2026/05/14 - 2026/05/17
5位(同エリア59件中)
sanhaoさん
- sanhaoさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ119件
- Q&A回答50件
- 131,352アクセス
- フォロワー80人
紅海に面したエジプト有数の保養地、ハルガタでこれまでのストレス解消とこれから続く旅への体力アップのために2日ほどゆっくりしました。まるでエジプトとは思えないヨーロッパのリゾート地でした。
猫にも癒されて、ラクダのステーキも食べました。美味しかったですよ。
さて、次はカイロ経由でこれまた世界三大ウザい国のモロッコに向かいます。
ところが、このあと、大変なピンチを迎えることになってしまいました。
ことの発端は、ネットで予約したカイロ経由カサブランカ行きのチケットが、私のミスで日付を間違えて来月の17日分を予約していたのです。空港に着いてチェックインしようとしたら予約が無いと言われて大騒動。結局、買い直すことになったけどチェックインカウンターではカードが使えず現金(ユーロかドル)のみだと。
現金はそれほど持っておらずそれでもカイロまでの分がギリギリ買えました。カイロについてから空港でネットを使い遅い便を取り直しカサブランカに着いたのが深夜1時過ぎ。それ以外も色々あったけど書ききれない。下痢にもなった。正露丸効かない。大変な1日でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
ルクソールからはこのバスで移動です。
-
せっかくのリゾート地ですから奮発してリゾートホテルに宿泊しました。
-
このホテルSKY VIEW SUITE hotel 、とても綺麗で良いのだけど、フロントのサービス姿勢は最低でした。早朝の出発になるので心配なのでタクシーの予約をお願いしたら、自分で配車アプリでとれとのこと。
-
唯一、ホテルの庭にいたこの猫には癒されました。とても懐いてくれてベッドまで入って来ました。
-
エジプトとは思えぬヨーロッパのリゾート雰囲気がある良いところでした。
-
プールサイドでのんびりしています。翌朝とんでもない事態になるとはこの時は考えてもいませんでした。
-
ともあれ、エジプト航空のカウンターのお兄さんが一生懸命やってくれてなんとかカイロには飛び立ちました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハルガダ(エジプト) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ エジプトからの一人旅
0
10