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―なんにも用事がないけれど、汽車に乗ってみようと思う―<br /><br /><br />岩や木々の間から水面がのぞく。<br />時折キラキラと輝くのは、静かな日本海。<br />海岸線を走る車窓は変化に富み、観る者を飽きさせない。<br /><br /><br />能代から海岸線に沿って北へ向かう一本の鉄の道が走る。<br />白神山地が迫り、アスファルトの国道と時に交わり、また離れ隘路を分かち合う。<br />五能線は、秋田の能代から青森の川部を結ぶ150kmあまりのローカル線。<br />初めて「リゾートしらかみ」が運行されたのは、2003年4月のこと。<br /><br />それからずいぶん時が過ぎた。<br />私は一枚の切符を握りしめて秋田駅のホームに立った。<br /><br /><br />

令和『阿房列車』の旅、五能線に乗ってみた(くまげら編成) 1 

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2022/07/08 - 2022/07/08

950位(同エリア1216件中)

旅行記グループ 五能線の旅

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レモンパパ

レモンパパさん

この旅行記スケジュールを元に

―なんにも用事がないけれど、汽車に乗ってみようと思う―


岩や木々の間から水面がのぞく。
時折キラキラと輝くのは、静かな日本海。
海岸線を走る車窓は変化に富み、観る者を飽きさせない。


能代から海岸線に沿って北へ向かう一本の鉄の道が走る。
白神山地が迫り、アスファルトの国道と時に交わり、また離れ隘路を分かち合う。
五能線は、秋田の能代から青森の川部を結ぶ150kmあまりのローカル線。
初めて「リゾートしらかみ」が運行されたのは、2003年4月のこと。

それからずいぶん時が過ぎた。
私は一枚の切符を握りしめて秋田駅のホームに立った。


旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
交通
4.0
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩

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