ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう帰国日です。<br />ただ帰国するだけでは寂しかったし、前回行けてなかったKCCファーマーズマーケットへ行ってから帰りたいと遅めの便を選んでいました。<br /><br />帰りは入札で最低価格で勝ち取った?ビジネスクラスなのでそれも楽しみでした。特にJALは普段乗る事がないので良い思い出になりました。

3年ぶりの海外一人旅 ホノルル6泊8日の旅 帰国日 KCCファーマーズマーケット行ってから帰国 帰りはビジネスクラスだよ

2022/10/23 - 2022/10/30

旅行記グループ ハワイ6泊8日の旅

有栖さん

とうとう帰国日です。

おはようございます、悲しき帰国日の朝です。
    KCCファーマーズマーケットに行くために早起きです。

ワイキキ サークル ホテル ホテル

朝起きてふと見ると電話が使えなくなってました。
    よくよく考えたら日本で買ったsimが7日間のものだったからでした。
    『到着日の午前中から確実に使いたい人は、前日に開通させておいてください』と但し書きがありました。
    ハワイ便は午前着ばかりなので到着したらすぐ使えるように前日からアクティベートしておいたので1日分そこで取られてたらしい。
    7日間でちょうどいいなと思ってたのは間違いだっあああ
    今どきのスマホはでダブルsimいけるので気軽に設定してしまった

皆さんこんなミスはしないと思いますがお気を付けください。
    このミスで学んだのでクアラルンプールに行った時は日数多めのsim買っておきました!

KCCファーマーズマーケットまでの行きのバスの時間やbikiの場所などをホテルで検索してスクショを撮っておきそれを見ながらお出かけしてきました。

ホテルから数分のバス停を目指します
    スマホ使えないって不安ですね

確か23番のバスだったかな

10分、15分くらいで到着
    無事たどり着いてホッとしました。
    帰りはbikiの予定でしたが一方通行の道があるのでナビがないと不安だったのでバスで帰ろうかなーとか思いつつ会場へ

バス停から道を渡れば会場です。

KCC ファーマーズ マーケット 市場

そこまで大きなマーケットではないので簡単に一周して何を食べるか決めます。

とりあえずソーセージ買いました
    実は違うものを指さしたつもりだったけどこれが来ました。
    けど美味しかったのでおkです

アワビの3種類の味が違うやつを注文
    小ぶりだけど柔らかかったです

お土産が少し物足りなかったのでくまさんのハチミツ買っておきました。
    味を一通り試して割と癖のない食べやすいものを選びました。

そしてやっぱりマンゴーですよ
    これを食べてから帰らないと

適当に芝生の所に座って食べてました。

トイレも行っておこうと探します
    入り口近くにちゃんと書いてありました。

駐車場の方向かな

ちゃんと道案内してくれてました。

トイレー!
    海外行くとちゃんとしたトイレあるだけでほっとしますね

帰りに周囲を眺めると海が見えて綺麗でした

結局、帰りにまずバス停行ってワイキキ方面のバスの時間を見ようと思ったら到着したのでそれに乗り無事帰れました。
    Uberも呼べないしナビもなくて、方向感覚だけでbikiで帰ることにならず良かったです。

アロヒラニリゾートワイキキビーチホテルです。
    今回泊まったワイキキサークルホテルの隣の隣くらいです。

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ ホテル

なぜここにいるかというと、前回のハワイ一人旅の時に泊まったホテルで、その時は絶賛改修工事中だったのです
    なので綺麗になった姿を見ておこうとここに来ました。

ホテルの名前まで変わって、全然別のホテルのようでした。
    前回の面影が全くなかった。

その時のホテルの部屋は予約時はリニューアル前の部屋を予約したんですがリニューアル後の部屋に泊めてもらえました。部屋とても綺麗で快適でした。

まだ時間あったのでビーチへ散歩に行きました

クヒオ ビーチパーク ビーチ

またこの日もめっちゃいい天気で気持ちがいいです

快晴!

推しはアザラシに似てるって言われてるのでここで一緒に写真撮りたかった

ホテルの部屋に戻りました
    もうきっちりパッキングも済ませていたので時間までラナイでゆっくりしてました

ワイキキ サークル ホテル ホテル

チェックアウトが12時でHisの空港行きのバスも12時にお迎えだったのでちょうど良かったです。
    ゆっくり海を眺められたこの数日は本当に癒しでした。

ラグジュアリーさは全くないホテルでしたけど良かったホテルです。

前回のHISのお迎えはリムジンでしたが今回はバンです
    色々なタイプがあるんですね

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

JALですー!
    行きは成田から出発でしたが帰りは羽田着です

あっさり出国して中をうろうろします

これに乗るわけではないけどパチリ

中庭の日本庭園も前回行ってなかったなと一周

それからサクララウンジを目指しました。

プライオリティーパスのラウンジも行こうかと思ったんですが、めっちゃ遠いと見たので断念

ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

空港によってラウンジの豪華さは違いますねえ
    ハワイは割とシンプル?建物も古いししょうがないのかな

こちらに料理がありました

メニューのサンプルがありました

1回の食事の量が少ない私(決して少食ではない)の割に凄い食べてて我ながらびっくり

お湯注ぐだけのラーメンも

ラウンジに2時間近くいたんですがよく食べたなあと

お腹一杯になりながら搭乗口へ

めっちゃアメリカ!って感じの飛行機カッコいい

えーん、帰りたくないよー
    って帰国の飛行機乗る前に思いますよね

私の数少ないビジネスクラス体験で、この2列タイプって乗ったことなくて窓側の人ってどうなってるんだろうと思ってたけどこうなってたんですね!
    これならトイレ行く時も気にしなくていいので有難い

グッズ色々

隣の人とちょっとずれてる
    あと境の壁は上げさせてもらったら個室感出て良かったです

とりあえずはオレンジジュースいただきました

枕とかカーディガンとか

そろそろ離陸だと窓の外を見ると、雨が降ったのか虹がでてました!
    表紙の写真ですが、飛び立った時にも虹が残ってました
    位置もちょうど泊まってた辺りでなんか嬉しくなりました。
    今回2回虹が見れているのでまたハワイに戻ってこれるかな

今度はお茶しました

洋食を選びました

乗って2時間後くらいにこのご飯
    めっちゃ美味しそうで美味しかったんだけど直前ラウンジで食べ過ぎてまだそんなにお腹が空いていなくて食べるの大変でした
    パンはほぼほぼ残したな…

デザートは別腹でギリギリ食べれました

寝る支度をします
    ANAの下に敷くマットみたいなの欲しかった

途中でフルーツいただきました

夕焼けが綺麗

朝食?夜食?
    まあ、そんなのが出ました
    なんかもうずっと食べ物が胃の中にあった!

ビジネスクラスですが、シート的にはANAの方が個室感強くて好きかなあ

ただいま日本
    この時はまだMySOSアプリを利用しての入国でした。
    確か国内いるうちに登録できちゃってあっさり入国できた記憶

ほんと楽しかったああ
    3年ぶりの海外旅行はお金はかかりましたが最高でした

ホテル予約サイトで今回のホテルのポイント(期限が短かった)が支給され11月に名護で海沿いのホテルに一泊しました。
    いいオマケです!

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

• masamimさん 2023/02/24 01:33:01
    とても楽しいハワイ旅行記でした!
    有栖さんこんばんは!masamimです。

帰国日もアクティブですね。
    ファーマーズマーケットに行ってきちゃうとは^^

海外SIMについても勉強になりました。

アロヒラニは、以前はパシフィックビーチホテルですね。
    オーシャナリュームで分かります。
    少し安めのツアーで行くと、ここに泊まります^^

この日は素晴らしい天気でしたね
    海の色が本当にきれい!
    ふだんの行いがいいんでしょう。

私も帰国便が14時過ぎでチェックアウトはゆっくりだったけど、
    マラサダ食べに寄ったんで空港に付くのが遅くなってしまいました。

空港のラウンジが並んでる辺りに日本庭園ありますよね。
    私も一応ビジネスでしたから行きましたよ^^

JALの搭乗口は分かりませんが、搭乗口がえらく遠いんですよね・・
    空港が広いのか^^;

搭乗までまだ30分くらいとずいぶん時間があるのに、
    遠いから早く行け!と、追い出されるようにゲートに向かいました。
    知ってれば早く行ったのに・・

有栖さんの楽しいハワイ旅行記で、リゾート気分のおすそ分けいただきました。

有栖

有栖さん からの返信 2023/02/26 15:55:36
    RE: とても楽しいハワイ旅行記でした!
    masaminさん、こちらにもありがとうございます!

ぎりぎりまでハワイ満喫してきました♪
    良い旅になりました!

ハワイ行ったらマラサダは一回は食べておきたいですもんね
    そういえば、遠かったのかな?記憶にない汗
    急かされて大変でしたね。搭乗口まで遠い時がありますよねええ
    私は乗り場が変わった事気が付かず走った事あります(^-^;

私の久しぶりのハワイ旅に最後までお付き合いいただきありがとうございました♪