札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相方と初めて行く北海道!<br />私14年ぶりくらい、相方記憶にない位前らしい(笑)<br />JALマイルの期限が切れるから、どこ行くか?<br />いつも南ばっかりだったので冬の札幌に行ってみよう、と7月末に予約( ^ω^ )<br />出発前に大寒波がやってきて、出発当日は条件付きでのフライト…( ;∀;)<br />セントレアへ戻るかも、ってアナウンスが出てました(汗)<br />でもシートベルトサインが消えて機長の挨拶で定刻時間に着陸出来ます、と<br />聞いてホッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />札幌で観光どうする?って聞いても相方は興味ナシ!<br />でも飲んでばっかりも無理だしね、じゃあ神社は行ってね(笑)<br />新三大夜景になった夜景も見たい☆彡<br />これだけは絶対行って!とお願いして(⌒▽⌒)<br />グルメと御朱印と夜景を楽しんだ札幌でした♪<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />2日目★<br />朝から二条市場で朝食を食べたい!<br />藻岩山へ夜景を見に行きたい!<br />朝と夜の予定だけであとはどうしよっか。<br />御朱印頂きに行きたいな!見た事あるけど時計台見に行こう!<br />六花亭のバターサンドアイス食べに行こう!ラーメン食べよう!<br />な感じで2日目の予定が決定~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />この旅行記はコチラの続きデス↓↓↓<br />2023年1月 大寒波予報もお天気サイコーなすすきので飲みまくり♪味噌ラーメンに高級お寿司も堪能な1日目☆@メルキュール札幌<br />https://4travel.jp/travelogue/11805967

2023年1月 大寒波予報もお天気サイコーな札幌で飲みまくり~「大磯」で朝飲み~ラーメンにジンギスカンも!御朱印に夜景も満喫な2日目♪

2023/01/21 - 2023/01/23

旅行記グループ 札幌旅行♪

ひとぴちゃんさん

2023/01/22

相方と初めて行く北海道!
私14年ぶりくらい、相方記憶にない位前らしい(笑)
JALマイルの期限が切れるから、どこ行くか?
セントレアへ戻るかも、ってアナウンスが出てました(汗)
聞いてホッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

札幌で観光どうする?って聞いても相方は興味ナシ!
でも飲んでばっかりも無理だしね、じゃあ神社は行ってね(笑)
新三大夜景になった夜景も見たい☆彡
これだけは絶対行って!とお願いして(⌒▽⌒)
グルメと御朱印と夜景を楽しんだ札幌でした♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2日目★
朝から二条市場で朝食を食べたい!
藻岩山へ夜景を見に行きたい!
朝と夜の予定だけであとはどうしよっか。
御朱印頂きに行きたいな!見た事あるけど時計台見に行こう!
六花亭のバターサンドアイス食べに行こう!ラーメン食べよう!

この旅行記はコチラの続きデス↓↓↓

タクシー 徒歩

1月22日(日)
    おっはようございます。
    外は真っ暗な時間に起床。エレベーターに乗ると今日と明日のお天気。
    気温見るだけで震えるわ(笑)

朝早起きして朝食を食べに二条市場へ。

ホテルから歩いて10分位の所にある『大磯』が目的のお店。
    雪道なので慎重に歩いてもう少し時間はかかったかも。

朝7時30分から開店で7時10分に着いたら一番乗り!
    張り切りすぎた(笑)
    開店5分ほど前に整理券の配布があり、一番乗りだったので1番かと思ったら2番!?2番が最初に案内でした^^
    【大磯】
    住所: 北海道札幌市中央区南3条東2丁目 二条市場角地
    電話:011-219-5252

大磯 グルメ・レストラン

オープンまでしばし二条市場をウロウロ。
    しかし買う気は全くない・・・(;^ω^)
    お店の方が声かけてくれるので申し訳なくって『大磯』に戻って待機。

二条市場 市場・商店街

札幌駅やすすきのからも近い所にあります by ひとぴちゃんさん

このお店もチェックしていたお店。『大磯』の向かいにあるお店。
    【魚屋の台所】
    住所:北海道札幌市中央区南二条東2 小西ビル1F
    電話:011-251-2219

7時半ジャストに開店。
    次から次へと整理券をもらいに来る人もいて、開店10分後には満席の大人気店!

タッチパネルで注文します。

外が寒くてもカンケーない(∀`*ゞ)エヘヘ
    朝ビーでスタートよ~♪
    《クラシック生》550円なり!
    昨日の朝は札幌に行けるのかハラハラだったけど、こうやって札幌で朝ビーが飲めたことに感無量♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

《活ホタテバター》700円なり!

《道産イクラ・かに丼》2,800円なり!

• キラキラ輝くイクラとカニのコラボ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />美味しそう~!(^^)!<br />でもまだ食べないよ(笑)

美味しそう~!(^^)!
    でもまだ食べないよ(笑)

上《ハラス焼き》980円
    下《たこザンギ》400円
    ハラスは脂のっりのりでまいう~♪
    たこザンギは歯ごたえがスゴっ(笑)ちと固かった・・^^;;

相方《北海道産 ほっけ焼半身》+定食セット=980+300=1,280円なり!

二人して生ビールをオカワリして~、頂きますヾ(≧▽≦)ノ
    朝から居酒屋で食べるみたいに注文してお会計8,330円でした!
    量的にコスパはよくないかも、ですが美味しかったので大満足~♪
    45分ほどでゴチソウサマでした!

8時半にはホテルに戻ってお部屋でコーヒータイム。
    朝食時間のみだけのようでしたがロビーに持ち帰り出来るコーヒーがあったのでお部屋へ持ち帰り。

スッキリと青空が広がってるー♪

お部屋で少し休憩したらお出掛け。
    さっぽろテレビ塔を眺め

さっぽろテレビ塔 名所・史跡

10時前に時計台へ。
    【札幌市時計台】

札幌市時計台 名所・史跡

小っちゃいながらも札幌のシンボル by ひとぴちゃんさん

札幌の代表的な観光名所の一つである『札幌市時計台』。
    札幌駅からも歩いて10分ほど、街中のビルの谷間にあります。
    久々に見たけどやっぱり小っちゃいネ!(笑)

高さは約20mだそうです。
    時計台と一緒に撮影出来るように、スマホを置く台があったので、記念写真も撮りやすいですよ~(^◇^)
    私は相方に撮ってもらってパチリ☆

• 正式名称は「旧札幌農学校演武場」の『札幌市時計台』。<br />北海道大学の前身である札幌農学校の施設として、初代教頭であるクラーク博士の構想に基づき明治11年に建設されたそう。<br />これまでに教育団体の事務所や軍用施設、昭和には市立図書館として活躍してきたこの建物は、昭和45年6月に国の重要文化財に指定。<br />幾度かの修復工事を経て、現在の姿になっています。

正式名称は「旧札幌農学校演武場」の『札幌市時計台』。
    幾度かの修復工事を経て、現在の姿になっています。

2階建ての館内は、1階が大展示室、2階がホールとなっているそうですが、中には入った事がないし、今回もスルーです~。

時計台から続いてやってきたのは『六花亭』。
    【六花亭】

六花亭 札幌本店 専門店

マルセイアイスサンドが食べたくて♪ by ひとぴちゃんさん

このポテチが欲しかったのと

コレコレ!
    六花亭といえばバターサンド、それがアイスサンドとして頂けるのは行った人の特権\(^o^)/
    札幌に来たら寒くても食べたかった一つ( ^ω^ )
    《マルセイアイスサンド》250円×2=500円なり!
    甘い物があまり好きでもない相方だけど美味しかったって!
    二人してこれまた食べたい~!ゴチソウサマでした♪

六花亭から歩いて札幌駅へ。
    青空が広がっている札幌駅をパチリ☆
    前に札幌に来た時は右に見える『JRタワーホテル日航札幌』におとんとおかんと泊まったなぁ。
    おとんが60歳で退職して3人で旅行に来た時以来としみじみしつつ

札幌駅からタクシーで『北海道神宮』へやって来ました。
    駐車場に入る車で大渋滞していてビックリΣ(゚д゚lll)
    タクシーだったので渋滞に巻き込まれる事なく下車出来たので良かったわ。
    【北海道神宮】

北海道神宮 寺・神社・教会

立派な神社でした by ひとぴちゃんさん

お正月をずらしての初詣の人なのか

札幌市内では最強のパワースポットの一つだからなのか!?

日曜日だということをすっかり忘れて来たら大混雑でした(^◇^;)

参拝するのにもこの行列。
    だけどそれほど寒さもなくて青空の下、清々しい空気を感じられたので、
    こんな時間もまたヨイ時間。

しっかり参拝をして頂いた御朱印は2種類☆
    直書きの御朱印と境内にある『開拓神社』の書置きの御朱印を頂きました。

境内にはいくつかの鳥居があり、その鳥居にも意味がある?とかで目指して雪深い木々の中を歩きます。

こちらは第3の鳥居。
    良縁の鳥居と言われているとかそんな言い伝えはないとか・・・(;^ω^)

でも境内には最強のパワースポットと言われる

場所があるとかでそこは外せないよね!

それが『開拓神社』。

開拓神社 寺・神社・教会

北海道神宮本殿裏から流入する手稲山のエネルギーと西の円山側にある第三鳥居から来る藻岩山のエネルギーという「二匹の龍」が合体する開拓神社での真摯な祈りは「神気」に通じ

北海道を命名した松浦武四郎をはじめ、開拓に尽力した37人が祀られているとか。
    心血を注いでくれた先人の苦労を偲び、功績を永く伝えるために1938年に創建、仕事運や勝負運が上がると言われています。
    相方の商売繁盛をお願いしないわけにはいきません(´∀`*)ウフフ

しっかりと参拝して

タクシーで『えびそば一幻』へ。
    絶対に行きたいと思っていたラーメン店。
    12時前に着くと並んでる・・・外から見るに中で待っている人もいる。
    待つのが嫌いな相方は着くなりブツブツと言っておる。
    でも絶対ココのラーメンが食べたい私(笑)
    1時間待って無理なら違う店行くでな、って条件を突きつけられて^^
    待つことに~。
    【えびそば一幻】

えびそば一幻 総本店 グルメ・レストラン

11時からオープンなので、1時間経過したらお席は空き出すだろう、と思いつつ、、、
    12時20分には店内で座って待てるようになりメニューを渡されました。
    こうなったらお店を出るって選択はなくなり、
    席に着く前に先に注文が出来たので店員さんにお勧めを聞いて注文。

12時47分
    お席に案内されました~ヾ(≧▽≦)ノ
    ギリギリ1時間内で美味しくビールが頂けたわ(笑)

《サッポロ黒ラベル 小瓶》440円なり!
    3本注文(∀`*ゞ)エヘヘ

《ギョーザ》380円なり!
    オーソドックス餃子がビールに合う合う(^^♪

私はえび塩そのままで注文。
    めーっちゃエビの味(笑)

相方はえび味噌のこってり、エビ味は控えめで私も相方もこっちのが好みでした。
    残ったスープにドボンするのがおススメとあったおにぎりも注文。
    美味しかったけど、またこの行列に並んでまではもういいかなーって2人の意見です。
    お会計3,670円でした!ゴチソウサマでした♪

ブラブラホテルに向かって歩いているとフッカフカの雪があってダイブ~(⌒▽⌒)アハハ
    全然寒く無くって気持ち良かったぁヾ(≧▽≦)ノ

ホテルに戻って昨日と今日買ったお土産。ほとんど自分の(笑)

メルキュール札幌 宿・ホテル

お部屋で休憩して

夜景を見に行くよ~。

すすきのから

路面電車で

移動。

札幌市電 (路面電車) 乗り物

すすきのから乗車しました by ひとぴちゃんさん

冬の期間「雪ミク」にラッピングされた電車が運行。
    私は昔ながらの電車に乗りたかったけど。

ロープウェイ入口で下車、路面電車の乗車時間は20分弱位で到着。
    ロープウェイ行きの無料のバスがあったけれど、待ち時間があったので歩いて向かっても到着時間が変わらないから歩いて行く事に。

たった20分ほどだったけど坂道できつかったけど~(汗)
    でも食べて飲んでばかりなのでこれくらいは歩かないとねー!

藻岩山ロープウェイ 乗り物

新三大夜景を見に行きました by ひとぴちゃんさん

【札幌もいわ山ロープウェイ】

HPでライブカメラが確認できたので15時前に確認すると展望台にはたったの2人しかおらず。
    冬だし空いているのかも!と16時過ぎに行ったら、K国の団体ツアーの人がいっぱい来たよ(*´Д`)
    考える事は同じで日が暮れる前から夜景に変わる時間帯に来る様ですね。

まずはロープウェイに乗ります。

ロープウェイからの景色☆

続いてミニケーブルカーに乗り継ぎ。

ケーブルカーの乗車時間はたったの1分45秒だって。

ケーブルカーの中からパチリ☆

16時42分、山頂に到着~。
    この日の日没は16時32分、夜景が16時52分。

でもまだまだ明るいなぁ。

もいわ山展望台 自然・景勝地

新三大夜景の一つです by ひとぴちゃんさん

この時点で-8℃の世界

寒いけど暗くなるのを待ちます\(^o^)/

徐々に明かりが灯りだしたね。

相方、文句言わずに付き合ってくれてます(╹◡╹)♡

標高531mからの景色。

• 寒くても次から次へと人が訪れていました。<br />大半はK国の方でしたが。

寒くても次から次へと人が訪れていました。
    大半はK国の方でしたが。

記念にパチリ☆

• 新三大夜景に認定された夜景~。<br />でも、個人的には函館の夜景のが綺麗かなぁって・・・<br />見たのはずいぶん前だけれど、あの形を見た時にめっちゃ感動したのをはっきりと覚えています。

新三大夜景に認定された夜景~。
    でも、個人的には函館の夜景のが綺麗かなぁって・・・

恋人の聖地にも認定され、山頂の展望台には「幸せの鐘」が設置されています。

17時過ぎにやっと暗くなってくれたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• ズームしてパチリ☆

ズームしてパチリ☆

記念にパチリして退散。
    少し建物内で待機したりもして30分ほど滞在。
    体はひっえひえ~( ;∀;)ブルブル

帰りのケーブルカーは帰る人で大行列、もちろんロープウェイも・・・
    ケーブルカーとロープウェイセットで2,100円。

ロープウェイからの景色も堪能。

下に降りて行ったらちょうどバスが来たのでバスで

路面電車駅の近くまで乗せていってもらいました。(無料)

札幌市電 (路面電車) 乗り物

すすきのから乗車しました by ひとぴちゃんさん

すすきので下車し

本日の夜ご飯のお店へ。
    札幌行きを決めた時にジンギスカン食べる?って話になり、
    一回練習しに行こうと(笑)
    名古屋に『浩養園』ってお店でジンギスカンが食べられるので行きましたが、私は全然無理(苦笑)
    それでも北海道で食べるなら違うだろう、と挑戦( T_T)\(^-^ )
    【ひげのうし】

ジンギスカン ひげのうし 本店 グルメ・レストラン

19時から予約。
    入口にロッカーがあるので上着はそちらに入れられます。
    体は冷えてるけどビールでカンパーイ♪
    《サッポロクラシック グラス》396円《サッポロクラシック ジャッキ》682円なり!

タレ以外に薬味はヒマラヤの岩塩、韓国唐辛子、おろしにんにく。

《アイスランドラム》1,265円《ラム肩ロース》1,606円なり!

さぁ焼いてこ~(^^)
    玉ねぎと長ネギは最初に出てきますが、お通し代として一人250円かかります。

もやしは追加~275円なり!
    お肉は…
    う~~ん、やっぱり苦手~(´;Д;`)

《北あかりと塩辛のマヨネーズ焼き》869円なり!

《メガジムビームハイボール》957円なり!
    何回も注文するのが面倒だからと大きいのを頼んだけど、ジョッキが重すぎた(笑)

《特選フィレ肉》1,71円なり!
    こちらは網で焼きます。
    頑張って食べたけれど、やっぱり無理だ・・・(´;ω;`)
    大好きなお肉を食べて美味しいと思えないのは残念すぎ(笑)
    普通サイズのハイボールを注文してごちそうさまでした!

二人してもうジンギスカンを食べる事はナイ!っと決定ヾ(≧▽≦)ノ

とりあえず撮るニッカさん(o^^o)
    二軒目にニッカバーに行きたかったけど、
    チャージ料が高いからなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やめー。
    適当に居酒屋へ。活気ある店内で、超賑わっていたけどたまたま空いたみたいですぐ座れました。

産地直送 粋な居酒屋 あいよ すすきの 南4条店 グルメ・レストラン

90分飲み放題があったのでそれを注文して飲み直し~(^◇^)
    飲み放題は何種類かあったけど、一番安い料金のでハイボールが飲めたのでそれで注文、一人1,078円なり!

朝にほっけを食べたのにまた相方食べたい、って。
    お席の目の前にあったぶっかけ道産子升って写真につられて注文したら、
    全然違うやん~!
    まぁお料理はダメだったけど、お安い料金でハイボール何杯も飲めたのでヨシです(笑)
    席料が一人430円加算されて、お会計4,840円でした!
    ゴチソウサマでした♪

コンビニでお酒を調達してお部屋で〆☆
    苺ミルクサワーを買ってみたら、甘さ控えめでスッキリしていてめっちゃ美味しかった(´▽`*)
    朝から沢山飲んだ一日でした~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    オヤスミナサイ(_ _).。o○

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

メルキュール札幌 宿・ホテル

• エヌエヌさん 2023/03/29 10:49:29
    続編
    堪能しました。(#^^#)
    ひとぴちゃん おはです。

藻岩山・・・自分が行った時には結構ガスってて残念な感じだったんだよ。
    北海道神宮・・・凛としていて神様がいらっしゃる感じ!そうそう御朱印帳には詩織とパンフも挟んでくれた。(#^^#)開拓神社は初耳でご利益あるなら行きたかった。

7:30からのビール・・・寒いのにぃ~(#^^#)

雪にダイブしちゃって驚いた。(*^▽^*)

六花亭のポテチ・・・自分も今年購入して食べたんだけど特に味も覚えてないやぁ

ここ3年はこのポテチにハマってます。うまうまです。特に塩味

余談ですが昨日ジョッキが凍ったサッポロクラシック飲んできました。
    今回の旭川で1番の御馳走だったかも・・・うま~でした。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/03/29 20:50:07
    RE: 続編
    エヌエヌさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます!嬉しいです♪

堪能していただけました?(笑)
    エヌエヌさん、藻岩山も北海道神宮も行かれているんですね!
    さすがです〜(´∀`*)ウフフ
    開拓神社はまたですネ☆

朝の7時半からビールは寒くてもカンケーなしです(笑)
    いつでもどこでも旅の時はプシュっと始まりますよ〜^^

ダイブ、突っ込んで頂きありがとうございます(≧▽≦)
    あまりにも綺麗なフカフカの雪に相方に勧められて
    ダイブしちゃいました〜。
    服に着いた雪がくっついて大変でしたが、全然寒くなくって
    気持ち良かったくらいです(∀`*ゞ)エヘヘ

ポテチ情報ありがとうございます!
    登録するの面倒だからって調べたらAmazonでめっちゃ高く
    売られていました!!!
    買っちゃうと食べすぎちゃうからなー。
    躊躇しますがエヌエヌさんのおススメ、食べないわけにはいきませんね!
    オイシイ情報ありがとうございます♪

エヌエヌさんは再びの旭川だったのですね!
    凍ったジョッキ?で飲むクラシック生はサイコーだろうなー♡
    旅行記楽しみにしてますね。
    札幌最終日の旅行記にもまた遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

• りぽちゃんさん 2023/03/28 02:22:46
    朝からモリモリ♪(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

すごい・・・
    朝からめっちゃ食べて飲んでる~!!(笑)
    いや~、ホントにスゴすぎますっっo(*≧ω≦*)o

もちろん間に色々動いてらっしゃるんでしょうけど、
    どうしても乾杯のお写真がメインになりますよね~。
    食べ(飲み?)終わってまたホテルで飲むのもスゴイわぁ~(*≧艸≦)
    肝臓・・・気をつけてくださいね!
    って、あんまり人のこと言えませんがww

続きも楽しみにしてま~す♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/03/28 21:11:40
    RE: 朝からモリモリ♪(笑)
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

いつもありがと〜♪
    毎度のことですが朝から食べて飲んでますよ(笑)
    いや〜今回はあんまり動いてないかな(≧▽≦)
    でもお昼の時間になったらご飯食べるし、お酒飲むし
    ずーっとお腹空いてないのに食べる!みたいな(笑)
    肝臓は健診結果を見る相方がでこんなに飲んどるのに、
    めっちゃええ数字やん、ってビックリされるほどなので
    今のところは大丈夫かな!
    何はともあれお互い色々出てくる年頃なので(汗)
    気をつけましょうね〜^^
    最終の札幌も朝から飲みまくってます(笑)

• お黙り!さん 2023/03/27 08:31:36
    羊ちゃん、駄目なの?
    ひとぴちゃん、おはようございます。
    あら~~~~、羊ちゃんだめなの?残念ね!私も、基本駄目なのだけど。旭川の大黒屋さんのは「美味しく、食べたよ!」羊ちゃんは、高タンパク、低脂肪、ダイエットしなあかん人には最高の食材。私も近所に(美味しい羊ちゃんが食べれたら、毎日でも行きます)ダイエットのために(笑)←言うだけ、知らんけど!
    六花亭は勿論、マルセイバターサンドなんだけど、私はドライ苺をくるんでいるチョコ(カカオ・ホワイト)が大好きで、デパートの北海道展では必ず買います。泡(スパークリング)に合うのよ、是非、お試しあれ!
    マリー

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/03/27 22:20:50
    RE: 羊ちゃん、駄目なの?
    マリーさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

私、羊ちゃんダメなんです〜。
    分かっていながらトライしましたがやっぱり無理でした^^;
    ダイエットしたいですが、これを食べてダイエットなら
    しない方がマシ!ってなります(笑)
    美味しい、と思える物を食べたい(≧▽≦)

六花亭のドライ苺をチョコでくるんでるの、
    写真に写ってるのですよね。
    小さい袋のだから分かりづらいですけど。
    美味しいですよね〜♪
    アワと合わせたことないので試してみますね〜☆

• ぴろろんさん 2023/03/27 08:14:03
    北海道の食を満喫
    おはようございます、ひとぴちゃん

札幌で北海道の美味しいもの、たくさん食べて、飲んで♪
    満喫の旅ですね。

ジンギスカン、ダメでしたかー
    私はめっちゃ好きなので、残念です。
    羊の肉は臭みがありますもんね。それがいい、っていう人も多いかも。私はすこしあっさりして臭みのないお肉が好きです♪

帆立バター!すごく大きくて美味しそうー
    北海道に行った時、もちろんいろんなもの食べて美味しかったけど、帆立のデカさと美味しさは印象に残ってます

六花亭のポテチ
    あのパッケージに惹きつけられますよね。私も一目見て買いました。で、すぐに食べましたよ!味は塩味が抑えられたて上品だったような。期待が大きかったせいか、それほどでもなかったような記憶があります。
    ひとぴちゃんの感想はどうでしょうか?

朝からたくさん飲んで、大満喫されている様子がうかがえ、楽しい旅行記でした。

ぴろろん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/03/27 22:13:16
    RE: 北海道の食を満喫
    ぴろろんさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪
    久々の札幌では食べて飲んで満喫でした(´▽`*)

ジンギスカン、私は駄目でした〜^^;
    少しですが臭みがあったので美味しいと感じられず・・・
    でも頑張って残さず食べましたよ(笑)
    だけど肉好きな二人が美味しいと思えない、という結果だったので
    ジンギスカンにお金を使うのはないーってなりました(;^ω^)

帆立バター美味しかったですよ〜♡
    「大磯」はコスパ的にはお得感はなかったですけど、
    何を食べても美味しかったのでまた行きたい、って
    思えるお店です。

六花亭のポテチ!
    塩味が控えめでしたね〜。
    某有名メーカーのポテチの方が美味しいと感じましたが(笑)
    でもなんだか特別感が感じられて満足でした(≧▽≦)

次の旅行記もまた朝から飲んでる旅行記になりますが、
    遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ