ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前の2019年にモトリークルー、デフレパード、ポイズンなどが参加する「The Stadium Tour」のチケットを入手。2年の延長の後2022年夏に開催が決まりました。コロナが落ち着いていない中渡米するのは非常に悩みましたが、準備と覚悟を決めて行ってまいりました。<br /><br />ロサンゼルス3泊+シアトル6泊<br />初めての豪華なAirbnb体験、DEAN FUJIOKAさんのゆかり等、ライブ以外にもレンタカーを借りて精力的に各地を回りました。

ロサンゼルス・シアトル10日間(MotleyCrue The Stadium Tourにも参戦) ①

2022/08/25 - 2022/09/03

travellovercat

travellovercatさん

2022/08/25

• 羽田空港(17:00発) → LAX(11:15着) JL16

• レンタカーを借りてパサディナへ

• ウェストコビーナのAirbnbにチェックイン

ロサンゼルス3泊+シアトル6泊

レンタカー
JAL

日本入国72時間前のPCR検査陰性証明が必要などの制限があり空港はガラガラ。
    アメリカ入国にはESTAの他、ワクチン接種証明、書宣誓書が必要です。
    JALだったので、新型コロナウイルス感染症関連デジタル証明書アプリ「VeriFLY」を事前に入力し提示したらすんなりチェックインとなりました。
    帰国時のファストトラック用にアプリMYSOSも用意。

保安検査を受けた後はJALのサクララウンジで昼食を。

広くて綺麗で眺めも良いです。

こんな一人づつ区切られたスペースも。

無料のお食事メニュー。
    カレー、牛丼、和御前、パスタ、サラダ、スープ、スイーツなど。

もちろん無料のドリンクもあります。

お肉な気分だったので私は牛丼、夫はLALオリジナルビーフカレー(小)とコーンスープ。

夫はパスタもおかわりしてました(笑

搭乗までたっぷり時間があったので食後のカフェラテも。

乗客が少ないので搭乗もスムーズ。
    今回はプレミアムエコノミーだったので足元広々、シートもかなり倒せて快適でした。アメニティセットはアイマスク、耳栓、歯ブラシセット、保湿マスク、スリッパ。

機内食メニュー。ドリンクはエコノミークラスのメニューに加えてシャンパンをはじめとするワンランク上のメニューと、軽食のJALオリジナルカップ麺(うどんですかい)が用意されていました。

離陸1時間後に夕食の提供です。
    チキンオーバーライスを頼みました。あんなに食べたのにまた食べる(笑

朝食は着陸2時間前の提供です。
    タニタのショートパスタボウル。ソースと野菜をボウルに加えて混ぜて食べます。これは美味しかった。

ロサンゼルス着陸寸前にスタジアムツアーのライブ会場であるSoFiスタジアムが見えました。大きい~!

予定のフライト時間より40分ほど早く到着。一緒にライブに行くお友達と合流して入国審査へ。
    体内時計は深夜3時頃ですがアメリカはまだお昼前、長い一日です。

2015年以来、ようやくロサンゼルスに来ることができたと実感!

やっと来れたよー!

空港からレンタカー会社の送迎車でオフィスへ向かいます。結構混んでる。

Thriftyのオフィスでレンタカーの手続き。コロナ対策で入室は一組二名まで。

借りたのはホンダのオデッセイ。
    大人4人とスーツケース4個を載せないといけないので大型サイズです。

日本のオデッセイとは全然違う内装。

正面にダウンタウン。これぞロサンゼルスのフリーウェイ!って感じがしてワクワク~

先ずは用事のあるパサディナへ向かいます。

サウスパサディナに着きました。
    スーツケースを積んだままなので安全そうなところに車を止め、念のためひとり見張りに残って短時間で用事を済ませます。

目的地のレストラン「Teamorrow Tea House」です。

可愛い店内。

ドリンクメニューが豊富です。もちろんフードメニューもあります。

用事のついでにドリンクをテイクアウト。カップも可愛い!

車を止めた近くでマーケットの準備が始まっていました。

けんちゃんラーメン!(笑
    オープンまでまだ時間があったのでまた今度。

せっかくパサディナまで来たのでローズボウル(Rose Bowl)へ寄り道。

着きました。灼熱のローズボウル駐車場。地獄のように熱い~

薔薇の絵が印象的なローズボウル(Rose Bowl)スタジアム。
    月に一度全米最大規模のフリーマーケットが行われていて、昔に一度だけ来ました。懐かしい。

いよいよ今回の拠点となるウェストコビーナ(West Covina)のAirbnb物件へと向かいます。

チェックインは4時以降の指定。
    ちなみに4ベッドルーム、4.5バスルーム、4,702平方フィートもある丘の上に建つスーパーホストのリスティング物件です!

※写真はAirbnbのサイトよりお借りしました

門からして豪邸感が凄い!

ホストから連絡されているコードをテンキーに入力すると自動で門が開きました。
    門から家が見えない!

長いアプローチの先に肌色の大邸宅。

駐車スペースも広々(インナーガレージもありますがゲストは利用不可)。

さあ、家の中へ!楽しみ~

玄関アプローチからの眺めも素敵。

玄関もテンキー錠でセルフチェックインです。

玄関ホールが凄すぎて圧倒されます!

円形の玄関ホールから書斎、リビング、ダイニング、キッチン、個室、トイレ、2階へと行くことができます。

暖炉のある豪華なメインリビングルーム。天井が高くて明るく開放感があります。

リビング横の囲われた場所にメインダイニング。

8人掛けの大きなダイニングテーブルです。

リビングを暖炉側から。

壁の装飾が可愛い~

リビングの窓からバルコニーへ出ることができます。

椅子とか何もないので長居はしませんでしたが眺めは素晴らしいです。

エントランス側。

正面の景色はこんな感じで遮るものはありません。

広すぎるキッチン。

キッチンのカウンターでも食事できる広さ。

巨大な冷蔵庫と電子レンジ。

7口もあるコンロと2段オーブン。

シンクも大きくて使いやすいです。食器洗い洗剤あり。

もちろん大容量の食洗器も完備。

お皿やコップなどの食器類は豊富にありました。

カトラリーは引き出しの中に。

コーヒーマシーンのカップも引き出しの中にたくさんありましたが消費期限が分からないので使用せず。

ウォークインの広いパントリーもありました。

パントリーに調味料とかパン(!)とかありましたが怖いので手を付けず。コーヒー用にシュガーだけ使わせてもらいました。

キッチンを更に奥に進むとセカンドリビング。

こちらにも素敵なダイニングテーブルが!

広すぎてスペースを持て余してます(笑

ミニキッチンもありました。セカンドリビングにも階段があって、こちらからも2階へ行くことができます。

独立したランドリー室。

1階のトイレ。

ベッドルームは全部で4部屋。1階に1室、2階に3室あります。こちらは唯一1階にあるベッドルーム。写真で見ると狭く感じますが、クイーンサイズのベッドを置いても左右にゆとりがある広々空間です。

丸みを帯びた薄黄緑の壁が可愛い部屋でした。

ベッドルームにはそれぞれ専用のバスルームと大きなクローゼット完備です。

2階へ。2階から見下ろした玄関ホール。シャンデリアが豪華!

こちらが一番広いメインベッドルーム。ベッドはキングサイズ。

暖炉のあるリビングスペースもあります。

バスルームも広くて豪華!

バスタブが素敵で楽しみにしてたのに、結局毎日疲れ果てて一度も入らず(^^;

シャワーブースも広くて使いやすかったです。
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープは綺麗なものが用意されていました。

洗面化粧台は出入口の左右にひとつずつ。

トイレも無駄に広い(笑

広いウォークインクローゼット、反対側にリネン室も。

とにかくめちゃくちゃ広いメインベッドルームで、ここだけで普通に生活できそう。

3つ目のベッドルームです。黄色い壁とポップなカーテンが可愛い。クラッシックなベッドフレームも素敵~

クイーンサイズのベッドでこちらも広々。

専用のバスルーム。

ウォークインクローゼットも広くて使いやすそう。

4つ目のヘッドルームです。こちらもクイーンサイズ。

壁紙が可愛いですね。

専用のバスルームは入り口付近に。

バスルーム。

ウォークインクローゼット。

今回は4人で泊まりましたが、バスルームがそれぞれ専用にあるのでストレスなく過ごせました!

なんと地下への階段も。

ちょっとした前室と広ーいインナーガレージが2スペース。

お庭も広いんです。

中央に川みたいのが流れてます(笑

鯉がたくさん泳ぐ池!餌やりは禁止です。

庭側から見た豪邸。

テラスのガーデンセット。

庭でBBQもできます。

しばし部屋で休憩してからディナーに向かいます。みんなで相談して今夜はBBQディナーに決定!

18時過ぎですがまだ明るい。

車に乗って出発~

車で約15分、BBQレストランのあるPLAZAにやって来ました。

• ロサンゼルス初日のディナーは「Lucille&#39;s Smokehouse Bar-B-Que」で。

ロサンゼルス初日のディナーは「Lucille's Smokehouse Bar-B-Que」で。

入り口が可愛い~

結構待っている人たちがいて、約30待ちとのこと。メニュー見ながら横のソファで待ちました。

広い店内。

モニターがたくさんあってスポーツバーみたいな雰囲気。賑やかです

サービスのビスケット。甘ーいビスケットwith甘ーいバター。

スモークBBQナチョス($15.99)
    4人でも食べきれないビッグサイズ(笑

デビルドエッグ($10.99)
    ゆで卵にベーコン、鶏のクラッカー、ネギ、赤ピーマンがトッピングされてて、クリスピーなオニオンローストが添えられたもの。これ美味しかった!

BBQメニューからはBeef Brisket($25.99)とSt.Louis Ribs Half Rack($28.99)。
    どちらもサイドメニューから2種類をチョイスできます。コールスロー、マック&チーズ、ポテトサラダ、グリルドベジタブルにしました。

念願のブリスケット。食べてみたくて頼んだけど、想像よりジューシーじゃなくてガッカリ。

ジャンバラヤ($23.50)
    スパイシーなトマトソースでソテーしたチキンやソーセージ、エビなどをライスの上にのせた料理。凄いボリュームです。

ナチョスの量が凄い(笑
    それぞれドリンク頼んで税金とチップ込みでトータル$192.37(約27,000円)
    チップだけで約5,000円!ひー(驚愕

食後は近くのスーパーでドリンクなどの買い出しへ。

VONSの隣のCVS pfarmacy。

CVSの方がドリンクの品揃えが良くてワインやボトルウォーターを大量購入。

VONSのスイーツコーナー。食欲をそそらない色合い(笑

チーズケーキファクトリーのケーキがあったので夜食用にひとつ購入。

ライトアップされた邸宅も素敵。

家全体をライトアップできるようになってました。夜も良い雰囲気。

夜のメインリビング。

夜景も素敵。

早速買ってきたワインで乾杯!

チーズケーキファクトリーのケーキは甘いとは分かっていたけど頭おかしいくらい甘くて一口でギブアップ(笑

何だかんだで0時を過ぎるまで起きていて本当に長い1日となりました。