シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ最終日、airbnbをチェックアウトして日本へ帰国です。

ロサンゼルス・シアトル10日間(MotleyCrue The Stadium Tourにも参戦) ⑨

2022/08/25 - 2022/09/03

travellovercat

travellovercatさん

レンタカー
JAL

7時20分起床。こんな窓からの景色を眺められるのも今日が最後です。

下の屋根に鳥さんも遊びに来ていました。癒される~

10時のチェックアウトまでにゴミをまとめて部屋をピカピカに原状復帰しておきます。このキッチンカウンター憧れる~

チェックアウトする頃にはこんな青空に。この10日間、本当に天気に恵まれました(^^

建物1階にあるゴミ置き場にまとめたゴミを捨ててチェックアウト完了です。

広くて清潔で快適なお部屋、環境も良く大満足の滞在となりました(^^

お気に入りだった「Marina Park Public Beach」を最後にちょろっと見に行ってタコマ空港へ向かいました。

空港到着まで20分くらいです。

レンタカー返却には「RENTAL CAR RETURN」の看板を目印に「シータック・レンタル・カー・ファシリティ(SeaTac Rental Car Facility)」のビルへ入ります。

案内板が分かりやすいです~

Thriftyはこっち

係員の案内で車を止めたら何のチェックもなしに返却完了(笑

めちゃくちゃ広いので迷子になりそう。「Buses To Terminal(ターミナル行きのバス発着所)」の案内に従って上のフロアへ。

JALのチェックインカウターがある「SOUTH TERMINAL」行のバスに乗ります。

数分で空港に着きました。日本入国にPCR検査のコロナ陰性証明が必須など、海外移動にまだ規制が厳しかったこの時期は空港もガラガラ。JALのチェックインカウターも空いていたのでスムーズにチェックインできました。

フライトまでまだ2時間以上あるので空港内のレストランで食事することに。とりあえず何があるかぐるっと一周。アメリカ滞在中に買って飲んでいたPeet's coffeeのカフェがありました。ここのコーヒー美味しくてお気に入り。

もちろんスタバも。

めっちゃお洒落なフードホール。

しかし高すぎる~!ひとつ1500円くらい(^^;

こちらの一番派手なレストラン「AFRICA LOUNGE」で食べることにしました。

その名の通りアフリカをイメージした素敵な店内。

テーブルも可愛い~!

ここも空港価格でかなりお高め。

アイスティー、クラムチャウダー、クラッシックチーズバーガー、ベーコン&スイスバーガー、税+チップ込みで約1万円。高いのにクオリティーが低く全然美味しくなかった(^^;

搭乗時間までJALのラウンジ「The Club at Sea」でのんびりします。

ソファが一人ずつ区切られてて個室みたい(笑

ドリンクと軽食のコーナーがあったのでチェック~。

軽食カウンター。

スティク野菜とディップ。

ピタパンと大好きなhummus(ひよこ豆のペースト)があるじゃないですか~!

ジェリービーンズの隣になぜか春日井製菓のグリーン豆わさび味みたいのがあった(笑

クッキー。

スープ。

エスプレッソマシーン。

このソファに陣取りました。

バーガー食べたばかりでお腹いっぱいなのにまだ食べる(笑

夫は白ワインだけ。

搭乗しました。13時30分発LD067便です。プレミアムエコノミーのシートは上下左右がエコノミーより広く、レッグレストとフットレスが装備されているので完全に足を延ばして寝られるので快適です。

帰りはちょっとだけ距離が近いので9時間台のフライトです。

機内食メニュー。

往路と同じくドリンクはエコノミークラスのメニューに加えてシャンパンをはじめとするワンランク上のメニューとなっています。

食事は離陸1時間後の提供でさすがにまだお腹いっぱい。メインとアイスクリーム抜きで提供してもらいました。日本着陸前の食事もパスしてぐっすり眠りながら帰路につきました。日本時間15時過ぎに成田空港に無事到着。MYSOSの提示で検疫検査もスムーズに通過できました。
    帰国後にモトリー・クルーのギタリストMick Marsが引退してしまいオリジナルメンバー最後のライブに参加できたことに感謝。コロナ禍で規制の厳しい渡米でしたが、無理して行って良かったとしみじみ。