小松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは北陸をまわってきました。福井、石川、富山、そして岐阜の白川郷へ。羽田での前泊を合わせると5泊6日の旅です♪。たっぷり観光を満喫し、地元グルメも楽しみました。毎日しっかり歩き、少しは運動不足を解消できたかな(笑)?!。今回は最終回の「近江町市場でランチ&航空プラザへ!」編です。<br /><br /><飛行機><br />  JAL 羽田=小松<br /><br /><ホテル><br />  5/3 羽田エクセルホテル東急<br />  5/4 金沢東急ホテル<br />  5/5 天然温泉 富山 剱の湯 御宿野乃<br />  5/6 ハイアットセントリック金沢<br />  5/7 ANAホリデイ・イン 金沢スカイ<br /><br /><スケジュール><br />  5/3 羽田エクセルホテル東急へ、「GGG,CAFE」でカフェ<br />  5/4 JALで小松空港へ、永平寺へ、「永平寺の館 雲粋」でランチ、東尋坊へ、金沢東急ホテルへ、「マレ・ドール」でディナー<br />  5/5 「マレ・ドール」で朝食、白川郷&五箇山へ、天然温泉 富山 剱の湯 御宿野乃へ、「富山さかな処 みのり家」でディナー<br />  5/6 ホテルで朝食、富山城址公園へ、TOYAMAキラリへ、「ムラハタ フルーツパーラー」で休憩、富岩運河環水公園へ、ハイアットセントリック金沢へ、金沢駅周辺散策、「金澤おでん あまつぼ」でディナー<br />  5/7 「FIVEーGrill&Lounge」で朝食、にし茶屋街&ひがし茶屋街を散策、ANAホリデイイン金沢スカイへ、近江町市場、「近江町海鮮丼家 ひら井 本店」でランチ、「四季物語 春の段(兼六園&金沢城公園ライトアップ)へ<br />  5/8 「オールデイダイニング KENROKU」で朝食、黒門前緑地、金沢城公園、兼六園、石浦神社、金沢21世紀美術館へ、「かいてん寿司 大倉」でランチ、航空プラザを見学、道の駅こまつ木場潟へ、JALで羽田空港へ

GWは北陸めぐり 2022<11>近江町市場でランチ&航空プラザへ!編(終)

2022/05/03 - 2022/05/08

<スケジュール>

JALグループ

北陸旅行 2022

• yamayuri2001さん 2022/11/01 10:58:06
    小松空港
    sukecoさん、こんにちは。
    小松空港の近くには、石川県立航空プラザがあるんですね。
    知らなかった。
    楽しそうです。
    飛行機が大好きな私は、一度は行きたいと思いました。
    特に興味を惹かれたのは、政府専用機の内部。
    岸田さんは、こんなゴージャスな内装の席で
    ヨーロッパに行ってたんですね。

お寿司も大正解でしたね。
    北陸は、海鮮が美味しいですもんね!
    お昼ごはんは、お刺身にしたくなっちゃいました(((´∀`))ケラケラ)

毎日違うホテルに泊まるのは、荷物をまとめるから
    ちょっと面倒だけれど、
    毎日新鮮で、ワクワクしますよね!

yamayuri2001

sukeco

sukecoさん からの返信 2022/11/02 10:25:47
    RE: 小松空港
    yamayuri2001さん、こんにちは。

コメントありがとうございます♪

小松空港のすぐ近くに、航空プラザがあるんです!。
    レンタカー店へ行くときに見つけて、時間があれば行こうと、旅行の初日に決めていました。
    無料なので、あまり期待していませんでしたが、内容が濃い!!!。
    政府専用機、豪華ですよねー。
    中身が見られて、今後、どんな風に過ごしているか想像しちゃいますね(笑)。

やはり、北陸は海鮮が美味しい〜。
    お寿司に海鮮丼と、満喫してきました♪。

そうそう、ホテルホッピングだと、荷物まとめが面倒ですよね。
    ただ、興味のあるホテルに宿泊できるのは楽しめるし、毎日新鮮な気持ちになれました。。。

今すぐにでも、北陸へ行きたい〜。
    本当に魅力的な街でした♪。

sukeco
  • yamayuri2001さん 2022/11/01 10:58:03
    小松空港
    sukecoさん、こんにちは。
    小松空港の近くには、石川県立航空プラザがあるんですね。
    知らなかった。
    楽しそうです。
    飛行機が大好きな私は、一度は行きたいと思いました。
    特に興味を惹かれたのは、政府専用機の内部。
    岸田さんは、こんなゴージャスな内装の席で
    ヨーロッパに行ってたんですね。

お寿司も大正解でしたね。
    北陸は、海鮮が美味しいですもんね!

毎日違うホテルに泊まるのは、荷物をまとめるから
    ちょっと面倒だけれど、
    毎日新鮮で、ワクワクしますよね!

yamayuri2001
  • かずさんさん 2022/10/18 17:02:31
    金沢旅行♪♪
    sukecoさん、こんばんは(^^)

12月に旅行支援を利用して、娘と金沢旅行の計画をたてています。
    初金沢なので
    sukecoさんのご旅行記、とても参考になります、ありがとうございます(*^^*)

一泊二日の短い旅なので、効率良く歩きたいと思っています。
    良かったら、sukecoさんが
    金沢で一番印象に残った場所やお食事を教えて下さい~

sukeco

sukecoさん からの返信 2022/10/19 13:29:20
    RE: 金沢旅行♪♪
    かずさんさん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪

12月に金沢へ行かれるんですねー。
    少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♪。

金沢のメインの観光エリアは比較的まとまっていて、まわりやすかったです。
    私は兼六園が好きでしたねー。
    春は植物が生き生きして、癒されました。
    12月の兼六園なら、雪吊りされた松が見られて、もっと風情ある景色になりそう〜。
    あー、でもひがし茶屋街も素敵です〜。
    散策にカフェ、レトロモダンな街が最高です♪。

食事は、やはり近江町市場での食事が良かったです。
    海鮮丼をいただいた「ひら井」は美味しかったですよ♪。
    ただ、時間帯によってはめちゃ混みに。。。

娘さんとのご旅行、楽しみですね〜。
    素晴らしい金沢旅行になりますように。。。