ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最高だった砂漠の中のホテルに別れを告げ、<br />アブダビで金箔カプチーノを飲んでから<br /><br />再びドバイに戻ってきました。<br /><br />世界一美しいスタバを見て、<br /><br />ドバイ屈指の高級住宅街でもあるジュメイラビーチエリアへ。<br /><br />途中スマホを紛失するハプニングがあり、相当焦りました。<br /><br /><br />【ドバイ&アブダビ新婚旅行】1日目(移動日)<br />https://4travel.jp/travelogue/11785174<br /><br />【ドバイ&アブダビ新婚旅行】2日目 ゴールドスーク 展望台 噴水ショー https://4travel.jp/travelogue/11785201<br /><br />【ドバイ&アブダビ新婚旅行】3日目 7つ星ホテルの水中レストラン「アルマハラ」 https://4travel.jp/travelogue/11785258<br /><br />【ドバイ&アブダビ新婚旅行】4日目「リッツカールトンアブダビ宿泊」大統領官邸、夜のモスク https://4travel.jp/travelogue/11785854<br /><br />【ドバイ&アブダビ新婚旅行】5日目 砂漠の中のアナンタラに宿泊!最高でした! https://4travel.jp/travelogue/11786219<br /><br />【ドバイ&アブダビ新婚旅行】6日目 建設中の高さ世界一の観覧車 世界一のスタバ?!金箔カプチーノ https://4travel.jp/travelogue/11786473<br />【ドバイ&アブダビ新婚旅行】7日目最終日 モノレールでパームジュメイラ人工島のアトランティスザパームへ https://4travel.jp/travelogue/11786767<br />

【ドバイ&アブダビ新婚旅行】6日目 建設中の高さ世界一の観覧車 世界一のスタバ?!金箔カプチーノ

9いいね!

2019/11/20 - 2021/11/21

1690位(同エリア3280件中)

5

40

美食美景宿が好き

美食美景宿が好きさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

最高だった砂漠の中のホテルに別れを告げ、
アブダビで金箔カプチーノを飲んでから

再びドバイに戻ってきました。

世界一美しいスタバを見て、

ドバイ屈指の高級住宅街でもあるジュメイラビーチエリアへ。

途中スマホを紛失するハプニングがあり、相当焦りました。


【ドバイ&アブダビ新婚旅行】1日目(移動日)
https://4travel.jp/travelogue/11785174

【ドバイ&アブダビ新婚旅行】2日目 ゴールドスーク 展望台 噴水ショー https://4travel.jp/travelogue/11785201

【ドバイ&アブダビ新婚旅行】3日目 7つ星ホテルの水中レストラン「アルマハラ」 https://4travel.jp/travelogue/11785258

【ドバイ&アブダビ新婚旅行】4日目「リッツカールトンアブダビ宿泊」大統領官邸、夜のモスク https://4travel.jp/travelogue/11785854

【ドバイ&アブダビ新婚旅行】5日目 砂漠の中のアナンタラに宿泊!最高でした! https://4travel.jp/travelogue/11786219

【ドバイ&アブダビ新婚旅行】6日目 建設中の高さ世界一の観覧車 世界一のスタバ?!金箔カプチーノ https://4travel.jp/travelogue/11786473
【ドバイ&アブダビ新婚旅行】7日目最終日 モノレールでパームジュメイラ人工島のアトランティスザパームへ https://4travel.jp/travelogue/11786767

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br /><br />昨日と変わらず冴えない天気です。<br /><br />砂漠って雨のイメージないですがレアな日に当たってしまいました。

    おはようございます。

    昨日と変わらず冴えない天気です。

    砂漠って雨のイメージないですがレアな日に当たってしまいました。

  • せっかくなのでドバイのアバヤ(女性用)とカンドゥーラ(男性用)を着て写真を撮ってみました。<br /><br />この砂漠が楽しすぎて去るのが本当に名残惜しいなぁ~。<br /><br />11月の砂漠は砂も熱くなくて丁度よかったです。(雨が降ったのもありますけどね)<br /><br />ポツポツ雨だったので砂は全然ドロドロしたりせず普通に「砂」のままでした。

    せっかくなのでドバイのアバヤ(女性用)とカンドゥーラ(男性用)を着て写真を撮ってみました。

    この砂漠が楽しすぎて去るのが本当に名残惜しいなぁ~。

    11月の砂漠は砂も熱くなくて丁度よかったです。(雨が降ったのもありますけどね)

    ポツポツ雨だったので砂は全然ドロドロしたりせず普通に「砂」のままでした。

  • 朝ごはんビュッフェに来ました。<br /><br />砂漠の中のビュッフェなのに美しすぎませんか?

    朝ごはんビュッフェに来ました。

    砂漠の中のビュッフェなのに美しすぎませんか?

    カスル アル サラブ デザート リゾート バイ アナンタラ ホテル

  • ドバイはグルテンフリーの文化が定着していてほんと助かります。

    ドバイはグルテンフリーの文化が定着していてほんと助かります。

  • グルテンフリーのマフィンがホテルで食べれるなんて嬉しすぎる。<br />日本のビュッフェにグルテンフリーコーナーなんてまずありません。

    グルテンフリーのマフィンがホテルで食べれるなんて嬉しすぎる。
    日本のビュッフェにグルテンフリーコーナーなんてまずありません。

  • フルーツも豊富。<br /><br />真ん中はパッションフルーツ。酸っぱくておいしい。

    フルーツも豊富。

    真ん中はパッションフルーツ。酸っぱくておいしい。

  • 全体的にすべて美味しかったです。<br /><br />ほんと砂漠の中とは思えないです。<br /><br />サラダとかもすごくフレッシュでした。

    全体的にすべて美味しかったです。

    ほんと砂漠の中とは思えないです。

    サラダとかもすごくフレッシュでした。

  • チェックアウトの時間になってしまいました。<br />砂漠の砂が記念にもらえました。<br /><br />ロビーラウンジでアラビックコーヒーを飲みながら昨日のミャンマーのタクシー運転手さんを待ちます。<br /><br />アラビックコーヒーは薄めたコーヒーみたいな感じでした。みなさんおっしゃるようにやはりそんなに美味しくなかったです。笑<br /><br />

    チェックアウトの時間になってしまいました。
    砂漠の砂が記念にもらえました。

    ロビーラウンジでアラビックコーヒーを飲みながら昨日のミャンマーのタクシー運転手さんを待ちます。

    アラビックコーヒーは薄めたコーヒーみたいな感じでした。みなさんおっしゃるようにやはりそんなに美味しくなかったです。笑

  • タクシー運転手さんがなかなか来ないので出入口の噴水を見たり

    タクシー運転手さんがなかなか来ないので出入口の噴水を見たり

  • 椅子を見たりして過ごします。<br /><br />「来ないかもしれない」とドキドキ。<br /><br />昨日あんなに仲良くなったものの、2時間遠いってめんどくさがってたし。<br /><br />ホテルの人たちも「タクシー運転手と本当に約束した?」とか「名前は覚えてる?」とか心配し始めました。<br /><br />でもまだ約束の12時になったばかりだし。<br /><br />再びロビーラウンジに座っていたらタクシー運転手さん登場!!<br /><br />嬉しくて飛び上がりました。<br /><br />すぐに荷物を積んで出発。ホテルの人が水を3本くらいくれました。<br /><br />「ごめんね待った?なんかホテルの人が待ってたって言ってたけど」とタクシー運転手さん。<br /><br />「いいのいいの来てくれてありがとう」と言いつつまた2時間かけてアブダビ中心地に戻りました。

    椅子を見たりして過ごします。

    「来ないかもしれない」とドキドキ。

    昨日あんなに仲良くなったものの、2時間遠いってめんどくさがってたし。

    ホテルの人たちも「タクシー運転手と本当に約束した?」とか「名前は覚えてる?」とか心配し始めました。

    でもまだ約束の12時になったばかりだし。

    再びロビーラウンジに座っていたらタクシー運転手さん登場!!

    嬉しくて飛び上がりました。

    すぐに荷物を積んで出発。ホテルの人が水を3本くらいくれました。

    「ごめんね待った?なんかホテルの人が待ってたって言ってたけど」とタクシー運転手さん。

    「いいのいいの来てくれてありがとう」と言いつつまた2時間かけてアブダビ中心地に戻りました。

  • アナンタラのデーツを運転手さんに。<br /><br />あと東京オリンピックのピンバッチを渡して、<br />「来年東京でオリンピックなの」<br />とか言ってると<br />日本の物価は安い?高い?など質問されて<br />「来年東京に行こうかな」と言ってました。<br /><br />あと「ミャンマーもすごく安いしいいところだよ」とも。<br /><br />まさかこの3か月後に日本がコロナ禍になっているとは思いませんでしたが。<br /><br />エミレーツパレスでタクシーを降りミャンマーの運転手さんとお別れ。<br /><br />その後もこのタクシー運転手さんのことはよく思い出し、「元気にしてるかな」など夫と話しています。

    アナンタラのデーツを運転手さんに。

    あと東京オリンピックのピンバッチを渡して、
    「来年東京でオリンピックなの」
    とか言ってると
    日本の物価は安い?高い?など質問されて
    「来年東京に行こうかな」と言ってました。

    あと「ミャンマーもすごく安いしいいところだよ」とも。

    まさかこの3か月後に日本がコロナ禍になっているとは思いませんでしたが。

    エミレーツパレスでタクシーを降りミャンマーの運転手さんとお別れ。

    その後もこのタクシー運転手さんのことはよく思い出し、「元気にしてるかな」など夫と話しています。

  • エミレーツパレスに再び来たのは、<br /><br />2日前にホテルのミスでせっかく行ったのに予約番号が違うとか言われてコーヒーセットが食べれず帰ったため、<br /><br />お詫びに、無料でコーヒーセットをいただくためです。(悲しかったけど無料はうれしい)

    エミレーツパレスに再び来たのは、

    2日前にホテルのミスでせっかく行ったのに予約番号が違うとか言われてコーヒーセットが食べれず帰ったため、

    お詫びに、無料でコーヒーセットをいただくためです。(悲しかったけど無料はうれしい)

    エミレーツ パレス ホテル スイーツ ホテル

  • 一番よさげなソファー席に案内されて、<br /><br />念願の金箔エスプレッソです。<br /><br />しかし、写真を撮ろうとして私のスマートフォンが無いことに気づきます。<br /><br />カバンにもありません。<br /><br />タクシーに忘れて来た?!しかしミャンマー氏の連絡先が分かりません。<br /><br />パニックです。<br /><br />でもタクシーの中でそもそもスマホを出していない・・・<br /><br />記憶をたどります。<br /><br /><br />・・・もしかして。

    一番よさげなソファー席に案内されて、

    念願の金箔エスプレッソです。

    しかし、写真を撮ろうとして私のスマートフォンが無いことに気づきます。

    カバンにもありません。

    タクシーに忘れて来た?!しかしミャンマー氏の連絡先が分かりません。

    パニックです。

    でもタクシーの中でそもそもスマホを出していない・・・

    記憶をたどります。


    ・・・もしかして。

  • 記憶をさかのぼります。<br /><br />アナンタラのロビーでタクシーを待っていて、<br />写真を撮り、スマホをテーブルに起き、<br /><br />タクシーが来て嬉しくて飛び上がり荷物を持ってタクシーのほうに駆け足で行き・・・<br /><br /><br />ここだ!!!<br /><br />ラウンジのテーブルだ!!!

    記憶をさかのぼります。

    アナンタラのロビーでタクシーを待っていて、
    写真を撮り、スマホをテーブルに起き、

    タクシーが来て嬉しくて飛び上がり荷物を持ってタクシーのほうに駆け足で行き・・・


    ここだ!!!

    ラウンジのテーブルだ!!!

  • 取りに砂漠に戻るのも現実的ではなく、バスの時間もあったので、<br />予定通りアブダビからドバイに移動。<br /><br />スマホのことが頭から離れません。

    取りに砂漠に戻るのも現実的ではなく、バスの時間もあったので、
    予定通りアブダビからドバイに移動。

    スマホのことが頭から離れません。

  • バス停横のイブン・バトゥータ・モールで軽食。<br /><br />アボカド寿司ロールと、海老フライ寿司ロール(ドバイの人はエビ好き)<br /><br />日本と同じくらいの高クオリティーでした。<br /><br />

    バス停横のイブン・バトゥータ・モールで軽食。

    アボカド寿司ロールと、海老フライ寿司ロール(ドバイの人はエビ好き)

    日本と同じくらいの高クオリティーでした。

  • イブン・バトゥータ・モールの名物が、<br />世界一美しいとも言われているスタバです。<br /><br />ただ、日本の富山市にある「スターバックス富山環水公園店」も世界一美しいスタバと言われているので混乱する日本国民。笑

    イブン・バトゥータ・モールの名物が、
    世界一美しいとも言われているスタバです。

    ただ、日本の富山市にある「スターバックス富山環水公園店」も世界一美しいスタバと言われているので混乱する日本国民。笑

    イブン バトゥータ モール ショッピングセンター

    世界一のスタバ 中国エリアも見ごたえあった by 美食美景宿が好きさん
  • なんだか丁度改装中でした。<br /><br />さらに美しくなるのかな。

    なんだか丁度改装中でした。

    さらに美しくなるのかな。

  • イブン・バトゥータ・モール、スタバだけではなく他の場所もすごく豪華で見ごたえありました。<br /><br />ショッピングモールなのに。本当にドバイって国は凄いなぁ~

    イブン・バトゥータ・モール、スタバだけではなく他の場所もすごく豪華で見ごたえありました。

    ショッピングモールなのに。本当にドバイって国は凄いなぁ~

  • すっかり暗くなってしまいました。<br /><br />ショッピングセンターから二駅くらいで本日泊まる街に到着。<br /><br />ジュメイラレイクスタワーズ駅です。<br /><br />ドバイの高級住宅街の一つだそう。

    すっかり暗くなってしまいました。

    ショッピングセンターから二駅くらいで本日泊まる街に到着。

    ジュメイラレイクスタワーズ駅です。

    ドバイの高級住宅街の一つだそう。

    ジュメイラ レイクス タワーズ メトロ駅

  • 本日の宿は<br />デルタ ホテルズ バイ マリオット ジュメイラ ビーチ ドバイ<br />Delta hotels by Marriott Jumeirah Beach, Dubai<br />です。

    本日の宿は
    デルタ ホテルズ バイ マリオット ジュメイラ ビーチ ドバイ
    Delta hotels by Marriott Jumeirah Beach, Dubai
    です。

  • 一泊21000円くらいでした。<br /><br />荷物を部屋まで運んでくれたボーイさんに、<br /><br />スマホをアブダビのアナンタラに忘れてきたみたいだから連絡を取りたいというと、<br />電話して聞いてみてくれると言うので<br />お礼を言って結果を部屋で待ちます。<br />

    一泊21000円くらいでした。

    荷物を部屋まで運んでくれたボーイさんに、

    スマホをアブダビのアナンタラに忘れてきたみたいだから連絡を取りたいというと、
    電話して聞いてみてくれると言うので
    お礼を言って結果を部屋で待ちます。

  • じっと待っていても落ち着かないのでとりあえず部屋の写真を撮ります。<br /><br />バス

    じっと待っていても落ち着かないのでとりあえず部屋の写真を撮ります。

    バス

  • ポットなど

    ポットなど

  • Dilmahの紅茶がある!(嬉しい)

    Dilmahの紅茶がある!(嬉しい)

  • アメニティ

    アメニティ

  • 部屋からの夜景

    部屋からの夜景

  • お祈りセット

    お祈りセット

  • 天井に書かれたお祈りの方向。<br /><br />30分くらい待っていたのですが、ボーイさん来ません。<br /><br />あっ、これその場でやるとは言ったもののめんどくさいからまあいいや!とされているなと思い、自分たちでアブダビのホテルに電話をすることに。<br /><br />市外局番やかけ方が分からないので受付の人に聞きに行き、<br />部屋から電話しました。<br /><br />スマホの忘れ物があったということで、スマホケースの特徴からも私のものだと確認できました。(ほっ)<br /><br />もうドバイに来てしまっているので、日本に送ってくれるとのことで、<br />e-mailを聞かれて、<br />e-mailのリンクから送料の前払いをしました。<br /><br />とりあえずスマホが戻ってくる手続きができ、ほっと一安心しました。<br /><br />(ここまでの手続きはすべて夫がやってくれました)<br /><br />ボーイさんはとうとうこの日姿を見せることはありませんでした。<br />どうやらあのまま帰ったみたい。<br /><br />次の日帰るときにバッタリ出会い、目が合い、申し訳なさそうに謝られました。<br /><br /><br />...その後、帰国して1か月経っても届かないのでまたメールしたら、発送するのを忘れていたらしくそれからさらに1か月してようやく届きました。<br />

    天井に書かれたお祈りの方向。

    30分くらい待っていたのですが、ボーイさん来ません。

    あっ、これその場でやるとは言ったもののめんどくさいからまあいいや!とされているなと思い、自分たちでアブダビのホテルに電話をすることに。

    市外局番やかけ方が分からないので受付の人に聞きに行き、
    部屋から電話しました。

    スマホの忘れ物があったということで、スマホケースの特徴からも私のものだと確認できました。(ほっ)

    もうドバイに来てしまっているので、日本に送ってくれるとのことで、
    e-mailを聞かれて、
    e-mailのリンクから送料の前払いをしました。

    とりあえずスマホが戻ってくる手続きができ、ほっと一安心しました。

    (ここまでの手続きはすべて夫がやってくれました)

    ボーイさんはとうとうこの日姿を見せることはありませんでした。
    どうやらあのまま帰ったみたい。

    次の日帰るときにバッタリ出会い、目が合い、申し訳なさそうに謝られました。


    ...その後、帰国して1か月経っても届かないのでまたメールしたら、発送するのを忘れていたらしくそれからさらに1か月してようやく届きました。

  • ドバイの江の島的なマリーナビーチを見に外に出ます。

    ドバイの江の島的なマリーナビーチを見に外に出ます。

    マリーナビーチ ビーチ

  • まだ出来たばかりの新しいゾーンがありました。<br />ブルーウォーターアイランドというそうです。<br /><br />2021年には観覧車の周りは高級マンションなどになっていて、このオブジェみたいなのは無くなっていました。(写真で確認)<br /><br />この姿は逆にレアかもしれません。

    まだ出来たばかりの新しいゾーンがありました。
    ブルーウォーターアイランドというそうです。

    2021年には観覧車の周りは高級マンションなどになっていて、このオブジェみたいなのは無くなっていました。(写真で確認)

    この姿は逆にレアかもしれません。

  • 建設中の世界一の観覧車です。<br />2021年10月に完成したようです。<br /><br /><br />

    建設中の世界一の観覧車です。
    2021年10月に完成したようです。


  • 高層ビルとビーチの組み合わせ。<br /><br />見えているのはヒルトンドバイジュメイラ等。

    高層ビルとビーチの組み合わせ。

    見えているのはヒルトンドバイジュメイラ等。

    ヒルトン ドバイ ジュメイラ ホテル

  • ビル群の夜景がキレイでした。

    ビル群の夜景がキレイでした。

  • シーシャ屋さんに行って人生初シーシャを吸ってみました。<br /><br />フレイバーが選べて、ストロベリー味に。<br /><br />数回吸ううちに頭がクラクラしてきてもういいやってなりました。

    シーシャ屋さんに行って人生初シーシャを吸ってみました。

    フレイバーが選べて、ストロベリー味に。

    数回吸ううちに頭がクラクラしてきてもういいやってなりました。

  • マンゴージュースも。

    マンゴージュースも。

  • THEドバイな軽食セットも注文。

    THEドバイな軽食セットも注文。

  • 夜も露天がいろいろ出ていてお祭りっぽい楽しい雰囲気でした。

    夜も露天がいろいろ出ていてお祭りっぽい楽しい雰囲気でした。

  • ドバイの高級住宅街の子供たちは夜の10時くらいでも外で元気に遊んでいたのがビックリでした。<br /><br />お酒を飲まないので外の治安が良く、寝る前の元気を外の公園で遊んで発散させるのは全然普通の光景だそうです。<br />ドバイ、子育てしやすそう。

    ドバイの高級住宅街の子供たちは夜の10時くらいでも外で元気に遊んでいたのがビックリでした。

    お酒を飲まないので外の治安が良く、寝る前の元気を外の公園で遊んで発散させるのは全然普通の光景だそうです。
    ドバイ、子育てしやすそう。

  • この日の夕食、適当に呼び込みしていた新しくできたっぽいお店にしてみましたが、どれもあまりおいしくありませんでした。<br /><br />これは「人気プレート」みたいな名前のもの。<br /><br /><br />スマホを失くして<br />焦ったり、落ち込んだりパニックな1日となりましたが、<br /><br />なんとかホテルに連絡出来ましたし、予定通りジュメイラビーチにもたどり着けて良かったです。<br /><br />明日はアトランティスザパームに行き、夜の飛行機で帰国します。<br /><br /><br />夫はこの日泊まったホテルやビーチのこと、スマホのことで頭がいっぱいだったので全然記憶にないそうです。申し訳なさすぎる。

    この日の夕食、適当に呼び込みしていた新しくできたっぽいお店にしてみましたが、どれもあまりおいしくありませんでした。

    これは「人気プレート」みたいな名前のもの。


    スマホを失くして
    焦ったり、落ち込んだりパニックな1日となりましたが、

    なんとかホテルに連絡出来ましたし、予定通りジュメイラビーチにもたどり着けて良かったです。

    明日はアトランティスザパームに行き、夜の飛行機で帰国します。


    夫はこの日泊まったホテルやビーチのこと、スマホのことで頭がいっぱいだったので全然記憶にないそうです。申し訳なさすぎる。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ももであさん 2023/08/19 10:47:21
    お仲間発見
    美食美景宿が好きさん♪

    ついに見つけました! お仲間!?

    オラも数千人の人が行きかう中国で駅に、買ったばかりのスマホを
    置いてきぼりにして新幹線に乗ったことがあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11496449

    幸い3時間ほどで戻ってきましたが、美食さんの2か月は相当ですね。
    今の世の中、スマホなしでどう過ごされたのか気になります。

    でも本当は、ない方が幸せな時代なのかも知れませんね?

    美食美景宿が好き

    美食美景宿が好きさん からの返信 2023/08/20 00:59:22
    RE: お仲間発見
    ももであさん、初めまして♪

    お仲間ですね!

    旅行記拝見しました。中国だと見つからなさそうなイメージがありましたが親切に駅まで持ってきてもらえてすばらしい対応ですね!

    私は日本に戻ってきてからパソコンからfacebookで周りの人に連絡を取ったり、夫を通じて伝言もらったりしていましたが、ものすごく不便で2週間くらいでギブアップし新しいスマホを購入してしまいました。

    結局2か月戻って来なかったので買って正解でした。

    LINEを新しくしたのでこれを機に昔の人間関係の断捨離ができたのは良かったと思っています(笑)
  • 美食美景宿が好きさん 2022/10/24 01:12:36
    ミラノ&アブダビ旅いいですね!
    tamaemonさん、初めまして!
    ミラノ&アブダビ旅の宿泊記見させていただきました!アブダビまでビジネスクラスで、198,000円は本当にお買い得ですね!早速HISのメールマガジンに登録させていただきました。笑
    私は今回行きがエコノミー帰りがビジネスだったのですが、一度ビジネスのすばらしさ(ラウンジも含め)を体感するともう今後6時間以上のフライトはビジネスしか考えられなくなってしまいました。
    来年3月にビジネスでどこか海外にと考えており、tamaemonさんのバリ島の宿泊記なども参考にさせていただきますね。12月にセールメールが来るのであればそれを見て考えるのもアリだなと思っています。

    スマホはなんとその後発送を忘れられていたようで、結局帰国から2か月後に再開することになりました。海外でスマホの置き忘れは本当に気を付けなくてはいけませんね。汗

    フォートラベルで初めてコメント頂きました!とても嬉しいです。こちらこそフォローもありがとうございます!
  • tamaemonさん 2022/10/23 23:02:16
    スマホ見つかって良かったですね!
      美食美景宿が好きさん、初めまして!

     コロナ前のドバイ&アブダビのハネムーン、楽しませていただいてます。
    時期があと数ヶ月づれていてら難しかったかも知れませんね。100年に一度のパンデミック、私もちょうど2ヶ月前の9月にエティハドの安いチケットGETしたので、ミラノ&アブダビ一人旅してました。もう遠い昔のように思えましたが、美食美景宿が好きさんの旅行記で、また行きたくなりましたね。あの砂漠のホテルにも興味津々!実は来年1月の終わりにイタリアの帰りに1日だけ寄る予定ですが、さすがに時間足りないので砂漠までは行けないですけど、暑くない時期に行ってみたいですね。

     私も成田行きのリムジンバスに携帯落として焦ったことありますが、もう一台持っていたので連絡取れてすぐに手元に戻りホッとしたことありましたが、スマホ無くすと国内でも焦りますけど、海外だと更にきついですね。でもしっかり思い出せて、親切なホテルの方に見つけてもらって良かったですね。無事に手元に戻られたのかな?

     金箔のコーヒー、私もちょっと気になっていたのですが、予約制でバウチャーの番号が違う!?見間違えたのかも知れませんが最初に対処した人きっと怒られてますね。でもその後のフォローがさすがエミレーツパレス!

     また他の旅行記もお邪魔させていただきますね!フォローもありがとうございます。

                         tamaemon

    美食美景宿が好き

    美食美景宿が好きさん からの返信 2022/10/24 01:13:22
    Re: スマホ見つかって良かったですね!
    tamaemonさん、初めまして!
    ミラノ&アブダビ旅の宿泊記見させていただきました!アブダビまでビジネスクラスで、198,000円は本当にお買い得ですね!早速HISのメールマガジンに登録させていただきました。笑
    私は今回行きがエコノミー帰りがビジネスだったのですが、一度ビジネスのすばらしさ(ラウンジも含め)を体感するともう今後6時間以上のフライトはビジネスしか考えられなくなってしまいました。
    来年3月にビジネスでどこか海外にと考えており、tamaemonさんのバリ島の宿泊記なども参考にさせていただきますね。12月にセールメールが来るのであればそれを見て考えるのもアリだなと思っています。

    スマホはなんとその後発送を忘れられていたようで、結局帰国から2か月後に再開することになりました。海外でスマホの置き忘れは本当に気を付けなくてはいけませんね。汗

    フォートラベルで初めてコメント頂きました!とても嬉しいです。こちらこそフォローもありがとうございます!

美食美景宿が好きさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

美食美景宿が好きさんの関連旅行記

美食美景宿が好きさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP