奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナ発生から3年余、コロナ禍でもちょこちょこ国内旅行をしていたので、振り返りでUPします<br /><br />奄美大島訪問は知り合いのKちゃんとYくんの結婚式以来2年8ヶ月ぶり<br /><br />その夫妻に赤ちゃんが誕生したのでお祝いに駆け付けました(^o^)/

再び奄美大島へ

朝4時に飛び起きてW杯 日本vsスペイン @ABEMA
    2-1逆転、やった~\(^o^)/
    ベガルタからヨーロッパに移籍した板倉も頑張った(^^)v
    早朝の歓喜\(^o^)/ からの~

仙台空港から11時5分発 福岡便へ搭乗

13時20分に到着してからの~ 14時25分発 鹿児島行きは10分ぐらい遅延

15時25分に到着してからの~ 16時30分発 奄美大島行きも15分ぐらい遅延

通算6時間半かかって、17時40分に最終目的地に到着しました(^o^)/
    2年8か月ぶりの奄美~(^o^)/

オリックスレンタカーを借りてからの~、夕食は ばしゃ山村のAMAネシア

18時過ぎに開いてる店はここしかない@@

ホテルは前回と同じコーラルパームス

昨年開店したばかりの 奄美鮨そうごろう で、KちゃんYくん夫妻と赤ちゃんにご対面(^o^)

奄美鮨と

奄美黒豚とんかつをご馳走になり、しばし歓談(^o^)

この店のご主人はハワイで寿司店を開いていたようで、店内にはサーフボードが展示してあり、ハワイの音楽が流れてました

夕食は カジュマルの樹の下で という居酒屋で地元の食材を堪能

ハリセンボンのから揚げですが、フグのから揚げと同じかな

地元の黒糖焼酎がずらり

喜界島の 朝日 が気に入ったので買って帰ろう(^^)v

昨日は1日中雨でしたが、今日は何とか晴れた~(^^)v

今回の観光目的は奄美大島南端のホノホシ海岸

ドラマ 天国と地獄 で 綾瀬はるか が丸い石を拾っていたので、それを探しに

必死に探したけど、まん丸のは無かった(^_^;

これが一番丸いかな

波が戻る時、ゴロゴロって音が鳴る(@_@)

石の持ち帰りは禁止です!!

ハートに見える風景 って標識があったので、、、

ちょっと無理っぽい(^_^;

そのハートの左上に当たるマネン崎展望広場

逆ハートって感じ(^_^;

ランチは瀬戸内町の 丸屋 で海鮮丼、すんげ~美味しい(^^)v

世界遺産センターは奄美の自然、動植物がよく理解できました

奄美で一番大きなスーパー ビッグⅡ でお土産を購入

5500円以上買うとひと箱無料で宅配してくれます

今夜のホテルは奄美の中心 名瀬市のウエストコート奄美Ⅱ
    繁華街の真ん中で結構人通りが多い

夕食はすぐ近くの居酒屋 脇田丸

伊勢エビの刺身は甘くて最高(^o^)/

それをお吸い物に、これも最高(^^)/

奄美の地ビールを発見したので飲んでみました
    普通に美味しい(^^)

奄美は今日も朝から雨(-_-;)
    たまたま見かけた奄美地方の天気予報が「雨時々止む」ってそんなのアリ(*_*)
    昨日のホノホシ海岸の時だけ奇跡的に降ってなかったな~

で、奄美パーク内にある

奄美を愛した画家「田中一村」の美術館を鑑賞

最近の絵画もありました

現代画というか風景画というかいろいろ

帰りは大阪伊丹経由で乗換え1回(通算5時間半)なので楽チンでした(^^)v

伊丹空港で食べた久しぶりの本場のたこ焼き、美味しかった(^^)v

徳之島の黒糖焼酎、3年熟成ものを?みながらクロアチア戦を迎えます