長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国旅行支援を利用して初長崎県を一人旅してきました。<br />初日は仕事終了後に羽田に移動し、JAL0615便 羽田 空港 19:20発 &gt; 長崎 空港 21:25着 その後はバスで長崎駅前に。駅近くの西友が0時まであいていて助かりました。宿泊はアパホテル長崎駅前。入国制限が撤廃されたばかりでしたが、ホテルには外国人の団体がいました。<br /> <旅程><br />☆11/22(火):羽田-(JAL)→長崎空港→長崎市内(泊)<br /> 11/23(水):軍艦島クルーズ(キャンセル)-長崎市(市内観光)-(特急バス)→千々岩展望台-小浜温泉(泊)<br /> 11/24(木祝):小浜温泉-(バス)→雲仙→妙高山→島原(泊)<br /> 11/25(金):島原(市内観光)→長崎市(稲佐山)-長崎市(泊)<br /> 11/26(土):軍艦島クルーズ(上陸成功)→長崎市(市内観光)→長崎空港-(JAL)→羽田

【初投稿旅】長崎県一人旅 長崎市~小浜温泉~雲仙~島原~長崎市 その①

2022/11/22 - 2022/11/26

旅行記グループ 長崎県4泊5日

レイジー

レイジーさん

2022/11/22

• JAL0615便 羽田 空港 19:20発 > 長崎 空港 21:25着

• 長崎空港→長崎駅前

全国旅行支援を利用して初長崎県を一人旅してきました。
初日は仕事終了後に羽田に移動し、JAL0615便 羽田 空港 19:20発 > 長崎 空港 21:25着 その後はバスで長崎駅前に。駅近くの西友が0時まであいていて助かりました。宿泊はアパホテル長崎駅前。入国制限が撤廃されたばかりでしたが、ホテルには外国人の団体がいました。
 <旅程>

高速・路線バス JALグループ
じゃらん

当時は旅行記を書く予定ではなかったので写真少な目
    @西友長崎駅店 魚の練り物が沢山

@西友長崎駅店 長崎だけあり、ちゃんぽん用の麺の品揃えが豊富

@西友長崎駅店 チャーメン、ちゃポリタン、皿うどん、ちゃんぽんなど九州の味コーナーが充実

結局買ったのは、いかちぎり天