石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA創立70周年記念企画*国内線どこでも片道7,000円*<br />なんと素敵な企画でしょう(*^ω^*)<br />以下、ANA特設サイトから引用<br /><br />・ANA創立70周年記念として、「ANAにキュン!」を3日間開催し、ANA SUPER VALUEセールを実施します(対象搭乗日:2023年1月5日~2月28日)。<br />・販売座席数に限りはありますが、国内線のどの路線でも、最大9割引き、片道運賃7,000円でお買い求めいただけます。<br /><br />---------------------<br /><br />対象搭乗期間が真冬なので、やはり北は避けたい...暖かいところに行きたい...けど、皆さん考えることは同じで、沖縄路線はあっという間になくなってしまい。<br />ギリギリ取れたのが平日ど真ん中の石垣行き。<br />家族で行けそうな日は全然ムリだったので、おひとりさまで失礼(^-^;<br /><br />しかしながら、往復たったの14,740円で石垣島に行けちゃうとはー☆嬉しいっ(*^^*)<br /><br />◎ホテルは一休から予約。<br />石垣シーサイドホテル<br />【レギュラープラン】ビーチサイドでリゾートスティ!朝食付<br />●食事:朝食付<br />●お部屋:とぅもーる館1-2階/スタンダードツイン 禁煙(ツイン) × 1部屋<br />●支払総額¥10,672[消費税・サービス料込]<br />  内訳(プラン料金      : \14,040)<br />    (ポイント即時利用   : -\700)<br />    (全国旅行支援クーポン : -\2,668)<br /><br />◎レンタカーは楽天から予約。<br />OTSレンタカー新石垣空港前店【石垣島レンタカーステーション内】<br />¥4,500 全額楽天ポイント支払い→¥0<br /><br />滞在時間約24時間の備忘録ですが、よろしければご覧ください♪

ANA創立70周年記念企画☆国内線片道7,000円*おひとりさまで石垣島1泊ステイ*

2023/01/25 - 2023/01/25

旅行記グループ ANA創立70周年記念SALE

mamamamaさん

なんと素敵な企画でしょう(*^ω^*)
以下、ANA特設サイトから引用

---------------------

ギリギリ取れたのが平日ど真ん中の石垣行き。

◎ホテルは一休から予約。
石垣シーサイドホテル
【レギュラープラン】ビーチサイドでリゾートスティ!朝食付
●食事:朝食付
●支払総額¥10,672[消費税・サービス料込]
  内訳(プラン料金      : \14,040)
    (ポイント即時利用   : -\700)
    (全国旅行支援クーポン : -\2,668)

◎レンタカーは楽天から予約。
¥4,500 全額楽天ポイント支払い→¥0

横浜駅から京急線で羽田に向かいます。
    寒い寒い寒い!!!車内も冷えていて首肩まわりが固まってしまいました>_<

横浜駅

10年に1度の大寒波襲来...欠航になった便たくさんあります。来週米子予定なんですが...難しいでしょうか(>人<;)
    西日本は暖かいと思っていた私、おバカ丸出しです。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

空港内は意外と空いていました。
    機内は満席みたいなので、スーツケース預けちゃいます。
    自動預け機にもやっと少し慣れてワタワタしなくなりました。笑

往路復路ともに2日前0時に確認してみましたが、プレミアムクラスへのアップグレードはもちろん不可。石垣路線は特に需要高そう(^-^;
    座席指定は早めにしておいて良かったですー。最近はトイレの間隔が短いので通路側がいいです。苦笑

とにかく寒い!あったかいもの食べたい!!
    門左衛門で天ぷらそば@1,050
    ふぅ~生き返った(^-^;

てんぷら・そば 門左衛門 グルメ・レストラン

まだ時間あるのでカードラウンジで食後のカプチーノをいただきました。体ポカポカ(*´ω`*)

羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ) 空港ラウンジ

機内の準備と書類作成に時間がかかっているそうで15分ほど遅れて搭乗開始。
    お世話になりますー!

機内ではキングダム2を観始めましたが...1観たのいつだっけ?内容ほとんど覚えてなくてなんだか途中で眠くなってしまい(^-^;
    音楽聴きながらウトウト。
    が、今日申し込んでいたシュノーケルツアーが天候不良により中止とのメッセージが入り!
    だったら雨天時に行こうと思っていた「ソルトスパ美塩」をメインに予定を組み直すも、インスタに本日定休の文字...Googleでは営業になってるのにーΣ(゚д゚lll)

というわけで、何処行こう?何しよう?と模索していたら、あっという間に時間は過ぎていきました

12時10分、定刻より少し遅れての着陸です。
    通話可能になったところですぐにホテルのマリンショップに電話してみましたが、こちらもやはり悪天候のためツアーは終日中止だそう。諦めます(^-^;

荷物出てくるの時間かかるだろうと思って離れた椅子に座っていたら、先頭集団の人たちと同じようなタイミングで出てきてビックリー!何故??

お陰様ですぐ外に出ることができました。
    定番フォトスポット!
    この時の気温は13度。凍えるほど寒くはないけど、あったかくもない...(^-^;

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

OTS.レンタカーは、他のレンタカー会社と共同のこのレンタカーステーション行きバスに乗ります。
    これまた順調、すぐに出発。

空港のすぐそば。
    エネオスがすぐ真裏にあって、返却も楽そう♪
    お借りしたのはピカピカのヤリス。鹿児島旅行の時にも運転したわ!

OTSレンタカー 新石垣空港前店 乗り物

いざ、しゅっぱーーーつ!!
    早速気持ちいい!出発してすぐに車を停めて撮影。笑
    南国らしい景色がいっぱいで、いちいち車停めちゃうので進みが遅いです(^-^;

とりあえずお腹が空きました。
    前回初めて食べて感動した知念商会さんの「オニササ」を食べに行こうっ♪
    レンタカー店から約20分14km。
    駐車場、前回来た時は店の左側に停めましたが、右側にもあったんですね。車は常に出たり入ったり、店内も学生さんがゾロゾロいて大変賑わっていました♪

知念商会 グルメ・レストラン

ついでにお土産もどっさり購入。
    今日のシュノーケルを明日の朝イチに変更したため、明日は買い物する時間ないだろうと思って。

ひとつはスタンダード、のりたまおにぎりにササミフライ、にんにくソースとマヨトッピング。
    もうひとつはジューシーのおにぎりに牛乳コロッケ、普通のソースとマヨと七味をトッピングしてみました♪
    このジャンクな感じがたまらなく美味しい~(*^▽^*)

お腹を満たして。ちょっとドライブでもしようかと。
    知念商会に向かう途中、「県営バンナ公園」の標識が見えたので寄ってみよう。
    Google通りに来たらなんだかデンジャラスな道を通った上に、公園らしいところに辿り着かず...でも展望台があったので寄ってみることに。
    ここもバンナ公園の一部なんでしょうか??

エメラルドの海を見る展望台 自然・景勝地

車を停めて、展望台へ向かいます。
    観光タクシーも何台か来ていました。

なんて鮮やか!
    娘たちが喜びそうだなと思ってすぐに写真送りましたが、そうだ、まだ学校の時間だった(^-^;
    余談ですが3月に長女と2人で石垣再訪予定です♪小学校の卒業記念旅行ー☆

展望台にのぼって...うーん、このお天気なのでエメラルド感は弱めです(^-^;

八重山諸島を一望できるそう。
    3月は小浜島でサイクリング予定です、晴れるといいな(^^)

このぺったんこなのが竹富島ですね!
    わかりやすいっ(*゚∀゚*)

晴れたり曇ったり雨がパラついたり...
    体感温度もコロコロ変わります。
    日が出れば暖かくアウターの必要はありませんでした。

向こうに見えるのは西表島...かなぁ。
    まだ未訪なので、旅程の余裕がある時に行きたいです!
    トレッキングは体力的に自信ないので、カヌーかなぁ...苦笑

遠目にANAインターコンチ石垣を発見!
    また泊まりたいんですが、旅割使ったとしても値段高すぎて行けません(>人<;)
    2年前はほんと底値だったんだなぁ。

画面左側から雨雲が迫ってきています!!
    雨の境目を目視で確認する機会滅多にないです。

そしてポツポツ小雨からスコールに。
    フード被って車へ戻ります。
    公園内はものすごく敷地が広く、遊具なんかも充実しているようなのでまたの機会に再訪したいと思います^_^

しばらく走ったら雨やんで快晴!
    気持ちいいぞ~♪
    橋を渡る時に必ず口ずさむ「さーすらーおおおーこーのー世界じゅーおー!」

ここも行ってみたかったお店。
    パーラーぱぱ屋さん♪
    展望台から約23分16km。

パーラー ぱぱ屋 グルメ・レストラン

さとうきびを使った手作りスムージーが人気とのこと。
    駐車場も広くて停めやすいです。

Aブレンドという、さとうきび×シークヮーサーのスムージーにしました@500
    ここで手作りしているというお塩も購入。50g×8袋で2,000円。
    現金でお支払い。
    お釣りのお札が濡れすぎてて、さすが島対応w

さとうきびの自然な甘味とシークヮーサーのさっぱりが混ざって絶品!!!なんて贅沢(*^▽^*)

駐車場のすぐ後ろは、天然記念物のヤエヤマヤシの群生があるらしいのですが。なかなか険しそうな歩道だったのでここはスルーで(^-^;

ぱぱ屋さんから約2分1.1km。
    戻ってきました、米子焼工房のシーサー農園♪
    前回初めて訪れて、無料なのに見応えあってめっちゃ楽しい!と感動したので再訪です(^^)

米子焼工房 専門店

これこれ、この異国感な雰囲気。わっくわくー♪
    小雨がパラついているので車のまま周ります。
    園内は車でも、車を停めて歩いて散策してもOK。
    順路もなくなんとも自由。

見覚えのあるシーサーたち♪
    ただいまー!会いたかったよー!笑

• 入口付近にある、おそらく1番ビックサイズであろうコチラっ。映えるねー(=´∀`)

ここでも写真撮ったなぁ♪
    楽しい記憶が蘇ります(*^^*)

観光バスも止まってて、歩いて散策している人もちらほら。

• これは新作じゃないかしら?!<br />鮮やかな黄色でかわいいっ!!

これは新作じゃないかしら?!
    鮮やかな黄色でかわいいっ!!

あ、長女が可愛いポージングしてた場所だわ♪
    前回の旅行記はこちら。

こんな感じで、道とは呼び難い轍の上を走ります。
    あまり大きな車だとちょっと怖いかも。
    奥に停まってる軽トラは作業車でした♪

雨が止んだので、少し降りて歩いてみました。

子どもたちに自撮り写真を送るも無反応w
    1人旅行かせてくれるのは有り難いけれどちょっと寂しいわw

シーサー農園から約1分230mのところにある米原ビーチにやってきました。
    ナビに「稲福商店」と入力するとわかりやすいと思います。
    前回同様に今日申し込んでいたシュノーケルツアーの集合場所がここでした。
    稲福商店の右側らへんが、数台無料で停められる駐車場。

無料の場所が空いていなければ、すぐそばの有料駐車場へ(1回500円)
    この天気なので誰も居ないし商店も閉まってるっぽいです。

せっかくなので少しビーチへ。
    車を停めたすぐ脇からビーチに出ることが出来ます。
    使ってないけど、確かトイレもキレイだったような。水シャワーもあったはずです。
    ちょっとゴミが気になります(;ω;)

やっぱりだーーーれも居ない!!
    シーズン中はかなり賑わう人気スポットを独り占めします。

米原ビーチ ビーチ

エモイってこーゆーこと?

これまた自撮りを家族に送り付けるw
    しかし風が強い~これはツアー中止も致し方なし。

ぼぉーっと眺めて、波の音聴いて...
    癒されました(*^^*)

個人でシュノーケルされる方はくれぐれもご注意を!!

ホテルに向かって車を走らせます。
    周りはなーーんもないし、公共交通機関では何かと不便な立地かと思います。
    ナビなかったらこの看板だけが目印ですね(^-^;

米原ビーチから約16分10km、本日のお宿「石垣シーサイドホテル」に到着です!
    ひとむかし前のリゾートホテルって感じで、所々古さは感じますがとてもリーズナブルでコスパ良しでした!

石垣シーサイドホテル 宿・ホテル

コスパ良しリゾートホテル◎石垣シーサイドホテル by mamamamaさん

この立地なので、駐車場は平地に無料停め放題。
    まだ空いていたので、エントランスに1番近い場所に停めさせていただきました。

さくっとチェックイン。
    今回は全国旅行支援適用のため証明書を提示します。
    余談ですが、やっとこさ3回目のワクチンを接種しました。2回目から1年以上間隔あけたけど、やはり今回も副反応はエグかった(;´д`)

荷物を持ってお部屋までアテンドいただきました。予約した「とぅもーる館」はエレベーターなしの2階建て。
    2階からの連絡通路で本館に渡れますが(本館にはエレベーター有)そこも数段階段がありました。

36平米のスタンダードツイン!ひろーーい!!
    ベッド4台まで置けるみたいです。

おそらくベッドになるであろうソファーとダイニングセット。ゆっくり部屋飲みも楽しめますね♪

窓からは海を眺めることが出来ます(*≧∀≦*)

窓側から見た室内。
    室内は土足厳禁。スリッパはお部屋でのみご利用くださいとのこと。

窓を開けてベランダに出てみました。
    窓を開けっぱなしに出来ないのが残念ですが、どうやらカラスが室内を荒らすこともあるとかで注意書きがありました。

引き出しには上下別の館内着が入ってました◎

コンプは粉末の緑茶のみ。
    そうか、ミネラルウォーターもないのか_| ̄|○

冷蔵庫が大きいんですー!
    冷凍庫も大きくてこれは有り難いっ(=´∀`)

玄関。鍵は昔ながらのヤツでオートロック。
    隣に独立したトイレ。ピカピカキレイです(^^)

シンクも2つあるし、バスルームも狭いけど洗い場あります!シャンプーもノンシリコンとかで良さげ。

専用のアプリをインストールし、クーポンをチャージします。
    ビーサンに履き替えて、スマホ・鍵・タオル・おひとりさま用の折りたたみシートをビニールバックに入れて館内の散策へ♪

本館(てぃーだ館)への連絡通路。ここも少し階段と重たい扉あり。バリアフリーではないです。

連絡通路を渡った先に、大浴場(映画時間14:00~23:00)と、ホテル唯一のレストラン。

今の時間帯はクローズ中。
    わぁー景色がキレイ!明日の朝ごはんが楽しみです( ^ω^ )

本館の中2階的なところ。
    ラウンジというわけでもないみたい。

1階の売店へ。
    お土産屋さんぽいところと、コンビニっぽいところ2カ所ありましたが、この時間はお土産屋さんの方のレジのみ稼働させてました。
    ついついワンピース買いたくなっちゃうけど、今は我慢~
    今度長女とお揃いで買おっと( ^ω^ )

向かい側にはキッズスペースもありました!

早速電子クーポン使ってビール購入。
    決済完了の音がめちゃくちゃ沖縄ー!って感じで笑えました( ^ω^ )

• 外に出ると見事なビーチリゾートが広がっているではありませんか~!!!<br />これよこれ、こういう風景で過ごしたかったのよ!!

これよこれ、こういう風景で過ごしたかったのよ!!

• 繁忙期はここでお酒飲めたらするのかしら?<br />素敵(≧∀≦)

繁忙期はここでお酒飲めたらするのかしら?
    素敵(≧∀≦)

ひゅーひゅー!!!笑
    人もいないし貸切ビーチ!
    マリンショップのスタッフさんに確認し、デッキチェアをお借りします。パラソルチェア共に利用無料とのこと(先着順)

少しだけ足を浸けてみました。
    意外と水はそんなに冷たくなかったです!
    しかしキレイ(=´∀`)

• やりたかったことのうちの1つ。<br />海でビール(^^)<br />さっき売店で買った地ビールいっただっきまーす!<br />ほんのり潮の香りって書いてあったけど、残念ながらわかりませんでしたw

やりたかったことのうちの1つ。
    海でビール(^^)
    さっき売店で買った地ビールいっただっきまーす!

濡れたままだと風に吹かれて冷たいのでタオル必須です。
    ビールちびちび飲みながらのんびり幸せ時間...。

はぁ、楽しかった(^ω^)
    大満足です◎
    遠くに雨雲が見えたのでまた降るかな?そろそろ退散します。

プール横に芝生が広がっています。
    バギーツアーも人気なようで、何組かすれ違いました。興味はあるけどこれはおひとりさまじゃない時がいいかな~
    要普通免許だそう。

とぅもーる館1階。
    コインランドリー、自動販売機、製氷機。
    お部屋に大きな冷凍庫あるから、今のうちに氷もらっていっちゃおうっと♪
    お部屋からアイスペール持参するの何気に面倒と思ってるので、製氷機の横にこのサイズのプラカップ置いてくれてるの嬉しい!

このホテルは本当に至るところに座るスペースがあります。

館内着に着替えて(なんかチャイニーズっぽいw)
    大浴場へ。利用制限16人までと書かれていましたが、全然空いてました。
    脱衣所はかなりの昭和感。

貸切だったので浴場内を1枚パチリ。
    温泉でも露天でもないけれど、大きなお風呂は有り難いですね~。
    水回りは所々汚くて、清掃不足というよりは長年の劣化って感じ。浴場内のゴミ箱は汚かったので買い替えて欲しい、数百円程度のものだと思うので...。

お風呂上がりにそのまま売店へ。
    今度はチェックイン時にもらった10%OFFチケットも使って(1度限り使用可)
    電子クーポン使いきり、残金2,750円をクレジットで。
    冷凍庫あるから食後のアイスも今のうちに買える安心感☆笑

前回の那覇旅行で買えなかったオリオン黒TシャツもGET♪値段も国際通りと変わらなかった気がします。
    チューハイは高かったので、知念商会で買っておけば良かった~

知念商会で買った品々。総額5千円ちょっと。現金払いでした。
    お惣菜は賞味期限本日中だけれども、明日買いに行けないし...と思って今日のうち購入。自己責任です(^-^;
    基本的に賞味期限気にしない我が家。みんな強くて元気で助かってますw
    「くんぺん」って石垣銘菓ですか?初めて買いました!

• さて、風呂上がりの1杯~( ^ ^ )/□<br />少しベランダで立ち飲み。椅子を出せないかと一瞬考えましたがやめておきました(^-^;

さて、風呂上がりの1杯~( ^ ^ )/□

というわけで部屋飲みスタート☆
    おつまみは知念商会で購入した、おから入りカボチャサラダと豆腐ハンバーグ&ポーク。

WATTA、このフレーバーなら家の近所でも買えるんだよなー。限定ものがあったら嬉しかった!

知念商会で買ったちんすこう激旨☆ちんすこうというより、オシャレなメレンゲクッキーみたい。

18時30分過ぎてもこの明るさ(=´∀`)
    1日目終了ー!

夜はゆっくり出来たので、珍しくほぼリアルタイムで旅行記を書き☆
    復路で書き上げ、投稿完了押したのが地元駅到着した時でした。笑
    続きはまた後日仕上げます♪
    お読みいただきありがとうございました!

• ひとぴちゃんさん 2023/01/29 09:20:57
    お一人様で行く石垣島♪
    mamamamaさん、おはようございます~。

一人で石垣島!楽しそうです♪
    往復で14,740円ってめっちゃ安い!!!
    セントレアからもそんな企画あったのかなー?!
    いつもお上手に探されますねーヾ(≧▽≦)ノ

ビーチでビール(^◇^)
    冬でも外で飲めるなんて最高♪♪♪
    私も行ったら絶対やっちゃうな(笑)

シュノーケルは結局出来ずで残念でしね。
    あんなに晴れていても出来ないなんて・・・
    勉強になりました。
    でも一人ドライブであちこちと満喫されたご様子で、
    こちらも楽しい気分になりましたー!
    ありがとうございました。

ひとぴちゃん

mamamama

mamamamaさん からの返信 2023/01/29 13:14:12
    Re: お一人様で行く石垣島♪
    ひとぴちゃんさま

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^ω^*)
    おひとりさまでも短時間でも目一杯楽しんできました!

この特別企画はほんとアツかったですねー!めっちゃお得で有り難いですっ♪
    セントレア発着も対象だったと思います。
    私はANAのLINE登録していて、お知らせが来て知った感じでした(^^)
    JALさんも続いて欲しいです。

シュノーケルは残念でしたが、またの機会のお楽しみということで!

お読みいただきありがとうございました~
    また次の旅行記にも遊びにいらしてください☆

• 働きマンさん 2023/01/28 15:46:47
    お一人で石垣島とは・・・♪素敵♪

こんにちわ!
    石垣島にお一人で行かれていたんですね?
    フットワーク!!すごく軽い!!
    見習いたいですー!!

それに石垣島への航空券・・・・めちゃ安ですね?
    往復一万四千円なんて・・・そんなチケット出回るんですね?

しかもレンタカーまで借りて。
    一人で自撮りでもめちゃくちゃ楽しそうなmamamamaさんのご様子が伝わってきます♪

旦那様もお子様たちもmamamamaさんが送ってくれたお写真にきっと笑顔だったのでは?
    ビーチも綺麗だし♪砂も白いんですねー♪

石垣島・・・・18年ほど前にいったっきりで行ってないな。。
    あーーー石垣島!行きたいです!
    ま、その前に子供たちを沖縄に連れて行ってあげなくっちゃー♪

働きマン

mamamama

mamamamaさん からの返信 2023/01/28 17:19:36
    Re: お一人で石垣島とは・・・♪素敵♪
    働きマンさま

こんにちは!コメントありがとうございます(*´꒳`*)♪
    石垣往復でこのお値段はほんとお得でした☆3日間の限定販売でしたが販売数に限りがあるため、石垣宮古路線は早々に売り切れてたようです。

平日1泊で慌ただしくなるかなーと思いきや、意外と楽しめましたっ(^^)
    公共交通機関で市街泊も悩んだけれど、今回はコレで良かったなと♪
    自撮り写真は基本既読スルーですがw
    めげずに今後も楽しみたいと思います!笑

働きマンさまご家族も来年度沖縄☆是非行っちゃってくださーい╰(*´︶`*)╯

mamamama
  • wakabunさん 2023/01/27 14:12:30
    バンナ公園と米子焼
    mamamamaさん、こんにちは。

石垣7千円はほんと安いですよね。私も2往復とってしまいました。もう週末は自分のスケジュールが空いておらず、やはり平日弾丸で、本島はすることないしどうしようかなと思っていたのですが、mamamamaさんの旅行記見るとまだまだいっていないところが結構あるなと思いました。米子焼しりませんでしたが面白そうですね。バンナ公園は桜見に行ってみようかと思っていたところだったのでとても参考になりました。
    ありがとうございます。

ロールパッチョもおいしそうですね!今度食べてみようかなー。

Wakabun

mamamama

mamamamaさん からの返信 2023/01/27 16:39:16
    Re: バンナ公園と米子焼
    Wakabunさま

こんにちはー!コメントありがとうございます(o^^o)
    石垣路線お得度MAXでしたね♪
    おぉ!!2往復!さすがですっ(*≧∀≦*)

米子焼工房のシーサー農園は見学自由のなんともゆる~い感じで、見れば見るほど可愛く愛着が湧いてきちゃって。笑
    アクセスは微妙かもしれませんが、機会があれば是非!

バンナ公園はかなり広い敷地のようでした。桜の季節に行かれるんですねー!石垣でお花見なんて素敵です(^^)

今日早速マグロを仕入れてきたので、今夜のおつまみはロールパッチョです☆

• てみちまさん 2023/01/27 11:16:18
    石垣まで7,000円は安い♪(@@)
    mamamamaさん こんにちは!

Googleの店舗情報、私も何度かやられてます 泣
    信じちゃあダメですね(~_~メ)

賞味期限の件、我家も家族全員気にしません。なので日頃食品ロスもほぼ無し 笑
    長女なんかは「納豆は賞味期限が少し過ぎる頃が美味しい」と謎のこだわりがあります 笑(´゚д゚`)ヒェー

オニササ、私食べた事ないんです。行かれた所は発症のお店?!ビニール袋に握って好きなように調味料かけて~楽しそう!
    次行った時はカブリついてみたいなぁ~

ワクチンの副反応・・・
    酷かったんですかー
    私位の年齢は、「副反応あった!」って言えば「若いでしょ?!私 (^^)」って遠回しな意味( ・´ー・`)ドヤ 笑
    高齢の方は副反応ほぼ無いですもんね。

3月に娘さんの卒業旅行で小浜島行かれるんですか!
    その頃はもう随分と暑くなってるでしょうね(^^)

……ではでは後半、引き続き読みにいきまーす♪

てみちま

mamamama

mamamamaさん からの返信 2023/01/27 16:25:24
    Re: 石垣まで7,000円は安い♪(@@)
    てみちまさま

こんにちは♪コメントありがとうございます(*´꒳`*)

インスタもあわせて確認して良かったです~行って休みだったら心折られてました(^-^;

賞味期限の同志がここにも!!笑
    基本トラベラーは胃腸強めなんですかね?神経質だと旅も楽しめないですもんね!笑

納豆初耳w
    発酵が進んでより旨味が強くなる的な的な...??今度試してみますww

オニササは多分この知念商会さんが元祖だと思われます!作ろうと思えば家でも出来ると思うんですが、このお店の雰囲気で選んで作って買うのが楽しいんですー(^^)
    機会があれば是非☆

ワクチンの副反応、年齢関係あるんですかねぇ?私の周りの同世代は見事にバラバラで。今のところアルコールに強い人が副反応ないって説が有力です...私たち界隈限定かもしれませんが(^-^;
    しかし旅割利用のたびにPCR受けに行ってたので、接種証明の提示だけで済むようになり楽になりました。
    まだまだ利用させていただこうと思います(*´ω`*)

• ぽぽさん 2023/01/27 10:47:47
    石垣~╰(*´︶`*)╯
    mamamamaさん

お帰りなさーい♪
    良かった!無事に出発できて。

ANAの70周年記念とてもありがたい企画でしたね。
    JALもやって欲しいです。

mamamamaさんの荷物も早く出てきましたね。
    何故なんでしょうね?
    私の荷物は早々に出てきましたが、SISの荷物は最後の方でした。ありがたい事なので良しとします(^^)

一緒~っと思ったことが、、
    私も家族に写真送ります。そしてスルーされる(笑)
    いいの、いいの、気にしないで懲りもせず送り続けます(^^)
    ママは元気で留守がいい(我が家の場合)

これもまた(笑)
    基本的に賞味期限気にしない我が家、同じ同じ。
    寒い時期だから大丈夫。と判断し、jimmyでチキンとスープ買って帰りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

あー楽しい旅行記♪ 次の旅行記にもお邪魔しまーす(^^)

ぽぽ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2023/01/27 16:15:54
    Re: 石垣~╰(*´︶`*)╯
    ぽぽさま

こんにちは!コメントありがとうございます( ^ω^ )
    無事に行って帰ってこれました~!
    しかし来週の米子便は危険かもしれません...この航空券、変更不可でしたよね?欠航にならなければ行くつもりですが、行っても何も出来ない可能性があるよなぁと困っています(>人<;)

荷物が早く出てくるのは何だったのでしょうか?私は特に航空会社関連のステッカーとかも貼ってないのでほんと謎です。うっかりたまたま?でもラッキー☆

自撮り写真既読スルー!爆笑
    分かっていただけて嬉しいですっ( ;∀;)
    一応生存確認というか...ママは元気ですよって報告も兼ねて送りつけてます。懲りずに頑張ります。笑

賞味期限はあくまで美味しく食べられる期間ですもんね...胃腸の強い家族に感謝です♪
    jimmyまだ未経験なので行ってみたいですー!ホールケーキホールケーキ♪

続きも投稿しましたので、是非遊びにいらしてください(^^)