所沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年に入ってマンホールカード熱が高まっていて、検索していたら埼玉の所沢に数種類のマンホールカードがあるようなので行ってみることにしました。西武池袋線で所沢に行く途中の駅でも下車してもらってきました。旅行記は6つに分けました。<br /><br />★旅行記5のルート <br />角川武蔵野ミュージアム(本棚劇場、エディットタウンブックストリート、荒俣ワンダー秘宝館、マンガ・ラノベ図書館)<br /><br />1.練馬~石神井公園~大泉学園<br />2.東久留米(ブラックジャック)~清瀬<br />3.所沢(ガンダム・ポケふた)~航空公園(ポケふた)<br />4.東所沢 サクラタウン~角川武蔵野ミュージアム(らき☆たま展)<br />5.東所沢 角川武蔵野ミュージアム(本棚劇場)←★今ここ<br />6.東所沢 サクラタウンライトアップ~大泉学園 ブッチャーズテーブル

’23 東京・埼玉マンホールカード西武池袋線⑤ 東所沢 角川武蔵野ミュージアム(本棚劇場)

2023/02/26 - 2023/02/26

たー

たーさん

★旅行記5のルート

1.練馬~石神井公園~大泉学園
2.東久留米(ブラックジャック)~清瀬
3.所沢(ガンダム・ポケふた)~航空公園(ポケふた)
5.東所沢 角川武蔵野ミュージアム(本棚劇場)←★今ここ

17:09
    4Fに移動しました。奥の方に本棚劇場があるようなので行ってみました。

本棚劇場は約8mの巨大な本棚に囲まれた図書空間です

奥の方に階段があったので上ってみました

この先は立ち入り禁止です

17:16
    プロジェクションマッピングがもうすぐ始まると館内の人に教えてもらったので下に戻りました

17:20
    「本と遊び、本と交わる」がコンセプトのプロジェクションマッピングが始まりました

17:25
    5分ほどでプロジェクションマッピングが終了しました

4Fのエディットタウンブックストリートです。世界を読み解くための9つの文脈によって25000冊の本が配架されているそうです。

17:26
    荒俣ワンダー秘宝館。荒俣宏監修の視覚と感覚で楽しめる展示品が集結しています。

17:38
    この日最後のプロジェクションマッピングが始まるので再度本棚劇場に行きました

17:40
    プロジェクションマッピングが始まりました。前回よりすいていたので奥の方から見ました。

17:45
    内容は前回と同じでした

17:48
    1Fのマンガ・ラノベ図書館に行ってみました

階段があったので上に行ってみました

17:54
    営業が18:00までのなので出口に向かいます

2Fのロビーに移動しました