高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四国旅行は、もう後半に入ります。香川県は自称うどん県と言われるほどうどんが名物ですが、調べてみるとどこの店も営業時間の終了は、午後2~4時ぐらいで、しかもうどんがなくなり次第終了するということで、観光の合間にうどんを堪能できるかもわかりません。高松から松山までの移動時間は、今回の旅行の中では、最も短いのですが、最近長距離の運転をしていなかったので、少々疲れがでてきました。そんななか栗林公園は、これまで見てきた公園の中でも最も美しい公園で朝食の朝がゆとともに楽しんできました。今までの旅行先の施設は大方9時5時で閉まる(特に4時30分までに入場しなければならない)ので日程調整が大変でした。しかし、香川県は玉藻公園も栗林公園も日の出から日没まで利用可能ということで、早朝から観光が楽しめて便利でした。ツアーが多かった名残なのか、業務委託のコストの問題かもしれませんが、個人旅行が主流となってきている昨今、時間の選択の幅が広がるとうれしいです。

レンタカーで初四国周遊旅 3日目後半&4日目前半 八十八番札所、栗林公園、金刀比羅まいり

2022/07/08 - 2022/07/09

旅行記グループ レンタカーで初四国周遊旅

masa-57

masa-57さん

2022/07/08

• うだつの街並み 15:05 八十八番札所 大窪寺 15:40

• 大窪寺 16:00 手打ち十段うどん バカ一代 17:00

• 手打ち十段うどん バカ一代 17:15 高松国際ホテル 17:30