奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パシフィックヴィーナスに乗って、7泊8日のクルーズ旅行をしました。クルーズを選んだのは、毎日、荷造り、荷解きをしないから、ゆっくり楽して旅行ができるので、大好きなのです。しかしながら、少しばかり船酔いはしましたが、寝て起きたら、回復していました。このクルーズ船に、乗る直前に、PCR検査で陰性確認をしてから、乗船しました。また、船の中では、食事をする場所や、売店、劇場などに、入場する際には、必ず、手の消毒、体温測定して熱がないことを確認してからでした。沖縄に上陸する前の日には、抗原検査をし、上陸した際には、OPツアー以外では、外食禁止とか、コロナ対策では、いろいろ窮屈な面ははありましたが、天気もまずまずで楽しい旅行でした。<br />今回の旅行記は、6日目の奄美大島編です。奄美大島は、初めてで、「絶景のあやまる岬と奄美の文化にふれる旅」の1日のOPツアーに参加しました。<br />

withコロナの南西諸島島めぐりクルーズ6日目 奄美大島編

2022/06/26 - 2022/07/03

アラカンぽぴこさん

2022/07/01

本日の朝食は、洋食を選びました。

8時45分に岸壁に駐車していた観光バスで出発です。
    いくつかのコースがありましたが、「絶景のあやまる岬と奄美も文化にふれる旅」の所要時間7時間30分のにしました。

あやまる岬に到着です。

今のところ良い天気です。

あやまる岬から見た景色です。

次の見学は、「奄美パーク・田中一村記念美術館」です。

奄美大島の昔の住居です。ここの人形は、よくできていました。

お昼御飯です。

鶏飯です。

お昼御飯を食べた場所の裏手のビーチです。

次の観光場所は、大島紬村です。

大島紬の糸を泥で染めています。

大島紬の織物を作っている所を見学します。

紬を織っています。この後、売店でお買い物タイムです。

大島紬を見た後、酒造会社に寄ってから、船に戻りました。
    今日もやっぱり、雨が降りました。

夕食の時間です。
    最初は、蛍烏賊のアヒージョです。

奄美産尾長鯛と青鯛 の庭園仕立て

鹿児島産黒毛和牛の香草焼き
    トリュフ風味のムースリースと共に

デザートはハイビスカスのヌガーグラッセ

カクテルを飲みにラウンジに行きました。三種類のカクテルを飲んでしまいました。

夜食です。
    明日は、最後の寄港地の屋久島です。