サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍中のお楽しみと言えば、クレカで貯めたマイルと特典航空券をHPで見比べながら「ビジネスクラスでニューヨークも行けちゃうの~」と、ニヤニヤ・・・しかし現実はそんなに甘く無かった 笑<br />渡航可能となってみれば必要マイルは爆騰、NYなんて夢のまた夢。すぐに気持ちを切替えた。久しぶりの海外だし堅実に行こうと、初っ端は慣れ親しんだマリアナ諸島を選択。ただし、沢山貯まったマイルでささやかな贅沢、ゴールデンウイークのUAビジネスクラスでサイパン&グアム周遊です♪<br /><br />初めてマリアナを訪れたのは、結婚2年目のサイパン夫婦旅行。子供が出来てからも3泊程でも十分楽しめる手軽さからサイパンへは3回、グアムは4~5回と、子供の成長と共に何度も訪れた、てみちま一家には思い出が沢山詰まった場所。<br />今回の旅行では未体験の場所に加えて、過去の訪問先も懐かしみながら巡って行こうと思います・・・<br /><br />まずこの旅行記①では、出発からグアムでのトランジット(トランスファー)の1泊。翌日グアムの空港ラウンジ『United Club』で朝食後は国内線でサイパンへ。その後レンタカーでキャピタルヒルやタポチョ山、サイパンのコストコと呼ばれる倉庫型大型ショッピングセンター等をめぐり、ランチはススぺのビーチサイドのレストランで。ガラパン到着後はマニャガハ島へと、初回からテンションMAX! 久々の関空国際線エリアではちょっと恥ずかしい思いをしたりと、盛沢山な内容です。<br />

Hafa Adai♪ 2023年GWはマイル旅~マリアナブルーに癒されてサイパン&グアム① グアム経由サイパンへ

49いいね!

2023/04/29 - 2023/05/06

146位(同エリア2914件中)

8

97

てみちま

てみちまさん

コロナ禍中のお楽しみと言えば、クレカで貯めたマイルと特典航空券をHPで見比べながら「ビジネスクラスでニューヨークも行けちゃうの~」と、ニヤニヤ・・・しかし現実はそんなに甘く無かった 笑
渡航可能となってみれば必要マイルは爆騰、NYなんて夢のまた夢。すぐに気持ちを切替えた。久しぶりの海外だし堅実に行こうと、初っ端は慣れ親しんだマリアナ諸島を選択。ただし、沢山貯まったマイルでささやかな贅沢、ゴールデンウイークのUAビジネスクラスでサイパン&グアム周遊です♪

初めてマリアナを訪れたのは、結婚2年目のサイパン夫婦旅行。子供が出来てからも3泊程でも十分楽しめる手軽さからサイパンへは3回、グアムは4~5回と、子供の成長と共に何度も訪れた、てみちま一家には思い出が沢山詰まった場所。
今回の旅行では未体験の場所に加えて、過去の訪問先も懐かしみながら巡って行こうと思います・・・

まずこの旅行記①では、出発からグアムでのトランジット(トランスファー)の1泊。翌日グアムの空港ラウンジ『United Club』で朝食後は国内線でサイパンへ。その後レンタカーでキャピタルヒルやタポチョ山、サイパンのコストコと呼ばれる倉庫型大型ショッピングセンター等をめぐり、ランチはススぺのビーチサイドのレストランで。ガラパン到着後はマニャガハ島へと、初回からテンションMAX! 久々の関空国際線エリアではちょっと恥ずかしい思いをしたりと、盛沢山な内容です。

旅行の満足度
5.0
ホテル
2.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハファディー♪<br />写真はちょ~っと?古いものですが、案内役のてみちまです☆彡<br /><br />今回のサイパン&グアム周遊旅行記は<br />①出発・渡航・到着編 ②③サイパン前後編 ④⑤グアム前後編<br />の全5編にてお届けしま~す♪<br /><br />まずは第①編、出発・渡航・到着編をお届け~

    ハファディー♪
    写真はちょ~っと?古いものですが、案内役のてみちまです☆彡

    今回のサイパン&グアム周遊旅行記は
    ①出発・渡航・到着編 ②③サイパン前後編 ④⑤グアム前後編
    の全5編にてお届けしま~す♪

    まずは第①編、出発・渡航・到着編をお届け~

  • 自宅から京都駅までタクシー。<br />今回、関空までは7時13分発の『はるか』に乗って行きます~<br />あ、またキティちゃん柄のボディ! 他の柄もあるんかな?

    自宅から京都駅までタクシー。
    今回、関空までは7時13分発の『はるか』に乗って行きます~
    あ、またキティちゃん柄のボディ! 他の柄もあるんかな?

  • 今回はビジネスクラス(^^)<br />空港に着いたら、先ずはラウンジで一杯しようと思っていたので、おにぎり一個ずつ!と朝ごはんは控えめにしよう!<br />この時はラウンジ行く気満々で張りきっていました・・・<br />

    今回はビジネスクラス(^^)
    空港に着いたら、先ずはラウンジで一杯しようと思っていたので、おにぎり一個ずつ!と朝ごはんは控えめにしよう!
    この時はラウンジ行く気満々で張りきっていました・・・

  • 荷物を預けたら・・・<br />アレ?ラウンジの案内されなかったねぇ?!私らこなれ感だしてたんやろか?w <br />そやし案内なかったんやわ~なんて今から思えば、間抜けな事を言ってたな

    荷物を預けたら・・・
    アレ?ラウンジの案内されなかったねぇ?!私らこなれ感だしてたんやろか?w 
    そやし案内なかったんやわ~なんて今から思えば、間抜けな事を言ってたな

  • 新しい設備に若干戸惑いながら出国手続きを済まし国際線出発エリアへ。<br />賑わいが戻った関空にワクワクしながら、早速ラウンジを目指します。<br /><br />健康診断の数値を気にし始めた夫は、この日の為に1週間の禁酒を乗り越えての出発です 笑

    新しい設備に若干戸惑いながら出国手続きを済まし国際線出発エリアへ。
    賑わいが戻った関空にワクワクしながら、早速ラウンジを目指します。

    健康診断の数値を気にし始めた夫は、この日の為に1週間の禁酒を乗り越えての出発です 笑

  • 現在ANAのラウンジは閉鎖中(;_;)<br />なので飛鳥かなぁ?!と思ったら、まさかの門前払い(泣)<br />(丁重にお断りされましたよ (^^;)<br />結局、ユナイテッドのグアム線はビジネスクラス利用でもラウンジは使えなかったー ちょっぴりテンションさがる<br /><br />ちなみに夕方発のサンフランシスコ線は飛鳥を利用できるみたい。<br />微笑みながら受付(門番)のお姉さが教えてくれました・・・あぁ恥ずかしかった~笑<br />

    現在ANAのラウンジは閉鎖中(;_;)
    なので飛鳥かなぁ?!と思ったら、まさかの門前払い(泣)
    (丁重にお断りされましたよ (^^;)
    結局、ユナイテッドのグアム線はビジネスクラス利用でもラウンジは使えなかったー ちょっぴりテンションさがる

    ちなみに夕方発のサンフランシスコ線は飛鳥を利用できるみたい。
    微笑みながら受付(門番)のお姉さが教えてくれました・・・あぁ恥ずかしかった~笑

  • ならばとカードラウンジ【六甲】へ<br />今年3月に入会したJALカードを利用して入ります。<br />ANAラウンジの閉鎖もあってかGW中で満席。少し待って入店できたけど 中はラウンジというには余りに混雑しすぎ、しかもアルコールは有料だし。この時のために禁酒していた夫はもう涙目 笑<br />ドリンク持ち出しできるから、搭乗ゲート前の椅子に座って頂く方がゆっくりできて良かったかも

    ならばとカードラウンジ【六甲】へ
    今年3月に入会したJALカードを利用して入ります。
    ANAラウンジの閉鎖もあってかGW中で満席。少し待って入店できたけど 中はラウンジというには余りに混雑しすぎ、しかもアルコールは有料だし。この時のために禁酒していた夫はもう涙目 笑
    ドリンク持ち出しできるから、搭乗ゲート前の椅子に座って頂く方がゆっくりできて良かったかも

  • 【六甲】ラウンジは2か所あるんですねー<br />元々あまり買物しない夫は今までは個人のクレカと言えば青色のイオンカードのみ。<br />なのでカードラウンジなんて使った事ほぼ無かったので知りませんでした<br />中を覗いてみると飛行機も見渡せるようで、こっちの六甲の方が感じ良さそう・・・

    【六甲】ラウンジは2か所あるんですねー
    元々あまり買物しない夫は今までは個人のクレカと言えば青色のイオンカードのみ。
    なのでカードラウンジなんて使った事ほぼ無かったので知りませんでした
    中を覗いてみると飛行機も見渡せるようで、こっちの六甲の方が感じ良さそう・・・

  • 本日お世話になるB737-800<br />ヨロシクね~<br /><br />今回の旅行で飛行機は計4回乗ることになります。<br />①関西ーグアム②グアムーサイパン③サイパンーグアム④グアムー関西<br />全て同じ機種で、同じく全て年期の入った機体でした (*´з`)

    本日お世話になるB737-800
    ヨロシクね~

    今回の旅行で飛行機は計4回乗ることになります。
    ①関西ーグアム②グアムーサイパン③サイパンーグアム④グアムー関西
    全て同じ機種で、同じく全て年期の入った機体でした (*´з`)

  • 旅行中の4回のフライト全て一番前の右側の席を、夫が取ってくれました。<br />ちなみに、左側前方2列4席は選択出来ないみたい、上級会員向け???<br /><br />シートは勿論フラットなんかにならない、昔の重役椅子みたいな でで~んとした感じのやつですが、広々していて、3~4時間のフライトでランチ後にウトウト昼寝するぐらいには丁度いい感じでした♪

    旅行中の4回のフライト全て一番前の右側の席を、夫が取ってくれました。
    ちなみに、左側前方2列4席は選択出来ないみたい、上級会員向け???

    シートは勿論フラットなんかにならない、昔の重役椅子みたいな でで~んとした感じのやつですが、広々していて、3~4時間のフライトでランチ後にウトウト昼寝するぐらいには丁度いい感じでした♪

  • モニターちっちゃ!!!<br />イヤホンもらっても、操作が解んなくて使えねー<br />映画は種類が少ないし、オンデマンドじゃないしー(-_-;)<br /><br />ユナイテッド航空にしてみれば関空-グアム線なんかは、ローカル中のローカル線だろうし仕方ないね、古い機体を回されても・・・<br />

    モニターちっちゃ!!!
    イヤホンもらっても、操作が解んなくて使えねー
    映画は種類が少ないし、オンデマンドじゃないしー(-_-;)

    ユナイテッド航空にしてみれば関空-グアム線なんかは、ローカル中のローカル線だろうし仕方ないね、古い機体を回されても・・・

  • 一週間の禁酒あけのウェルカムシャンパンを口にする夫はめちゃくちゃ嬉しそう

    一週間の禁酒あけのウェルカムシャンパンを口にする夫はめちゃくちゃ嬉しそう

  • 食事に合わせるのは、私は白ワイン、夫はビール<br /><br />アミューズ(笑)のアーモンドは塩分超控えめでいいね!

    食事に合わせるのは、私は白ワイン、夫はビール

    アミューズ(笑)のアーモンドは塩分超控えめでいいね!

  • 機内食は事前にHPで選択しておきました<br />私は 魚。<br />身の厚いサーモンは味噌味(西京焼き風かな)<br />身がふっくら美味しかった<br />真ん中の胡瓜はぬか漬けじゃないよ。ピクルス!<br />サラダは生姜味のドレッシングでこれも良かった。<br />デザートは何故か韓国MarketOのブラウニー(美味しいけどね)<br />ユナイテッドの機内食の口コミはよくないのでどうかと思ったけど<br />普通にイケるやん!

    機内食は事前にHPで選択しておきました
    私は 魚。
    身の厚いサーモンは味噌味(西京焼き風かな)
    身がふっくら美味しかった
    真ん中の胡瓜はぬか漬けじゃないよ。ピクルス!
    サラダは生姜味のドレッシングでこれも良かった。
    デザートは何故か韓国MarketOのブラウニー(美味しいけどね)
    ユナイテッドの機内食の口コミはよくないのでどうかと思ったけど
    普通にイケるやん!

  • 夫はビーフ。デミグラスソースのシチュー仕立て。こちらも とても美味しかったって。<br />添えは謎に青梗菜?と、蟹のコロッケみたいの・・・クラブケーキって言うのですね、初めて知った。<br /><br />器類は陶器やガラスで、ここは流石にビジネス感有り (^^♪

    夫はビーフ。デミグラスソースのシチュー仕立て。こちらも とても美味しかったって。
    添えは謎に青梗菜?と、蟹のコロッケみたいの・・・クラブケーキって言うのですね、初めて知った。

    器類は陶器やガラスで、ここは流石にビジネス感有り (^^♪

  • あっという間に グアム着陸!<br />到着ゲートに着き、通路で並んで降りようとするも、ボーディングブリッジの不具合とかで、乗客はまたまた着席しシートベルト。<br />プッシュバックされて別の到着ゲートへと移動となりました。<br />初めての経験(゜o゜)<br />

    あっという間に グアム着陸!
    到着ゲートに着き、通路で並んで降りようとするも、ボーディングブリッジの不具合とかで、乗客はまたまた着席しシートベルト。
    プッシュバックされて別の到着ゲートへと移動となりました。
    初めての経験(゜o゜)

  • Hafa Adai!!<br />いいねぇ ワクワクします!<br /><br />入国審査は割と並んでましたが15分ほどでした。<br />因みに別のアメリカ圏に旅行する予定があったのでESTAを申請しました。<br />私達もそうですが、グアム辺りの旅行でESTAを検討する方はESTA申請は不慣れかと思いますが、申請代行サイトには要注意!<br />ものすごく功名に作り込まれたサイトも多く、はなっから騙す気満々のサイトが、グーグル検索の上位に検索されてます。<br />$21の申請料のはずがが1万円近く請求されたりするみたいで、本当に要注意

    Hafa Adai!!
    いいねぇ ワクワクします!

    入国審査は割と並んでましたが15分ほどでした。
    因みに別のアメリカ圏に旅行する予定があったのでESTAを申請しました。
    私達もそうですが、グアム辺りの旅行でESTAを検討する方はESTA申請は不慣れかと思いますが、申請代行サイトには要注意!
    ものすごく功名に作り込まれたサイトも多く、はなっから騙す気満々のサイトが、グーグル検索の上位に検索されてます。
    $21の申請料のはずがが1万円近く請求されたりするみたいで、本当に要注意

  • 購入後シンガポールで一度使ったっきりコロナ禍のため、お蔵入りしていたGlocalMeのWi-Fi ルーターが今回久々のお役立ち!<br />旅行中も携帯電話の着信は受けたい派の夫は、SIM交換は利用したくなので、やっぱり海外旅行中のデータ通信はWi-Fi ルーターが便利で、毎回レンタルするより安上がりだと購入した物です。<br /><br />今回はトランジット1泊+サイパン3泊+グアム3泊の正味7日間で、ちょっとデーター節約を意識しつつ二人で使用して1GB内で納まり、費用は$9.5と安く納まったと自己評価 笑

    購入後シンガポールで一度使ったっきりコロナ禍のため、お蔵入りしていたGlocalMeのWi-Fi ルーターが今回久々のお役立ち!
    旅行中も携帯電話の着信は受けたい派の夫は、SIM交換は利用したくなので、やっぱり海外旅行中のデータ通信はWi-Fi ルーターが便利で、毎回レンタルするより安上がりだと購入した物です。

    今回はトランジット1泊+サイパン3泊+グアム3泊の正味7日間で、ちょっとデーター節約を意識しつつ二人で使用して1GB内で納まり、費用は$9.5と安く納まったと自己評価 笑

  • さあ今夜は空港近くの安宿に泊まります。<br />事前に日本で登録しておいた配車アプリ『ストロールグアム』に挑戦です!<br /><br />使い方をYou Tubeで予習してきたけど、その通りの画面が出てこない。<br />あーだこーだしてると配車出来てたみたいで「〇〇〇?」と旦那の名前を呼ぶ運転手さんと会えた 笑

    さあ今夜は空港近くの安宿に泊まります。
    事前に日本で登録しておいた配車アプリ『ストロールグアム』に挑戦です!

    使い方をYou Tubeで予習してきたけど、その通りの画面が出てこない。
    あーだこーだしてると配車出来てたみたいで「〇〇〇?」と旦那の名前を呼ぶ運転手さんと会えた 笑

  • ホテルは車で数分の近さでトランジット泊には便利。<br />土曜日なので夕方発のサイパン便も有りましたが、短い乗り継ぎ時間でハラハラするのも嫌だし、GWで日程に余裕もあるので、翌朝便を選択しました。<br /><br />直ぐ近くには DON DON ドンキ建設中です。<br />見る限り未だ未だ出来そうにないなぁ~<br />

    ホテルは車で数分の近さでトランジット泊には便利。
    土曜日なので夕方発のサイパン便も有りましたが、短い乗り継ぎ時間でハラハラするのも嫌だし、GWで日程に余裕もあるので、翌朝便を選択しました。

    直ぐ近くには DON DON ドンキ建設中です。
    見る限り未だ未だ出来そうにないなぁ~

  • 今宵の宿[グアムエアポートホテル]到着です。タクシー料金15.92ドル(2215円)はクレカから自動払いでチップも気にせず、現金も触らないので楽ちん<br /><br />フロントは「此処?」ていうくらいフロント感なし、1階の右側1番端です<br />2階の部屋と言われキーを渡されましたが、エレベーターはありません!!ゲッ

    今宵の宿[グアムエアポートホテル]到着です。タクシー料金15.92ドル(2215円)はクレカから自動払いでチップも気にせず、現金も触らないので楽ちん

    フロントは「此処?」ていうくらいフロント感なし、1階の右側1番端です
    2階の部屋と言われキーを渡されましたが、エレベーターはありません!!ゲッ

    グアム エアポート ホテル ホテル

  • 早速お部屋 オープン!<br />期待ゼロでしたが、広さだけは合格 (^▽^;)<br />自炊できますが 置いてあるコップやお皿はほとんどの人は使う気がしないでしょう

    早速お部屋 オープン!
    期待ゼロでしたが、広さだけは合格 (^▽^;)
    自炊できますが 置いてあるコップやお皿はほとんどの人は使う気がしないでしょう

  • トイレ、シャワー、洗面所は一体型<br />こちらも広さだけは合格ラインですが、カ、カビが…(;´Д`)<br />まあ一泊だけ!と割り切るとアリかな・・・<br />立地はまずまずだし、$80程なので仕方ないかな

    トイレ、シャワー、洗面所は一体型
    こちらも広さだけは合格ラインですが、カ、カビが…(;´Д`)
    まあ一泊だけ!と割り切るとアリかな・・・
    立地はまずまずだし、$80程なので仕方ないかな

  • 一応 ちっちゃ~なプールがありますが、ホームページの方が良く見えるぞー<br />入る人いるのかな?<br /><br />フロントにはちょっとしたものが売ってました

    一応 ちっちゃ~なプールがありますが、ホームページの方が良く見えるぞー
    入る人いるのかな?

    フロントにはちょっとしたものが売ってました

  • 早速 ホテルを出て、ブラブラ歩いて…

    早速 ホテルを出て、ブラブラ歩いて…

  • 目的地、Kマートに着きました<br />歩いて10分程です

    目的地、Kマートに着きました
    歩いて10分程です

    Kマート スーパー・コンビニ

  • あ~懐かしい この雰囲気<br /><br />それにしてもピクルス、このでっかさで$3.99<br />安っう \(◎o◎)/!<br />

    あ~懐かしい この雰囲気

    それにしてもピクルス、このでっかさで$3.99
    安っう \(◎o◎)/!

  • 下調べしておいたグアムに来たらオススメだそうな OGXアルガンオイルのシャンプーシリーズ  あった!各13ドル程 アマゾンとで比べると安い!<br />取りあえず旅行中に使う為これだけ買う。試して良かったら買い足そう<br />サイパン行って、またこっち戻って来るしね<br />

    下調べしておいたグアムに来たらオススメだそうな OGXアルガンオイルのシャンプーシリーズ  あった!各13ドル程 アマゾンとで比べると安い!
    取りあえず旅行中に使う為これだけ買う。試して良かったら買い足そう
    サイパン行って、またこっち戻って来るしね

  • 今日の晩御飯は「メスクラドス 1号店」<br />Kマートの向い側にあります。初来店です<br />

    今日の晩御飯は「メスクラドス 1号店」
    Kマートの向い側にあります。初来店です

    メスクラ ドス (1号店) 地元の料理

  • 先に会計を済ませ、出来たら後で持って来てくれます。<br />カードで支払ったのですが、暗証番号入力と同時にチップの額も入力します

    先に会計を済ませ、出来たら後で持って来てくれます。
    カードで支払ったのですが、暗証番号入力と同時にチップの額も入力します

  • きましたー<br />バドワイザー2本とバーガーにはポテトをセット<br />全部で34ドル(ちなみにチップは3ドルにしました)<br />4700円程、レートはタイミング悪く1ドル=140円位

    きましたー
    バドワイザー2本とバーガーにはポテトをセット
    全部で34ドル(ちなみにチップは3ドルにしました)
    4700円程、レートはタイミング悪く1ドル=140円位

  • 私は「シュリンプバーガー」<br />2011年バーガーフェスト受賞作らしい<br />スパイシーにもできますが、ノーマルにしました。<br />レタスに海老がギッシリ入ったパテはカラッと揚げてあり プリプリ美味しい<br />大き過ぎなく ちょうどいいサイズ<br /><br />夫は看板メニューのチーズバーガーをレギュラーで・・・ちょっとスパイシーで美味しかったって!

    私は「シュリンプバーガー」
    2011年バーガーフェスト受賞作らしい
    スパイシーにもできますが、ノーマルにしました。
    レタスに海老がギッシリ入ったパテはカラッと揚げてあり プリプリ美味しい
    大き過ぎなく ちょうどいいサイズ

    夫は看板メニューのチーズバーガーをレギュラーで・・・ちょっとスパイシーで美味しかったって!

  • ホームページではアルコールがあるのか不明で心配してましたが 笑<br />ちゃんとありましたよー<br /><br />また歩いてホテルまで戻る<br />明日サイパン便は8:00am 空港まではホテルの従業員さんが送ってくれる予定<br />おやすみなさい・・・

    ホームページではアルコールがあるのか不明で心配してましたが 笑
    ちゃんとありましたよー

    また歩いてホテルまで戻る
    明日サイパン便は8:00am 空港まではホテルの従業員さんが送ってくれる予定
    おやすみなさい・・・

  • 翌朝 約束の5時半にフロントへ行くと<br /><br />エッ???(◎_◎;!!!!!

    翌朝 約束の5時半にフロントへ行くと

    エッ???(◎_◎;!!!!!

  • と一瞬焦りましたが、ちょっと遅れて出勤?してきて・・・ほーーッ(^_^;) ヨカッタ<br />このホテルに決めた最大理由! 空港へのドロップオフは無料です♪<br /><br />因みに出発前にメールで、空港でのピックアップも可能かと問い合わせみると「空港からはタクシーで$15+チップ」と塩対応

    と一瞬焦りましたが、ちょっと遅れて出勤?してきて・・・ほーーッ(^_^;) ヨカッタ
    このホテルに決めた最大理由! 空港へのドロップオフは無料です♪

    因みに出発前にメールで、空港でのピックアップも可能かと問い合わせみると「空港からはタクシーで$15+チップ」と塩対応

  • 無事に空港まで送ってもらい、免税店など少しブラブラするも、いそいそと目的の場所へ・・・<br />

    無事に空港まで送ってもらい、免税店など少しブラブラするも、いそいそと目的の場所へ・・・

  • ユナイテッドクラブ<br />ラウンジに潜入!

    ユナイテッドクラブ
    ラウンジに潜入!

    グアム国際空港 ユナイテッドクラブ 空港ラウンジ

  • サンドイッチ類やベーグルにソフトドリンク、シリアルとヨーグルトにフルーツも♪<br />簡単な朝ごはんなら十分ですね

    サンドイッチ類やベーグルにソフトドリンク、シリアルとヨーグルトにフルーツも♪
    簡単な朝ごはんなら十分ですね

  • Full-service barも有って、ユナイテッド航空の極一般的なラウンジに当たるみたい<br /><br />流石に朝からアルコールは止めとこう・・・旅は始まったばかり、自重も肝心です

    Full-service barも有って、ユナイテッド航空の極一般的なラウンジに当たるみたい

    流石に朝からアルコールは止めとこう・・・旅は始まったばかり、自重も肝心です

  • ゆっくりとできる♪<br />なかなかいいねぇ~ 飛行機も見れるし

    ゆっくりとできる♪
    なかなかいいねぇ~ 飛行機も見れるし

  • サンドイッチ2種はバンズは違うものの中味は一緒

    サンドイッチ2種はバンズは違うものの中味は一緒

  • それにしても サンドイッチの大きさ!アメリカンサイズだわ~

    それにしても サンドイッチの大きさ!アメリカンサイズだわ~

  • ちょっとは落ち着けって 笑<br /><br />離陸の模様が撮れたようです、良かったね

    ちょっとは落ち着けって 笑

    離陸の模様が撮れたようです、良かったね

  • 現在ユナイテッドのラウンジは4時半から13時迄の営業<br />なので、帰りの グアムー関西便は利用できません。残念<br />今後時間は変更されるでしょうね

    現在ユナイテッドのラウンジは4時半から13時迄の営業
    なので、帰りの グアムー関西便は利用できません。残念
    今後時間は変更されるでしょうね

  • ウェルカムドリンクは 水かオレンジジュース<br /><br />それにしても ユナイテッドのウエットティッシュ<br />凄い強烈なアルコール臭 コロナ以降コレになったのでしょう

    ウェルカムドリンクは 水かオレンジジュース

    それにしても ユナイテッドのウエットティッシュ
    凄い強烈なアルコール臭 コロナ以降コレになったのでしょう

  • 40分程でサイパン到着<br /><br />米国 国内線となるので入国審査はありません。<br />税関申告のみ必要でした

    40分程でサイパン到着

    米国 国内線となるので入国審査はありません。
    税関申告のみ必要でした

  • サイパン滞在中(3泊)はレンタカーを借ります<br />空港建物を出てすぐ前の、各レンタカー会社が同居する施設へ<br />

    サイパン滞在中(3泊)はレンタカーを借ります
    空港建物を出てすぐ前の、各レンタカー会社が同居する施設へ

  • サイパン滞在中お世話になる三菱アウトランダー<br /><br />一番安い価格帯、3日間で12,500円程の車お任せプランだったので、全然期待してませんでしたが、割とイイのが当てがわれました♪

    サイパン滞在中お世話になる三菱アウトランダー

    一番安い価格帯、3日間で12,500円程の車お任せプランだったので、全然期待してませんでしたが、割とイイのが当てがわれました♪

  • 右側通行に慣れない我々にとっては、交通量の少ないサイパンは初心者向けでナイスです。<br />年齢とともに対応力の劣ってきている夫。うっかりしていると直ぐに左側を走りだします<br />おい、絶対に事故るなヨ!! (; ・`д・´)<br /><br />道の両側に咲く火炎樹が「サイパン来たんだな~」と実感 (^^)

    右側通行に慣れない我々にとっては、交通量の少ないサイパンは初心者向けでナイスです。
    年齢とともに対応力の劣ってきている夫。うっかりしていると直ぐに左側を走りだします
    おい、絶対に事故るなヨ!! (; ・`д・´)

    道の両側に咲く火炎樹が「サイパン来たんだな~」と実感 (^^)

  • 写真は16年前、キャピタルヒルで撮ったもの<br />滞在中、長女だけなぜか「アニョハセヨ~」と声かけられたっけ<br />長女のかぶるキャップがそう思わせたのか・・・それにしても車 笑<br />ピックアップトラック、夫が一度乗ってみたかったんですって<br /><br />先ずはドライブしながらこの場所を目指しましょう<br />

    写真は16年前、キャピタルヒルで撮ったもの
    滞在中、長女だけなぜか「アニョハセヨ~」と声かけられたっけ
    長女のかぶるキャップがそう思わせたのか・・・それにしても車 笑
    ピックアップトラック、夫が一度乗ってみたかったんですって

    先ずはドライブしながらこの場所を目指しましょう

  • キャピタルヒルはその名の通り、高台に北マリアナ諸島の行政機関等が集められた場所。日本の霞ヶ関みたいなものでしょうか。<br /><br />10分程キャピタルヒル周辺をうろちょろしましたが、16年前と同じ場所は見つけられませんでした~<br />仕方無いので似たような場所で パチリ☆彡

    キャピタルヒルはその名の通り、高台に北マリアナ諸島の行政機関等が集められた場所。日本の霞ヶ関みたいなものでしょうか。

    10分程キャピタルヒル周辺をうろちょろしましたが、16年前と同じ場所は見つけられませんでした~
    仕方無いので似たような場所で パチリ☆彡

  • 続いては同じく16年前にも行ったタポチョ山の展望台を目指します。<br /><br />未舗装路の急斜面もあるので、足回りの貧弱な車だったら止めておこうと思ってたそうですが、運よく頑丈そうなのが借りれたので山頂を目指します

    続いては同じく16年前にも行ったタポチョ山の展望台を目指します。

    未舗装路の急斜面もあるので、足回りの貧弱な車だったら止めておこうと思ってたそうですが、運よく頑丈そうなのが借りれたので山頂を目指します

  • キャピタルヒルからゆっくり車で走って10分ちょっとで到着。<br />駐車場からこの階段を登ります・・・

    キャピタルヒルからゆっくり車で走って10分ちょっとで到着。
    駐車場からこの階段を登ります・・・

  • 5分程登って【コンクリート・ジーサス】到着<br />このキリスト像が由来か、地元では【コンクリート・ジーサス】と呼ばれるタポチョ山頂展望台。<br />サイパンの北端から南側にはテニアン島まで見渡せます<br /><br />そういえばキリスト像の台座がリニューアルされてますね

    5分程登って【コンクリート・ジーサス】到着
    このキリスト像が由来か、地元では【コンクリート・ジーサス】と呼ばれるタポチョ山頂展望台。
    サイパンの北端から南側にはテニアン島まで見渡せます

    そういえばキリスト像の台座がリニューアルされてますね

  • 絶景をバックに二人で撮りあいっこ☆

    絶景をバックに二人で撮りあいっこ☆

  • 天気も良くて、前回来た時より澄み渡った風景に気分上昇 (*´▽`*)

    天気も良くて、前回来た時より澄み渡った風景に気分上昇 (*´▽`*)

  • ガラパンの街やホテル群、マニャガハ島もクッキリ♪

    ガラパンの街やホテル群、マニャガハ島もクッキリ♪

  • 続いてやってきたのは、サイパンのコストコと呼ばれる<br />オリアイにあるJoeten Superstore<br />倉庫型の大型のスーパーです

    続いてやってきたのは、サイパンのコストコと呼ばれる
    オリアイにあるJoeten Superstore
    倉庫型の大型のスーパーです

    ジョーテン スーパーストア スーパー・コンビニ

  • マヨネーズ・・・64ozと言えば約2リットで$14.99<br />イマイチ高いのか安いのかピンときませんが、マヨをリットル単位で売ってるのね、道理で大きな体格の方が多いのも納得 笑<br /><br />キューピーのマヨネーズも売ってましたよ<br />

    マヨネーズ・・・64ozと言えば約2リットで$14.99
    イマイチ高いのか安いのかピンときませんが、マヨをリットル単位で売ってるのね、道理で大きな体格の方が多いのも納得 笑

    キューピーのマヨネーズも売ってましたよ

  • コストコと似た感じの陳列ですが、このお店は会員制では無いので誰でも入店出来るようです

    コストコと似た感じの陳列ですが、このお店は会員制では無いので誰でも入店出来るようです

  • 滞在中 酢の大容量ボトルをよく見かけたけど、こっちの人 そんなに使うの~?<br />ピクルス作り?クラゲに刺された時につけるため?

    滞在中 酢の大容量ボトルをよく見かけたけど、こっちの人 そんなに使うの~?
    ピクルス作り?クラゲに刺された時につけるため?

  • ランチはススペの「サーフクラブ」

    ランチはススペの「サーフクラブ」

    サーフ クラブ 地元の料理

  • 海を見渡せイイ感じの店内です

    海を見渡せイイ感じの店内です

  • レモネード 6ドル<br />トロピカルサンセット 6ドル<br /><br /><br />

    レモネード 6ドル
    トロピカルサンセット 6ドル


  • ◆クリスピーヌードル 海鮮あんかけ揚げそば<br />大きさにビックリ (゚Д゚) <br />オモウマに出てきそうなやつ<br />まあ後から考えると 17.95ドルだからこんなもんか?!<br />これはどう見ても4人以上でシェアする量<br />上の具は食べたけどそばの完食は出来ず

    ◆クリスピーヌードル 海鮮あんかけ揚げそば
    大きさにビックリ (゚Д゚) 
    オモウマに出てきそうなやつ
    まあ後から考えると 17.95ドルだからこんなもんか?!
    これはどう見ても4人以上でシェアする量
    上の具は食べたけどそばの完食は出来ず

  • いかに大きいか、分かりやすいかなと 夫に持ってもらって撮ったけど<br />あんまりわからないねぇ~<br />夫の顔が大きく見えるだけになっちゃった (^^;

    いかに大きいか、分かりやすいかなと 夫に持ってもらって撮ったけど
    あんまりわからないねぇ~
    夫の顔が大きく見えるだけになっちゃった (^^;

  • ◆Kelaguenケラグエン グアムの郷土料理のひとつ<br />チキンにココナッツの実、ネギ等が入ったものをやわらかいトルティーヤ?で巻いて食べるやつ<br />8.95ドル<br />上にパクチ―が少しのってる。レモンを絞って…まぜまぜ<br />唐辛子を丸ごと食べてしまい口の中がヒィーヒィー辛~い<br /><br />お会計 42.79ドル(5900円)<br />写真付きで結構見やすく沢山メニューありました<br />でも私達オーダーミスったかもな (^^;)

    ◆Kelaguenケラグエン グアムの郷土料理のひとつ
    チキンにココナッツの実、ネギ等が入ったものをやわらかいトルティーヤ?で巻いて食べるやつ
    8.95ドル
    上にパクチ―が少しのってる。レモンを絞って…まぜまぜ
    唐辛子を丸ごと食べてしまい口の中がヒィーヒィー辛~い

    お会計 42.79ドル(5900円)
    写真付きで結構見やすく沢山メニューありました
    でも私達オーダーミスったかもな (^^;)

  • サンセットが綺麗らしいので夕方は結構賑わうのかな

    サンセットが綺麗らしいので夕方は結構賑わうのかな

  • オープンエアの席を抜けると綺麗なビーチが広がります。<br />そろそろホテルに向かいますか!

    オープンエアの席を抜けると綺麗なビーチが広がります。
    そろそろホテルに向かいますか!

  • 車で15分程でハイアットリージェンシー サイパン到着<br />サイパンはここで3泊の滞在です。<br /><br />現在時刻は13時過ぎ、チェックインは15時からなので荷物は預かってもらい・・・

    車で15分程でハイアットリージェンシー サイパン到着
    サイパンはここで3泊の滞在です。

    現在時刻は13時過ぎ、チェックインは15時からなので荷物は預かってもらい・・・

    ハイアット リージェンシー サイパン ホテル

  • ホテルを通り抜たマイクロビーチ前のビーチハウス。ホテルのアクティビティーデスクを兼ねたマリンサービスショップです。<br /><br />今からマニャガハ島に行く為、こちらでお願いします。<br />日本人のおにいさんがいらっしゃったのでスムーズに受付してもらえました。<br />1人70ドル 別途10ドルの入島料がかかります。マニャガハ島往復のボートと途中シュノーケルポイントに寄ってくれます。料金にはシュノーケルセットのレンタル料が含まれます。マニャガハ島送迎のみだと40ドルです。<br />カードは?、現金のみなので 要注意!<br /><br />マニャガハ島滞在時間は2時間位?か聞いてくれましたが、1時間でお願いしました<br /><br />

    ホテルを通り抜たマイクロビーチ前のビーチハウス。ホテルのアクティビティーデスクを兼ねたマリンサービスショップです。

    今からマニャガハ島に行く為、こちらでお願いします。
    日本人のおにいさんがいらっしゃったのでスムーズに受付してもらえました。
    1人70ドル 別途10ドルの入島料がかかります。マニャガハ島往復のボートと途中シュノーケルポイントに寄ってくれます。料金にはシュノーケルセットのレンタル料が含まれます。マニャガハ島送迎のみだと40ドルです。
    カードは?、現金のみなので 要注意!

    マニャガハ島滞在時間は2時間位?か聞いてくれましたが、1時間でお願いしました

  • 直ぐ近く、マイクロビーチの隣のマリーナの先の防波堤までタクシーで送ってもらい出発~<br />私達二人だけです。

    直ぐ近く、マイクロビーチの隣のマリーナの先の防波堤までタクシーで送ってもらい出発~
    私達二人だけです。

  • マニャガハ島沖のサンゴ礁のあるポイントにアンカリング。ここでシュノーケリングです<br />やっぱりマニャガハ島は格別に綺麗 (*´▽`*)<br /><br />ここで夫の凡ミス発覚! わざわざ準備しておいたシュノーケル機材と一緒にしていた防水カメラを忘れた。機材をレンタルできたので忘れてしまったらしい・・・<br />

    マニャガハ島沖のサンゴ礁のあるポイントにアンカリング。ここでシュノーケリングです
    やっぱりマニャガハ島は格別に綺麗 (*´▽`*)

    ここで夫の凡ミス発覚! わざわざ準備しておいたシュノーケル機材と一緒にしていた防水カメラを忘れた。機材をレンタルできたので忘れてしまったらしい・・・

  • しょうがないので引っ張り出して来た29年前の写真。<br />この同じポイント近くでの体験ダイビングを楽しむ私です<br /><br />マニャガハ島のビーチでもシュノーケリングは出来ますが、ビーチの砂が舞っていて透明度はイマイチ。<br />ほんの少し沖合なだけで透明度はグッと上がり、今回も20mは軽く超えてたと思います。<br />マニャガハ島送迎$40+$30のボートシュノーケルに価値を感じるかは、人によると思いますが・・・

    しょうがないので引っ張り出して来た29年前の写真。
    この同じポイント近くでの体験ダイビングを楽しむ私です

    マニャガハ島のビーチでもシュノーケリングは出来ますが、ビーチの砂が舞っていて透明度はイマイチ。
    ほんの少し沖合なだけで透明度はグッと上がり、今回も20mは軽く超えてたと思います。
    マニャガハ島送迎$40+$30のボートシュノーケルに価値を感じるかは、人によると思いますが・・・

  • 30分弱程シュノーケリングを楽しんだらマニャガハ島へ

    30分弱程シュノーケリングを楽しんだらマニャガハ島へ

    マニャガハ島 ビーチ

  • 19年前 <br />マニャガハ島の船着場でパチリ(次女6歳)

    19年前 
    マニャガハ島の船着場でパチリ(次女6歳)

  • お見苦しい水着姿で失礼!<br />これは29年前…大昔過ぎて私的には恥ずかしくもないですけどね 笑<br />夫、細い! (^^;)<br /><br />16年前の時もここからマニャガハ島へ<br />一般客がこの島を訪れると、必ずこの美しい船着場から上陸します

    お見苦しい水着姿で失礼!
    これは29年前…大昔過ぎて私的には恥ずかしくもないですけどね 笑
    夫、細い! (^^;)

    16年前の時もここからマニャガハ島へ
    一般客がこの島を訪れると、必ずこの美しい船着場から上陸します

  • そして今回も! 同じ場所でパチリ☆彡<br />

    そして今回も! 同じ場所でパチリ☆彡

  • この詰所の係の方へ$10の入島料を払います

    この詰所の係の方へ$10の入島料を払います

  • 船着場の北側には島のメインビーチ<br />とても美しいビーチです!

    船着場の北側には島のメインビーチ
    とても美しいビーチです!

  • 前回は無かったマニャガハ島のサイン<br /><br />青い空とヤシの木に黄色いサインが映えます♪

    前回は無かったマニャガハ島のサイン

    青い空とヤシの木に黄色いサインが映えます♪

  • マニャガハ島・・・<br /><br />これまで3度のサイパン旅行でも毎回訪れた、てみちま一家お気に入りの小島<br />それは、それは色々遊んだね~

    マニャガハ島・・・

    これまで3度のサイパン旅行でも毎回訪れた、てみちま一家お気に入りの小島
    それは、それは色々遊んだね~

  • 以前、マニャガハ島にこんなアクティビティがあったけど今はやってない様子<br />この時は活気があったなぁ<br /><br />島を訪れる人も段々と増えてきてるみたいだし、きっと以前の賑わいが戻るのも直ぐかな?

    以前、マニャガハ島にこんなアクティビティがあったけど今はやってない様子
    この時は活気があったなぁ

    島を訪れる人も段々と増えてきてるみたいだし、きっと以前の賑わいが戻るのも直ぐかな?

  • ボートの迎えの時間までまだあるので、マニャガハ島を一周しよう<br /><br />周囲は1.5km程、遊歩道をスタスタ歩いて回ると10分ほどの小さな島ですが。写真を撮ったりのんびり座って風景を眺めたりしながら1時間弱、時間一杯迄楽しみましょう~

    ボートの迎えの時間までまだあるので、マニャガハ島を一周しよう

    周囲は1.5km程、遊歩道をスタスタ歩いて回ると10分ほどの小さな島ですが。写真を撮ったりのんびり座って風景を眺めたりしながら1時間弱、時間一杯迄楽しみましょう~

  • メインビーチ(島の北西側)以外はあまり行く人がいないので写真撮るにはいいね<br />これは南西側で、右奥辺りにガラパンが見えますねー

    メインビーチ(島の北西側)以外はあまり行く人がいないので写真撮るにはいいね
    これは南西側で、右奥辺りにガラパンが見えますねー

  • 余りの美しさにビーチを駆け出すか、小躍りか・・・<br />年甲斐もなく 笑

    余りの美しさにビーチを駆け出すか、小躍りか・・・
    年甲斐もなく 笑

  • カレンダーに出てきそうな写真、素人でも撮れちゃう

    カレンダーに出てきそうな写真、素人でも撮れちゃう

  • ほんと誰も通らない。<br />せっかく来たならこっち側も来ないとね!勿体ない!<br /><br />バーベキュー用のコンロっていうのか囲炉裏みたいなのを備えた東屋<br />マリアナの人達は本当にバーベキューが大好き

    ほんと誰も通らない。
    せっかく来たならこっち側も来ないとね!勿体ない!

    バーベキュー用のコンロっていうのか囲炉裏みたいなのを備えた東屋
    マリアナの人達は本当にバーベキューが大好き

  • 小路を抜けるとまた美しいマリアナブルーの海<br />これは島の東側

    小路を抜けるとまた美しいマリアナブルーの海
    これは島の東側

  • 樹々の緑と影が海と空のブルーをいっそう映えさせます<br /><br />こんなテーブルでランチボックスやビールを並べたら・・・

    樹々の緑と影が海と空のブルーをいっそう映えさせます

    こんなテーブルでランチボックスやビールを並べたら・・・

  • 島を一周してメインビーチへ辿り着きました<br />

    島を一周してメインビーチへ辿り着きました

  • 太平洋戦争時、日本軍が島を要塞化していたなごりの大砲

    太平洋戦争時、日本軍が島を要塞化していたなごりの大砲

  • 営業中のトイレや更衣室の他、通常時ならアクティビティーデスクや食事を提供する施設群(今はまだ閉鎖中でした)<br /><br />それにしても未だに日本人観光客に遭遇していない。韓国人がほとんど。

    営業中のトイレや更衣室の他、通常時ならアクティビティーデスクや食事を提供する施設群(今はまだ閉鎖中でした)

    それにしても未だに日本人観光客に遭遇していない。韓国人がほとんど。

  • 約束の時間前にはちゃんとお迎えに来てくれてましたよ

    約束の時間前にはちゃんとお迎えに来てくれてましたよ

  • 帰りは途中、他のボートの人が乗り込んできて、満席で帰航<br /><br />マニャガハ島・・・また来れるといいな

    帰りは途中、他のボートの人が乗り込んできて、満席で帰航

    マニャガハ島・・・また来れるといいな

  • 今回 マニャガハ島へ行く際、受付から港、港からホテル迄はこの「しゅーちゃん」が、タクシーで送迎してくれました。日本語も上手でいい人でした。<br />途中ボトルの水をくださったり(ポケットマネーだったみたい)<br />とても親切でお世話になりました。

    今回 マニャガハ島へ行く際、受付から港、港からホテル迄はこの「しゅーちゃん」が、タクシーで送迎してくれました。日本語も上手でいい人でした。
    途中ボトルの水をくださったり(ポケットマネーだったみたい)
    とても親切でお世話になりました。

  • 元々は個人でタクシー運転手をされてるようです。名刺を頂いたので、載せておきます。<br />色々要望に応えてくれて日本語も話されるし、値段交渉も し易いと思うので紹介します。<br />今回私達はレンタカーを借りてたので、「しゅーちゃん」にはこれ以降お世話になることは無かったのですが、次回来ることがあればお願いしたいな!<br />~続きます。次は②サイパン前編です。

    元々は個人でタクシー運転手をされてるようです。名刺を頂いたので、載せておきます。
    色々要望に応えてくれて日本語も話されるし、値段交渉も し易いと思うので紹介します。
    今回私達はレンタカーを借りてたので、「しゅーちゃん」にはこれ以降お世話になることは無かったのですが、次回来ることがあればお願いしたいな!
    ~続きます。次は②サイパン前編です。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2023/06/22 09:04:47
    グアムー!
    てみちまさん、こんにちは!

    我が家も9月のシルバーウィークにグアム旅行を予約しました。

    問題は、最近きた台風の影響。
    さすがに、9月には復旧しているとは思うのですが。

    赤岩シャトルバスの滞在中乗り放題も予約済みですが、便数が少ないんですね。

    レアレアトロリーはアガニアとか遠くまで行けるから気に入ってたのですが。
    赤いシャトルバスはアガニアとか行けますか?

    なんか夜のディナーショーも前より減ったみたいだし。9月までには、なんとか色々復活して欲しいなー。

    fuzz

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/06/22 11:14:40
    Re: グアムー!
    fuzzさん こんにちは。
    タモンシャトルバスは台風の影響で今月末まで運休のようですね。
    帰ってきたのに、まだ名残惜しくグアム情報チェックしてます(;_:)
    再開は7月1日~だし、最新時刻表はそろそろ掲載されるかな?!
    時刻表はスマホでも見れますが、私達は旅行前にプリントアウトしファイルに入れて持ち歩いてました。とても便利でしたよ~!
    アナログ世代なので (^o^;)

    路線図はこちら
    https://www.tpmguam.com/images/route.jpg

    GW中は便数は少なかったですが、もしかしたら運行再開と同時に増便されるかもしれませんね。要チェックしてみてくださいね(^_-)

    グアム、次も親子で行かれるのかな?!いつまでも家族で都合合わせての旅行、いいなぁ~♪なかなか我が家は全員揃っては難しいので羨ましいです(*^_^*)

    てみちま
  • 働きマンさん 2023/05/17 16:09:46
    てみちまさん♪可愛い!!
    こんにちわ!
    てみちまさん♪

    海外旅行解禁!おめでとうございます!!
    そして、勇気を持って?昔のお写真も掲載してくださってありがとうございます!!
    てみちまさん、可愛い!!
    そして、水着のお写真!!!めちゃくちゃ細ーーーイ!!
    素敵です!(一応、女性同士なので、これくらいはOKですよね?セクハラじゃあないですよね?(笑))

    お子様たちとの思い出のお写真もいいですねー!
    お子様・・・あんな小さい頃からパラセイリング?ですよね?あんなアクティビティーされていたんですか?
    めちゃくちゃ勇気があるなー。すごいですね!

    お天気も良くてマリアナブルーもすごく綺麗!
    旦那様も楽しそうですね♪

    サイパン!行ったことないですが、こちらのてみちまさんの旅行記読むと行きたくなっちゃうなー♪

    働きマン

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/05/17 19:08:41
    Re: てみちまさん♪可愛い!!
    働きマンさん こんばんは(^^)

    旅行記の写真を並べるのは、毎回夫の役目。
    面白がって古~い写真引っ張り出してくるので、困ったもんです。
    なので毎回写真が多めとなっております(;´Д`)

    可愛い…なんて…お世辞でも嬉しいです。有難うございます♪
    でも今の方がもっと可愛いよ 笑笑
    働きマンさんはお若いからご存知ないでしょうけど、当時流行った「ハイレグ」の水着着てます私ww

    パラセイリングはたしか親子で二人乗りだった記憶があります。
    そうですね~我が子は小さい頃からあまり怖がったりする子達ではなかったですね。何でもやりたがりタイプ 笑

    働きマンさんは成田空港利用ですよね!現在サイパンへは毎日ではありませんが、直行便が飛んでるようです。
    めっちゃ田舎なとこですが、海がとても綺麗♪のんびりするには最高ですよ!

    てみちま
  • mamamamaさん 2023/05/16 13:31:06
    待ってました☆
    てみちまさま

    こんにちは、旅行記投稿待ってました☆
    海外旅行解禁おめでとうございます!
    くぅーーーグアム&サイパン…!!しかもビジネス!いいないいな\(//∇//)\
    私の4トラデビューが2017年のグアム旅行だったので、所々懐かしく読ませていただきました^_^

    昔の写真と共に思い出を巡る素敵な旅ですね♪
    AKBの登場はこのあとでしょうか?笑
    そちらも楽しみにしてます(^ω^)

    私も旅前にダイエット兼ねた禁酒するので、わかります…飲めなかった時の落胆ぷりがもうっ…!笑

    コロナ緩和ムードと共に旅費が高騰してしまったので、なんとかお得に旅が出来ないかと試行錯誤しております。あとは頑張ってお仕事と節約せねば!

    mamamama

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/05/16 18:35:47
    Re: 待ってました☆
    え?!
    4トラデビューは2017年グアムですって?!
    私も4トラデビューは2016年グアムですよ( ゚д゚ )
    で!mamamamaさんのグアム旅行、早速もう一度読んできましたー♪
    オンワードに泊まられたのですね!(今はリゾナーレになったけど)パパ、最終日にやっちゃってましたね!
    …実は私もこの後に似たような事やらかしてます(=o=;)
    AKBは私がいらん情報を言ったばかりに(プロモーションビデオのロケ地だと)「再現してみて~」と言われやらされました…
    最終日なので完結編になります(^_^;)
    飽きずに最後まで見てもらえたら嬉しいです!笑

    てみちま
  • ぴろろんさん 2023/05/15 21:23:14
    楽しそうです、グアムとサイパン
    こんばんは、てみちまさん、

    ご夫婦仲良くGWグアムとサイパンに行ったらしたのですね。UAはコロナ禍にグアムからのサイパン便を復活させてましたから、私も密かにチェックしてましたよ!
    でも乗り継ぎとか考えると、時間的に効率悪いなぁ、とか思ってましたけど、時間に余裕があればいいですよね。何かキャンペーンとかしてた気がしましたが、恩恵はありましたか?
    サイパンは会社の慰安旅行で行った覚えがあり、マニャガハ島にも行きました。懐かしいなぁ。
    続きも楽しみにしていますね。

    ぴろろん

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/05/16 08:55:05
    Re: 楽しそうです、グアムとサイパン
    ぴろろんさん おはようございます。
    早々にコメントくださりありがとうございます!

    恩恵・・・
    私達はありませんでした(;_;)
    でも週数便飛んでいる成田便を利用するとあるみたいですね~
    ぴろろんさんも以前行かれた事があるのですね!
    ガラパンの雰囲気は…多分その頃と変わってないかも。いや、工事中の所(止めた?!ホントに完成するの?!)みたいな場所もあったりしたからもっと寂しい感じかも。
    でも海の綺麗さは変わらず素晴らしかった~(^_^)v

    まだまだ続きますが宜しくお願いします(*^^*)

    てみちま

てみちまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

てみちまさんの関連旅行記

てみちまさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP