鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年に24か所以上のホテル・宿に泊まった中で一番気に入ったのがここ鳥羽国際ホテルでした。<br />そして今年もまた4時間以上かけて泊まりに来ました。(伊勢志摩にも早く空港ができると良いですね)<br /><br />オーシャンビュースイートのお部屋から見える鳥羽湾は青くてとてもキレイです。<br />シーホースのフレンチが美味しすぎて毎回感動します。ブイヤベースもアクアパッツァも最高です。<br />こんなに満足度が高くお値段がお手ごろで利用しやすいホテルは私が知っている中では他にありません。<br /><br />宿に料理のおいしさを求める方、絶景を求める方、そして高すぎない価格を求める方には大変おススメです。

ベストコスパ大賞!絶品フレンチと絶景が楽しめる鳥羽国際ホテル

13いいね!

2021/03/21 - 2021/03/22

561位(同エリア1197件中)

0

21

美食美景宿が好き

美食美景宿が好きさん

この旅行記のスケジュール

2021/03/21

この旅行記スケジュールを元に

2020年に24か所以上のホテル・宿に泊まった中で一番気に入ったのがここ鳥羽国際ホテルでした。
そして今年もまた4時間以上かけて泊まりに来ました。(伊勢志摩にも早く空港ができると良いですね)

オーシャンビュースイートのお部屋から見える鳥羽湾は青くてとてもキレイです。
シーホースのフレンチが美味しすぎて毎回感動します。ブイヤベースもアクアパッツァも最高です。
こんなに満足度が高くお値段がお手ごろで利用しやすいホテルは私が知っている中では他にありません。

宿に料理のおいしさを求める方、絶景を求める方、そして高すぎない価格を求める方には大変おススメです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 二見興玉神社へ鳥羽駅から出ているバスで行ってきました。

    二見興玉神社へ鳥羽駅から出ているバスで行ってきました。

  • 夫婦岩が有名です。<br />夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られていて、沖合約700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。<br /><br />夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35mで男岩に16m、女岩に10m張られていて、その間は9mあります。

    夫婦岩が有名です。
    夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られていて、沖合約700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。

    夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35mで男岩に16m、女岩に10m張られていて、その間は9mあります。

  • 鳥羽国際ホテルへ。<br />鳥羽国際ホテルは一休ダイヤモンド会員への待遇が豪華でいろいろな特典がついてくるのですが、まず鳥羽駅に好きな時間に黒塗りの車が迎えに来てくれます。(ふつうは定刻バスの送迎)<br /><br />海側から見た建物はこんな感じです。

    鳥羽国際ホテルへ。
    鳥羽国際ホテルは一休ダイヤモンド会員への待遇が豪華でいろいろな特典がついてくるのですが、まず鳥羽駅に好きな時間に黒塗りの車が迎えに来てくれます。(ふつうは定刻バスの送迎)

    海側から見た建物はこんな感じです。

  • エントランス・ロビー

    エントランス・ロビー

  • エントランスに入ると目の前は海が広がります。<br />

    エントランスに入ると目の前は海が広がります。

  • テラス<br />写真スポットで、夏は写真待ちするくらい人が賑わっている場所です。<br />朝は空いているのでチャンス。

    テラス
    写真スポットで、夏は写真待ちするくらい人が賑わっている場所です。
    朝は空いているのでチャンス。

  • 今回宿泊したのはオーシャンビュー・スイート<br />前回もオーシャンビュー・スイートでしたが<br />今回は上層階にしてもらいました。

    今回宿泊したのはオーシャンビュー・スイート
    前回もオーシャンビュー・スイートでしたが
    今回は上層階にしてもらいました。

    鳥羽国際ホテル 宿・ホテル

    ベストコスパ大賞!絶品フレンチ・絶景が楽しめて高すぎないホテル by 美食美景宿が好きさん
  • 部屋に望遠鏡がついていて鳥羽湾を堪能できます。<br />開けた場所だからこそできるサービスですよね。

    部屋に望遠鏡がついていて鳥羽湾を堪能できます。
    開けた場所だからこそできるサービスですよね。

  • 海を眺めているだけでも価値ある時間を過ごせます。<br />眺めは最高です。<br /><br />伊勢神宮からいい気が流れてきているのか、いるだけで気分が良く元気になれるような部屋です。(別日にインペリアル・スイート泊まった両親も同じことを言っていたので本当にそういう場所なんだと思います)<br /><br />

    海を眺めているだけでも価値ある時間を過ごせます。
    眺めは最高です。

    伊勢神宮からいい気が流れてきているのか、いるだけで気分が良く元気になれるような部屋です。(別日にインペリアル・スイート泊まった両親も同じことを言っていたので本当にそういう場所なんだと思います)

  • お部屋が広く快適です。<br />また家具も新しくておしゃれ。<br /><br />

    お部屋が広く快適です。
    また家具も新しくておしゃれ。

  • 洗面所とお風呂。<br />お風呂は自宅のような洗い場があるタイプ。<br />小さいお子様がいるファミリーも安心です。<br />ミキモトコスメティックスとコラボのパール入浴剤が置いてあったのでお部屋のお風呂でも満足でした。<br />温泉に入りたい方は隣の潮路亭のに無料で入れます。歩いても行けますが送迎もあります。<br /><br />

    洗面所とお風呂。
    お風呂は自宅のような洗い場があるタイプ。
    小さいお子様がいるファミリーも安心です。
    ミキモトコスメティックスとコラボのパール入浴剤が置いてあったのでお部屋のお風呂でも満足でした。
    温泉に入りたい方は隣の潮路亭のに無料で入れます。歩いても行けますが送迎もあります。

  • シャンプーなどもミキモトコスメティックスとコラボのお品で質がいいです。シャンプーを購入して帰られる方も多いようです。(うちの母も別日に買って帰っていました)<br /><br />あと写真には写っていませんが泡で出るハンドソープいい香りで前回買って帰りました。

    シャンプーなどもミキモトコスメティックスとコラボのお品で質がいいです。シャンプーを購入して帰られる方も多いようです。(うちの母も別日に買って帰っていました)

    あと写真には写っていませんが泡で出るハンドソープいい香りで前回買って帰りました。

  • 洗面台2個目。<br />2個あるとなにかと便利です^^<br />

    洗面台2個目。
    2個あるとなにかと便利です^^

  • ミキモトコスメティックスとコラボの入浴剤・せっけんがうれしいです。<br /><br />化粧水などのスキンケア系のアメニティは置いていないので、その点だけ注意です。<br />私はいつも決まったものを持っていく派なので問題なかったです。

    ミキモトコスメティックスとコラボの入浴剤・せっけんがうれしいです。

    化粧水などのスキンケア系のアメニティは置いていないので、その点だけ注意です。
    私はいつも決まったものを持っていく派なので問題なかったです。

  • さて、特典のチーズケーキと紅茶をカフェでいただきます。<br />

    さて、特典のチーズケーキと紅茶をカフェでいただきます。

  • 鳥羽国際ホテルのチーズケーキは有名で、とっても美味しいです。<br />今話題のミスチーよりも全然おいしいです。<br />母の日に贈りました。

    鳥羽国際ホテルのチーズケーキは有名で、とっても美味しいです。
    今話題のミスチーよりも全然おいしいです。
    母の日に贈りました。

  • 鳥羽湾めぐりとイルカ島観光の龍宮城をイメージした外観の船が行ったり来たりするのが見えます。<br />大人1,900円で乗れるようなので次回は乗りたいと思います。<br />

    鳥羽湾めぐりとイルカ島観光の龍宮城をイメージした外観の船が行ったり来たりするのが見えます。
    大人1,900円で乗れるようなので次回は乗りたいと思います。

  • さて夕食はシーホースにてフレンチを。<br />前回あまりのおいしさに感動しました。<br />アクアパッツァを食べたかったのですが冬はブイヤベースとのこと。<br />でも美味しかったです。<br /><br />夕食は和食も大変美味しかったと母は言っていました。<br /><br />口コミを見ても和食もかなり評判が良いようです。

    さて夕食はシーホースにてフレンチを。
    前回あまりのおいしさに感動しました。
    アクアパッツァを食べたかったのですが冬はブイヤベースとのこと。
    でも美味しかったです。

    夕食は和食も大変美味しかったと母は言っていました。

    口コミを見ても和食もかなり評判が良いようです。

  • 翌朝、目が覚めるとこの景色です。<br />最高ですよね。<br /><br />鳥羽湾は色が青くて美しいです。<br />水が綺麗なので貝もおいしく育つんですね。<br /><br />

    翌朝、目が覚めるとこの景色です。
    最高ですよね。

    鳥羽湾は色が青くて美しいです。
    水が綺麗なので貝もおいしく育つんですね。

  • 朝食もフレンチにしました。<br />前回朝食を和食にしてイマイチだったので。<br /><br />伊勢海老のビスクが濃厚でおいしかったです。

    朝食もフレンチにしました。
    前回朝食を和食にしてイマイチだったので。

    伊勢海老のビスクが濃厚でおいしかったです。

  • シーホース。<br /><br />昨年雑誌を見て訪問し、最高に気に入った鳥羽国際ホテル。<br />また行きたいまた行きたい!と思っていたので今回また来れてよかったです。<br /><br />これだけ満足度が高くてなんと2名で6万以内!!(日曜日価格)<br /><br />安すぎる・・・<br /><br />鳥羽国際ホテルの近くに住みたい東京人です。<br />いや、もう鳥羽国際ホテルに住み着きたいです。笑

    シーホース。

    昨年雑誌を見て訪問し、最高に気に入った鳥羽国際ホテル。
    また行きたいまた行きたい!と思っていたので今回また来れてよかったです。

    これだけ満足度が高くてなんと2名で6万以内!!(日曜日価格)

    安すぎる・・・

    鳥羽国際ホテルの近くに住みたい東京人です。
    いや、もう鳥羽国際ホテルに住み着きたいです。笑

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP