成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年5月に予定していたヨーロッパ周遊旅行は行けず、2019年10月に行ったバンコクが最後の海外旅行でした。<br />規制が色々と解除され、もう我慢できないと7月に計画を立てました。<br />秋は感染者数も下がるし台風も減るので10月に決めました。<br />円安とか気になる部分はありましたがもう我慢できませんでした。<br />貧乏旅でもいいから行きたかった!<br />行って良かったし楽しかったですー!<br /><br /><br />そんな計画を立てていたら夫が沖縄単身赴任になりより一層出かけやすくなりました。<br /><br />まずは出発編としてホノルル到着までを書いておきたい。

3年ぶりの海外一人旅 ホノルル6泊8日の旅 出発編

2022/10/23 - 2022/10/30

旅行記グループ ハワイ6泊8日の旅

有栖

有栖さん

秋は感染者数も下がるし台風も減るので10月に決めました。
貧乏旅でもいいから行きたかった!
行って良かったし楽しかったですー!

まずは出発編としてホノルル到着までを書いておきたい。

今回は珍しくJAL便です
    成田から出発したかったのと時間が良かったのと少しだけ安かったという3点でJALです。

JALはVeriFLYというアプリで搭乗前に手続きしておくとスムーズという事で試してみると、なぜかワクチン接種証明書を読み取っておk出てもチェックリストに緑のレが付きません。色々検索したりYouTube見ても同じような人もいないとコールセンターに電話してもわからずでした。これかがなくても書類さえあれば問題ないと言われ諦めました。けど最後に一回アプリを削除して入れなおしたらなんてことなく登録できました、バグってたのかな?w
    ワクチン接種証明書はマイナンバーカードがあったのでアプリで即発行できました。
    これで書類が整って一安心です。

で、当日。
    いきなり何このビールとお思いでしょう。
    推し達がCMしているビールのイベントが出発当日に行われると知りスーツケースを転がして東京駅まで来ました。
    推し仲間と合流して大きな看板を見たりしばし楽しみました。

KITTE (キッテ) ショッピングモール

なぜ成田出発にこだわったかと言うと、またしてもですが推しの一人がCMをしていてラッピング電車があったためでした。
    2020年の旅行の時に乗る予定だったのです。
    そのまま走り続けてくれて良かったです泣

日暮里駅

ケンティーライナーに乗る為に京成日暮里駅へ
    アナウンスも京成王子がやっている電車が1日数本走っています。
    このケンティーライナー、今は新しく生まれ変わっています。

来年、クアラルンプールに旅行に行く予定なんですが帰りが成田なので新しいケンティーライナーに乗って帰りたいです♪

京成スカイライナー 乗り物

ハワイは夜便の為、乗る前にお風呂に入りたいし、メイクも落としたい!
    けどビジネスクラスでもないし、シャワールームも閉まっていて使えません。
    色々調べた結果、成田空港の近くに温泉があると知りそこに行く事に。

空港と温泉の往復をしているバスがありましたが、ケンティーライナーと時間が合わず電車で行こうとしたら降りる駅を間違え結局タクシーで行きました。

成田国際空港 空港

必要最低限の荷物だけ持って、スーツケースは空港のコインロッカーへ置いてきました。
    温泉と岩盤浴のセットで入館しました。

成田空港温泉 空の湯 宿・ホテル

気持ち良かったです。
    これで機内でゆっくりできます。

全然写真撮ってなくてびっくりw

カプセルホテルの建物もありました。

空港までは温泉の送迎バスを利用しました。
    お客さんは私だけでした。

成田空港に戻りスーツケースをコインロッカーから回収してチェックインへ

成田空港第2ターミナル 空港

この景色を見てほんと泣きそうになりました。

夜って事もあるのかがらがらでした。

基本カードか現地でキャッシングしようと思ってたんですが、私が出発した日に為替の介入かあったみたいで少し円高に!行く直前151円とかだったし汗
    またすぐ戻るかもと持っている現金をほぼドルに換えました。

3か所あった両替所ですが、大差ないのかと思ったら結構違ってびっくり
    一番レートが良かったのはここだった

チェックインもして荷物も預けてそれでもまだちょっと時間があるので空港内をうろうろ
    到着ロビーには結構人がいます

こんなお店で来てました!
    前からある?

壁に色々なアニメの壁画が

人気作品が並んでました

カードラウンジにも行きました

お茶を一杯飲んで更なる探検へ

お店はまだお休みしている所もあれば、夕方までの営業の所もあってほぼ閉まってました。
    寂しいですね。

やっているお店を見るとホッとします。

展望デッキにももちろん行きました。
    全てが久しぶりです

出国手続きもすんなりです。

そういえばあんなに苦労して登録したVerifly全く見せる事がないまま旅は終わりました。登録しておけば見せなくても問題ないやつなんですかね。

出国後も寂しい限りです。

今回、何度も座席チェックをしていました。
    なぜならずっと私に横の席が空席だったのです。

このまま空席であってくれと祈ってました。

今回お世話になる機体です。

エコノミ―の中では前の方の席でしたが横は埋まらず空いてましたー!
    3列じゃなかったのでそこまでゆったりではないけど、隣がいるといないでは全然違うので有難かったです。

これはシーフードメニューです。
    有名シェフのメニューが本当のメニューでしたがホワイトソースを使った料理で、牛乳が飲めない私には無理なので特別食から選びました。

別メニューなので他の人たちとは別で最初の方に運ばれてくるので良かったです。
    CAさんともその時に少しだけ雑談ができたりで和みました。

朝にお好みの時間に食べてねのセットもシーフードになっていて別で持ってきてくれました。

寝て起きたらもう少しでホノルルです!

2017年ぶりのハワイですー!

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

入国審査もあっという間でした。
    出てくるとお迎えの方たちがいます。
    懐かしい光景ですね

前回もでしたがHISの送迎サービスを利用しました。
    一人だとこれが一番安い方法でした。

次の旅行記はホテル到着から書いていきたいです。