ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルス2日目。<br />(West CovinaのAirbnb物件に宿泊)<br /><br />レンタカーで観光地を巡り、マンハッタンビーチのレストランでランチ。<br />夕食はスーパーマーケットで食材を仕入れ、宿のテラスでBBQ。

ロサンゼルス・シアトル10日間(MotleyCrue The Stadium Tourにも参戦) ②

2022/08/25 - 2022/09/03

travellovercat

travellovercatさん

2022/08/26

• ダウンタウン

• ハリウッド

• サンタモニカ経由でマンハッタンビーチへ

• コストコ

• WHOLE FOODS MARKETとTrader Joe'sへ 夕食の買い出し

• 宿に戻りBBQ

ロサンゼルス2日目。
(West CovinaのAirbnb物件に宿泊)

タクシー 飛行機
JAL

朝は昨晩スーパーで買ったコーヒーを淹れてまったりと。一番好きな時間です。

コーヒーを持ってお庭のガゼボへ。

最高に贅沢な時間です~

この日は先に帰国するお友達二人のPCR検査の日。午前中に検査会場があるダウンタウンへ向かいました。

検査会場のウェスティンボナベンチャーホテルまで二人を送り、検査が終わるまでダウンタウンをドライブすることにしました。

久しぶりのダウンタウン。

ダウンタウンの壁画アートも楽しみの一つ。

以前よりずいぶん治安も良くなったとはいえ、やはり車から降りたくないエリアもありますね。

かなりの危険エリア。

20分ほどで検査が終わり、二人をピックアップしてハリウッドへ向かいます。

ハイウェイの案内標識板の文字が可愛くて好き。

有名なハリウッド大通り。

• 「Hollywood &amp; Highland」のパーキングに車を止めて少しハリウッドを探索。

「Hollywood & Highland」のパーキングに車を止めて少しハリウッドを探索。

• 「Hollywood &amp; Highland」の渡り廊下はハリウッドサインと一緒に撮れる撮影スポットです。

「Hollywood & Highland」の渡り廊下はハリウッドサインと一緒に撮れる撮影スポットです。

ガスに霞むハリウッドサイン。

Walk of Fameを歩いてお土産屋さんへ。

スーベニアショップ「LA LA LAND」。探している物があったんですが見つからず。

ハリウッドってやっぱりワクワクしますねー!

チャイニーズシアター前はいつも賑わってます。

「Hard Rock Cafe」ハリウッド店のショーウィンドーに飾られてるNikki SixxのバイクとTommy Leeの衣装。2015年に来た時にもあったので、少なくとも7年間はこのまま。Hard Rock Cafeで一番目立つこの場所に長い期間飾られてて嬉しいな~!

• 面白博物館「Ripley&#39;s Believe It or Not!」の上の恐竜さんは今も健在。

面白博物館「Ripley's Believe It or Not!」の上の恐竜さんは今も健在。

この交差点はハリウッドー!って感じがして好きです。

もう1か所お土産やさんに寄りましたが探し物は見つからず。諦めました。

大好きなサンセットストリップ(Sunset Strip)を通ってサンタモニカ経由でマンハッタンビーチへ向かいます。

モトリークルーを聴きながらこの通りをドライブすると最高に興奮します(笑

• 黄色い電車が目印の「Carney&#39;s Hollywood 」。バーガーやホットドックを車両の中で食べることができます。

黄色い電車が目印の「Carney's Hollywood 」。バーガーやホットドックを車両の中で食べることができます。

ロック小僧の聖地「Whisky a Go Go」!今夜はFASTER PUSSYCATのライブがあるらしい。昔メル友だったブレントくんは元気かな?(笑

同じく聖地の「RAINBOW」と「ROXY」。オジー!w

イーグルスの「Hotel California」のジャケットになった「The Beverly Hills Hotel」。フォトジェニックな可愛いホテル。

有名なUCLA。

サンタモニカピアまで来ました。なぜかここだけ空が真っ白、何も見えない(笑

今回はサンタモニカをスルーしてマンハッタンビーチへ行きます。途中のオーシャンアベニューから見える景色も良いですね~

マンハッタンビーチ・ピアまでもう少し。

坂の上からマンハッタンビーチ・ピアへと真っすぐに続くManhattan Beach Blvd。

ピアが見えてきました。

Manhattan Beach Blvdの両サイドにはたくさんのカフェが集まっていて賑やかです。

車を止めてランチのお店を探します。

• どこも混んでいましたが、ちょうどテラスの空席を見つけて入ったレストラン「simmzy&#39;s」。<br />simmzys.com

どこも混んでいましたが、ちょうどテラスの空席を見つけて入ったレストラン「simmzy's」。
    simmzys.com

賑わう店内。

Simmzy's バー

テラス側一番奥のナイスな席が空いててラッキー!

ドリンク。アメリカ行くとアイスティーばっかり飲んでる(笑

私が頼んだ「BOTH™ Burger Patty Melt」$17.75
    ビーフパテとチーズ、ピクルス、キャラメリゼした椎茸とオニオンがサワードウでサンドされててこれがめちゃくちゃ美味しかった!今回の旅行で一番だったかも!

夫とお友達が頼んだ「Billionaire Burger」$20
    和牛ビーフ、ベーコン、チェダーチーズ、ピクルスをプレッツェルのbunでサンド。スイートポテトフライ添え。これも凄く美味しかったとのこと。

• もう一人のお友達が頼んだ「Simmzy&#39;s Burger」$16<br />アンガスビーフ、チェダーチーズ、オニオン、レタス、トマト、garlic aioliソース。<br />チーズ溢れるビジュアルが良い~<br /><br />このレストランは全てが美味しくてみんな大満足。

もう一人のお友達が頼んだ「Simmzy's Burger」$16
    チーズ溢れるビジュアルが良い~

このレストランは全てが美味しくてみんな大満足。

フォトジェニックですね~!

マンハッタンビーチ・ピアの先端まで行ってみます。

広いビーチ。

反対側。

先端のミニ水族館。遊園地みたいなサンタモニカ・ピアと違ってシンプルですね。

こんなサメが出没するでしょうか~

戻ります。

道路のプライドカラーが青い空に映えます。

可愛い可愛い。

マンハッタンビーチの後にテメキュラのワイナリーへ向かいましたが、道が大渋滞で明るいうちにたどり着けそうもなく...。現在地の近くを調べたらコストコやホールフーズマーケットがあることが分かり、予定を変更して夕食の食材を買って帰ることにしました。

Yorba Lindaのコストコ(Costco Wholesale)にやって来ました。

コストコ初めてなので入れて嬉しい!

夕食(BBQ)用の食材を調達しようと思いましたが、全てがボリュームがありすぎて断念。4人で食べるにしても一つのパッケージが大きすぎます(笑

シュリンプカクテルも欲しかったけど、とにかく量が多すぎる(笑

ということでロサンゼルス郊外、オレンジカウンティ・ブレア地区のWHOLE FOODS MARKETへ移動しました。ショッピングセンター「ビレッジ・アット・ラ・フロレスタ(Village at La Floresta)」内にあります。

ここの品揃えは今までの行ったWHOLE FOODS MARKETの中で一番でした!
    あとは焼くだけの味付き食材がずらり。

クラブケーキやロブスターケーキも~!

フレッシュなお魚。切り身ひとつが大きい。

お肉類のお惣菜もたくさん。

BBQにちょうどいいブロシェット~!店員さんが凄く親切でお勧めの品をたくさん調達しました(^^

ソーセージも美味しそう!

ハンバーガー用のパテも!

ベーコン類も種類が豊富。

お肉~!

調理済みのお惣菜もたくさん。

毎日通いたい~!高いけど!w

ホールフーズは野菜の陳列の仕方が印象的です。

ワカモレやディップソースなど。

眺めるだけで楽しいカラフルなジュースやフルーツ。

パンケーキミックスのパッケージも可愛い~

なんでこんなに可愛いのか!

サラダバーコーナーへ。種類がめちゃくちゃ多いです。

1ポンド(約450g)11.99ドルで好きな具材を箱に詰めてレジへ持って行けば計量して会計してくれます。

生野菜。

まだまだたくさん生野菜。

味付きのサラダも。

マカロニサラダ類も。

ホットコーナー。
    まだまだ他にもたくさんありましたが載せきれない!(笑

サラダ用のシーズニングだけでもこの量(笑

オリーブの種類も凄い(これでも半分くらいしか写ってないw

サラダバーコーナーで詰めた今夜のサラダです。0.64ポンドで1000円くらい。

1ピースから買えるピザ。

もちろんスイーツもこの通り。マカロンも数十種類ありました。

明日の朝用にシナモンロールも買いました。この日はたくさん買ったので2万円超えてしまったw

• トレーダー・ジョーズ(Trader Joe&#39;s)へはしご。

トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)へはしご。

ホールフーズマーケットと違ってお安め庶民の味方トレーダージョーズ。

• Trader Joe&#39;sブランドのシーズニングが人気です。

Trader Joe'sブランドのシーズニングが人気です。

こちらもみんな大好きトレジョのエコバッグ。お土産にもいいですね!お友達が買いあさってました(笑

宿の近くのフィッシュ・マーケットにも立ち寄ってみました。

お魚いっぱい売ってましたけど調理するの大変なので見ただけで撤退(笑

たくさん買い物をして宿に戻って来ました。夕日がちょうどいい感じ!

せっかくなので夕日を眺めながらワインを一杯。

最高の時間ですね~

では早速今夜のBBQの準備!本日の食材です~

見栄えが良い!
    手前からガーリックハーブバターアトランティックサーモン($8.25)、ロブスターテイル3ケ($35.97)、ガーリックパセリロブスター串2本($9.98)、ステーキハウスチキン串2本($6.39)、ヤキニクマリネビーフ串2本($9.35)。

飲み物も用意。

テラスのBBQセットで焼きます。こちらのBBQセットはオプション($50)で事前に申し込んでおきました。

ロブスターが鮮やかな色になってきました~

飲みながらみんなで焼くの楽しい~!私は飲めないのでボトルウォーター(笑

完成しました~!外は虫とかいるので家の中でいただきます。

記念に(^^

みんなで美味しくいただきました~。特にサーモンが美味しかった!旅先の宿でワイワイ作って食べるのも楽しいですね!