サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
泊まりました。<br /><br /><宿泊代><br />マリアナリゾート:2名1室素泊まり(予約手段:宿直接メール)<br />      4/29-5/2(ホテル棟) 1泊151.47ドル(15,291円)×3泊<br />                  =454.41ドル(45,873円)<br />      5/2-5/3(ホテル棟) 1泊237.60ドル(23,986円)<br />      5/3-5/4(プールヴィラ) 1泊385.00ドル(38,866円)<br />コーラル オーシャン ポイント:2名1室素泊まり(予約手段:宿HP)<br />      5/4-5/5(ホテル棟) 1泊66.00ドル(6,663円)<br />カード決済レート:1ドル=100.95円

宿ログ|マリアナ リゾート(2009年)

2009/04/29 - 2009/05/04

暴れナメクジ

暴れナメクジさん

2009/04/29

• 新宿駅→成田空港駅(成田エクスプレス)

• 成田空港→サイパン空港(ノースウエスト航空)

• サイパン空港→「マリアナリゾート(現在は閉鎖)」(送迎バス)

2009/04/30

• 「マリアナリゾート(現在は閉鎖)」⇔DFS(シャトルバス)

• DFS→「ガラパン ストリート マーケット」

2009/05/01

• 「マリアナリゾート(現在は閉鎖)」⇔「アクア リゾート クラブ」(送迎車)

2009/05/02

2009/05/03

• 午前中プールヴィラに部屋移動

2009/05/04

• チェックアウト後、「マリアナリゾート(現在は閉鎖)」→DFS(シャトルバス)

• DFS→「ハピネス中華レストラン」

• ハピネス中華レストラン→ハイアット リージェンシー サイパン

• 「ハイアット リージェンシー サイパン」→DFS

• DFS⇔「コーラル オーシャン ポイント」

• DFS→「カントリー ハウス レストラン」

• 「カントリー ハウス レストラン」→「コーラル オーシャン ポイント」(レストランの送迎車)

2009/05/05

• 朝4時「コーラル オーシャン ポイント」→サイパン空港(タクシー)

• サイパン空港→成田空港(ノースウエスト航空)

• 成田空港→新宿(成田エクスプレス)

泊まりました。

<宿泊代>
                  =454.41ドル(45,873円)
カード決済レート:1ドル=100.95円

火炎樹眩しいサイパンへ。

当時は日本から直行便が有り3時間半と近かったので「マリアナ リゾート」のホテル棟4泊、プールヴィラ1泊、「コーラル オーシャン ポイント」1泊の計6泊と休みをフルに使うことが出来ました。

到着後宿周辺を散策。

ホテルの廊下は広々としてます。

こちらはスパ。

そして、スパの壁にいたグリーンアノール。

日本でも小笠原や沖縄に移入して問題になっている外来種です。

ある日の夕方

「ガラパン ストリート マーケット」と

「アビス(現在は閉店)」で夕食を食べました。

サイパンダ@DFS

こちらはマニャガハ島に行く道中にいたミドリツヤトカゲ。

マニャガハ島は遊泳可能区域が狭くイモ洗い状態でおまけに大雨も降ってきたので早々に退散。

この後ツアーに含まれているパラセーリングをやりました。

• 翌日<br /><br />体験ダイビングです。<br /><br />当日相方が体調不良でキャンセルしたので(キャンセル料100%)1人参加しましたが3mコースは潜った感がなく40mにすれば良かったと後悔しました。

翌日

体験ダイビングです。

ホテルから見た海

結果的にマニャガハ島や体験ダイブよりマリアナのビーチの方が良かったです。

海の中の様子

ある日の夕方

「テイスト オブ マリアナ」で夕食を食べました。

さて、マリアナ リゾート最後の1泊はプールヴィラです。

玄関を開けたら挨拶代わりに巨大ゴキブリの死骸が転がってたのでティッシュにくるんで捨てました。

ちなみにこのプールヴィラはオープン直後の半額だったので泊まってみたものの相方的にはイマイチだった模様。

一見お洒落だけどよく見るとホームセンターに売られてるような安普請な家具類。

あと、自宅感が出て好きじゃないコンドミニアムタイプなのも残念ポイント。

ちなみにホテルHPではニューオープンとなっていたものの実際は既存のヴィラにプールを付けただけで建具は古いままでした。

前日の夜テイスト オブ マリアナでテイクアウトした海南チキンライスを昼食に食べます。

1つはジューシーでもう1つはパッサパサ。

今回5泊したマリアナ リゾートは良いホテルでしたが残念ながら2018年の9月末に閉鎖してしまったようです。

最後のホテルは翌朝の飛行機が早朝6時のため空港近くのホテルコーラル オーシャン ポイントに宿泊。

ゴルフ場併設のホテルです。

夕食はガラパンの「カントリー ハウス レストラン」で豪勢にロブスターとTボーンステーキを食べました。