美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パシフィックヴィーナスに乗って、7泊8日のクルーズ旅行をしました。クルーズを選んだのは、毎日、荷造り、荷解きをしないから、ゆっくり楽して旅行ができるので、大好きなのです。しかしながら、少しばかり船酔いはしましたが、寝て起きたら、回復していました。このクルーズ船に、乗る直前に、PCR検査で陰性確認をしてから、乗船しました。また、船の中では、食事をする場所や、売店、劇場などうに、入場する際には、必ず、手の消毒、体温測定して熱がないことを確認してからでした。沖縄に上陸する前の日には、抗原検査をし、上陸した際には、OPツアー以外では、外食禁止とか、コロナ対策では、いろいろ窮屈な面ははありましたが、天気もまずまずで楽しい旅行でした。<br />今回の旅行記は、終日公開の2、3日目です。

withコロナの南西諸島島めぐりクルーズ(2、3日目)

2022/06/26 - 2022/07/03

2051位(同エリア2581件中)

アラカンぽぴこさん

今回の旅行記は、終日公開の2、3日目です。

ツアー(添乗員同行なし)

2日目の朝食です。
    朝食は、午前7時から9時までに食べます。
    メニューは、洋定食か和定食のどちらかを選びます。今朝は洋定食を選びました。スクランブルエッグ、ボイルドソーセージ、ジャーマンポテト、温野菜、コーンクリームスープ、パン、ドライフルーツヨーグルト、サラダ、フルーツです。
    この他にドリンク、オムレツ、トースト、マフィン、パンケーキが選べます。

自分でフルーツを選ぶことはできませんが4種類、入っていました。

船の中央部にあるオープンバーで、午前中のコーヒータイムです。

コーヒータイムの際には、ちょうどバンドの生演奏がありました。

昼食は、11時30分から13時30分までです。メニューは、ひとつだけです。
    しらすと小松菜の黒胡椒和え、三崎まぐろの二色丼、茶碗蒸し、蒸し鶏と水菜のサラダ、赤だし、わらび餅
    美味しくいただきました。

部屋の窓からの景色です。

この日は、ハーバリウムボールペン作りに参加しました。
    ボールペンの上部の筒に小さく砕いた色々な石などを入れた後、オイルを入れ封印してもらって出来上がりです。

部屋には、日本茶のお茶しかありません。しかし。コーヒーやソフトドリンクは、カフェでテイクアウトができますので、今回は、オレンジジュースを注文して、部屋でくつろいで飲みました。

誰もいないデッキです。

もう夕食の時間です。
    今日は、洋食です。
    淡路産オニオンのブルーテ
    甘海老とキャビアのアンサンブル

おすすめのフルーツワインを頼みました。グラス一杯660円です。

カンパチのカルパッチョ

パッションフルーツのグラニテ

鹿児島産黒毛和牛のステーキ
    エシャロットのビネガーソース

紅芋タルト 塩ちんすこうアイス添え
    今晩も美味しくいただきました。

今晩のコンサートは、大山由里香南風薫るクルーズコンサートです。

今日の夜食は、そばとフルーツにしました。
    2日目終了です。

宮古島に向かうのに、大島海峡を通過します。

結構狭い所を通ります。

3日目の朝ごはんは、和食を選びました。御飯は、お粥が選べましたので、おかゆです。

和食にも、サラダとフルーツは、ついています。

何もしないうちに昼ごはんです。
    前菜盛合わせ(モロヘイヤのおひたし、苦瓜の白和え、鯵の南蛮漬け)、サーモンの西京焼き、豚肉の青紫蘇巻き揚げ、かやくご飯、吸い物、香の物です。この他に水羊羹がありました。

宮古島に向かっています。

航跡lです。

何もしないまま、晩御飯です。
    本日は、洋食です。
    オードブルの盛合わせ
    クリーミーモッツアレチーズと生ハムのバジルソース
    帆立貝と飾り野菜のマリネ
    フォアグラムースのブリエ

ポークコンフィと野菜のコンソメ仕立て

鰆のバプール 新緑のソース ベルモット風味

牛ほほ肉のブレゼと鴨胸肉のロースト
    この他に自家製レーズンパンとバゲットがありました。

デザートはサンデーでした。
    この日は、体調がもうひとつでしたので、メインショーも見ずに夜食も食べに行きませんでした。
    後から思えば、船酔いしていたみたいで、一晩寝たら、回復していました。明日、4日目は、宮古島です。