パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パタヤ2日目です。<br />まだ体が慣れて無いのか四時半に目覚めて、ベットでゴロゴロ、このホテルの残念な事の一つに日本語のテレビが一切無いことと<br />チャンネルに寄っては映りが悪いことです。<br />朝食の後、タイのサクラダファミリアと言われるサンクチュアリオブトゥルースを観光。<br />戻ってから午後は再びプールでノンビリ下後で、町歩きと夕食をして1日を過ごしました。<br />プールアクセスの部屋のため、部屋のベランダでタバコを水ながらプールサイドで読書が出来るいい環境でした。<br />残念ながらプールのバーがやって無かったので部屋の冷蔵庫に買って来たビールを入れておきビールをもみながらの午後を過ごしました。

久しぶりのタイ旅行、パタヤ2日目

33いいね!

2023/03/03 - 2023/03/11

929位(同エリア2822件中)

ゆう

ゆうさん

この旅行記のスケジュール

2023/03/04

この旅行記スケジュールを元に

パタヤ2日目です。
まだ体が慣れて無いのか四時半に目覚めて、ベットでゴロゴロ、このホテルの残念な事の一つに日本語のテレビが一切無いことと
チャンネルに寄っては映りが悪いことです。
朝食の後、タイのサクラダファミリアと言われるサンクチュアリオブトゥルースを観光。
戻ってから午後は再びプールでノンビリ下後で、町歩きと夕食をして1日を過ごしました。
プールアクセスの部屋のため、部屋のベランダでタバコを水ながらプールサイドで読書が出来るいい環境でした。
残念ながらプールのバーがやって無かったので部屋の冷蔵庫に買って来たビールを入れておきビールをもみながらの午後を過ごしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 早朝のホテルの中庭、真ん中にプールがあります。<br />プールは3段に成っていて浅い子供用、女性の大人なら背が立つ深さ。<br />2メートル以上の深さのあるところに成っていました。<br />区切られているので突然深さが変わる事は有りません。

    早朝のホテルの中庭、真ん中にプールがあります。
    プールは3段に成っていて浅い子供用、女性の大人なら背が立つ深さ。
    2メートル以上の深さのあるところに成っていました。
    区切られているので突然深さが変わる事は有りません。

    ホテル トロピカーナ パタヤ ホテル

  • 朝食の為、レストランに向います。<br />

    朝食の為、レストランに向います。

  • パンが食パンしか無かったのと珈琲がインスタントだったのが残念ですが。<br />宿泊費と朝食の値段を考えると良いと思えるレベルです。<br />でも珈琲はちゃんとした珈琲が欲しかったです。<br />

    パンが食パンしか無かったのと珈琲がインスタントだったのが残念ですが。
    宿泊費と朝食の値段を考えると良いと思えるレベルです。
    でも珈琲はちゃんとした珈琲が欲しかったです。

  • アウトサイドスペースで食べましたが、奥にはもう一つの東側のプールが見えています。<br />南側のプールよりは小さく。北側の部屋にはベランダが付いていない様です。<br />

    アウトサイドスペースで食べましたが、奥にはもう一つの東側のプールが見えています。
    南側のプールよりは小さく。北側の部屋にはベランダが付いていない様です。

  • 食事の後、身支度をして出かけます。<br />ホテルの前がビーチなのは嬉しいですね。<br />ホテルが大きいので部屋からレセプションまで100メートル近く歩きますが、またレセプションから外まで150メートルは歩きます。<br />部屋の西側から直接出られると便利ですが、セキュリティ上そちらの飛田は閉められています。<br /><br />

    食事の後、身支度をして出かけます。
    ホテルの前がビーチなのは嬉しいですね。
    ホテルが大きいので部屋からレセプションまで100メートル近く歩きますが、またレセプションから外まで150メートルは歩きます。
    部屋の西側から直接出られると便利ですが、セキュリティ上そちらの飛田は閉められています。

  • 少し、ビーチを散歩散歩してからバイクタクシーでサンクチュアリオブトゥルースに観光に行こうとバイクタクシーのおじさん話しかけたところペラペラの日本語で返事が返ってきて驚きです。日本に住んでいたとの事でした。

    少し、ビーチを散歩散歩してからバイクタクシーでサンクチュアリオブトゥルースに観光に行こうとバイクタクシーのおじさん話しかけたところペラペラの日本語で返事が返ってきて驚きです。日本に住んでいたとの事でした。

  • サンクチュアリアに付くと、チケット売り場で、タイ御、韓国語、中国語、英語のガイドの時間が記されていて日本語は無く、強制的に英語のガイド時間に入れられました。<br />因みに入場料500バーツ、割引チケットが返るようです。<br /><br />中に入ると馬の放牧場があり、カメラを向けると首を持ち上げ馬が撮影ポーズを取って着れました。調教されているんですね。<br />

    サンクチュアリアに付くと、チケット売り場で、タイ御、韓国語、中国語、英語のガイドの時間が記されていて日本語は無く、強制的に英語のガイド時間に入れられました。
    因みに入場料500バーツ、割引チケットが返るようです。

    中に入ると馬の放牧場があり、カメラを向けると首を持ち上げ馬が撮影ポーズを取って着れました。調教されているんですね。

  • ガイドの時間を待つ所が一番のビューポイントとの事です。<br />なかなか立派です。<br />何でタイのサクラダファミリアと言われているのかと言うとまだ建設途中で<br />出来上るまだまだ時間が掛るとの事です。<br />他にも別料金ですが、乗馬や、船に乗って開場からサンクチュアリを見る事が出来る様なツアーも有ります。

    ガイドの時間を待つ所が一番のビューポイントとの事です。
    なかなか立派です。
    何でタイのサクラダファミリアと言われているのかと言うとまだ建設途中で
    出来上るまだまだ時間が掛るとの事です。
    他にも別料金ですが、乗馬や、船に乗って開場からサンクチュアリを見る事が出来る様なツアーも有ります。

    サンクチュアリー オブ トゥルース モニュメント・記念碑

    タイのサクラダファミリアだそうです。 by ゆうさん
  • ゲートから階段を降りて行くとヘルメットを渡されました。<br />堀があってこの堀を渡るとサンクチュアリに向います。<br />

    ゲートから階段を降りて行くとヘルメットを渡されました。
    堀があってこの堀を渡るとサンクチュアリに向います。

  • 最初に工房に案内されました。<br />今は、建物自体の建設はほぼ終わっているようで、今は中の装飾を作るのがメインです。<br />

    最初に工房に案内されました。
    今は、建物自体の建設はほぼ終わっているようで、今は中の装飾を作るのがメインです。

  • 女の職人さんも沢山働いていました。<br />

    女の職人さんも沢山働いていました。

  • サンクチュアリの大きな模型を使って説明員の人が一生懸命説明していますが、全く解りません。<br />早すぎてなんて言ってるのかもわから無いです。<br />ただ、組木の説明を一生懸命していましたが、日本の木造建築では初歩的な<br />構造なので驚きはありません。

    サンクチュアリの大きな模型を使って説明員の人が一生懸命説明していますが、全く解りません。
    早すぎてなんて言ってるのかもわから無いです。
    ただ、組木の説明を一生懸命していましたが、日本の木造建築では初歩的な
    構造なので驚きはありません。

  • いよいよサンクチュアリの見学の開始です。<br />

    いよいよサンクチュアリの見学の開始です。

  • 近くで見るとなかなかの彫刻です。<br />建物全体に装飾されています。

    近くで見るとなかなかの彫刻です。
    建物全体に装飾されています。

  • 牛に乗った神様が飾られています。

    牛に乗った神様が飾られています。

  • まるでアンコールワット遺跡の様な彫刻です。<br />石像と木像の違いがありますが。<br />

    まるでアンコールワット遺跡の様な彫刻です。
    石像と木像の違いがありますが。

  • プミポン前国王の写真が飾られています。<br />

    プミポン前国王の写真が飾られています。

  • 柱の彫刻も素晴らしいですね。<br />

    柱の彫刻も素晴らしいですね。

  • いよいよサンクチュアリ内部に入るようです。<br />

    いよいよサンクチュアリ内部に入るようです。

  • 中は撮影禁止とのことでしたが、みんなお構いなく撮影しているので私も撮影しました。<br />ガイドさんも、椅子に土足で上がっている人を注意はしていましたが、撮影している人には、注意をしていません。

    中は撮影禁止とのことでしたが、みんなお構いなく撮影しているので私も撮影しました。
    ガイドさんも、椅子に土足で上がっている人を注意はしていましたが、撮影している人には、注意をしていません。

  • なかなかの細工ですね。<br />但し。仏様は別の木の木造で取り付けています。<br />

    なかなかの細工ですね。
    但し。仏様は別の木の木造で取り付けています。

  • 建物内もまだ工事中です。<br />まだまだ、続きそうですね。

    建物内もまだ工事中です。
    まだまだ、続きそうですね。

  • 建物の中から海が見えています。<br /><br />映っている船からのサンクチュアリの眺めを楽しむのでしょうか。<br />

    建物の中から海が見えています。

    映っている船からのサンクチュアリの眺めを楽しむのでしょうか。

  • 多分、これがこの建物の中心的なオブジェなのだと思います。<br />法灯のような物が光輝いています。<br /><br />

    多分、これがこの建物の中心的なオブジェなのだと思います。
    法灯のような物が光輝いています。

  • 一寸、残念なのは取り付けた後に外れて閉った彫刻が<br />釘で打ち付けられています。<br />

    一寸、残念なのは取り付けた後に外れて閉った彫刻が
    釘で打ち付けられています。

  • サンクチュアリからパタヤに戻ってホテルの近くのCharlie&#39;s Pizzaで<br />昼食です。<br />ビーチロードを挟んでいますが、海を見ながら食事が出来るリーズナブルな<br />イタリアンレストランです。<br />完全にオープンテラスの店なので一寸暑いですが逆にそれが気持ち良いレストランです。<br />

    サンクチュアリからパタヤに戻ってホテルの近くのCharlie's Pizzaで
    昼食です。
    ビーチロードを挟んでいますが、海を見ながら食事が出来るリーズナブルな
    イタリアンレストランです。
    完全にオープンテラスの店なので一寸暑いですが逆にそれが気持ち良いレストランです。

    Charlie's Pizza イタリアン

  • 食事の圧は、昨日と同じマッサージ店The Gulf Pattayaでフットマッサージを一時間。<br />なかなか気持ち良いです。<br /><br />

    食事の圧は、昨日と同じマッサージ店The Gulf Pattayaでフットマッサージを一時間。
    なかなか気持ち良いです。

  • その後、ホテルに戻ってプールサイドで読書と昼寝タイムです。<br />勿論、ひと泳ぎしてからですが。<br />

    その後、ホテルに戻ってプールサイドで読書と昼寝タイムです。
    勿論、ひと泳ぎしてからですが。

  • 夕方に成って夕食を食べがてらビーチロードを南に向けて散歩です。<br />

    夕方に成って夕食を食べがてらビーチロードを南に向けて散歩です。

  • 何件か廻った末に、パタヤロードのインド料理店のSwaad Indian Restaurant and Thai Foodに入りました。<br />

    何件か廻った末に、パタヤロードのインド料理店のSwaad Indian Restaurant and Thai Foodに入りました。

    Swaad Indian Restaurant and Thai Food インド料理

  • 店内の様子です。<br />

    店内の様子です。

  • 注文した、グリーンカレーが到着です。<br />とっても美味しかったですよ。<br />

    注文した、グリーンカレーが到着です。
    とっても美味しかったですよ。

  • その後、プラプラ散歩しながらビーチロードを歩いてホテルに戻ります。<br />夕日が綺麗ですね。<br />翌日は禁酒日なのでコンビニで明日のビールを買って戻ります。<br />ホテルの冷蔵庫にビールを入れて昼食を食べたCharlie&#39;s Pizzaの隣のティファニーズ バーで一杯やってからホテルに戻ります。<br />この日の旅行記はこの辺で。

    その後、プラプラ散歩しながらビーチロードを歩いてホテルに戻ります。
    夕日が綺麗ですね。
    翌日は禁酒日なのでコンビニで明日のビールを買って戻ります。
    ホテルの冷蔵庫にビールを入れて昼食を食べたCharlie's Pizzaの隣のティファニーズ バーで一杯やってからホテルに戻ります。
    この日の旅行記はこの辺で。

    パタヤ ビーチ ビーチ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 1円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP