ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナのせいで約3年ぶりの海外旅行となりました。<br />行先ははニューヨーク。<br />家族の結婚式とその他諸々の行事に参加するためですが、正直なところ「今じゃない、もうちょっと待ちたい」気分でした。<br />あれよあれよという間に超円安になっちゃって、第7波だ8波だケルベロスだとか、よろしくない感じでしたが、まぁ仕方ない。<br />個人的には今じゃなくても、とにかく今行かなくてはいけないのだー!って事で行ってきました。

2022年11月 NYC その1 メイシーズ・サンクスギビング・デイ・パレード

21いいね!

2022/11/23 - 2022/12/03

1932位(同エリア8651件中)

mimicat

mimicatさん

コロナのせいで約3年ぶりの海外旅行となりました。
行先ははニューヨーク。
家族の結婚式とその他諸々の行事に参加するためですが、正直なところ「今じゃない、もうちょっと待ちたい」気分でした。
あれよあれよという間に超円安になっちゃって、第7波だ8波だケルベロスだとか、よろしくない感じでしたが、まぁ仕方ない。
個人的には今じゃなくても、とにかく今行かなくてはいけないのだー!って事で行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
2.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 結婚式の招待自体は1年くらい前に来ていたので、出発までにコロナの状況はよくなっていると良いな―と思ってました。<br />絶対出席しないといけないから、規制はなるべく少なくなっていて欲しい。<br />2月にウクライナ侵攻からエネルギー危機とか言い出して、<br />燃油サーチャージが上がる前にさっさと航空券を押さえました。<br />6月にUSA側のPCR検査が不要になって大助かり。<br />10月に3回ワクチン接種済だと日本に帰国する際のPCR検査が不要になり大喜び。<br />振り返れば激動の1年だったなぁ。

    結婚式の招待自体は1年くらい前に来ていたので、出発までにコロナの状況はよくなっていると良いな―と思ってました。
    絶対出席しないといけないから、規制はなるべく少なくなっていて欲しい。
    2月にウクライナ侵攻からエネルギー危機とか言い出して、
    燃油サーチャージが上がる前にさっさと航空券を押さえました。
    6月にUSA側のPCR検査が不要になって大助かり。
    10月に3回ワクチン接種済だと日本に帰国する際のPCR検査が不要になり大喜び。
    振り返れば激動の1年だったなぁ。

  • 有名シェフ監修の機内食だそうですが、微妙な感じでした。

    有名シェフ監修の機内食だそうですが、微妙な感じでした。

  • こっちはタニタ食堂監修の朝ごはん。<br />紙のboxに入ったパスタに、右の小鉢の中身をぶちまけて、混ぜ混ぜして食べる。<br />結構おいしかったです。<br /><br />JFK到着後、長い入管の列に並びやっと順番が回ってきたかと思ったら写真撮影も指紋撮影もなしでさっさと終了。<br />連休で混むことが予想されたので、ホテル経由で予め依頼しておいたタクシーと待ち合わせてホテルへ向かいます。<br />運転手のお兄ちゃんと「長旅お疲れ様~」みたいなご挨拶トークをしていると突然、「そうそう、日本から来たんだよね?日本はドイツを破ったね!驚いたよ。エキサイティングないいゲームだった~。さっき終わったよ。しっかり最後まで見ちゃったよー。」とW杯速報がお知らせされました。<br />えええええ!日本が勝った???ドイツ相手に???それも後半逆転でー!!!<br />私、聞き間違えた?<br />っていうか、W杯の事忘れてたー。<br />いやー、いろいろ驚いたー。<br />

    こっちはタニタ食堂監修の朝ごはん。
    紙のboxに入ったパスタに、右の小鉢の中身をぶちまけて、混ぜ混ぜして食べる。
    結構おいしかったです。

    JFK到着後、長い入管の列に並びやっと順番が回ってきたかと思ったら写真撮影も指紋撮影もなしでさっさと終了。
    連休で混むことが予想されたので、ホテル経由で予め依頼しておいたタクシーと待ち合わせてホテルへ向かいます。
    運転手のお兄ちゃんと「長旅お疲れ様~」みたいなご挨拶トークをしていると突然、「そうそう、日本から来たんだよね?日本はドイツを破ったね!驚いたよ。エキサイティングないいゲームだった~。さっき終わったよ。しっかり最後まで見ちゃったよー。」とW杯速報がお知らせされました。
    えええええ!日本が勝った???ドイツ相手に???それも後半逆転でー!!!
    私、聞き間違えた?
    っていうか、W杯の事忘れてたー。
    いやー、いろいろ驚いたー。

  • 50 Bowery Hotel<br />昼前にホテルに到着。<br />今回は10日間くらいの日程ですが、前半5日間は結婚式関係者全員がこちらのホテルに泊まることになりました。<br />ハイアット系列ではありますが、シンプルな小さいホテルです。<br />場所はチャイナタウン。<br />日本人の私にはなじみやすい感じがしました。<br />アメリカではほとんどの人がマスクをしないと聞いていましたが、NYCは比較的マスク人口が多め。外では1割もいない感じですが、地下鉄では2割くらいの人がマスクしていました。<br />マンハッタンの中でもチャイナタウンは特にマスクをしている人が多いと思いました。<br />習ちゃんのおかげ?

    50 Bowery Hotel
    昼前にホテルに到着。
    今回は10日間くらいの日程ですが、前半5日間は結婚式関係者全員がこちらのホテルに泊まることになりました。
    ハイアット系列ではありますが、シンプルな小さいホテルです。
    場所はチャイナタウン。
    日本人の私にはなじみやすい感じがしました。
    アメリカではほとんどの人がマスクをしないと聞いていましたが、NYCは比較的マスク人口が多め。外では1割もいない感じですが、地下鉄では2割くらいの人がマスクしていました。
    マンハッタンの中でもチャイナタウンは特にマスクをしている人が多いと思いました。
    習ちゃんのおかげ?

  • 場所柄か、クリスマスの飾りに龍とか虎とか(干支かなぁ)がいます。<br />赤い組紐も中華っぽい。

    場所柄か、クリスマスの飾りに龍とか虎とか(干支かなぁ)がいます。
    赤い組紐も中華っぽい。

  • 15Fのお部屋。<br />撮影者の後ろにクローゼットと鏡と水回りがあります。<br />左の壁際はずーっとカウンターデスクでした。<br />広くはないが狭くもなく、使いやすかったです。

    15Fのお部屋。
    撮影者の後ろにクローゼットと鏡と水回りがあります。
    左の壁際はずーっとカウンターデスクでした。
    広くはないが狭くもなく、使いやすかったです。

  • 残念ながらバスタブはなく、シャワーのみ。<br />風呂があったら良かったのになぁ。

    残念ながらバスタブはなく、シャワーのみ。
    風呂があったら良かったのになぁ。

  • 洗面台も広くはないが文句ない感じです。<br />アメニティはシャンプー、コンディショナー、バスソープ、バスローション、それに石鹸が置いてありました。<br />洗面台の引き出しの中にドライヤーもあって文句ないない。<br />そうそう、クローゼットにはスチーマーというのでしょうか、ハンガーにかけたままアイロンがけ出来るのが置いてあって、スーツケースの中でしわだらけになった服に、これは助かりました。<br />

    洗面台も広くはないが文句ない感じです。
    アメニティはシャンプー、コンディショナー、バスソープ、バスローション、それに石鹸が置いてありました。
    洗面台の引き出しの中にドライヤーもあって文句ないない。
    そうそう、クローゼットにはスチーマーというのでしょうか、ハンガーにかけたままアイロンがけ出来るのが置いてあって、スーツケースの中でしわだらけになった服に、これは助かりました。

  • 窓からはミッドタウンあたりの高層ビル群が良く見えました。<br />窓の下の通りはCanal St.<br />そこから少し上がるとリトルイタリー。<br />この界隈では食べるものには困らないと思います。

    窓からはミッドタウンあたりの高層ビル群が良く見えました。
    窓の下の通りはCanal St.
    そこから少し上がるとリトルイタリー。
    この界隈では食べるものには困らないと思います。

  • 今日は「抜けるような青空」がピッタリな良い天気です。<br />日本を発つときは「クリスマス並みの寒波」がやって来て最高気温12度予想の寒い雨の朝でした。<br />JFK到着時の気温は8度。<br />「今日は比較的マイルドな天気」と運転手君は言ってましたな―。その時の気温は11度。<br />10度を超えると「暖かい」んですね。<br />ほとんど眠れていないのでさすがに疲れました。<br />こんなに良い天気なのに、何もする気になれない。<br />今日の午後はのんびりすることにして、ひとまずホテルから3-4ブロックほどの距離にあるWhole FoodsまでBoweryをぶらぶら歩いて行くことにしました。<br /><br />このゲートの向こうはマンハッタン橋です。<br />歩けるらしいので、ここを歩いて渡って、帰りはブルックリン橋ってのもイイなぁ。<br />ブルックリン橋もここから徒歩圏です。

    今日は「抜けるような青空」がピッタリな良い天気です。
    日本を発つときは「クリスマス並みの寒波」がやって来て最高気温12度予想の寒い雨の朝でした。
    JFK到着時の気温は8度。
    「今日は比較的マイルドな天気」と運転手君は言ってましたな―。その時の気温は11度。
    10度を超えると「暖かい」んですね。
    ほとんど眠れていないのでさすがに疲れました。
    こんなに良い天気なのに、何もする気になれない。
    今日の午後はのんびりすることにして、ひとまずホテルから3-4ブロックほどの距離にあるWhole FoodsまでBoweryをぶらぶら歩いて行くことにしました。

    このゲートの向こうはマンハッタン橋です。
    歩けるらしいので、ここを歩いて渡って、帰りはブルックリン橋ってのもイイなぁ。
    ブルックリン橋もここから徒歩圏です。

  • 明日はThanksgiving day。ホリデーシーズンが本格的に開始です。<br />11/24-27の4日間は米国の大型連休で、今日明日は空港・道路は激混みだそうですよ。<br />部屋から見えるCanal St.は深夜になっても渋滞していました。

    明日はThanksgiving day。ホリデーシーズンが本格的に開始です。
    11/24-27の4日間は米国の大型連休で、今日明日は空港・道路は激混みだそうですよ。
    部屋から見えるCanal St.は深夜になっても渋滞していました。

  • ハワイのホールフーズにはお得な「日替わりお惣菜box」があったのを覚えてたので探したのだけれど、本土にはないのかなぁ。<br />ピザとプチマフィンを買ってきました。<br /><br />このホテルの2Fは1フロア全部が”Living Room&quot;となっていて、コーヒーのポット、紅茶や緑茶などのティバック、お水と氷、リンゴ、紙皿とプラスチックのカトラリーが置かれたキッチンコーナーとソファーや椅子などが置かれたリビングコーナーになっています。<br />朝の7時から夜の8時まで自由に使って良し。<br />せっかくなので、部屋に戻る前に寄って、紙皿とナイフフォークなどと一緒にコーヒーと水を貰ってきました。<br />コーヒーは悪くない味です。<br />日本のよりかなり小ぶりなリンゴはとても美味しい。<br />宿泊中は毎日1個欠かさず食べてました。<br />リビングルームは結構便利に利用させていただきました。<br />1フロアつぶれてしまうけれども、各部屋にティーバックやポット、食器など用意しなくて済むので、ホテルとしては効率が良いのかなと思いました。<br />ゲスト側はチェックアウト後フライトまで時間がある時には、ここでくつろぐことが出来るので、好評なのかもしれませんね。<br />

    ハワイのホールフーズにはお得な「日替わりお惣菜box」があったのを覚えてたので探したのだけれど、本土にはないのかなぁ。
    ピザとプチマフィンを買ってきました。

    このホテルの2Fは1フロア全部が”Living Room"となっていて、コーヒーのポット、紅茶や緑茶などのティバック、お水と氷、リンゴ、紙皿とプラスチックのカトラリーが置かれたキッチンコーナーとソファーや椅子などが置かれたリビングコーナーになっています。
    朝の7時から夜の8時まで自由に使って良し。
    せっかくなので、部屋に戻る前に寄って、紙皿とナイフフォークなどと一緒にコーヒーと水を貰ってきました。
    コーヒーは悪くない味です。
    日本のよりかなり小ぶりなリンゴはとても美味しい。
    宿泊中は毎日1個欠かさず食べてました。
    リビングルームは結構便利に利用させていただきました。
    1フロアつぶれてしまうけれども、各部屋にティーバックやポット、食器など用意しなくて済むので、ホテルとしては効率が良いのかなと思いました。
    ゲスト側はチェックアウト後フライトまで時間がある時には、ここでくつろぐことが出来るので、好評なのかもしれませんね。

  • マフィンはムッチャ美味かった。<br />ピザはちょっと残念。<br />日本のミカンとはちょっと違うけど、手で剥けるオレンジを買ってきました。<br />ちょうど帰国の前々日に全部食べきりました。<br /><br />両替した時がちょうど一番の円安で、日銀が介入したのでこの時だ!と思って両替したのですが、$1=\150くらいでした。<br />昨日空港のレートを見たら\148くらいだったけど。<br />ピザは確か$4か$5でしたので、安くないですよね。<br />マフィンは円転すると1800円くらいします。そりゃ~、美味しくないと怒るよ。

    マフィンはムッチャ美味かった。
    ピザはちょっと残念。
    日本のミカンとはちょっと違うけど、手で剥けるオレンジを買ってきました。
    ちょうど帰国の前々日に全部食べきりました。

    両替した時がちょうど一番の円安で、日銀が介入したのでこの時だ!と思って両替したのですが、$1=\150くらいでした。
    昨日空港のレートを見たら\148くらいだったけど。
    ピザは確か$4か$5でしたので、安くないですよね。
    マフィンは円転すると1800円くらいします。そりゃ~、美味しくないと怒るよ。

  • 1日目は何にもしてない内に夜になってしまいました。<br />買って来たメラトニン・グミ食べて寝よう。

    1日目は何にもしてない内に夜になってしまいました。
    買って来たメラトニン・グミ食べて寝よう。

  • このホテルにはレストランがないので&周りのレストランの開店時間が10時とか11時なので、朝食を取れそうな場所をフロントのお兄ちゃんに聞いてみたら、少し北側にある通り沿いに早朝から開いている店があるというので、昨日歩いた大通りを北に上がっていくと、「餅店」と書かれた店に人が入っていくのを発見。

    このホテルにはレストランがないので&周りのレストランの開店時間が10時とか11時なので、朝食を取れそうな場所をフロントのお兄ちゃんに聞いてみたら、少し北側にある通り沿いに早朝から開いている店があるというので、昨日歩いた大通りを北に上がっていくと、「餅店」と書かれた店に人が入っていくのを発見。

  • 「餅店」ってベーカリーの事らしい。<br />結構な人数の中国人たちが大声で注文してました。<br />ビニールカーテンで仕切られた向こう側にいる女性2名に欲しいパンを指定して取ってもらうシステムらしい。<br />ただし、中国語が基本ぽい。<br />英語で注文する人は皆無だけど、英語が分かる人もいると期待して問題なさそう。<br />イートインも出来る様子だったけど、クロワッサンサンドとゴマ団子を注文して、ホテルのリビングルームで食べることにしました。<br />カトラリーもあるし、コーヒーもタダで飲めるしね。<br />ふと目の前に垂れているビニールカーテンを見ると「腸粉」の文字が!<br />「腸粉」は私の大好物の香港の朝ごはん!<br />パン以外は横のキッチンに注文するらしい。<br />お姉さんの助けを借りながら、中国語オンリーのおば様から無事ゲット。<br />小さいサイズは$5でした。<br />腸粉は私の知っているのとは少々カタチと内容が違ってましたが、米粉のプルプルしたクレープ状のものは同じでした。<br />プラスチックのカップに入って、魚のすり身がトッピングされているのが私にはとっても斬新に見える。<br />ほんのり暖かくて、思いがけず美味しい朝食にありつけて嬉しくなりました。<br /><br />

    「餅店」ってベーカリーの事らしい。
    結構な人数の中国人たちが大声で注文してました。
    ビニールカーテンで仕切られた向こう側にいる女性2名に欲しいパンを指定して取ってもらうシステムらしい。
    ただし、中国語が基本ぽい。
    英語で注文する人は皆無だけど、英語が分かる人もいると期待して問題なさそう。
    イートインも出来る様子だったけど、クロワッサンサンドとゴマ団子を注文して、ホテルのリビングルームで食べることにしました。
    カトラリーもあるし、コーヒーもタダで飲めるしね。
    ふと目の前に垂れているビニールカーテンを見ると「腸粉」の文字が!
    「腸粉」は私の大好物の香港の朝ごはん!
    パン以外は横のキッチンに注文するらしい。
    お姉さんの助けを借りながら、中国語オンリーのおば様から無事ゲット。
    小さいサイズは$5でした。
    腸粉は私の知っているのとは少々カタチと内容が違ってましたが、米粉のプルプルしたクレープ状のものは同じでした。
    プラスチックのカップに入って、魚のすり身がトッピングされているのが私にはとっても斬新に見える。
    ほんのり暖かくて、思いがけず美味しい朝食にありつけて嬉しくなりました。

  • クロワッサンサンドは何種類かあったけど、我々が注文したのはハムと玉子の入ったの。<br />シャキシャキレタスも入って、美味しいかったです。<br />USAサイズでボリュームあります。<br />腸粉も食べたので、昼飯要らないなぁ~ってくらいお腹いっぱい。<br />ゴマ団子は中華街でおなじみの味。<br />サンドイッチと団子のセット2人分で$10でした。<br />これはNYCの物価を考えると格安。<br /><br />

    クロワッサンサンドは何種類かあったけど、我々が注文したのはハムと玉子の入ったの。
    シャキシャキレタスも入って、美味しいかったです。
    USAサイズでボリュームあります。
    腸粉も食べたので、昼飯要らないなぁ~ってくらいお腹いっぱい。
    ゴマ団子は中華街でおなじみの味。
    サンドイッチと団子のセット2人分で$10でした。
    これはNYCの物価を考えると格安。

  • 中華街って感じですねぇ。

    中華街って感じですねぇ。

  • 今日はメイシーズのサンクスギビング・デイ・パレードの日です。<br />9時にセントラルパークの西側からスタートして東34thのメイシーズまでバルーンやフロートが行進するとの事なので、我々は9時半頃にメイシーズに着くように出発。メイシーズのちょっと手前くらいで見れたらイイかな。<br />で、帰りに買い物も出来たらイイな。

    今日はメイシーズのサンクスギビング・デイ・パレードの日です。
    9時にセントラルパークの西側からスタートして東34thのメイシーズまでバルーンやフロートが行進するとの事なので、我々は9時半頃にメイシーズに着くように出発。メイシーズのちょっと手前くらいで見れたらイイかな。
    で、帰りに買い物も出来たらイイな。

  • 34stまでは地下鉄で。<br />ホテルのご近所の駅はCanal St駅。

    34stまでは地下鉄で。
    ホテルのご近所の駅はCanal St駅。

  • NYCの地下鉄はタッチパネルの設置が今年完了したそうで、Apple Payでタッチ&amp;ゴー。<br />自分の携帯電話をこの画面にタッチして支払が完了するとバーを動かすことが出来ます。<br />切符やメトロカードを購入することなく利用できて、かなり便利でした。<br />距離にかかわらず定額です。<br />Apple Payの記録によると1回390円前後でした。<br />

    NYCの地下鉄はタッチパネルの設置が今年完了したそうで、Apple Payでタッチ&ゴー。
    自分の携帯電話をこの画面にタッチして支払が完了するとバーを動かすことが出来ます。
    切符やメトロカードを購入することなく利用できて、かなり便利でした。
    距離にかかわらず定額です。
    Apple Payの記録によると1回390円前後でした。

  • 駅構内<br />モザイクタイルで駅名が書いてあります。<br />社内放送はないし、新しい車両だと次の駅の案内がありますが、大多数の古い車両はそういう案内はないので、駅に着くたびに「今どこ?」と確認してました。

    駅構内
    モザイクタイルで駅名が書いてあります。
    社内放送はないし、新しい車両だと次の駅の案内がありますが、大多数の古い車両はそういう案内はないので、駅に着くたびに「今どこ?」と確認してました。

  • コロナ以降、地下鉄の治安は悪化しているそうです。<br />ホームから突き落とされる映像とか見てちょっと不安でしたが、幸い何事もなく便利に使えました。<br />が、悪化しているのは確かな事実で、NYC滞在中も地下鉄で人が刺されたとか殴られたとかの事件がほぼ毎日TVで報道されていましたし、警官が配備される駅が日々増えて行っているのは実感しました。<br />ストレスのはけ口になっているのかなぁ。<br />確かに警官がいてくれると安心しますね。

    コロナ以降、地下鉄の治安は悪化しているそうです。
    ホームから突き落とされる映像とか見てちょっと不安でしたが、幸い何事もなく便利に使えました。
    が、悪化しているのは確かな事実で、NYC滞在中も地下鉄で人が刺されたとか殴られたとかの事件がほぼ毎日TVで報道されていましたし、警官が配備される駅が日々増えて行っているのは実感しました。
    ストレスのはけ口になっているのかなぁ。
    確かに警官がいてくれると安心しますね。

  • メイシーズに到着<br />規制されていて正面へは回り込めませんでした。

    メイシーズに到着
    規制されていて正面へは回り込めませんでした。

  • 後日正面からとったところ。<br />こんな感じのクリスマス仕様となっておりました。

    後日正面からとったところ。
    こんな感じのクリスマス仕様となっておりました。

  • サンクスギビングといえば七面鳥。

    サンクスギビングといえば七面鳥。

  • 最初に到着した場所ではお尻しか見えない感じだったので、もう少し離れたパレードの沿道へ移動。<br />ずっと規制線が張られてNYPDの制服の人が並んでました。<br /><br />お、ひょっこりはん。

    最初に到着した場所ではお尻しか見えない感じだったので、もう少し離れたパレードの沿道へ移動。
    ずっと規制線が張られてNYPDの制服の人が並んでました。

    お、ひょっこりはん。

  • こんな感じのバルーンがこの後も続いて行きます。

    こんな感じのバルーンがこの後も続いて行きます。

  • 青い犬の関係者が知り合いだと息子が言っていたので、青い犬には要注目。

    青い犬の関係者が知り合いだと息子が言っていたので、青い犬には要注目。

  • バルーンの他にはフロートも沢山出てました。<br />ビッグバードがやってきたー。<br />

    バルーンの他にはフロートも沢山出てました。
    ビッグバードがやってきたー。

  • How to get to Sesame Street♪

    How to get to Sesame Street♪

  • アッパーウエストサイドからミッドタウンへ戻る途中でセサミストリートを発見!<br />ここはブロードウェイとセサミストリートの角です。<br />「セサミストリート」はマンハッタンにある架空の通りという設定だったはず。<br />本当にあるんだーってちょっと感動。

    アッパーウエストサイドからミッドタウンへ戻る途中でセサミストリートを発見!
    ここはブロードウェイとセサミストリートの角です。
    「セサミストリート」はマンハッタンにある架空の通りという設定だったはず。
    本当にあるんだーってちょっと感動。

  • 日本のアニメって人気あるんですねー。

    日本のアニメって人気あるんですねー。

  • ディズニーも参加

    ディズニーも参加

  • スポンジボブだー

    スポンジボブだー

  • サッカーW杯。<br />アメリカも参加してるけど、アメリカでのサッカー人気はイマヒトツ。<br />TVでもカレッジ・バスケットボールの試合の方が扱いがデカかった。<br />あるいは放映権料が高すぎて、有料でないと見れないのかもなぁ。

    サッカーW杯。
    アメリカも参加してるけど、アメリカでのサッカー人気はイマヒトツ。
    TVでもカレッジ・バスケットボールの試合の方が扱いがデカかった。
    あるいは放映権料が高すぎて、有料でないと見れないのかもなぁ。

  • 大好き!スヌーピー

    大好き!スヌーピー

  • 本当に宇宙遊泳中みたい。

    本当に宇宙遊泳中みたい。

  • ウッドストックも勿論います。<br />人の頭で隠れるギリギリのところにいてくれて助かった。

    ウッドストックも勿論います。
    人の頭で隠れるギリギリのところにいてくれて助かった。

  • フロートの上には有名人が乗っているらしく、時々歓声が上がります。<br />マルーン5がいたと後から聞いて「見たかったー!」といったら、夫が「あぁ、いたね」だって。何で教えてくれなかったの!

    フロートの上には有名人が乗っているらしく、時々歓声が上がります。
    マルーン5がいたと後から聞いて「見たかったー!」といったら、夫が「あぁ、いたね」だって。何で教えてくれなかったの!

  • TVでは有名歌手が歌ってたとか??<br />そういうのは出発点でないと見れないだろうなぁ。

    TVでは有名歌手が歌ってたとか??
    そういうのは出発点でないと見れないだろうなぁ。

  • クリスマスですねぇ。

    クリスマスですねぇ。

  • マーチングバンドも沢山通りますが、ほぼほぼ頭に隠れて見えません。<br />でも、演奏しているクリスマスソングなどはちゃんと聞こえるので楽しかったです。

    マーチングバンドも沢山通りますが、ほぼほぼ頭に隠れて見えません。
    でも、演奏しているクリスマスソングなどはちゃんと聞こえるので楽しかったです。

  • ワンコも一緒に観覧中。<br />NYCのワンコはみんなお行儀のよいイイ子で、躾の秘訣を聞いてみたい。

    ワンコも一緒に観覧中。
    NYCのワンコはみんなお行儀のよいイイ子で、躾の秘訣を聞いてみたい。

  • 2時間近く人混みの中立ちっぱなしで、確かに疲れたけれども楽しかったです。<br />迷惑な人がいなくて、みんなパレードを楽しんでいる様子で、これが毎年毎年多くの人を集めて続くイベントの秘密なんだろうなぁ。

    2時間近く人混みの中立ちっぱなしで、確かに疲れたけれども楽しかったです。
    迷惑な人がいなくて、みんなパレードを楽しんでいる様子で、これが毎年毎年多くの人を集めて続くイベントの秘密なんだろうなぁ。

  • ピカチュウはココでも大人気です。<br /><br />パレードが終了すると、人々が一斉に動き出します。<br />NYPDも規制線をはって混乱を抑えようとしますので、思う場所へは移動できません。<br />34stの駅には近寄れなくなっていたので、急ぎ別の駅を探しウロウロ。<br />買い物なんてとんでもなかったわ。<br />とにかくホテルに帰ろう。<br />昨日着いたばかりなので土地勘も何もないのだけれど、NYCの街は角々にStとAv. の名前が掲示されていて、数次順に並んでいるのでとても分かり易いです。<br />エンパイヤ―ステートビルを回って帰ってきました。

    ピカチュウはココでも大人気です。

    パレードが終了すると、人々が一斉に動き出します。
    NYPDも規制線をはって混乱を抑えようとしますので、思う場所へは移動できません。
    34stの駅には近寄れなくなっていたので、急ぎ別の駅を探しウロウロ。
    買い物なんてとんでもなかったわ。
    とにかくホテルに帰ろう。
    昨日着いたばかりなので土地勘も何もないのだけれど、NYCの街は角々にStとAv. の名前が掲示されていて、数次順に並んでいるのでとても分かり易いです。
    エンパイヤ―ステートビルを回って帰ってきました。

  • 今夜は結婚式前夜のパーティがリトルイタリーのお店であるので、午後はその準備。<br />ぶらぶら歩いて会場へ向かいます。<br />パーティ後は泊まっているホテルのルーフトップバーで2次会。

    今夜は結婚式前夜のパーティがリトルイタリーのお店であるので、午後はその準備。
    ぶらぶら歩いて会場へ向かいます。
    パーティ後は泊まっているホテルのルーフトップバーで2次会。

  • このバー居心地イイ~(だって他に客がいないから)。<br />この時期にしては暖かい夜だったようで、ラッキーでした。<br />

    このバー居心地イイ~(だって他に客がいないから)。
    この時期にしては暖かい夜だったようで、ラッキーでした。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP