タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルト三国の首都は、みな世界遺産に指定されているものの、そのエリアは小さく、「歩き回り」が可能です。今回は、冬の寒さ(気温数℃)の中、半日弱で、タリンの旧市街を歩きまわりました。<br />タリンの旧市街は、いわゆる「山の手」にあたり、貴族など高級階級が住むトームペア地区と、一般市民が住む「下町」に分かれています。<br />攻められた時、守るだけなら、トームペア地区を守る城壁を構築するだけでも良いものの、一般市民が住む下町を守る城壁も残されており、『総構え』的な構造ももっていて、「お城ファン」には興味深い。<br />おとぎ話のような街は、屋根は茶色で、壁はさまざまなパステル系の色で塗られ、それがこげ茶色の城壁で囲まれています。<br />そして、その様子を高台のトームペア地区の高台や教会の塔から眺めることができる・・・自然に素晴らしい観光ができるようになっている街だと思いました!

城壁に囲まれたパステル色の街:タリン

13いいね!

2023/03/28 - 2023/03/31

632位(同エリア1478件中)

0

42

駿河大納言

駿河大納言さん

バルト三国の首都は、みな世界遺産に指定されているものの、そのエリアは小さく、「歩き回り」が可能です。今回は、冬の寒さ(気温数℃)の中、半日弱で、タリンの旧市街を歩きまわりました。
タリンの旧市街は、いわゆる「山の手」にあたり、貴族など高級階級が住むトームペア地区と、一般市民が住む「下町」に分かれています。
攻められた時、守るだけなら、トームペア地区を守る城壁を構築するだけでも良いものの、一般市民が住む下町を守る城壁も残されており、『総構え』的な構造ももっていて、「お城ファン」には興味深い。
おとぎ話のような街は、屋根は茶色で、壁はさまざまなパステル系の色で塗られ、それがこげ茶色の城壁で囲まれています。
そして、その様子を高台のトームペア地区の高台や教会の塔から眺めることができる・・・自然に素晴らしい観光ができるようになっている街だと思いました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
3.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
フィンランド航空 JAL LOTポーランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 435円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP