シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ4日目。<br /><br />国内線の飛行機でロサンゼルスからシアトルへ移動。<br />レンタカーを借りてカークランド(Kirkland)のairbnb物件にチェックイン。

ロサンゼルス・シアトル10日間(MotleyCrue The Stadium Tourにも参戦) ④

2022/08/25 - 2022/09/03

travellovercat

travellovercatさん

2022/08/28

• West CovinaのAirbnbをチェックアウトしてロサンゼルス国際空港(LAX)へ

• ユナイテッド航空 LAX10:32発 → シアトルタコマ国際空港13:16着

• レンタカーを借りてカークランド(Kirkland)へ

アメリカ4日目。

国内線の飛行機でロサンゼルスからシアトルへ移動。

レンタカー

4日目はロサンゼルスからシアトルへの移動の日です。興奮冷めやらずほとんど眠れなかったけど、朝6時に起きてオレンジジュースなど飲みながら目を覚ます(笑

お部屋を綺麗に整理整頓して原状回復。

チェックアウトの時間は11時となっていましたが、飛行機の時間があるので8時前に出発となりました。

スーパーホストのおうちだけあって情報通りの素敵な物件。滞在中の質問にも迅速に答えてくれて大満足の滞在になりました。チェックアウト後にも5starsと素敵なメッセージをいただき感激です(^^

8時半にはLAXに到着。

お友達2人とはここでお別れ。レンタカーを彼女たちに託し、私たちは飛行機でシアトルへ向かいます。

さて、ユナイテッド航空のカウンターを探します。

チェックインマシーンにスマホでeチケットのQRコードを読み取らせてチェックイン完了。今は何でもスマホがあるとスムーズにいきますね~。その代わり、どこで何が必要かを事前チェックしておかないとデータ探して直前にアワアワしちゃいますけど(^^;

フライトは予定通りの10:32に飛ぶようです。搭乗時間までまだ1時間ほどあるので椅子に座って待ちました。寝不足なので眠っちゃわないように注意しながら(笑

2時間44分のフライト予定です。見えてきたのはシアトルのダウンタウンでしょうか。

シアトルって島がたくさんあるんですね~。

13:16着の予定でしたが、ずいぶん早く12:50に到着しました。

わーい!初シアトルです~!

いきなりみんなの服装が秋仕様。私も厚手のパーカーに着替えました。

飛行機のオブジェが印象的なタコマ空港のロビー。

ベンチも岩みたいで面白い。

レンタカーオフィスへはバスで行きます。どこの会社も「シータック・レンタル・カー・ファシリティ(SeaTac Rental Car Facility)」という同じビルに入っているので乗り合いで向かいます。次から次へとバスが来るのでそれほど待つこともなく。

とても大きく綺麗なビルにズラっとレンタカーオフィスのカウンターが並んでいました。全ての会社のレンタカーもこのビル内にあります。オフィスの場所がバラバラでそれぞれ分かれて送迎されるより良いシステムですね!

ロサンゼルスと同じThriftyで借ります。

各自指定の駐車場へ行って車を探します。シアトルでの車はこちら、TOYOTAのHIGHLANDER。

ロサンゼルスで借りた車よりグレードが高くて内装も高級感がありました!

何だかんだで出発できたのが14時半近く。早速シアトルの拠点となるカークランドのAirbnbへ向かいます。

同じアメリカでも、カリフォルニア~!って感じの乾いた土地にニョキニョキとパームツリーが立ち並ぶロサンゼルスと違い、澄んだ空気と青々とした樹々が生い茂るシアトルでは全く受けるイメージが違いました。シアトルはカナダのようなイメージですね~

タコマ空港から30分弱でダウンタウンが見えてきました。

この日はダウンタウンを横目に通り過ぎるだけ。

ダウンタウンからは3分くらいでカークランド到着です。

ちょうどチェックイン時間の15時に着きましたが、ホストからちょっとしたトラブルで30ほど遅くしてほしい旨の連絡があり、宿近くを軽くドライブすることにしました。Central Wayを真っすぐ海の方へ向かってみました。

カークランドのダウンタウンエリア。宿の徒歩圏にお洒落なカフェやショップがたくさんあって過ごしやすそうです。

歩道に可愛い銅像(^^

そのまま道なりに進むと広場が見えてきたので行ってみました。

Marina Park Pavilion(マリーナ・パーク・パビリオン)

うわー!きれいー!

「Lakeshore Plaza(レイクショアプラザ)」というエリアみたいです。
    シアトルは駐車場料金をネットで払うのが主流のようで。この日は休日だったので無料でした。
    駐車場を囲むようにレストランなどがありましたが、先ずはウォーターフロントの方へ。

ワシントン湖に面する「Marina Park Public Beach」。徒歩圏にこんな素敵な場所があったとは想定外で嬉しい!

カモさんものんびり散歩してます。平和だ~。

めちゃめちゃ綺麗で治安も良くてテンション爆上がり!初めて来た場所がココなのでカークランドのイメージがとても良くなりました(笑

こんな可愛いブロンズ像も。

小さな湾になってます。

パドルボートをレンタルできるそうです。

カヌーで遊ぶ子供たちも。

湖の上に建つ水上アパートメント!

「Kirkland City Dock」。ボートやクルーザーのオーナーがドックに繋がれた船上でのんびり過ごしていました。

こんな素敵な環境で生活できるなんて最高ですね~

カモさんたちものんびり。

チェックインタイムになったので宿へやって来ました。

カークランドで借りるAirbnbは大きな集合住宅の一部屋。3階のテラスがあるお部屋です。

こちらが正面エントランス。

パーキングゲートの鍵は部屋の中に置いてあるとのことで、車を一旦路上駐車して部屋へ向かいます。

どんなお部屋なのかドキドキわくわくです~

建物内へはホストから連絡されているコールボックス番号とコードを入力して入ります。

建物内のエレベーターで3階へ。

3階に着きました。ルームナンバーの案内に従って進みます。

緑が多くて環境が良いです!

お部屋への入室もキーパッドで行います。簡単チェックイン!

お部屋の中へ。わー!天井が高くて広々しています!
    タイルのスペースで靴を脱いで持参のスリッパに履き替えます。パーキングゲートのリモコンは玄関キャビネットに用意されていました。

窓が多い角部屋で明るい!

ベッドにもなりそうな大きなソファ。

足が伸ばせるソファっていいですよね~

ソファ正面に大きなテレビもあります。

テレビの下に暖炉もありました。本物の火です。常に種火が点いてて消せない不思議システム(^^;

窓側から玄関方面を。

印象的な赤い壁にはスケートボード。

ダンベルや体幹鍛えられそうなユラユラする椅子。

リビングはフカフカのカーペットで足裏が気持ち良かった(^^

6人掛けの大きなダイニングテーブル。明るく居心地が良すぎて私はほぼこのテーブルで過ごしてました。

BBQセット付のバルコニー。椅子が高椅子でちょっと座りにくい(笑

窓際のサイクリングマシーン。食べては漕ぎ食べては漕ぎ...(笑

窓の下の景色。

ダイニングテーブルの後ろには憧れのキッチンカウンターチェア。実際ほぼ使わないんだけどカウンターチェアがあるとテンション上がります(笑

キッチンはウッディーで可愛い。

大きな冷蔵庫。

電子レンジ、トースター。

大きなオーブンも。

シンク。食器用洗剤あり。

食洗器。

コーヒーメーカーは二つありましたがどちらも使えず(使い方が悪かったのかも(^^;

コーヒーのカプセルとシュガー。

四角い木箱の中には各種ティーバッグが。ホストからのサービスですね♪

棚の中にも色々ありましたがこちらは手を付けず。

食器はカラフルで可愛いです。

カトラリーなど。

フライパン類もたくさん。

他にもトースターやミキサーなどもありました。キッチンペーパーやティッシュなどは無かったのでスーパーで購入しました。

こちらは玄関入ってすぐの場所にあるワークスペース。

モニターとキーボードも有り夫がリモートワークに使わせていただきました。

こちらにも筋トレ器具。身体鍛えるのが好きなホストさんなのかな(笑

ベッドルームへと続く中央の通路。2ベッドルーム、2バスルームとなっています。

先ずは通路正面のメインベッドルームです。

紫系統の色合いのお部屋。中央に大きなキングサイズのベッドがどーんとありました。

大きなテレビもありました。この部屋には服を掛けるところが全く無くてちょっと困りました。紫の抱き枕はフワフワで最高の抱き心地!

このお部屋はバスルーム付きです。広々ツインボウルの洗面台。

バスタブ、シャワールーム、奥のトイレはちゃんと扉が閉まります。バスアメニティはハンドソープとボディソープだけだったのでシャンプー&コンディショナーはスーパーで調達。

トイレも清潔です。トイレットペーパーもこの一つしかなかったので後でスーパーで買ってきました。

二つ目のベッドルームはクイーンベッドです。十分な大きさ。

こちらにはクローゼットがあって使い勝手が良さそう。

二つ目のベッドルームにバスルームはありませんが、部屋を出た突き当りに二つ目のバスルームがあります。こちらは少し狭め。

バスアメニティ。

シャワーとバスタブもあります。

シャワー。

大きな洗濯機と乾燥機。

洗剤もあったので使わせていただきました。

部屋側から見たリビング方面。

廊下にあるクローゼット。

このお部屋には無料の専用駐車場も付いています。駐車場へは建物内のエレベーターで行きます。

ゲートのある地下駐車場なのでセキュリティに関しても安心です。

指定された場所はエレベーター横で便利。

早速滞在に必要な消耗品や食料の買い出しに向かいました。

車で10分くらい走ったトーテムレイクのショッピングセンターへ。

「The Village at Totem Lake(ザ・ビレッジ・アット・トータム・レイク
    ショッピングモール)」。新しいモールみたいでとても綺麗です。

シネマやレストランなど、スーパーもトレーダージョーズとホールフーズが並んでいてとても便利です。

「Whole Foods Market」。

ここのホールフーズは品揃えが少な目で残念。

• お隣の「Trader Joe&#39;s」。

お隣の「Trader Joe's」。

こちらも目ぼしいものがなくペーパー類などを購入。

モール内にみんな大好き「Panda Express」があったので、夕食はここでテイクアウトすることにしました(笑

何故か海外に来るとパンダエクスプレスが恋しくなる(笑

ヌードルと春巻きとオレンジチキンにしよ~♪

3品1パック$9.70、安い~!(感涙

ホールフーズで買ったサーモン寿司ロール($11.49)。

こちらもホールフーズのサラダバーで買ったサラダ($9.11)。

必需品のコーヒー($11.99)と牛乳($2.89)とコーヒーフィルター($3.19)。

オレンジジュース(4本で$4.79)も買ってみました。
    この日は部屋でご飯を食べてまったり過ごしました。アメリカ来てからずっと忙しく動き回っていたので部屋でのんびりしたの初めてかも(笑