リヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またリヨンへ。<br /><br />エクスタンプロバンスTGV駅からリヨンへ着きました。<br />以前より駅前は、改装工事が終わったようで、人が多かった。<br /><br />ホテルは普通と、四つ星。<br /><br />ポールポキューズ市場は外からの照明が暗く、<br />お休みかと思いましたが、開いていました。<br />しかし、シャッターを閉めている店や、<br />以前に行ったお店も見かけない。<br />相変わらず、値段は高い設定でした。<br /><br />近くの美味しいパン屋さんは相変わらず人気。<br />美味しかった♪<br /><br />そんな美食のリヨンの町なのに、夫が4つ星ホテルの朝食を食べ過ぎてお腹の調子が良くなく、<br />1日私1人で晩ご飯を食べました。<br /><br />レストランは、夜の営業が遅めなので、<br />以前に食べたブションレストランは1人ではと、<br />諦め、すぐそばの商業施設上のレストラン街へ。<br /><br />このUNIQLOや無印も入った商業施設は、<br />地下鉄やRERにも近く、シネマもあり、人が多かったです。<br />食べていたら、またご飯を食べさせてくれという人が来て、ビックリ!<br /><br />3回訪れたリヨンで、はじめてでした。<br />場所にもよるのでしょう。<br /><br />四つ星ホテルは、大変良かった。<br />ロビーも高層30階です。賑わっていました。<br /><br />朝食会場時に隣の席で、<br />咳をする人がいました。怖いなー。<br />しかし、高層で景色は良いし、プラリネが入ったパンなど、やはり美味。<br /><br />結局、3度目なので、あまり観光もせずに終わりました(笑)<br /><br />リヨンには次のクレルモンフェラン移動のために行きました。

準備不足のフランス旅行、往きは良いよい帰国は大変 (3) リヨン篇

2022/05/24 - 2022/07/15

旅行記グループ フランス

ハーブ

ハーブさん

またリヨンへ。

エクスタンプロバンスTGV駅からリヨンへ着きました。
以前より駅前は、改装工事が終わったようで、人が多かった。

ホテルは普通と、四つ星。

ポールポキューズ市場は外からの照明が暗く、
お休みかと思いましたが、開いていました。
しかし、シャッターを閉めている店や、
以前に行ったお店も見かけない。
相変わらず、値段は高い設定でした。

近くの美味しいパン屋さんは相変わらず人気。
美味しかった♪

1日私1人で晩ご飯を食べました。

レストランは、夜の営業が遅めなので、
以前に食べたブションレストランは1人ではと、
諦め、すぐそばの商業施設上のレストラン街へ。

このUNIQLOや無印も入った商業施設は、
地下鉄やRERにも近く、シネマもあり、人が多かったです。

3回訪れたリヨンで、はじめてでした。
場所にもよるのでしょう。

四つ星ホテルは、大変良かった。
ロビーも高層30階です。賑わっていました。

朝食会場時に隣の席で、
咳をする人がいました。怖いなー。

結局、3度目なので、あまり観光もせずに終わりました(笑)

リヨンには次のクレルモンフェラン移動のために行きました。