PR
項目別評価
- アクセス 2.84
- コストパフォーマンス 3.81
- 接客対応3.96
- 客室4.10
- 風呂3.83
- 食事3.64
- バリアフリー3.43
目の前は白砂が広がりエメラルドグリーンに輝く底地ビーチ。マリンアクティビティも充実。
どんなホテル?
- 所在地
- 石垣シーサイドホテルは沖縄県石垣市川平にあるリゾートホテルです。
- アクセス/ロケーション
- 新石垣空港から車で約40分、路線バスを利用すると約1時間の場所にあります。
ホテルから離島ターミナルまでは車で約30分、川平湾まで約5分の距離です。
- 設備/施設紹介
- ホテル前のビーチでは各種マリンスポーツが楽しめ、ガーデンプールや大浴場、石垣島の特産品を扱う土産物店などの施設があります。
ツアーデスクやコインランドリー、レンタル自転車(有料)もあり、駐車場は予約不要の無料でご利用できます。
- ホテル内レストラン紹介
- 大きな窓からは底地湾を望み、エメラルドグリーンからサンセットへと変わりゆく風景を楽しめるレストランです。
季節の食材、地元食材を使用したバラエティー豊かなメニューを朝食と夕食ではバイキングでご用意しております。
- 客室紹介
- オーシャンビューの客室からサンゴ礁の海を見渡せるてぃーだ館、波の音が聞こえるほど海に近い場所に建つとぅもーる館、海岸林の中に建つ全室ジェットバス付のかやぶきコテージのかびらビレッジなどがあります。
- おすすめポイント
- 目の前に白い砂浜のビーチが広がり、リゾート気分を満喫できます。
- 子供にうれしい施設/設備
- 砂遊びセットの貸し出しは無料です。
クチコミ(130)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(9件)
石垣シーサイドホテル
5.0
旅行時期:2026/05(約3ヶ月前)
古き良きリゾートホテル✨
施設自体は古さを感じますが、お部屋はリニューアルされとても綺麗なのと、広いお部屋のベランダからのオーシャンビューは最高でした!
今回は利用しませんでしたが、ホテルの目の前にもビーチとプールがあり、大浴場もあるので遊んだ後もみんなで一気にお風呂が済ませられるのがとても良かったです!
朝食も沖縄料理が楽しめました!外国の方が多く利用されていて勝手に気分はハワイでしたし何よりコス最高!ぜひまた利用させて頂きたいです!-
-
りかさん(女性)
石垣島のクチコミ:3件
-
-
歴史あるホテルのため所々古さを感じるところはあるものコスパとして納得出来るものでした。
石垣島でとにかくビーチフロントのホテルでゆっくりしたい、子供がいてプールで遊ばしたい、大浴場に入りたい方にはお勧めです。
バス路線に入っており、レンタル自転車も可能。
マンタツアー等充実。
しかし、ホテルの近辺には何もない。
コンビニもない、レストラン・食堂も少ないので難民になりやすい。
食事はホテル内レストランでいいと割り切れば問題なし。 -
まずはそのロケーションの良さに感嘆!!半島部の美しいロングビーチである底地ビーチに立地するホテルのテラスからの眺望は絶景。目の前にエメラルド色の海が広がります。またそこに夕日が沈んで行きます。これを見るだけでも石垣島に来た甲斐があると思います。広く、天井に梁を模し、ダウンライトを施した部屋は琉球畳が心地良いのですが何故かスリッパが用意してあるので相方はスリッパ利用。スリッパはいっそのこと置かない方が室内では裸足で過ごすことを意識させて良いと思います。要望としては、美しい景色を眺めながら飲むために、部屋にマグカップ(コーヒーパック)がほしいところ。常備してある薄手の?湯呑茶碗ではやけどしそうです。またテラスにイス、テーブルもほしいところです。でも、これはテラスが比較的低いので安全性の観点から置いていないのかもしれません。
-
石垣島でロケーションが最も好きなホテル。目の前に広がる自然のままの底地ビーチ。超貴重。
プールのすぐ向こうが砂浜なので、泊まるといつも早朝散歩。今回は朝食後に散歩した。
きれいな砂浜で、それだけでなく嬉しいのが、貝殻などがいっぱい落ちていること。
そして自然のままの海岸なので、オオハマボウ(ユウナ)やクロヨナなどの季節ごとの島の花も見られる。
大浴場があるのもいいね。
ディナーバイキングも内容充実している。お寿司か自分で載せる海鮮丼があったり、ライブキッチンでは、ローストビーフなど。お酒飲み放題プランもある。 -
石垣島の中心街からは少し離れていますが、海が目の前でリゾート感があります。レンタカー利用の旅なので、立地的には問題なく、川平湾に行きやすいので、ここに宿泊しました。朝食ブッフェの種類もまあまあ充実していて、このお値段で泊まれるなら、大変お得感がありました。ただ、部屋が少しカビ臭かったのが、残念です。
-
1983年と古いのですが、部屋はリノベーションされており清潔感もあって海のイメージでゆったりと過ごせました。
ビーチへのアクセスがとても近くて便利な場所です。
夕食・朝食共にバイキングでしたが、標準レベルで、八重山そば、ラフテーなど地元の料理は充実していました。
朝食にもチョコレートファウンテンが用意されておりお子様は大喜びです。 -
石垣シーサイドホテルがあるのは、新石垣空港から車で小一時間、島の中心部や石垣港離島ターミナルから車で30分ほどの底地(すくじ)ビーチの一画。
ちょっと遠い感じで、すぐ周辺にはお店や食事場所が無いので、車を借りて行く方にお勧め。
私たちは、ホテル建物とは駐車場を挟んだ別敷地内の戸建てのヴィラを予約して行きました。
ヴィラがある敷地には車で乗り入れられませんが、本館でのチェックインの後は、ヴィラまで荷物もまとめて送ってもらえます。
チェックアウト時にもフロントに電話を入れておくと迎えに来てくれるのがうれしいサービス。
本館のフロント周辺はガラ~ンとしていたのが気になりましたが、お庭のヤシの木などに囲まれた47平米ある戸建てヴィラは、一歩入ると「あ、インドネシアのリゾートに戻って来た!」と錯覚するほどいい雰囲気。
静かにゆったりと寛げてとてもよかったです。
お庭と木々の合間に見える海を前にしたテラスには、浴室の浴槽とは別にジャグジーを据えてあったり、これもいい風情。
ちょっと残念だったのは、浴室前(洗面所)の木の床が湿っぽかったこと。
朝食会場からは屋外プールやビーチも見下ろせ、料金に込みの朝食は色々と揃っていました。
混み合う時期には早めに行って窓側の席へどうぞ。 -
ビーチ沿いに建つ、まさにリゾートホテルです。周りは何もないので、レンタカーで外出しない限りは全てホテル内でまかなう必要があります。ターミナルエリアからも遠く、バスは本数が少ないです。良い点は、目の前が遠浅のビーチです。シュノーケリングは物足りないかもしれませんが、その場合はマリンアクティビティにチャレンジしても良いでしょう。
-
チェックイン時に頂いたアメニティ良かったです。
ウエットティッシュ、乳液はとても重宝しました。
お部屋は清潔感があり、広々しており、快適でした。
大浴場 ノンビリ出来ました。
朝食 美味しかったです。
二日とも工夫されておりました。
立地も景観も素晴らしかったです。
プライベートビーチ 素敵でした。
底土ビーチまで歩きましたが、廃墟のようでした(^^♪
-
近年流行っている高級リゾートのようなラグジュアリーさはないですが、、the老舗リゾートホテルという感じ。市街地から離れていることもあり、7月でもホテルにしては破格のお値段。小さいお子様向けの遠浅の海も目の前にあり、大人がくつろげる大浴場もあり、部屋ももちろんオーシャンビュー!コテージなどもあるようです。夕焼けや星空にも癒されます。
まだまだ小さいお子様連れであれば、ガヤガヤしすぎず、ちょうどよく楽しめます。 -
ハイシーズンになる前に先月に続き石垣島に再訪しました。今回は海が目的だったので、こちらのホテルを利用させていただきました。中心部より車で30分ほどかかり、周りには買い物する所もありませんが、海が目の前すぐに泳げます。老舗ホテルのようですが、部屋は綺麗にリニューアルされていました。冷蔵庫の中の物は無料で利用でき、寝間着は好みのセパレートタイプでした。朝食バイキングに沖縄料理が少なかったり、朝に大浴場が利用できなかったりマイナス点もありますが、ロケーションのすばらしさがすべてをカバーしています。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県石垣市川平154-12 |
|---|---|
| アクセス | 新石垣空港よりタクシーで約30分 美しい海とビーチがお待ちしています |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ○ | プール | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
周辺の観光・スポット情報
近隣の観光スポット
車で約5分の場所には、国の史跡名勝天然記念物で日本百景に選ばれている川平湾があり、小さな緑の島が点在する湾内ではグラスボートでサンゴ礁などを見ることができます。
川平湾では黒真珠の養殖も行われています。
米原地区に広がるヤエヤマヤシの群生地では、ギランイヌビワの板根など珍しい植物を観察することができます。
島の最西端にある御神崎灯台からは眼下に広がる東シナ海が見渡せ、夕日のスポットとしても人気です。
近隣のビーチ情報
ホテルのすぐ前には子供でも遊びやすい遠浅の底地ビーチが広がり、シュノーケリングなどさまざまなマリンスポーツを楽しめます。
米原地区の米原ビーチには豊かなサンゴ礁が広がり、浜辺近くで熱帯魚を見ることができます。
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
素敵な赤瓦の古民家です。お食事も手作りの家庭料理でほっとします。採れたてのモズクも出して頂いて良かったです。 オーナー夫妻...
続きを読む -
沖縄一人旅で利用させてもらいました。レンタカーで空港から30分ほどかかり、クルマがないと行くのは難しいと思います。近くにお...
続きを読む -
とにかく立地が最高!川平湾の目の前にあるので一日中美しい川平湾を眺める事ができます。周りはとても静か、そしてプライバシーを...
続きを読む -
2013年7月後半に家族5人(大人2人+8歳児3人)で4泊しました。 とてもアットホームで皆さんとても感じが良く親切でし...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(75)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/05/15 - 2026/05/19(約3ヶ月前)
- エリア: 石垣島
関連タグ:
海が美しい! もっと見る(写真54枚) -
旅行時期: 2026/06/29 - 2026/07/01(約1ヶ月前)
- エリア: 竹富島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2026年早めの夏休み~石垣島滞在・竹富島観光~昨年台風で泣く泣くキャンセルした石垣島へのリベンジ旅行2日目は憧れの竹富島観光息をのむ程の美しい海に素敵な街並み... もっと見る(写真96枚) -
旅行時期: 2026/06/29 - 2026/07/01(約1ヶ月前)
- エリア: 石垣島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2026年早めの夏休み~石垣島滞在・竹富島観光~昨年台風で泣く泣くキャンセルした石垣島へのリベンジ旅行今回も前日まで台風に雨予報とドキドキでしたが、運良く梅雨明... もっと見る(写真86枚) -
旅行時期: 2026/05/15 - 2026/05/19(約3ヶ月前)
- エリア: 石垣島
関連タグ:
心配していた梅雨は全く影響ありませんでした。 もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2026/05/15 - 2026/05/19(約3ヶ月前)
- エリア: 石垣島
関連タグ:
初めての石垣島です! もっと見る(写真34枚)


