ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルス3日目。<br />(West CovinaのAirbnb物件に宿泊)<br /><br />ワイナリーの町テメキュラ(Temecula)でワイナリー巡りとランチ。<br />その後「THE STADIUM TOUR 2022」へ参戦!<br />(featuring DEF LEPPARD, M&#214;TLEY CR&#220;E, with POISON and JOAN JETT &amp; THE BLACKHEARTS will hit SoFi Stadium in Los Angeles

ロサンゼルス・シアトル10日間(MotleyCrue The Stadium Tourにも参戦) ③

2022/08/25 - 2022/09/03

travellovercat

travellovercatさん

2022/08/27

• West Covina(Airbnb) → テメキュラ(Temecula)

• テメキュラ(Temecula)のオールドタウン → テメキュラ(Temecula)ワイナリー

• テメキュラ(Temecula) → SoFi Stadium

ロサンゼルス3日目。
(West CovinaのAirbnb物件に宿泊)

(featuring DEF LEPPARD, MÖTLEY CRÜE, with POISON and JOAN JETT & THE BLACKHEARTS will hit SoFi Stadium in Los Angeles

飛行機

ロサンゼルス3日目、昨日大渋滞で行けなかったテメキュラへ行くために早起きしました。
    5:40に起きて、6:45にダイニング集合。ホールフーズで買ったシナモンロールとコーヒーで朝食。

女子だけで朝のまったりタイム~

7:30出発~!敷地が広すぎてゴミを捨てるのも大変です(笑

ダストボックスも大きい!分別して入れておきます。

玄関まで戻るのも大変なので車でピックアップしてもらいました(笑

早朝は道が空いていてウエストコービナから約1時間40分でテメキュラ(Temecula)に到着しました。

ワイナリーに行く前に「Temecula Old Town(テメキュラオールドタウン)」をちょっと観光。

オールドタウンは西部時代を再現したエリアです。

レストランやギフトショップが連なる一本道。それほど広いエリアではないので歩いてサクッと見て回るだけなら数十分くらい。

駐車場の壁画が可愛い。

ちょうど毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケットの日でした。

パンが美味しそうです~

カラフルなお野菜。

お友達が買ったこのブルーベリー、過去一美味しかった!

ワインのコルクで作られた星条旗のオブジェ。ちょっと欲しかった(笑
    30分ほどオールドタウンを見て回り、ワイナリー方面へ向かいました。

10くらいで到着。テメキュラ(Temecula)は南カリフォルニアにあるワイン生産地で50近くのワイナリーがあります。Rancho California Roadを走ると沿道にたくさんのワイナリーが見えてきました。

• 先ずはテメキュラ最大級のワイナリー「South Coast Winery &amp; Resort &amp; Spa(サウスコーストワイナリー)」へ。<br />

先ずはテメキュラ最大級のワイナリー「South Coast Winery & Resort & Spa(サウスコーストワイナリー)」へ。

国内外のワインコンテストで多数の賞を獲得してる有名なワイナリーです。

オレンジの屋根が可愛い建物。ティスティングルームの他に広いレストランやホテルも併設されています。

レストランもお洒落すぎる~!

敷地が広大で迷路みたいです(笑

ブドウ畑も美しい。こちらはシラーが栽培されていました。

次は「Hart Winery」へ。家族経営の小さなワイナリーで、多くの賞を受賞するレベルの高いワインを生産しています。

このこじんまりとした建物の中でティスティングできます。

カウンターで説明を受けながらテイスティング。

お友達が試飲したテイスティング5本コース。美味しかったようで2本お買い上げしてました。

こちらのワイナリーのロゴが可愛くて、私達もTシャツとパーカーを購入(^^

ランチで訪れた「Thornton Winery(ソーントン ワイナリー)」。

丘の上に建つお洒落な建物。トラディショナル方式(シャンパン方式)のスパークリングワインを専門としているワイナリーだそうです。

ソーントンワイナリー バー

レストラン「Café Champagne Restaurant」の受付。

週末の夜にはジャズのライブがあるとのことで、この日もバンドセットと観覧席の準備が進んでいました。

ランチはこちらのテラスで。

担当のスタッフさん。顔も声も話し方も可愛くて癒される~

こちらのワイナリーはレストランのテーブルでテイスティングをすることができます!お友達が注文した「Methode Champenoise Flight($31)」。解説書付き。映え~

めっちゃ雰囲気の良いレストランで最高です(^^

ステーキサンドとパスタをそれぞれが注文。
    「Gemelli Pasta($33)」はトマト、ハーブ、ブラータチーズ、ピスタチオのジェメリパスタです。ステーキサンドに付いて来たサイドのシーザーサラダがメインくらいあるボリュームでびっくり(笑

私が注文した「Open Faced Steake Sandwich($31)」。ステーキとドライトマト、ルッコラ、エシャロットソースがトーストしたサワードウの上に乗っていました。味はまあまあ。

こちらお友達のステーキサンドwithオニオンフライ。大量のオニオンフライにステーキサンドが埋もれてました(笑
    すごく素敵なレストランでしたがチップだけでも約7000円とお高いランチとなりました(^^;

• 食後に訪れた「Callaway Vineyard &amp; Winery(キャラウェイ・ビンヤード・アンド・ワイナリー)」。ゴルフクラブのCallawayが始めたワイナリーだそうです。

食後に訪れた「Callaway Vineyard & Winery(キャラウェイ・ビンヤード・アンド・ワイナリー)」。ゴルフクラブのCallawayが始めたワイナリーだそうです。

併設のレストラン「Meritage At Callaway」へのゲート。Tの文字がワインのコルク抜きの形になっていて可愛い!

並んだ樽がフォトジェニック!

屋外の広場がとても広くてお洒落でみんなくつろいで過ごしてました。ゲストの服装もお洒落。

テイスティングルームもとても広い。ここは見ただけで次のワイナリーへ向かいました。

• 外から見て一番気になっていた「Europa Village Wineries &amp; Resort(ヨーロッパビレッジ)」!

外から見て一番気になっていた「Europa Village Wineries & Resort(ヨーロッパビレッジ)」!

ホテル、スペイン料理レストラン「ボレロ」などが併設されているヨーロッパの雰囲気漂うワイナリー。

プロバンス風の建物がめっちゃ可愛い~!

広いテイスティングルーム。フランス、スペイン、イタリアのワインも楽しめるようですね。

• 最後にワインを買いに「South Coast Winery &amp; Resort &amp; Spa(サウスコーストワイナリー)」へ戻って来ました。ショップには色々な雑貨があって見るだけでも楽しいです。

最後にワインを買いに「South Coast Winery & Resort & Spa(サウスコーストワイナリー)」へ戻って来ました。ショップには色々な雑貨があって見るだけでも楽しいです。

このワイングラスホルダー面白い(笑

WarrantのギタリストErik Turnerの名が付いた「ROCK THE PINK」。ラベルの可愛さにメロメロになったお友達が2本購入(笑

そろそろライブに向けてSoFiスタジアムへ移動します~!

2時間ちょっとでイングルウッドのSoFiスタジアムに到着しました。

事前に日本から予約しておいたパーキングを探してウロウロ。

間違えて他のパーキングのレーンに入ってしまって抜け出せなくなっていたら係員にココに停めてもイイヨと予約していたところより近くのパーキングに停めることができました(結果オーライ

セキュリティは結構厳しくて、スタジアム内には指定サイズ内の透明バッグでしか入れません。飲み物も中サイズの未開封ボトルウォーターのみ。電子チケットと荷物チェックを受けて開演(16:30)10分遅れでようやく入場~!

こんなフォトスポットもありました!みんな若い~麗しい~(もちろん浮かれて撮ったw

コロナで人混みが心配でしたが通路も広々で結構安心。

いいですね~

私達の席に向かいます。

すでに始まっていたジョーン・ジェットのライブ。まだ客入りは半分くらい。

天井にもモニターがありました。

2番手のポイズン前にはこんな感じ。ソールドアウトになってましたのでまだまだ入りますね。

4階席の最前列、約28,000円!
    アメリカの物価高騰と円安でチケット代もえらいこっちゃな価格になっていたので、ライブ2回のうち1回は観られればいい席、もう1回は奮発してアリーナ前方にしました。ロスは観られればいい方の席ですが、柵が透明で座ったままでも見やすく、7時間近い長丁場のライブには意外と良い席に感じました。

ポイズンのライブが始まった18時。まだまだ明るいです。ブレットくんの声は変わらないまま。ポイズンのメンバーは歳とっても体型を維持してて遠目に見ると若々しいです(笑

きっちり1時間で終って30分の休憩タイム。モトリークルーの前にお腹に何か入れておきます!

値段を見ずにうっかり注文したビール、1本約2,800円!(ひー!

私はチーズケサディーヤ。座って落ち着いて食べられる席でやっぱり快適~

お友達はナチョス。

次はモトリークルーだと思って大興奮してたらデフレパードだった(笑

音響が悪くてジョーエリオットの声はほとんど聴こえず。モニターに映るフィルコリンのカッコ良さに惚れてしまった(*´Д`)

21時30分。モトリークルー!!

パトカーのサイレンと共に客席から赤いスモークが立ち込め出してライブが始まりました!

1曲目はWILD SIDE!やっぱりモトリーはカッコイイ~!!
    ヴィンスはまん丸ね(笑

ニッキー!ニッキー!ニッキぃぃぃぃぃぃー!!(私いつもニッキーしか見てないw

色っぺーお姉ちゃんたちも健在。モニターに映るのお姉ちゃんたちばかりでニッキーが見えないよー!トミーは相変わらず指さした人脱がして喜んでました(笑

最後の曲は「Kickstart My Hear」。ド派手なスモークとレーザー光線でモトリーらしい終わり方(笑

ステージの前にみんな揃って最後の挨拶。楽しかったけどやはり肉眼では見えない席だとモニターに頼るしかなく、とは言え映るのはボーカルやお姉ちゃんばかりでちょっとニッキーが足りない(笑

ライブが終わったのが23時過ぎ。気持ちの良い疲労と共に宿に帰ります。

宿に戻ってもみんな興奮冷めやらず夜中の3時くらいまで酒盛り(笑
    私はアメリカ滞在中ずっと飲んでたスタバの瓶コーヒーで乾杯!