加してきました。<br />まずはミニーちゃんと♪

    ナッソーの下船まで時間があったので、アプリでスケジュールを確認するとキャラクターグリーティングがたくさんあったので、参加してきました。
    まずはミニーちゃんと♪

  • 次はスパイダーマン。<br />スパイダーマンは子供たちからも人気で30分ほど待ちました。<br />スパイダーマンのコスチュームを着た子供たちもたくさんいました。

    次はスパイダーマン。
    スパイダーマンは子供たちからも人気で30分ほど待ちました。
    スパイダーマンのコスチュームを着た子供たちもたくさんいました。

  • スパイダーマンはすごくフレンドリーで「楽しんでね」と声かけてもらいました。<br />スパイダーマンを目の前にして緊張している子供たちがかわいかったですねー。

    スパイダーマンはすごくフレンドリーで「楽しんでね」と声かけてもらいました。
    スパイダーマンを目の前にして緊張している子供たちがかわいかったですねー。

  • 次はドナルドに会いに行きました。<br />ほぼ並ばずに短時間でこんなにグリーティングできるのは嬉しいですね!<br />色んなポーズで撮ってくれます。

    次はドナルドに会いに行きました。
    ほぼ並ばずに短時間でこんなにグリーティングできるのは嬉しいですね!
    色んなポーズで撮ってくれます。

  • いよいよナッソーに到着です。<br />ルームキーとパスポートを持って下船です。<br />単なる下船では無く、バハマへの入国ですからね。<br />出口には船内に戻って来なければいけない時間が掲示されています。<br />船外に出ると他にもクルーズ船が何隻も停泊しています。

    いよいよナッソーに到着です。
    ルームキーとパスポートを持って下船です。
    単なる下船では無く、バハマへの入国ですからね。
    出口には船内に戻って来なければいけない時間が掲示されています。
    船外に出ると他にもクルーズ船が何隻も停泊しています。

  • ナッソーの街に入った瞬間から、観光ツアーやバギーツアーの勧誘だらけでカオス。。。<br />バハマは地中海の国なので、人も街も雰囲気がアメリカとは違いますね。<br />とりあえず、このカオス状態から抜け出そう。

    ナッソーの街に入った瞬間から、観光ツアーやバギーツアーの勧誘だらけでカオス。。。
    バハマは地中海の国なので、人も街も雰囲気がアメリカとは違いますね。
    とりあえず、このカオス状態から抜け出そう。

  • ナッソーの街は暑くて活気があります。<br />バハマはスマホ(ahamo)の電波は繋がりませんでしたが、あらかじめグーグルマップの地図データをダウンロードしていたので、街歩きには困りませんでした。

    ナッソーの街は暑くて活気があります。
    バハマはスマホ(ahamo)の電波は繋がりませんでしたが、あらかじめグーグルマップの地図データをダウンロードしていたので、街歩きには困りませんでした。

  • 服や雑貨を売っている市場もありました。<br />色鮮やかな服や、バハマっぽいお土産がところ狭しと並んでいます。<br />見てるだけでも楽しい。

    服や雑貨を売っている市場もありました。
    色鮮やかな服や、バハマっぽいお土産がところ狭しと並んでいます。
    見てるだけでも楽しい。

  • ナッソーでの私たちの目的はここ!<br />パイレーツオブナッソーです。<br />海賊の博物館です。<br />入場料は14ドルだったかなー。

    ナッソーでの私たちの目的はここ!
    パイレーツオブナッソーです。
    海賊の博物館です。
    入場料は14ドルだったかなー。

    パイレーツ オブ ナッソー 博物館・美術館・ギャラリー

  • 当時の海賊たちの生活が垣間見れる展示でした。<br />船内でヤギを飼ったり、手術をしたりしていたようです。<br />展示はかなり古かったかな。<br />14ドルはどうかなー(-_-;)<br />

    当時の海賊たちの生活が垣間見れる展示でした。
    船内でヤギを飼ったり、手術をしたりしていたようです。
    展示はかなり古かったかな。
    14ドルはどうかなー(-_-;)

    パイレーツ オブ ナッソー 博物館・美術館・ギャラリー

  • ナッソーの名物の1つがラムケーキということで買ってみました。<br />違うお店でバカルディのケーキを試食させてもらったのですが、かなーーーりラムが強くてケーキだけで酔いそうでした。<br />こちらのケーキはほのかにラムが香っておいしかったので、小さいもの1箱を買いました。<br />味も何種類かあったのですが、プレーンを購入。

    ナッソーの名物の1つがラムケーキということで買ってみました。
    違うお店でバカルディのケーキを試食させてもらったのですが、かなーーーりラムが強くてケーキだけで酔いそうでした。
    こちらのケーキはほのかにラムが香っておいしかったので、小さいもの1箱を買いました。
    味も何種類かあったのですが、プレーンを購入。

  • 海岸沿いまで来ました。<br />海の色がエメラルドグリーンでめっちゃキレイでした。<br />歩いて行けるところにビーチもあるので、タオルを持って行っている方をたくさん見ました。

    海岸沿いまで来ました。
    海の色がエメラルドグリーンでめっちゃキレイでした。
    歩いて行けるところにビーチもあるので、タオルを持って行っている方をたくさん見ました。

  • 船に戻る際に、ルームキーでチェックがあり、荷物検査もありました。<br />2時間ほどの滞在で船に戻ってきました。<br />ウィッシュ号の船首にはキャプテンのミニーちゃんが描かれています。<br />かわいい!<br />お腹すいたのでランチにしましょう。

    船に戻る際に、ルームキーでチェックがあり、荷物検査もありました。
    2時間ほどの滞在で船に戻ってきました。
    ウィッシュ号の船首にはキャプテンのミニーちゃんが描かれています。
    かわいい!
    お腹すいたのでランチにしましょう。

  • デッキ11にあるクイックダイニング Mickey and friends festival of foods へ。<br />ここはピザやタコス、ソフトクリームなど何でもあります。<br />私たちも色々選んで部屋に持って帰り、持ち込んだビールと一緒にテラスでいただきます。<br />ここの料理もおいしい!!<br />クルーズの食事はどれも美味しいです。<br />食べ終わったお皿は廊下に出しておくとスタッフの方が片付けてくれます。

    デッキ11にあるクイックダイニング Mickey and friends festival of foods へ。
    ここはピザやタコス、ソフトクリームなど何でもあります。
    私たちも色々選んで部屋に持って帰り、持ち込んだビールと一緒にテラスでいただきます。
    ここの料理もおいしい!!
    クルーズの食事はどれも美味しいです。
    食べ終わったお皿は廊下に出しておくとスタッフの方が片付けてくれます。

  • お昼ご飯食べて休憩したら、プールに行ってみます。<br />写真を撮り忘れたのですが、プールエリアにウォータースライダー(アクアマウス)があります。<br />2人乗りで、スライダー内にモニターがり、ミッキーたちのアニメを見ながら進みます。<br />前日に見たとき50分待ちだったので、今日はどうかなーって確認したら、20分待ちだったのですぐ並びました。<br />めちゃめちゃ面白かったです。2回も乗っちゃいました。<br />この後はアダルトエリアのチェアベッドで昼寝したり、本読んだり。<br />ゆっくり過ごしました。

    お昼ご飯食べて休憩したら、プールに行ってみます。
    写真を撮り忘れたのですが、プールエリアにウォータースライダー(アクアマウス)があります。
    2人乗りで、スライダー内にモニターがり、ミッキーたちのアニメを見ながら進みます。
    前日に見たとき50分待ちだったので、今日はどうかなーって確認したら、20分待ちだったのですぐ並びました。
    めちゃめちゃ面白かったです。2回も乗っちゃいました。
    この後はアダルトエリアのチェアベッドで昼寝したり、本読んだり。
    ゆっくり過ごしました。

  • 今夜のミュージカルはリトルマーメイド!!<br />アリエルの歌に感動しました。<br />海の中の世界がよく表現されていて、魚たちのダンスもよかったし、楽しかった。

    今夜のミュージカルはリトルマーメイド!!
    アリエルの歌に感動しました。
    海の中の世界がよく表現されていて、魚たちのダンスもよかったし、楽しかった。

  • 2日目の夜はパイレーツナイトのイベントがあります。<br />ミュージカルの後は、デッキ11のステージでミッキーやミニーと仲間たちがダンスと歌で乗客と一緒に盛り上がります。<br />この後はDinnerです。

    2日目の夜はパイレーツナイトのイベントがあります。
    ミュージカルの後は、デッキ11のステージでミッキーやミニーと仲間たちがダンスと歌で乗客と一緒に盛り上がります。
    この後はDinnerです。

  • 今夜のレストランはワールド・オブ・マーベルです。<br />私たちはアベンジャーズやアントマンを見てないので、よくわからなかったです。。。<br />映画を見てる人はより楽しめるレストランだと思います。

    今夜のレストランはワールド・オブ・マーベルです。
    私たちはアベンジャーズやアントマンを見てないので、よくわからなかったです。。。
    映画を見てる人はより楽しめるレストランだと思います。

  • レストラン内の画面には、アベンジャーズの俳優さんが登場します。(本物です!)<br />映画を見ていないのでよくわかりませんが、このライトみたいなのがすべてのテーブルに置いてあります。<br />映像で「ボタンを押せっ」と言われたので押します・・・<br />マーベルの世界観がすごいです。<br />食事中にスパイダーマンも来てくれました。

    レストラン内の画面には、アベンジャーズの俳優さんが登場します。(本物です!)
    映画を見ていないのでよくわかりませんが、このライトみたいなのがすべてのテーブルに置いてあります。
    映像で「ボタンを押せっ」と言われたので押します・・・
    マーベルの世界観がすごいです。
    食事中にスパイダーマンも来てくれました。

  • ここでも好きなだけオーダーできます。<br />やっぱりお肉頼んじゃいます、今日はローストビーフ。<br />お肉が柔らかい。<br />彼女はツナステーキ。これもおいしかったです。<br />デザートはチーズケーキとキーライムパイです。

    ここでも好きなだけオーダーできます。
    やっぱりお肉頼んじゃいます、今日はローストビーフ。
    お肉が柔らかい。
    彼女はツナステーキ。これもおいしかったです。
    デザートはチーズケーキとキーライムパイです。

  • 夕食後にデッキ11のステージに戻ります。<br />パイレーツナイトの後半ではジャックスパロウが出てきて、ロックミュージックで盛り上がります。<br />パイレーツナイトに合わせて海賊のコスチュームを着ている大人や子供もたくさんいました。<br />クルーズ船のテクニカル問題があり、ナッソーを出航できていないと案内がありました。<br />本当は花火が上がる予定なのですが、この日は中止となりました。

    夕食後にデッキ11のステージに戻ります。
    パイレーツナイトの後半ではジャックスパロウが出てきて、ロックミュージックで盛り上がります。
    パイレーツナイトに合わせて海賊のコスチュームを着ている大人や子供もたくさんいました。
    クルーズ船のテクニカル問題があり、ナッソーを出航できていないと案内がありました。
    本当は花火が上がる予定なのですが、この日は中止となりました。

  • この日のブランケットはパイレーツでした。<br />すごーい!細かいね。<br />まだナッソーに停泊していて、出航していないのがちょっと不安です。<br />明日はディズニーのプライベートアイランド、キャスタウェイケイに行けるのでしょうか。。。

    この日のブランケットはパイレーツでした。
    すごーい!細かいね。
    まだナッソーに停泊していて、出航していないのがちょっと不安です。
    明日はディズニーのプライベートアイランド、キャスタウェイケイに行けるのでしょうか。。。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2023GW フロリダ&カンクン

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

バハマで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バハマ最安 921円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バハマの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP