勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みで関西で使った青春18きっぷが1回分余っていて、最後の利用先についていろいろ行先を迷った末に決めた先は、中央線の勝沼ぶどう郷。<br />甲州街道をゴールの諏訪迄歩いた際に、何軒か立ち寄ったことがあり、ぶどうのシーズンに30数軒あるというワイナリー巡りをしてみよう。<br />そんな感じで行先は勝沼ぶどう郷に決まりました。<br />旅先で酒蔵や醸造所、ワイナリーを見かけると必ず立ち寄りますが、いつもは車で行くことが多くて利き酒や試飲をすることができず、お土産に1本購入するだけでいつもつまらない思いをしていましたが、今回は電車の旅。<br />思う存分テイスティングしてきました。<br />でも、勝沼のワイナリーは駅から離れたエリアに散在していて、バスのアクセスも少ないので果たして徒歩移動で何軒回れるのかちょっと心配でしたが、何とか10軒近くのワイナリーに行くことができました。<br />

勝沼ぶどう郷 ワイナリー巡り

30いいね!

2022/08/27 - 2022/08/27

148位(同エリア808件中)

旅行記グループ 青春18きっぷの電車旅

2

77

ぬいぬい

ぬいぬいさん

この旅行記スケジュールを元に

お盆休みで関西で使った青春18きっぷが1回分余っていて、最後の利用先についていろいろ行先を迷った末に決めた先は、中央線の勝沼ぶどう郷。
甲州街道をゴールの諏訪迄歩いた際に、何軒か立ち寄ったことがあり、ぶどうのシーズンに30数軒あるというワイナリー巡りをしてみよう。
そんな感じで行先は勝沼ぶどう郷に決まりました。
旅先で酒蔵や醸造所、ワイナリーを見かけると必ず立ち寄りますが、いつもは車で行くことが多くて利き酒や試飲をすることができず、お土産に1本購入するだけでいつもつまらない思いをしていましたが、今回は電車の旅。
思う存分テイスティングしてきました。
でも、勝沼のワイナリーは駅から離れたエリアに散在していて、バスのアクセスも少ないので果たして徒歩移動で何軒回れるのかちょっと心配でしたが、何とか10軒近くのワイナリーに行くことができました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

青春18きっぷの電車旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 唐辛子婆さん 2022/09/09 21:18:37
    ワイナリーめぐり
    ぬいぬいさん

    ワイナリーめぐり楽しく読ませていただきました。
    飲んべえの友人と歩いてみたいなあと思ったんですけど
    ワイナリーからワイナリーへは今回全部徒歩でいらしたのですか?
    それとも一部はバスでしたでしょうか?

    唐辛子婆

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん からの返信 2022/09/10 09:38:36
    RE: ワイナリーめぐり
    唐辛子さん
    おはようございます

    勝沼ぶどう郷のバス便は1日わずか3本
    日中の便がほとんどないので歩いて回りました。
    駅から30分くらい歩いた場所にワイナリーが集中してるのですが、そのエリアは歩いても十分まわれましたが、離れているとことは無理ですね。
    ほろ酔い気分でぶらぶら散策も限界があって10軒ほど行ったところであとは断念して帰りました。
    今はぶどうのシーズンなのでワイナリーとブドウ園もいけるのでいい時期ですよ。
    是非行ってみてください。

ぬいぬいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP