和泉・泉大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西国三十三所巡礼の最難所といわれる施福寺にやっと行ってきました。行きたいとは数年思っていたのですが、ひとりで行ったら行き倒れるとかもう噂が先行しててびびりは行けずにいまして、ここだけは後回し後回ししていました。これであと残すはラスト33番札所のみになりました。<br /><br />マイナスイオンたっぷりだった。思っていたよりは山登り難所大丈夫だった。<br />のぼったあとの施福寺には、かなりたくさんの仏さんたちがいらっしゃるので救われた気持ちになる。頑張って登ったかいがあるってもんだ。<br />見終わった後の帰り道は楽に早く帰れるパターン。ただし膝にも腰にも足にも疲れがきました。でもいい施福寺の仏さんたち(撮影可能のため撮れる)。

やっと西国三十三所最難所第4番札所施福寺に行く♪

8いいね!

2022/06/03 - 2022/06/04

156位(同エリア207件中)

旅行記グループ 西国三十三所札所巡り

0

66

風なり

風なりさん

この旅行記スケジュールを元に

西国三十三所巡礼の最難所といわれる施福寺にやっと行ってきました。行きたいとは数年思っていたのですが、ひとりで行ったら行き倒れるとかもう噂が先行しててびびりは行けずにいまして、ここだけは後回し後回ししていました。これであと残すはラスト33番札所のみになりました。

マイナスイオンたっぷりだった。思っていたよりは山登り難所大丈夫だった。
のぼったあとの施福寺には、かなりたくさんの仏さんたちがいらっしゃるので救われた気持ちになる。頑張って登ったかいがあるってもんだ。
見終わった後の帰り道は楽に早く帰れるパターン。ただし膝にも腰にも足にも疲れがきました。でもいい施福寺の仏さんたち(撮影可能のため撮れる)。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

西国三十三所札所巡り

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

和泉・泉大津の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集