ハルガダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう最終地、、、フルガダに移動!<br /><br />今回はバスで移動する<br /><br />バスのチケットは2日前に買っていた<br /><br />時間帯はAM8:00とPM14:00の2本で<br />GO BUSというバス会社<br />料金は135£(日本円949円)<br /><br />約5時間くらいのバス旅<br /><br />バス旅も好きなので苦痛ではない<br /><br />出発時間の20分前に着き、<br />ラゲッジスペースにスーツケースを入れるのだが、5£支払わなければいけない<br /><br />周りの観光客もここでもお金取るのか不満を漏らしていた笑<br /><br /><br /><br />バスの中は寒過ぎずクーラーが効いてて過ごしやすかった<br /><br /><br />人数は半分より少し埋まっているくらい<br /><br /><br />私の隣はエジプトのカイロ在住のカナダ人の女性の方<br /><br />彼女はインターナショナルスクールの先生で<br />色んな国を転々として今はカイロの学校に勤めているんだとか<br /><br />英語が出来たら世界で働けるのだと<br />自分の将来の人生を考え直した(全く英語わからないのに笑)<br /><br />フルガダからカイロまでのバスの取り方も教えて頂いたり、とても親切にしてもらった<br /><br />こうやって親切にしてもらうと<br />いつも以上に人の優しさが心に染みる<br /><br /><br />あっという間にフルガダに着き<br />彼女にお礼を言い別れを告げた<br /><br />ホテルに行く前に教えてもらった帰りのカイロ行きのバスを取ることに<br /><br /><br />日本行きのフライトが夜中の2時なのでPM15:00発のカイロ行きを取った<br />料金も同じくらい<br /><br />無事席も指定し予約が出来たので<br />Uberでホテルへ向かった<br /><br /><br />フルガダの街並みは、あまり人がいない沖縄に似ている<br /><br />ホテルの口コミが良かったから期待していたが、部屋のシャワーが水しか出ないのとせっかくバスタブがあるのに、何故かお湯をはるやつ(検索しても名前がでてこない)がなくてバスタブが使えないので正直良いとは思えなかった<br /><br />あとホテルスタッフに翻訳アプリを見せても見ようとしないし答えてくれない<br />英語じゃなくてアラビア表記にしてたのに、、、<br /><br /><br />なのであまりおすすめしない笑<br /><br /><br />荷解きして、ランチを食べに外に出た<br /><br />人が全くいない、、、笑<br /><br /><br />Googleマップで調べて美味しそうなイタリアンに行く事にした<br /><br />お店には私一人しかいなかった<br /><br />とりあえずサラダとサカラビール(エジプトビール)とペンネアラビアータと注文した<br /><br />まずサラダとサカラビールがきたのだが<br />サラダがファミリーサイズで思っていた以上に大きくてガーリックバケットもついてきた<br /><br /><br />食べても食べても無くならなくて<br />結構お腹いっぱいになってしまった<br /><br />アラビアータも半分以上は食べたが残してしまった、、、<br />普段残す事がないのでとても申し訳ない、、、<br /><br />最初にどれくらいの量か言ってくれればいいのに、、、笑<br /><br />でも美味しかった!!<br /><br /><br />料金はあまり覚えていないが全部で2100円くらいだった思う<br /><br /><br />ホテルへ戻りプールでのんびりする事に<br /><br /><br />どうしてもルクソールのホテルと比べてしまう為、そこまで感動はしなかったが深さに感動!!!笑<br /><br />深さを知らず入って泳いで足をつこうとしたらつかなくて久しぶりに溺れた笑<br /><br />見たらなんと水深2m笑!<br /><br />どうりで深いわけだ笑!!!!<br />深いプール、、、嬉しい笑<br /><br /><br />海も近かったのでそのまま海に移動<br /><br /><br />これまた感動!!!プールを出てすぐビーチに繋がっていてなんだかハワイみたいで<br />めっっっちゃテンション上がった<br /><br />砂浜に沢山のパラソルがあり目の前には綺麗なビーチ、、、<br /><br />迷わず海へ飛び込んだ<br /><br /><br />よくカンボジアのシアヌークビルという島に行って海に入っていたのを思い出した<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />本当に海は広いなぁ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />荷物を置いていたので長居はせず<br />デッキチェアに戻り<br />そこでゆっくりする事に<br /><br /><br /><br />砂浜にラクダが、、、、!!<br />エジプトならではだ。<br /><br /><br /><br /><br />部屋に戻り、シャワーを浴びた<br /><br /><br />ディナーを食べようと思ったが、<br />まだお腹がいっぱいだったのでホテルの敷地内をうろうろした<br /><br />野外スペースがあり、夜になると歌手?みたいな人が現れてステージで歌っていた<br /><br />そこで歌を聴きながらお酒で飲んで過ごした<br /><br /><br />次の日は半日クルージングツアーを予約したので早く寝る事に。<br />というよりエジプトに来て、毎日早寝早起きしている笑<br />勝手に眠くなるのだ笑<br /><br /><br /><br />そして次の日の朝、目覚めた私はふとある事に気が付くのである、、、<br /><br /><br />~次回へ続く~<br />

コロナ禍のエジプト旅行~ルクソールからフルガダへ~

2022/06/29 - 2022/07/11

旅行記グループ コロナ禍のエジプト旅行

みれたんさん

とうとう最終地、、、フルガダに移動!

今回はバスで移動する

バスのチケットは2日前に買っていた

時間帯はAM8:00とPM14:00の2本で
GO BUSというバス会社
料金は135£(日本円949円)

約5時間くらいのバス旅

バス旅も好きなので苦痛ではない

出発時間の20分前に着き、

周りの観光客もここでもお金取るのか不満を漏らしていた笑

バスの中は寒過ぎずクーラーが効いてて過ごしやすかった

人数は半分より少し埋まっているくらい

私の隣はエジプトのカイロ在住のカナダ人の女性の方

彼女はインターナショナルスクールの先生で
色んな国を転々として今はカイロの学校に勤めているんだとか

英語が出来たら世界で働けるのだと
自分の将来の人生を考え直した(全く英語わからないのに笑)

こうやって親切にしてもらうと
いつも以上に人の優しさが心に染みる

あっという間にフルガダに着き
彼女にお礼を言い別れを告げた

料金も同じくらい

無事席も指定し予約が出来たので
Uberでホテルへ向かった

フルガダの街並みは、あまり人がいない沖縄に似ている

英語じゃなくてアラビア表記にしてたのに、、、

なのであまりおすすめしない笑

荷解きして、ランチを食べに外に出た

人が全くいない、、、笑

お店には私一人しかいなかった

まずサラダとサカラビールがきたのだが

食べても食べても無くならなくて
結構お腹いっぱいになってしまった

アラビアータも半分以上は食べたが残してしまった、、、
普段残す事がないのでとても申し訳ない、、、

最初にどれくらいの量か言ってくれればいいのに、、、笑

でも美味しかった!!

料金はあまり覚えていないが全部で2100円くらいだった思う

ホテルへ戻りプールでのんびりする事に

見たらなんと水深2m笑!

どうりで深いわけだ笑!!!!
深いプール、、、嬉しい笑

海も近かったのでそのまま海に移動

めっっっちゃテンション上がった

砂浜に沢山のパラソルがあり目の前には綺麗なビーチ、、、

迷わず海へ飛び込んだ

本当に海は広いなぁ

荷物を置いていたので長居はせず
デッキチェアに戻り
そこでゆっくりする事に

砂浜にラクダが、、、、!!
エジプトならではだ。

部屋に戻り、シャワーを浴びた

ディナーを食べようと思ったが、
まだお腹がいっぱいだったのでホテルの敷地内をうろうろした

そこで歌を聴きながらお酒で飲んで過ごした

次の日は半日クルージングツアーを予約したので早く寝る事に。
というよりエジプトに来て、毎日早寝早起きしている笑
勝手に眠くなるのだ笑